• ベストアンサー

大学2年の友達(♂)が自分がなぜモテないのかで悩んでいるのですがなぜな

大学2年の友達(♂)が自分がなぜモテないのかで悩んでいるのですがなぜなのでしょう… 彼は… ・身長が高い(180cmくらい?) ・勉強はできる(学科でもトップクラス) ・運動もできる(しかしサッカーは苦手) ・明るい(でもちょっとおおざっぱ且つ変わり者でこれといった悪いとこもない) ・学科が女の子だらけなので女友達は多い と、モテる要素はたいていあるのになかなかモテません(´・ω・`) 個人的な見解としては、女性側から見て多少ハードルが高く感じてしまうのではないかと思っています。 みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.5

No.2です。 すみませんそれ完全にアウトです。 性格をどうにかしないと特殊な職業にでもつかない限り一生モテません。 (若手社長とか芸能人とか) 男として見られないではなく「友達としてはまだ許せるけど彼氏としては完全にアウト」系だと思います。 付き合ってからフラれているのは非常にマズイです。 女の子は嫌なことほど喋りますので、告白してフラれるのは話が広がっているのかもしれません。 「アイツ顔はいいけど中身最悪だから絶対近づくな」こんな風に喋ります。 一流企業にでも就職して「ワガママなところが可愛いv」って言ってくれるお姉様を待つしかないですね。 今の時代ワガママじゃない男性も多いです。自己中心的で女を振りまわすような男はハズレ認定されると思います。 特に大学生くらいまでは年上の男性に憧れる時代なので、子どもっぽい俺様なんて嫌悪する要因です。 カッコよくて優しい男なんてのもいくらでもいます。 自己中を直させた方が彼のためです。 女が耐える時代ではないので、結婚できてもすぐ離婚になりますよ。 寂しい人生を送らせたくなかったら忠告してあげた方がいいと思います。

voda911
質問者

お礼

重ねての回答ありがとうございます(≧∀≦) >男として見られないではなく「友達としてはまだ許せるけど彼氏としては完全にアウト」系だと思います。 女性から見るとそのように見えるんですか…知りませんでした(;´д`) >女の子は嫌なことほど喋りますので、告白してフラれるのは話が広がっているのかもしれません。 これもあると思います…先輩には大きく広まっているらしいので本人が知らないだけで同じ学科にも広まってる可能性がありますね(´・ω・`) >寂しい人生を送らせたくなかったら忠告してあげた方がいいと思います。 分かりました…厳しく言っておきます(;´д`) ありがとうございました(o・ω・o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Dolphinz
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.6

voda911さんはじめまして。あけましておめでとうございます。 お友達の性格から見ると「~してやった」というような気持ちが表に強く出ていて、その態度に相手の女性がついていけないのではないのでしょうか? なので、勉強ができる とか、運動ができる とかっていうのはあまり関係ないと思います。 もしかしたら、女性に対する偏見と自身の女性に対する態度、姿勢に 問題があるのかもしれません。 なので、かなりその友達はもったいない事をしていると思います。 せっかく女の子の友達が多いのに、問題の場所が明確になっていないで、解決できていないことは本当にもったいないと思います。 それで、彼には「女性が感じる男らしさ」をわかってもらった方が、 将来すごく幸せになれると思います。 男が思う男らしさって、表面的な、学歴だったり、筋肉ムキムキだったり、「見てみろよ」みたいな強がりだったりしてしまいます。 だから、そんな片方の男らしさだけでは、女性がついていけないと思いますので、是非「女性が感じる男らしさ」をわかってもらった方が良いと思います。 長文で失礼致しました。

