• 締切済み

エイズの検査について悩んでいます。私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます

エイズの検査について悩んでいます。私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。まだ彼とは体の関係にはなっていません。その前に感染の疑いのあるエイズの検査をしておきたいと思いますが、一人で結果を聞きに行くことを考えただけで恐怖で目の前が真っ暗になってしまいます。彼氏にこの不安を打ち明けておきたいとも思いますが、彼氏はまだ体の経験が無いようなので、私がエイズの可能性があるなんて言ったらショックを受けるのではと思ってしまいます。。何とか一人で検査に行き結果を聞いたとしても、もし陽性だったら彼氏に別れを告げられてしまうのではないかと思うとすごく不安でたまりません。とにかく一人で思い悩んで不安で怖くてエイズノイローゼのような状態になっています。一人で頑張って検査に行くしかないでしょうか?彼氏には打ち明けないほうが良いと思いますか?アドバイス頂ければと思います。

みんなの回答

回答No.4

数多ある病気でたまたま性行為感染を含んでいるがあるだけのものではないですか。 それにかなりの医療技術の進歩で近いうちに特効薬ができる可能性が高いです。現実に臨床実験にまで入っているところもありますから。 さて、いきなり保健所や病院は敷居が高いでしょう? 20歳を過ぎていますか? 20歳を過ぎているのであれば献血という手段があります。 本来の目的とは違うので勧める私が間違っているのですが、感染していた場合は被害拡大防止の為に親展の手紙でお知らせが届きます。 そうでなければごく普通の分析結果だけが届きます。 採決する人達はHIVのみならず感染症を避ける為の措置をしている人たちばかりなので気にせずに献血をお願いしても平気ですよ。 もし20歳未満であれば匿名のHIV検査というものが受けれます。 名前を言わなくてもよいのでお近くの保健所に電話して匿名検査を希望している旨を伝えれば日時場所等を教えてくれます。 後ちょっと知識不足な感が否めないかな。 リンクを貼っておくので正しい知識を手に入れて下さいね。 感染率ってとても低いのですよ。ゴム無で感染確率0.1~1%です。 最後に HIVに限らずマイナス思考はいろんな病気の引き金になりますよ。 手足が無くても目が見えなくてもしっかり生きている人はたくさんいます。 もし病気だったらどうしようではなく、もし病気だったらどう生きるかのが重要ではないですか? 例え病気でなくても人間はいつかは必ず死にます。 死ぬ時に「全てやりつくした」と思って死ぬ人なんてほとんど居ません。「まだやりたい事があったのに」「死にたくない」と思いながら死ぬのが普通の事なんですよ。 私は無宗教で有神論者ですがどうせなら「まだ生きたかったな」と思いながら逝けたらと思ってます。 ご自愛下さい。

参考URL:
http://www.lap.jp/lap2/kiso/lapkiso2.html
回答No.3

私も大したアドバイスができるわけではないのですが、1つ言えるのは、「エイズ」という単語には、相当なマイナスイメージや偏見が埋め込まれています。 あなたの彼がどのような人間かは解りませんが、仮にあなたが素直に告白したとして彼はどういう態度をとると予想できますか?「それは大きな問題だけど、陽性でも陰性でも僕は君を守るよ。一緒にいるよ。」と100%言ってくれる!!という自信がおありでしたら、告白するも吉だと思います(イヤミじゃないですよ) ですが「嫌われるかも…」という予想も立つのであれば、今のタイミングでは言わない方がいいと思います。 恋愛は、タイミングと、8割の真実、そして2割の嘘がそろって初めてうまくゆくものと思います。 お辛いでしょうが、信頼できる友人や家族に話し、一緒に結果を聞きに行ってください。 なるべく早い方がいいです。 陰性でしたら、この事は胸の内に秘め彼には話さなくていいと思います。 陽性でしたら、これは彼に話すべきです。あなたの大好きな彼の、人生をも左右する問題となりますから。 そして2人でよく話し合ってください。恋人がエイズ患者ですという方も、問題なくいらっしゃいます。彼ら彼女らは「乗り越えてきた」人達です。 今は本当にお辛いでしょうが、勇気を出して頑張ってください。

noname#143153
noname#143153
回答No.2

悩んで解決する問題じゃない 悩むんだったら検査して現実を受け入れる覚悟をするべき 彼を大切に思うなら尚更 今の段階で彼に話す内容の話はないと思う 結果が出たときに改めて考えるべき

• 15467980
回答No.1

案ずるより産むが易し。 どんな結果が出ようとも、それが あなたの生きてきた「人生」なのだから。 悟るべし。