• 締切済み

派遣から正社員へ

今、CADオペレーターとして派遣で働いています。 しかし、とうとう先日同じ仕事をしていた方が派遣切りに合いました。 私ももう来年には24歳になります。そろそろ非正規労働者からは引退し、正規雇用を目指す事にしたのですが、次の選択で迷っています。 1、事務の経験が3年くらいあるので、事務職で探す 2、未経験でもOKの会社の経理事務職を目指す 3、このまま今の会社に切られるまで居続ける 今の所、1にした方が無難かなという気はするのですが、2に関しては将来性があり潰しが効きそうだなと思ったのと、3は今の会社は派遣ではありますが良心的な会社なのでしばらくいるべきかで悩んでいます(でも所詮CADオペレーターなので将来性もないし経験を積んだところで正社員は難しそう)。 皆さんならどの選択肢が一番良いと思われますか?

noname#101026
noname#101026
  • 転職

みんなの回答

回答No.2

1.いまどきは事務職の求人が少ない。   あっても「給与が低く、昇給の見込みが無い。 リストラの危険がある」等、   安定しているとは言いがたいです。   比較的安定している大手企業の事務職の場合だと中途採用をしません。   (新卒を採る方が合理的だから) 2.「未経験でもOKの会社の経理事務職」なんてめったにありません。   あったとしても相応の難関です。   みんなが目指すから。   ひとりの求人に100人が応募するのが普通になっているのが今の状況です。   企業だって100人も応募があれば、経験者から順番に採用するでしょう。   当然未経験者は「応募は可能」だとしても後回しになります。 無難なのは3番目なので、「今のところで働きつつ、転職活動」しか選択肢がありません。

• toogarasi
回答No.1

自分でしたらCADオペも事務もどちらも選択しません 理由は単純ですが給与が安いからです どちらも経験ありますが 将来を真剣に考えた時のあの絶望感は今でも忘れられません そもそも今は未経験で事務職正社員は求人が無いのではないでしょうかね? 建築なのか機械なのか解りませんが CADを活かすなら設計工学を学んで設計者を目指した方がいいし 事務職を目指すなら公務員を目指した方がいいです 24歳ならいくらでも方向転換出来ます 今の会社のCADオペ又は正社員の事務職と 絞らずにもう少し広く仕事範囲を模索した方がいいと思います