voda911
質問者

お礼

こちらこそはじめまして(´∀`)あけましておめでとうございます☆ご丁寧な挨拶痛み入ります(笑) そして回答ありがとうございます(≧∀≦) >お友達の性格から見ると「~してやった」というような気持ちが表に強く出ていて、その態度に相手の女性がついていけないのではないのでしょうか? あると思います…すぐに別れた元カノさんの反省しているときに「調子にのってた」とか言ってましたから(;´д`) >問題の場所が明確になっていないで、解決できていないことは本当にもったいないと思います。 本当の問題はなにかに焦点を当てて考えさせてやろうと思います(;´д`) >男が思う男らしさって、表面的な、学歴だったり、筋肉ムキムキだったり、「見てみろよ」みたいな強がりだったりしてしまいます。 友達は典型的なそう思っているタイプだと思います(´・ω・`) >「女性が感じる男らしさ」をわかってもらった方が良いと思います。 その方面からも少し考えてもらうことにします☆ 参考URLまで添付していただいてありがとうございます(≧∀≦) 参考にさせていただきますね(*´∇`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

別に何かが出来るのと人間的に好かれるのはまったく別です!! 逆に出来る事に劣等感や優越感とかあるんじゃない? それか、彼自身の望みが高いか 女友達との意思疎通が不十分とか? (前者はこんな自分に見合うのは美人しかいないとかさー 後者は友達だから恋愛には発展しなと思い込んでいるとか?) そもそもカッコいいからモテなければいけないって 理論もおかしいと思うよ とにかく色々出来る人間は自分がすごい!と勘違いしがちだが 別に元からある本質をべた褒めする人はそうそういないし たとえ出来る人間でも「自分はまだまだ足らない」と言って 低姿勢になるべきだよ 明るいとは書いてあるけどどうなのかな? うわべだけで明るいのであれば女の子はそれを 見抜いているかもね、、、、。 肝心な事はどれだけ自分の本音を出して 自分自身の本質も含めてさらけ出しているかだな、、、。 まあ、女友達の片っ端から 「こんな自分もよかったら付き合ってください」と 土下座してでも聞いてまわるべきじゃないかなあ。

voda911
質問者

お礼

お礼遅れてすみません(;´д`) 回答ありがとうございます(≧∀≦) >彼自身の望みが高い ちょっっっとあるかもしれません(´・ω・`)好きになった人じゃないとダメと言い張ったりするので理想や望みは高いと思います… >たとえ出来る人間でも「自分はまだまだ足らない」と言って低姿勢になるべきだよ この点について強く言及したら反省してたので心当たりがあったのだと思います(;・ω・) >自分自身の本質も含めてさらけ出しているかだな いい言葉ですね…勉強になります(・ω・) >まあ、女友達の片っ端から「こんな自分もよかったら付き合ってください」と土下座してでも聞いてまわるべきじゃないかなあ。 やってくれたら面白いんですけどね(笑) いろいろ参考になるお言葉ありがとうございました(´∀`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poohhiro
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.3

それはプックリモッケの呪いです。過去に自分の身体に1本だけ生えている妙に長い毛を無理やり抜いていると思います。 呪いの解き方は、自分が行為を持っている女性の前に立って プックリモッケプックリモッケナゾノカドマツオハシノジョウブツドッコイショ ネコガガガギゴテンマカセウンマカセオチャノミズハカセテディベア デプスデプス と言いながら中指と人差し指の間をなめて下さい。

voda911
質問者

お礼

回答ありがとうございます(≧∀≦) えっと… >プックリモッケの呪いです。 これはなんですか?…生き物?(´・ω・`) >プックリモッケプックリモッケナゾノカドマツオハシノジョウブツドッコイショ ネコガガガギゴテンマカセウンマカセオチャノミズハカセテディベア デプスデプス 噛みそうですね…これを噛まずに言えたら表彰ものですね…(汗) >と言いながら中指と人差し指の間をなめて下さい。 この行為自体で嫌われそうなのですが…(;´д`) ネタとして友達に話してみます(笑) ありがとうございました(≧ω≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

