• ベストアンサー

彼氏の浮気。本命はどっち?

付き合って4年になる彼氏が浮気をしています。 会社の同僚としているようです。 3ヶ月ぐらい経つのでしょうか。 彼女には、私とはもう別れたと言ってあると思います。 彼女とは頻繁にメールをし合い、 私とは1日に1通程度のメールしかしません。 私には仕事が忙しいから、と言いながら 彼女の家に泊まりに行っています。 彼女とは一緒に暮らすためにマンションを探したりしているようです。 私と住むために探してるのかと思いきや、 どうやら私じゃなかったみたいで。。。 クリスマス・イブには、 私の仕事が忙しかったこともあり、 彼女と過ごしていたようです。 次の日のクリスマスには、 私に高級時計を買ってくれたり、 来年のクリスマスの過ごし方の約束や、 指輪を買ってあげる。と約束をしてくれたりしてくれました。 彼にとって私と彼女とどちらが本命だと思いますか? 私はいま、彼氏に対して、 あなたが浮気をしていること、私知ってるのよ! と言おうか言うまいか悩んでいます。 もし彼女の方が本命だったら、私とは切れてしまうわけで・・。 私は彼氏と離れたくなく、ずっと一緒にいたいと思っています。 皆さんはどう思われますか?

• nia_o
  • お礼率37% (3/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84897
noname#84897
回答No.8

ようだ、と推定するのでなく、彼か彼女かに直接聞いてはっきりさせましょう。 あなたの思っていることが妄想でなく事実なら、とんでもない男です。 二股をかけるだけでも許せないのに、来年のことを言うなどその場しのぎの気休めを平気で口に出来る、芝居のできる男です。平気で嘘をつく、ということです。 あなたを悲しませないように、ではありません。 泣いたり責めたりするあなたを見るのが、うっとうしいんですよ。未練もあるんでしょ。卑怯な男だと腹が立たない? そんな男に、あなたのかけがえのない人生を踏みにじられないで下さい。 それでもすがりつくなら、プライドを持つ生き方をすっぱり諦めて。愛人になる覚悟で。 あなたは可哀相な被害者じゃないからね。騙されるのは結局自分が愚かなんだよ。しっかりしてね。

nia_o
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に様々な方の意見が聞けて良かったと思っています。 今日思い切って、彼に直接聞いてみたいと思います。

その他の回答 (7)

• pink_pink
回答No.7

不誠実な彼には違いありませんが・・・。 今はきっと新鮮な気持ちなんでしょうね。 先手必勝で「一緒に住もうよ」と言ってみては?

• mock
回答No.6

少なくとも、今は新しい彼女に夢中なのだと思います。 言いにくいですが、彼が質問者様とクリスマスを過ごしたのは、新しい彼女との関係がまだ不安定で、うまく行くかどうか自信がないからだと思います。 つまり手放してしまうには、まだ惜しい保険のような感じではないでしょうか…(きつくてごめんなさい) ここが人生の分かれ道かもしれません。 このまま彼を取り戻すか、新しい彼を見つけるか。 4年付き合って今まで、彼はどうでしたか? 一度も不審な行動はありませんでしたか? 何度か浮気らしき事をしているようなら、このままずっと一緒にいない方がいいです。 結婚して、子どもが産まれても浮気のくせは治りません。 そして、今まで一度も浮気をしたことがない彼であれば、本気の可能性が高いです。 質問者様が今できることは、後々悔いのないよう、自分がやりたい行動をそのまました方がいいと思います。 後で「あの時、彼を問いつめていたら、人生が変っていたかもしれない…」と思うのがいやだったら、たとえ別れることになっても問いつめたほうがいいし、その逆も考えられます。 どんなにみっともなくても、泣いてすがったら彼が戻ってきたかもしれないと、後から思うくらいなら泣いてすがった方がいいです。 彼が浮気を本気にしてしまうか、目を覚まして質問者様のところに戻ってくるかは、誰にもわからないことです。 質問者様にとって一番いいことは、後悔をしない行動を取ることだと思います。 そうすることが、今後の質問者様にとって、プラスになる事だと思います。

• fooochan
回答No.5

一緒に暮らすためにマンションを探しているということからすると、同僚の方が本命で、貴方はセカンドではないでしょうか。 本命はどちらにせよ、浮気をしている事を知っているにも関わらず、彼に本心を聞かず黙っているのは、自ら「自分はセカンドでもいいから彼とつき合っていたい」と言ってるようなものです。 本命になりたければ、自分は本命でなければつき合いたくはないという強い意志を持って行動しないと、いつまでたってもセカンドのままです。 浮気をするような彼氏でも離れたくないのなら、浮気を知っている事は黙ってないと切られる可能性はあるでしょうね。 でも別れるのがイヤで黙っていても、結局いいどころか、悪いようにしかなりませんよ。

回答No.4

>彼にとって私と彼女とどちらが本命だと思いますか? どちらも違う気がします。 もっと他にもたくさんいるのではないでしょうか?

• idea
回答No.3

浮気された経験有りなので「経験者」で(笑) んで、これらの浮気の内容ですが、事実なんでしょうか?質問者様の想像とか推測の域を出てるんでしょうか? もし事実だとしたら、浮気相手の彼女に大分気が行ってるようですね。男っつーのは、好きな相手に時間や手間暇をさくモンです。逆に物や口約束でどうにかなりそうだ、な相手にはその程度の事しかしません。 そこまでされて彼氏と離れたくないのは何でですかね。自分の持ち物を取られたくないと意地になってませんか? 人の気持ちを力づくでどうこうする事はできませんよ。 >皆さんはどう思われますか? 私ならそんな不誠実な男、ポイです。 生ゴミの日にゴミ収集車に持って行ってもらいます。

noname#9360
noname#9360
回答No.2

>付き合って4年になる彼氏が浮気をしています。 これは浮気でなく、本気になってしまったようですね。 >彼女とは一緒に暮らすためにマンションを探したりしているようです。 これは重大です。 一緒に暮らすマンション探しは、結婚の約束をした可能性は無いですか? 一方あなたには、結婚の約束はしましたか? もし婚約の証拠となるものがあるのと無いのとでは立場違います。 あなたと婚約をしていたら婚約破棄で訴えることは出来ます。(証拠必要) 彼があなたと結婚の話は全くした事が無く、彼が結婚について正式にプロポーズした初めての女性つまり職場の彼女なら勝ち目は無いです。 独身の男女間の恋愛は自由です。 婚約しているのとしていなのは、全く違います。

nia_o
質問者

お礼

色々な所をはしょって書いてしまったのですが、 実は夏に一度彼に私は振られました。 その後、11月頃になってから、また付き合うようになったので、私と離れている間に出来た彼女なのだと思います。 別れる前は何度もお互い結婚を約束していました。 証拠品はないですが・・。

• NonNon5
回答No.1

>彼女とは一緒に暮らすためにマンションを探したりしているようです。 ちょっと、分が悪い感じがしますね。 真偽はどうかわかりませんが、そういう人だと今の時点でわかってよかったのでは。ずっと一緒にいたい人でもそういう人では、心休まることがありませんよ。今回なんとかなっても、次の浮気の可能性も大だし。 結婚して、子どもができてからわかってたら、もっともっと大変ですよ。 この機会に、彼とはちょっと距離をおいて、他にもっといい人を積極的に探してみてもいいのでは。

nia_o
質問者

お礼

有難うございます。私の周りの人に相談すると、他にいい人探しなさい!と言われることが本当に多いです。でも、どうしても好きで諦められないんです・・。