• 締切済み

新潟県内でのヘルパー1級の講座

ヘルパー2級を取得し、現在介護施設にて勤務しています。 将来のキャリアアップを考え、働きながらヘルパー1級の資格を取得したいと 考えています。 新潟県内にてヘルパー1級の講座を開催している、講座等を御存知の方が いらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

確か12年度から1級は廃止になる筈なんですよ。 それを考えるなら、高いお金を出して一級を取るよりも確実に3年実務を積んで国家資格の介護福祉士を取ってしまった方が得策だと思うんですよね。その後でさらにケアマネなどへのキャリアアップも出来ますし☆

albibc
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。 ヘルパー1級が廃止になるとは知りませんでした。