・大ざっぱかつ変わり者 変わり者でアウトな可能性も。 男性からみて「悪いところはない」と思っている部分が、女性から見て「彼氏としてはアウト」な可能性はあります。 女友達は多いということなので、性格も悪くはないのでしょう。 モテないというのは告白されないということですか? 恋をしてもフラれるということですか? 前者であれば、待ってるだけの男なんてモテませんよ! 女友達が多いのに彼女ができない人の多くは ・セックスアピールが足りない(男だと思われていない) ・いい人なんだけど…で終わる(恋愛対象にすら入っていない) ・おひとよしで女の子の恋愛相談を聞いてあげたり、恋のキューピッドになってしまう だと思います。 女の子と気が合いすぎると、男として見られません。 「性別は男だけど女友達みたいなもの」と思われます。 ハードル高い件ですが、ハードルが高いほど女は燃え上がると思いますよ。 ハードル高い男をゲットしたということは自分のステータスになりますから。 お友達も多分「いい人だけど(男としての)魅力がない」なんでしょう。

voda911
質問者

お礼

回答ありがとうございます(o・ω・o) >女友達は多いということなので、性格も悪くはないのでしょう。 すみません…性格について言及し忘れてました(;´д`)性格は悪くないのですが自己中心的というか自分本位というか…王様タイプって感じですかね(´・ω・`) >モテないというのは告白されないということですか?恋をしてもフラれるということですか? 両方なんですよ(´・ω・`)付き合えてもフラれ告白してもフラれ…なんかかわいそうで(;´д`) 他の学科にまで「かっこいい人」と噂されるほどなのですけどね… >・セックスアピールが足りない(男だと思われていない) >女の子と気が合いすぎると、男として見られません。「性別は男だけど女友達みたいなもの」と思われます。 この辺ありそうな気がします(笑) 友達に「もう少しセックスアピールを!!!」とでも助言しておきます(≧∀≦) ありがとうございました(´∀`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0-mime-0
  • ベストアンサー率39% (29/73)
回答No.1

大学生女子です。 個人的な意見を書きます。 参考程度にとらえてください。 voda911さんのご友人は、 女友達が多いのに「自分はモテていないと思う」ということは、 「女性から恋愛対象としてみなされていないのではないか」 ということに悩んでいらっしゃるのでしょうか? 箇条書きにされた内容は、もちろんvoda911さんのご友人の長所です。 しかし、箇条書きにされたような内容を満たしていれば、 誰でも女性にもてるというわけではないと思います 背が高くて、運動ができて、成績がよいこと等の 外的要素に目がいきがちですが、 それらの要素は、彼女ができない理由ではなく、 「自分がどうしてもてないのか」を内面的(性格)な視点から考察する機会を奪っている 足かせになんだと思います。 voda911さんのご友人の外的要素を見て、 「私にはハードルが高い」と感じる女性も無きにしも非ずですが、 人を好きになるって、内的要素から誘発されるものではないでしょうか? モテないことと箇条書きにされた内容は、そこまで関係が無いように感じます。 また、 女友達が多い男性は、 女友達が少ない男性に比べれば、 彼女ができそうに見えるかもしれませんが、 女友達の方々は、voda911さんのご友人のことを あくまでも“友達”ととらえているかもしれません。 時に、女性は、「弟みたいで可愛い~」とかいう理由で男性に接することもありまして、 一緒にいてもその男性が恋愛対象ではないこともあります。 人が人に惹かれるのは、 ちょっとした仕草や、言動にみられるその人の魅力です。 先にも述べたように、 もちろん箇条書きにされた内容は、voda911さんのご友人の長所なので、 そういった面をいかしつつも、自分の内面を見直して、 日々最善を尽くして生活されるといいと思います。 そういったなかで、voda911さんのご友人の魅力に気付く女性が現れるでしょう。 以上、色々書きましたが、 今、たまたまvoda911さんのご友人に周りにいる女性が voda911さんのご友人の良さを理解できる女性でないのかもしれません。 単純な話、 周りにいる女性の好みに、voda911さんのご友人が たまたま当てはまっていないのかもしれません。 そういうことも十分考えられます。 日本には、世界には、沢山の人がいます。 まだ、大学2年生ではないですか! これから、まだまだ素晴らしい女性が現れると思いますよ! 将来voda911さんのご友人の良き理解者が現れることをお祈りしております。

