• ベストアンサー

エイズ検査について。

エイズ検査について。 入院していた時の話ですが、胃カメラを飲むに当たって「エイズ検査」をされました。 その後、何事も無く胃カメラを飲んだのですが、これは「陰性だった」と考えてよいのでしょうか? それとも例え「陽性」でも本人がキチンと結果を聞きに行かないと伝えられないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

施設で扱いが違い、エイズ検査の承諾をとるときに結果はどう扱うか説明があったはずです。それを思い出すしかありません。