• ベストアンサー

彼氏の浮気。本命はどっち?

付き合って4年になる彼氏が浮気をしています。 会社の同僚としているようです。 3ヶ月ぐらい経つのでしょうか。 彼女には、私とはもう別れたと言ってあると思います。 彼女とは頻繁にメールをし合い、 私とは1日に1通程度のメールしかしません。 私には仕事が忙しいから、と言いながら 彼女の家に泊まりに行っています。 彼女とは一緒に暮らすためにマンションを探したりしているようです。 私と住むために探してるのかと思いきや、 どうやら私じゃなかったみたいで。。。 クリスマス・イブには、 私の仕事が忙しかったこともあり、 彼女と過ごしていたようです。 次の日のクリスマスには、 私に高級時計を買ってくれたり、 来年のクリスマスの過ごし方の約束や、 指輪を買ってあげる。と約束をしてくれたりしてくれました。 彼にとって私と彼女とどちらが本命だと思いますか? 私はいま、彼氏に対して、 あなたが浮気をしていること、私知ってるのよ! と言おうか言うまいか悩んでいます。 もし彼女の方が本命だったら、私とは切れてしまうわけで・・。 私は彼氏と離れたくなく、ずっと一緒にいたいと思っています。 皆さんはどう思われますか?

  • nia_o
  • お礼率37% (3/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84897
noname#84897
回答No.8

ようだ、と推定するのでなく、彼か彼女かに直接聞いてはっきりさせましょう。 あなたの思っていることが妄想でなく事実なら、とんでもない男です。 二股をかけるだけでも許せないのに、来年のことを言うなどその場しのぎの気休めを平気で口に出来る、芝居のできる男です。平気で嘘をつく、ということです。 あなたを悲しませないように、ではありません。 泣いたり責めたりするあなたを見るのが、うっとうしいんですよ。未練もあるんでしょ。卑怯な男だと腹が立たない? そんな男に、あなたのかけがえのない人生を踏みにじられないで下さい。 それでもすがりつくなら、プライドを持つ生き方をすっぱり諦めて。愛人になる覚悟で。 あなたは可哀相な被害者じゃないからね。騙されるのは結局自分が愚かなんだよ。しっかりしてね。

nia_o
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に様々な方の意見が聞けて良かったと思っています。 今日思い切って、彼に直接聞いてみたいと思います。

その他の回答 (7)

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.7

不誠実な彼には違いありませんが・・・。 今はきっと新鮮な気持ちなんでしょうね。 先手必勝で「一緒に住もうよ」と言ってみては?

  • mock
  • ベストアンサー率21% (143/679)
回答No.6

少なくとも、今は新しい彼女に夢中なのだと思います。 言いにくいですが、彼が質問者様とクリスマスを過ごしたのは、新しい彼女との関係がまだ不安定で、うまく行くかどうか自信がないからだと思います。 つまり手放してしまうには、まだ惜しい保険のような感じではないでしょうか…(きつくてごめんなさい) ここが人生の分かれ道かもしれません。 このまま彼を取り戻すか、新しい彼を見つけるか。 4年付き合って今まで、彼はどうでしたか? 一度も不審な行動はありませんでしたか? 何度か浮気らしき事をしているようなら、このままずっと一緒にいない方がいいです。 結婚して、子どもが産まれても浮気のくせは治りません。 そして、今まで一度も浮気をしたことがない彼であれば、本気の可能性が高いです。 質問者様が今できることは、後々悔いのないよう、自分がやりたい行動をそのまました方がいいと思います。 後で「あの時、彼を問いつめていたら、人生が変っていたかもしれない…」と思うのがいやだったら、たとえ別れることになっても問いつめたほうがいいし、その逆も考えられます。 どんなにみっともなくても、泣いてすがったら彼が戻ってきたかもしれないと、後から思うくらいなら泣いてすがった方がいいです。 彼が浮気を本気にしてしまうか、目を覚まして質問者様のところに戻ってくるかは、誰にもわからないことです。 質問者様にとって一番いいことは、後悔をしない行動を取ることだと思います。 そうすることが、今後の質問者様にとって、プラスになる事だと思います。

  • fooochan
  • ベストアンサー率16% (38/233)
回答No.5

一緒に暮らすためにマンションを探しているということからすると、同僚の方が本命で、貴方はセカンドではないでしょうか。 本命はどちらにせよ、浮気をしている事を知っているにも関わらず、彼に本心を聞かず黙っているのは、自ら「自分はセカンドでもいいから彼とつき合っていたい」と言ってるようなものです。 本命になりたければ、自分は本命でなければつき合いたくはないという強い意志を持って行動しないと、いつまでたってもセカンドのままです。 浮気をするような彼氏でも離れたくないのなら、浮気を知っている事は黙ってないと切られる可能性はあるでしょうね。 でも別れるのがイヤで黙っていても、結局いいどころか、悪いようにしかなりませんよ。

回答No.4

>彼にとって私と彼女とどちらが本命だと思いますか? どちらも違う気がします。 もっと他にもたくさんいるのではないでしょうか?