voda911
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます(≧∀≦) >「女性から恋愛対象としてみなされていないのではないか」 いつも「彼女ほし~、さびし~」くらいしか言わないのでよく分からないのですが多分そうなのだと思います(´・ω・`) >箇条書きにされたような内容を満たしていれば、誰でも女性にもてるというわけではないと思います >モテないことと箇条書きにされた内容は、そこまで関係が無いように感じます。 全くその通りですね(´・ω・)今見直して、とてもアホな質問だと反省しました(;´д`) >自分の内面を見直して、日々最善を尽くして生活されるといいと思います。 これ大切ですね…友達に言っておきます(・ω・) 温かい言葉ありがとうございます(≧∀≦) これらの意見を参考にして友達に話してみますね(ノ∀`) ありがとうございました(≧ω≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学1年生です。友達ができそうになく、とても不安です。

    ガイダンスや入学式を終え、最近新学期が始まりました。 なかなか友達ができず不安です↓ 私が行く学部、学科はクラスに女子1人というくらい女の子が少なくこのまま1人なんじゃないかと思いとても心配です; 1人、アドレスを交換した人がいるのですがめったに会いません; まわりの人はみんなで集まっていて、とても不安です。 大学生の方、どうやって友達をつくりましたか? 自分が受ける授業で友達ができますか? それともサークルなどですか? 何かアドバイスをお願いします(;_;)

  • 旦那の友達について

    こんにちわ私は25歳旦那は27歳です。 友達も27歳です 最近遠いとこに住んでいる(飛行機や新幹線などでしかこれないとこ) 旦那の友達に彼女ができました。 私にとってはとても喜ばしいことです。しかし他の旦那の友達は自分に彼女がいないからかなりふてくされていました。 前から女の子紹介してと言われますが、ほとんどが彼氏なり旦那がいます。 何回か紹介したんですけど一切の進展もなく友達関係すらなりたちません。正確にも多少問題あるんですがそういう人が二人います  一人目    1 男が一番えらいと思ってる    2 肩書きだけがほしい(彼女がいるという)    3 女の子でも叩く    4 自分が優先    5 お金は持ってるのでいろいろおごってくれる    6 それなりにやさしい  二人目    1 車がすきで車は異常なくらい汚くしたら怒る    2 加齢臭がけっこうする    3 やさしいけど、不機嫌のときは無口    4 女の子のハードルが高い とありますが、これじゃ彼女できないですよね 今度彼女できた遠い友達が帰ってきたときは、乱闘も考えられます これはほっといたほうがいいでしょうか・・・・。 遠い友達が彼女つれて帰ってきたら その彼女の心に傷がつかないか いまからすごい不安です

  • 大学2年で女友達がほぼゼロな件

    今大学2年の男です。 今年20になるというのに、彼女がいないどころか、女の子の友達さえいません。 そこで、自分を客観的に見て、どこを改善すればいいのかと考えてみました。 見た目→普通なはず 学力→難関大学 スポーツ→高校までサッカー部 とこの辺までは問題なさそうなんです。 だから、性格とか雰囲気とかがいけないのかなぁと思ってしまいます。 しかし、どういう雰囲気や性格にしたらいいのでしょうか。 誰かアドバイスください。

  • 友達と何となく距離が空いた気がする…

    はじめまして 僕は私立の中高一貫高に通っていて今年度高1になりました。 僕には中2からの付き合いの友達グループ6人がいます。僕は中学生活のほとんどがその6人と過ごしました。 僕は人と関わるのが苦手なせいかその6人しか友達がいません。 高校になってクラス替えがありました。 その6人の友達ともバラバラになったんですが、僕のクラスだけ他のクラスから遠いとこにあります。(一階と二階で渡り廊下ぐらいです)もちろん僕はその6人以外友達がいないのでクラスでぼっちです。しかも僕のクラスは2TOPくらすと言って成績上位の人のクラスの2つあるうちの1つで休み時間みんな勉強してます。そういう環境もあまり好きになれないです…友達6人はたまたま2TOPクラスに入ってなくてクラスは違うもののクラスがすぐ隣りとかなので休み時間は6人でいるらしいです。僕も会いに行こうと思うんですが、クラスは遠いし授業で移動が多くなかなか会いに行けません。 不安がたまります。最近休日6人で遊んでるらしいんですが僕は呼ばれてません…中学のときはほぼ毎週遊んでたんですが… だんだんこれが酷くなりホントに友達との距離が遠くなってしまいそうで怖いです。昼御飯は一緒に食べるんですが、僕の知らない話題で盛り合がってて話についてけません…辛いです。距離をなくす方法ありますか?

