エイズについて

このQ&Aのポイント
  • エイズ感染機会から3日後に発熱があることがあるのか、また検査結果の信頼性について知りたい。
  • エイズウィルスの進行とカポジ肉腫の関係、またカポジ肉腫の特徴について知りたい。
  • 3ヶ月後に再検査する予定であり、回答を待っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

エイズについて

エイズについて 一つ一つに回答頂けるとありがたいです 1,エイズ感染機会から3日後に38度の熱が出ました。エイズによる発熱はこんなに早くに出る事があるのでしょうか…(熱は次の日に下がりましたが、咳だけが1ヶ月以上続きました) 2,↑の後、2ヶ月後に保健所に行き、結果は陰性でした。検査は即日検査ではなく約一週間後に結果が出る検査です。この検査結果はどれくらい信用出来るのでしょうか… 3,エイズウィルスが進むとカポジ肉腫になったりすると見ましたが、カポジ肉腫は発症前に出るのでしょうか? 4,また、カポジ肉腫はどのような色?だったり形だったりするのでしょうか… 今、気になっている事を質問させて頂きました… 10月で3ヶ月なのでまた検査に行くつもりですが回答宜しくお願いします…

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowtink
回答No.1

こんばんは エイズ感染についてですが 1,エイズ感染機会から3日後に38度の熱が出ました。エイズによる発熱はこんなに早くに出る事があるのでしょうか…(熱は次の日に下がりましたが、咳だけが1ヶ月以上続きました) →大体感染してから2週間以降から発熱します。そして1日で熱は引きません。  38度くらいが続きその後に39度以上の熱が出たりしますので  季節の変わり目の風邪かと思います。咳も出ているようですので 2,↑の後、2ヶ月後に保健所に行き、結果は陰性でした。検査は即日検査ではなく約一週間後に結果が出る検査です。この検査結果はどれくらい信用出来るのでしょうか… →ほぼ100%信用しても良いかと思います。感染してから数日だと出ない場合がありますが  感染機会から2ヶ月たっていれば信用できる検査結果が出ます。 3,エイズウィルスが進むとカポジ肉腫になったりすると見ましたが、カポジ肉腫は発症前に出るのでしょうか? →エイズ末期にでます。カポジ肉腫が出てきたらエイズ末期症状です。   4,また、カポジ肉腫はどのような色?だったり形だったりするのでしょうか… →http://agatha38.jugem.jp/?eid=1416  ほんの一例の写真です。ひどい人は全身にもっとひどく大きいカポジ肉腫が出たりします。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9D%E3%82%B8%E8%82%89%E8%85%AB
kureios
質問者

お礼

早くの回答ありがとうございました 2ヶ月の時安心したつもりだったのですが またノイローゼ気味になっていて不安でした… ちなみに検査を受けた場所は東京などの都心?ではなく埼玉の保健所で受けたのですが、場所によって信用出来る、出来ないというのはあるんでしょうか?