  • idea
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.3

浮気された経験有りなので「経験者」で(笑) んで、これらの浮気の内容ですが、事実なんでしょうか?質問者様の想像とか推測の域を出てるんでしょうか? もし事実だとしたら、浮気相手の彼女に大分気が行ってるようですね。男っつーのは、好きな相手に時間や手間暇をさくモンです。逆に物や口約束でどうにかなりそうだ、な相手にはその程度の事しかしません。 そこまでされて彼氏と離れたくないのは何でですかね。自分の持ち物を取られたくないと意地になってませんか? 人の気持ちを力づくでどうこうする事はできませんよ。 >皆さんはどう思われますか? 私ならそんな不誠実な男、ポイです。 生ゴミの日にゴミ収集車に持って行ってもらいます。

noname#9360
noname#9360
回答No.2

>付き合って4年になる彼氏が浮気をしています。 これは浮気でなく、本気になってしまったようですね。 >彼女とは一緒に暮らすためにマンションを探したりしているようです。 これは重大です。 一緒に暮らすマンション探しは、結婚の約束をした可能性は無いですか? 一方あなたには、結婚の約束はしましたか? もし婚約の証拠となるものがあるのと無いのとでは立場違います。 あなたと婚約をしていたら婚約破棄で訴えることは出来ます。(証拠必要) 彼があなたと結婚の話は全くした事が無く、彼が結婚について正式にプロポーズした初めての女性つまり職場の彼女なら勝ち目は無いです。 独身の男女間の恋愛は自由です。 婚約しているのとしていなのは、全く違います。

nia_o
質問者

お礼

色々な所をはしょって書いてしまったのですが、 実は夏に一度彼に私は振られました。 その後、11月頃になってから、また付き合うようになったので、私と離れている間に出来た彼女なのだと思います。 別れる前は何度もお互い結婚を約束していました。 証拠品はないですが・・。

  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.1

>彼女とは一緒に暮らすためにマンションを探したりしているようです。 ちょっと、分が悪い感じがしますね。 真偽はどうかわかりませんが、そういう人だと今の時点でわかってよかったのでは。ずっと一緒にいたい人でもそういう人では、心休まることがありませんよ。今回なんとかなっても、次の浮気の可能性も大だし。 結婚して、子どもができてからわかってたら、もっともっと大変ですよ。 この機会に、彼とはちょっと距離をおいて、他にもっといい人を積極的に探してみてもいいのでは。

nia_o
質問者

お礼

有難うございます。私の周りの人に相談すると、他にいい人探しなさい!と言われることが本当に多いです。でも、どうしても好きで諦められないんです・・。

関連するQ&A

  • 本命か浮気か

    会社の同僚の年下の彼と2カ月前から付き合っています。 彼は仕事が忙しいので、私からは連絡しませんがほぼ毎日電話はくれるし、喧嘩をしても話合い仲直りしています。ただ、約束のドタキャンが多くはあったのですが・・・先日も約束をドタキャンしたので、喧嘩になり結果、私の家にきて泊ってくれたのですが・・・その次の日の休日は彼の家の予定があると言っていたのですが、朝、彼に不審なメールが届いたので、彼のメールを見てしまいました。 そしたら、ほかの女性との待ち合わせの確認のメールでした。やはり、私が本命ではなく、彼女が本命なのでしょうか?彼の誕生日には一緒にいたのは私ですが。。本命か浮気かどこで判断しますか?教えてください。

