• 締切済み

エイズ検査をする時に

エイズ検査をする時に 質問させて下さい エイズ検査をしたいと思っているのですが(もう耐えられないくらいノイローゼになってるので) 検査するにあたって注意する事ってありますか? 例えば、手術前の日などは何時以降食事禁止などありますが… エイズ検査にも何時以降食事禁止などあるのでしょうか? 前の日に薬を飲んでいると検査に影響するとか…

みんなの回答

• ojisan-man
回答No.2

事前に準備することは特にありません。 それと検査は保健所で匿名でやってくれます。 ただし、感染から陽性反応が出るまでに3ヶ月以上はかかるといわれているので、このあたりの注意は必要でしょう。

noname#117036
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• shubal
回答No.1

ないでしょう。普通の血液検査なら食事後と食事前では数値が変わってしまいますが、エイズはウイルスなので、そのような影響は受けないのでは?

noname#117036
質問者

お礼

では普通の生活していて平気なんですね 回答ありがとうございました