  • 友達ができません(>_<)

    小2の息子がいますがなかなか友達とよべる子がいないようです。自分から輪の中にもはいるのは苦手です。休み時間は迷路を書いています。それを見て迷路をしにくる子は何人かいるようですがそれをきっかけに仲のいい友達には発展しないようです。親としてすごく悩んでいます。でも親としてはできる事もないし見守るしかないのでしょうか?帰宅後も一人で遊ぶことが多く、時々は近所の子(女の子)と約束をして遊びます。1年の頃から遊ぶ子といえば大体女の子でした。私としては男の子と元気にサッカー等をして遊んでほしいと願っているのですが・・・。クラスでのお友達(特に男の子)が早くできるようにと思っているのですが、同じようなお子さんをお持ちの方、経験をされた方いろいろお話きかせてほしいです。どうかよろしくお願いします。

  • 自分のやってることはおかしい?

    こんにちは、中3男子です 僕は周りの友達のレベルがあまり高くない グループと絡んで強く見せてます あと男女混合グループでたまたま仲良い幼なじみがいたのと、そこの好みの女子目当て なのも理由ですが(グループ内の周りの男子は身長が低い、勉強が苦手、運動が苦手)な人が非常に多いです。 僕はこれとは対で、身長は181cmで、定期テストは430前後です、運動が最も自信あり、中3にして50m走は6秒52で学年約150人中の5位です。シャトルランもラスト95ぐらいから サッカー部の男子と二人残って張り合いました(自分が101で相手が105で負けましたが…) 自分だけ都合良いように目立つグループを あえて選びました。これって悪いですか? 自分からしたら、あえて大学推薦のために自分のレベルより低い高校に行くことと変わらない気がします。