  • 浮気している彼は、どちらが本命なのでしょうか。

    付き合って1か月になる彼氏がいます。 彼のバイトするお店に客として通っていて、好きになってしまい、私から飲みに誘いました。 飲みに行った日に関係をもってしまい、彼のほうから「付き合おう」と言ってくれました。 付き合って1カ月、頻繁に家に会いに来てくれ、週4~5日は一緒に過ごしています。 一緒にいて楽しく、付き合い方としては満足しています。 ただ、私が26歳、彼が21歳。 私はもう付き合う人とは結婚を考える年齢ですが、彼はまだまだ遊びたい盛りだと思うんです。 とんとん拍子で付き合いまで発展したので、少し怖いです。 彼は、初めから「彼女はいない」と言っていたのですが、私は、私と付き合う前から付き合っている彼女がいるのでは?と思っています。 メールを私と1日2~3通程度しかしない彼ですが、毎日頻繁にメールをしている相手がいて、彼がメールを読んでいるのが見えてしまい、相手は「ユカ」(仮名)という人でした。 いけない、見てもいいことなんかない、と思いつつ彼の携帯を見てしまいました。 すると、私とのメールはフォルダロックがかけられていました。 ユカさんとのメールを見たら、私と付き合ってから、ユカさんを彼の家に泊めたりしたようで、 「洗濯物干しておくね」とか、「寝てると何しても起きないよね」とかいったメールがきていたり、 「おまえはドMだからな」とか、「またキスマークつけてやる」とかいったメールを送っていました。 やっぱりね、と思う反面、やはりショックで。 それからはメールを見ないことに決め、何も知らないふりをして付き合っています。 このまま浮気を続けられるのは嫌ですが、彼のことが大好きなので、別れたくありません。 年度末に同棲しようという話も出ているので、私としては同棲し、ユカさんとの関係も切れたら問題ないかな、と思っているのですが・・・ 彼は、私よりユカさんを大事にしているのでは?と不安です。 周囲の人には、「絶対幸せにならないし、これからも浮気するだろうからやめなよ」とか、 「あなたのメールをロックしてるんだからユカさんが本命だよ」とか言われます。 どうしたらよいか悩んでしまい。 好きだけど別れた方がいいのでしょうか? 私より、ユカさんが本命でしょうか・・・? ぐだぐだな内容で申し訳ありませんが、すごく悩んでいます。 教えてください!

  • 本命か浮気相手なのか悩んでいます

    20代後半、同い年の社会人男性とお付き合いをしています。 彼は有名企業に勤めており、モテるみたいです。 現在つきあい始めて5ヶ月が経ったのですが、最近他の女性の存在に気づきました。 私が本命なのか、浮気相手なのかで悩んでおります。 私が本命だと思っているところは ・実家に連れて行って貰い、彼の母親に会った ・会社の同期、大学時代の親友に彼女として紹介して貰った ・家族の話、仕事の話をしてくれる 私が浮気相手だと思っているところは ・他の女性には3万程度のプレゼントをしているけれど、私は何も貰った事がない ・デート中、何度か携帯を持ってトイレに行き電話をしている 去年のクリスマスは、私には仕事と言いながら22~23日に他の女性と泊まり、24~25日は私と過ごしました。 彼の事は好きなのですが、私が浮気相手ならば別れを考えています。 どうか、アドバイスをお願い致します。

  • 会う頻度と本命か浮気かは関係ありますか?

    会う頻度と本命か浮気かは関係ありますか? 私には4年付き合っている社会人の彼氏がいます。 私は学校の帰りに最近バイトを始めて、休日もバイトのため彼氏と一日あえることはほとんどありま せん。 彼とは家が近く(車で20分程度)、またお互い一人暮らしなので、バイト帰りの夜9時~10時ごろに週1~4で会うことが多いです。 また、会う約束は当日の朝か夕方向こうから誘ってきたり私から誘ったりすることがほとんどです。 そんな時、彼の浮気が発覚しました。(メールをみてしまいました。) 相手の子は社会人のようで、私がバイトでいない日曜日やお互い休みの別の曜日に昼間に一日中デートをしているようでした。 会う約束は、彼から休みの日は何曜日かと前もって聞いたり、彼女から休日どう?と誘う様子でした。 会う頻度は週1がほとんどみたいです。 彼女は彼とは家が遠く、車で1時間以上かかる所にすんでいるみたいです…。 また、連休で泊りをしたり、旅行や遊びの約束も複数たっている様子でした。 会う頻度は私の方が多く、また交際期間も長いので、相手とは浮気だとおもっているのですが…。 休みの日に一日あったり連休で二日とも会うことが気になります。 会う頻度と本命か浮気かは関係がありますか? よろしくお願いします。

  • 会う頻度と本命か浮気かは関係ありますか?

