• 締切済み

自分のやってることはおかしい?

こんにちは、中3男子です 僕は周りの友達のレベルがあまり高くない グループと絡んで強く見せてます あと男女混合グループでたまたま仲良い幼なじみがいたのと、そこの好みの女子目当て なのも理由ですが(グループ内の周りの男子は身長が低い、勉強が苦手、運動が苦手)な人が非常に多いです。 僕はこれとは対で、身長は181cmで、定期テストは430前後です、運動が最も自信あり、中3にして50m走は6秒52で学年約150人中の5位です。シャトルランもラスト95ぐらいから サッカー部の男子と二人残って張り合いました(自分が101で相手が105で負けましたが…) 自分だけ都合良いように目立つグループを あえて選びました。これって悪いですか? 自分からしたら、あえて大学推薦のために自分のレベルより低い高校に行くことと変わらない気がします。

みんなの回答

  • head1192
  • ベストアンサー率20% (160/783)
回答No.1

それがおかしいかどうか実感できるには30年40年の人生経験を要する。 アドバイスできることは何もない。 おかしかろうとなかろうと、目の前のことに全力で取り組むしかない。

sh1501
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分のやってることはヤバイですか?

    こんにちは、中3男子です 僕は周りの友達のレベルがあまり高くない グループと絡んで強く見せてます あと男女混合グループでたまたま仲良い幼なじみがいたのと、そこに絡んできてる僕の気になる女子と絡む目当て なのも理由ですが (グループ内の周りの男子は身長が低い、勉強が苦手、運動が苦手)な人が非常に多いです。 全て揃ったのは僕のみです。 僕はこれとは対で、身長は181cmで、定期テストは430前後です、運動が最も自信あり、中3にして50m走は6秒52で学年約150人中の5位です。←(しかも運動部ではありません)シャトルランもラスト95ぐらいから サッカー部の男子と二人残って張り合いました(自分が101で相手が105で負けましたが…)あう言うのを見て女子は男子を好きになるんですよね?笑 自分だけ都合良いように目立つグループを あえて選びました。これって悪いですか? 自分からしたら、あえて大学推薦のために自分のレベルより低い高校に行くことと変わらない気がします。 僕は、常に愛されていたい性格で みんなよりも優位な立場じゃないと嫌です。 僕と同じレベルor高いレベルの所に行けば 他の男子が目立って 僕は目立たなくて女子にも愛されません。 それに学年で一番嫉妬深い自信があります。 よく好きな人と話してる絵が上手いなんか人気ある やついますが、「自分の方が勉強能力でも運動神経でも 上だし容姿だって上」とずっと思ってます。 誰よりも優秀で目立ってたいです。 長文失礼します

  • 自分のことが大嫌いです、かわりたい。

    中3です。 私のまわりの子はみんなかわいい←家が近いから仲良くしてもらっているだけですが… 一緒に遊んでいると自分がここにいていいのか不安になります。 鏡を見ると、いつもデブでブスな気持ち悪いのがいる。 顔やスタイルだけじゃない、性格も頭も悪い。 まわりはみんな輝いていて、相談もできません。 運動は苦手ですが、できる限りします。 ダイエットの仕方と可愛くなれる方法を教えてください。 ちなみに、身長は160、体重は55、髪はロングです。 もうすぐ、高校生になるのでかわりたいと思っています。 お願いします。

  • 自分はクズ人間ですか?

    こんばんは、中3男子です 僕は彼女が欲しいがために、仲良い女子友達がいる 男女混合グループに特定の女子と付き合うために絡んでますがクズですか? 遊ぶ時もその子がいない時以外は 「勉強するわー」や「しんどいから寝る」  と言い行ってません

  • 背をのばすために...

    私は中3で身長154cmしかありません。クラスの背の順も一番前です。 その割に体重が54kgと太っています。体力もかなり無いです(シャトルラン35回...)。 「教えて!goo」や「yahoo知恵袋」で身長を伸ばすための方法についての質問について調べてみたら、 三食しっかり食べる、早めに寝る、毎日運動をするなどの回答がほとんどでした。 三食しっかり食べる、早めに寝ることについて毎日行っていますが、 運動をすることについては、毎日どれ位の運動をすれば良いのかわかりません。 来年高校に入学する前に体力も少しはつけて、体重も減らしておきたいです。 1ヶ月に1kg位体重を減らす程度で、身長を伸ばす為には毎日どれ位の運動をすれば良いのでしょうか?教えて下さい。