  • 大学ってしんどい。楽しめない自分が嫌です。

    大学2年の女です。 私は小学生の時にクラスの男子にいじめみたいな事をされたり、中高一貫の女子校に通っていたこともあり、同年代の男の子というのが未だにとても苦手です。 共学の大学に入って丸々一年半も経った今でも、自分からそういうちょっとしんどい環境を避けて通った結果、周りの友達は皆女の子、未だに同年代の男の子への苦手意識は高校生の時のまま‥‥という有り様です。 大学に入ったばっかりの頃は『ちゃんと男女問わず友達作ろう!』とか思ってサークルの新歓とか行ったりしたんですが、そういう飲み会の席ではなぜか自分でも分からないぐらい萎縮してしまって、全く楽しめず・誰とも話せず終わってしまう事も多々ありました。 また、男の子がイッキとかして盛り上がってても、『イッキとか何が面白いんやろ、アホちゃう』とか冷めた目で見てる反面、デカイ低い声で大騒ぎしてる男の子をまた怖いと思ってしまったり、とにかく無理でした。 いくら苦手でも『楽しんでるフリ』をしてればいいか、と思っていても、そんな上手に演技もできず、つまらない&無駄に緊張してる雰囲気を出してしまっていたと思います。 元々異常なくらい人見知りで、大勢でわいわいするのも苦手なくせにそんな場に行ったのがいけなかったのかもしれませんが‥‥ でも大学生の友達作りって、そういう飲み会の席しかないですよね。飲み会の雰囲気が苦手だと、サークルにも馴染めないし友達もなかなかできないし、本当どうしていいか分かりませんでした。結局サークルは飲み会ばっかりでイヤになって辞めてしまったし。 私の学科は割と少人数なので、学科の授業とかだったら何か仲良くなれるきっかけあるかも、とも思いましたが、なぜか私の学科は男女問わずチャラい感じの(まさに私が苦手としている感じの)人しかおらず‥‥ 講義中も騒いで普通に雑談してたりして、ここでも『この人らアホちゃう』って思う反面、怖いって思ってます。 今はとりあえず、一緒に授業受ける女友達は3人くらい居ますが、その子達も私とはまた違う感じで、一年半一緒に居ますが、会話とか未だにしんどいです。 結局、本音で自分を出して話せる友達って高校の時の子しか居なくて‥‥ 学科の友達には彼氏の話とか会ったら必ず聞かされるし、逆に言えばそれしか話題ないんですが、愛想笑いしながら相槌うつのも疲れます。 なんか、私には彼氏どころか周囲に異性さえ居ないのに、何で私は他人ののろけばっかり聞かされてるんだろう?って卑屈な気持ちになってしまいます。 こんな状況だと、来年から始まるゼミも嫌でたまりません。 大学内がダメならバイトか?とも思いましたが、バイト二つもかけもちしてるにも関わらず両方女だらけ&人間関係が淡白な職場です; そういう環境が楽だから、無意識に自らそこへ流れていってるんでしょうが。 バイト先の数少ない同年代の男の子に片思いしたりもしましたが、結局異性にも恋愛にも慣れてないから、一人で暴走してかなり嫌な形でふられてオワリ、でした。 今更こんな事で悩む暇があるなら、就活に向けて勉強するとか将来の事をちゃんと考えた方が自分のためだって分かってるつもりなんですが‥‥ 大学生ってこんなんなのかな、私の人生って一生こうなのかなって、すごく不安です。 同年代の男の子はいつまでも苦手で、20歳にもなって彼氏どころか男友達もろくにできなくて、 皆楽しんでる場面でも一人だけ冷めてたり萎縮してたりして、 男女問わず同年代の子とは自分と似たタイプの人としか楽しく話せなくて、派手っぽい人や騒がしい人はとにかく避けて通って、その上卑屈で‥‥‥ 学科がチャラい感じの人ばっかりだから、私と合う人が居ないから、飲み会苦手だから、とか言い訳ばっかりしてますが、結局今の楽しいとは到底言えない状況を生み出したのは全部自分のせいだと思います。 でもどんな自分なら良かったんだろう、私はどこでどう振る舞ってれば良かったんやろうって、分からなくなります。 とにかく自分が嫌です。でも努力したからって、こういう卑屈で内に閉じ籠った性格って変わるものなんでしょうか。 文章ぐちゃぐちゃで分かりにくくてすみません。

  • お友達が出来なくて悩んでいます (一人息子・小学3年生です)

    一人っ子でおとなしく内向的な性格のため、幼児の頃から仲の良いお友達が出来ず、悩んでいます。この位の年齢の男の子達は、野球やサッカーなどの球技やスポーツを通して友達の輪を広げて行くのでしょうが、息子は運動が苦手なので、ますます友達作りが難しいようです。本人は仲良く出来る友達が欲しいと切望しているのですが、どのようにしたら友達を作る事が出来るのでしょうか?おとなしい消極的な子供たち同士が仲良くなれるようなサークルなどがあれば、教えて頂きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 友達

    だけど バッティングは上手かった 陸上はそこそこ バレー バスケは友達とやる程度 ボウリングはうまい ビリヤードも上手かった ゴルフも最近はやってます バドミントンは最初そないやったんですが 急にうまくなってました ただ水泳は苦手 サッカーのリフティングも苦手です 彼は器用貧乏なんですか? 運動神経良いか悪いかわからないんですが

  • 友達

    友達が足が速くて 野球もそこそこ まぁ肩は弱くて守備は微妙だけど バッティングは上手かった 陸上はそこそこ バレー バスケは友達とやる程度 ボウリングはうまい ビリヤードも上手かった ゴルフも最近はやってます バドミントンは最初そないやったんですが 急にうまくなってました ただ水泳は苦手 サッカーのリフティングも苦手です 彼は器用貧乏なんですか? 運動神経良いか悪いかわからないんですが