    会う頻度と本命か浮気かは関係ありますか? 私には4年付き合っている社会人の彼氏がいます。 私は学校の帰りに最近バイトを始めて、休日もバイトのため彼氏と一日あえることはほとんどありま せん。 彼とは家が近く(車で20分程度)、またお互い一人暮らしなので、バイト帰りの夜9時~10時ごろに週1~4で会うことが多いです。 また、会う約束は当日の朝か夕方向こうから誘ってきたり私から誘ったりすることがほとんどです。 そんな時、彼の浮気が発覚しました。(メールをみてしまいました。) 相手の子は社会人のようで、私がバイトでいない日曜日やお互い休みの別の曜日に昼間に一日中デートをしているようでした。 会う約束は、彼から休みの日は何曜日かと前もって聞いたり、彼女から休日どう?と誘う様子でした。 会う頻度は週1がほとんどみたいです。 彼女は彼とは家が遠く、車で1時間以上かかる所にすんでいるみたいです…。 また、連休で泊りをしたり、旅行や遊びの約束も複数たっている様子でした。 会う頻度は私の方が多く、また交際期間も長いので、相手とは浮気だとおもっているのですが…。 休みの日に一日あったり連休で二日とも会うことが気になります。 会う頻度と本命か浮気かは関係がありますか? よろしくお願いします。 投稿日時- 2012-09-23 21:22:10

  • 私が浮気をしたのではと彼氏に怪しまれてしまい困ってます・・・

    昨日、カップルにとっては大イベントのヴァレンタインでしたが、遠距離の私にとっては普段と変わらずの日でした。しかし、彼氏からはメールが届いたり、何も問題はなかったのですが・・・ 昨日は珍しく仕事が遅くなり、もしかしたら終電に間に合わないかも!?というカンジでしたので、同僚の女の子と会社近くのホテルに泊まることにしました。しかしそれを彼氏に話したらすっかり浮気をしたのでは!!と疑われてしまい、「信じられない!」と言われてしまいました。また仕事が終ってから夜話す予定ですが、どうやったら誤解がとけるでしょうか?

  • 本命かそうでないかの良い見極め方ありますか?

    私は男ですが、もうすぐクリスマスなので、聞いてみたいのですが関係が終わってしまいそうで怖くて聞けません。相手には2年半付き合っている男性がいることは知っていて、どうも彼の浮気が原因で、一時期、私へなびいたようなのですが、体の関係もう100日ぐらいありません・・その彼に浮気されたということも聞いているので大事にしたいと思います。最初は、相当我慢しましたが(汗)最近ではなんとか慣れて、一緒にいるだけで僕は幸せですが、たまに会って食事をするくらいです。 食事後に、普通に別れハートマークつきのメールをもらったりすると。ドキッとしてしまいます。 でも、いろいろな行動からして私はやはり本命ではないよなぁと思うのです。やはり、本命ならもうクリスマスについて話し合ったりもしますし家にも来たりするでしょうし(T_T) とりあえず言動などで気持ちは相手の気持ちは60%ぐらいなのかな。というのはわかるのですが、もしかしたら仮本命になれて、初めてクリスマスを女性と過ごせるかもという淡い期待がかすかにあるのですが、かなり可愛い子で男性とも良く飲みに言っているようで、99%仮にも本命でないと思われる行動が多々ある(悲しくて言えないです) ので聞いて、そんなわけないじゃん。と言われ傷つくのが怖くてせつないんです。 ただ、万が一そうだとしたら準備とかあると思いやばいので。。聞かなくて確認する良い案はございますでしょうか?

  • クリスマスに会えない=「浮気、本命が別にいる」?

    私(24、社会人)はつきあって半年の彼(24、学生)がいます 「クリスマスイブは混んでるから家で過ごして、前の週やクリスマス終わってから出かけよう」といわれてたのが 「12月法事で帰るかも」といわれ 「祖父の一周忌があるから12月22日から実家に帰る。他の日にクリスマスやろう」といわれました。 22日実家(東京から2、3時間のところにある県)まえのり 23日法事 24、5日東京ブラブラ 26日飛行機安いから帰る 予定だそうです。 最初私も仕事終わってから飛行機乗って24日東京で会うって話になりました けど、あとから辞めようといわれました。 「混んでるから店予約しなきゃだけど、場所もすぐ見つかるかわからない。時間的にあまり会えないしもったいないよ。前から予約してたから俺はいいけどお前は飛行機代かなりとられる。もったいないよ」と言われました。 彼の地元でもいいといっても嫌がられました「やだよ(笑)」って軽い感じで。 「別に悪いこと考えてるわけじゃないよ(笑)」 ともいってましたが、ちょっと不安です 他のときはどんなに優しくて私のためにつくしてくれて 彼友に紹介してもらえたのですが どうしても安心したくて…。 浮気かと思う場合、根拠教えてくれたら少しは冷静になれるかもしれません。根拠かいていただけたら嬉しいです。 不安になって、クリスマス以外の他の日を会えないってしたら 「どうせクリスマスは会わないんだから、年明けでもオレはいいよ」ってメールきました これはあっけらかんとした性格だからでしょうか? 記念日とかは全く気にしない人です。