  • 身長について

    俺の幼馴染み(女)から相談をうけたんですが、今中3で身長は162cmらしいです 女子の中では結構高い方といっていましたが、中3の内にどうしても165cmにはなりたいそうです 身長が伸びるような運動とか日頃の生活面で気をつけた方がいいこと、実際してよかった経験などありましたらどんなことでもいいので回答おねがいします

  • 自分の居場所

    中3女子です。 学校がというか、クラスにいるのかつらいです。 朝起きると学校行きたくないな、というきもちが一番に出てきます。 クラス替えをして仲のいい子がクラスに1人だけになってしまいました。その子(Aちゃんとします)は基本私とつるんでいるのですが、他にも仲の良い友達がいてそっちにいってしまうとき、とても孤独を感じます。その友達も私に声をかけてくれるのですがなんとなく波長が合わないので無理をして仲良くしています。孤独を避けるためにそんなことをする私自身が嫌になります。 1人は嫌いじゃありません。だけど私は結構明るい 子としてやってきたので中3になって急に1人になって、周りの目が気になってしまうんです。 またAちゃんは幼なじみの男子が2人いて、最近はその男子の方を優先して私は1人、という状態が多いです。休み時間も1人でいるか、トイレに逃げるか、他のクラスに行ったりしています。 Aちゃんが休んでしまったら私は本当にひとりぼっちになってしまうんです。そのことを考えると怖くて怖くてたまらなく不安になります。1人が怖いというのもありますが、1人でいることが周りの目にどう映るのかがとても気になって疲れてしまいます。 クラスに私のことを気にかけてくれる友達もいますが、そのグループに入るまではいかない感じです。 正直寂しいです。というかつらいです。 無理をして笑って、無理をして平気なフリをするのに耐えられません。休みたいというのが本音です。いじめられているわけでもないのにこんなことで休みたいというのは勝手だと自分でも思います。けど辛いんです、泣きたくなるくらい。 わたしはどうしたらいいと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。 (長文すみません。最後まで読んでくださりありがとうございます。誹謗中傷はご遠慮ください。)

  • 女子ってイケメン以外とも楽しく話すの?

    中三のころにクラスの女子が嵐やエグザイルその他イケメン俳優などの写真などを学校でみてかっこいい好きーとかわいわいしながら話してました けど実際学校のクラスでその俳優レベルのイケメンなんていない、いても稀にしかいないレベルで、自分のクラスにはまあまあの顔の男子はいても俳優レベルの顔で高身長はいませんでした。まあ身長に関しては大人と当時中三の男と比べてもあれですけど とにかく超イケメンが好きなわけですよ けどそれにもかかわらずクラスの、言い方悪いし自分が言うのもあれですけどイケメンとはいえない男子とわいわい話してたりしてます もちろんそれなりにいい顔の男子とも話してます その当時ふと思ったのですが超イケメン俳優が好きなのにイケメンじゃないクラスの男子ともわいわい話すんですか?イケメン俳優レベルじゃない顔のクラス男子でもいいの?あんたらのことだから顔しかみてないんじゃないの?と思いました イケメン俳優レベルの顔じゃなくてかっこいいとはいえないクラスの男子とも女子は話すもんなんですか?

  • こんな私でも……。

    私はとても太っているので運動が苦手で体力もありません。 例えば50m走は全力でだいたい12秒ぐらい。 長距離走は最近走っていません。というか走れません……。体育で体力テストもありましたが1500m走は走らずシャトルランを15回ほどで限界になり吐きそうになってしまいました。最近は歩くことも苦手で苦しいです。 私は身長143cmで体重74kgで、そして体脂肪率は48.9%にまた増えてしまいました。 以前にも質問したんですがこんなデブな私でも出来る運動はありますか?ダイエットには食事制限だけでなく運動も必要だと知ったので。

  • 体重のこと

    僕は中3の男子です。 身長が169cm体重が66kgなのですが ダイエットをしたほうが良いのでしょうか。 運動はしようと思っているので家の中でできる効果的な運動があったら教えてください。

  • 中3男子です。

    中3男子です。中・高校生の女子の方に質問です。 ・あなたと小学生の時同じクラスで、中1のとき離れたけど、中2~中3同じクラス ・あなたとあまり話していない ・あなたと比べると頭がよい ・あなたと比べると運動苦手 ・あなたより気が弱い ・彼が告白してきて(手紙)1回振った ・あなたより身長が高い ・あなたは彼のこと好きではない 以上の条件で2回目に直接告白してきたら、1回目と同じで振りますか?それとも「いいよ」って言って付き合いますか? (注・・顔は関係ないとします。) 回答よろしくお願いします。