  • 彼氏が浮気をしていました。

    彼氏が浮気をしていました。 1ヶ月くらいぶりに会って連絡もあまり来ない状態なので不安に思っていたので、悪いとは思っていたのですがあまりに不安で携帯を見てしまいました。 5人の女とやりとりしてました。 やったのは1人だと本人は言いはってるのですが全員だと思ってます。 最終的に全員に「彼女がいるから連絡とってると怪しまれるからもう会えない」とメールをしてくれて結局別れずじまいです。 でも私も1ヶ月会ってなかったりで他の人と同じでただの遊びなんじゃないかと不安で仕方ありません。 メールを送ってくれた事で本命は私なのかと思いたかったけど友達に後々メールなんてフォロー入れられるし、 その場しのぎだと言ってくれて ここ何日か不眠症だし食べてももどしてしまいつらいです。 でも好きなので別れたくはないんです。 ただ自分は本命なのか知りたいんです。 遊びだったらあたしを切れば他の5人と遊べるのにと少し期待をしてしまっています。 エッチも会って毎回してるわけでもありません。 私は遊ばれてるのでしょうか? 本命なのでしょうか?

  • 私、本命ですか??

    ひとつ年上の彼氏のことです。(二人とも20代前半) プチ遠距離であまり会えず、不安な気持ちから、いけないと思いつつも彼氏のケータイを見てしまいました。 結果、ある女の子と結構頻繁にメールしていることがわかり、内容は大したものではなかったので安心しましたが、ちょっとショックでした。 その相手の子は、彼氏が前に私に、「職場の飲み会でさ、違う部署(めったに会社では会わない)の女の子にめっちゃ気に入られてさ~!cocoanヤキモチ焼いちゃう??」とデレデレと話していた子でした。その時は、そういう風に私に言うってことは、何でもないんだろうな、と安心していました。でもこれって浮気予備軍ですよね!?もうすでにされてるのかもと思うと不安でいっぱいです。 ・私には仕事が終わると毎日メールをくれる。でも最近は付き合いに慣れてきたのか内容は、最初の頃より素っ気ない感じで、メールでは好きだよとかも言わなくなってきた。 ・お盆休みは、実家に一緒においでと言われていて、そのあと一緒に旅行に行きます。 ・彼の仕事は実力の世界で、仕事でいい事があったり、へこむ事があると電話が来て、「cocoanに聞いてほしかったんだ、cocoanがいてくれてよかった、cocoanが聞いてくれるだけですごいラクになる、今日○○なことがあって声が聞きたくなった」と言ってくれる。 ・会っているときはすごく愛情を感じるし、エッチも一生懸命やってくれます。 ・飲みに行くときは必ずメールで教えてくれ、どんなに遅くなっても、ぐでんぐでんになっていなければ帰ったら電話をくれます。 ケータイは、ちょっとしか見ていませんが、その子にしていたメールは、彼氏が合コンに行った話をしていました(その合コンの日は、友達と飲みに行くと言っていた日でしたが、解散したあと私に今帰るよって電話をくれていたので、別に合コンのことは責めるつもりはありません。) もしその子のことを狙ってたりしてたら、合コンの話とかしませんよね?でも、その子は彼女がいるってことを知らなさそうな感じでした。 この質問文だけでの判断は難しいと思いますが、みなさんどう思いますか?ただの友達だよ、と言われればそれまでですが、なんだか彼氏のメールの感じが、私とのメールより楽しそうでショックです。 付き合いが長くなるとメールが減るってよくいいますが、私、遊ばれてるとかはないですよね・・・? 浮気と本命の違いってなんでしょうか。 文章力がなくてすみません。客観的な意見が聞きたいです。