• 締切済み

パートか派遣社員か

もうすぐ結婚します。 24歳女です。 結婚を機に転職を考えているのですが、 パートか派遣社員か悩んでいます。 職種はCADオペレーターか、BIMが得意なのでBIMオペレーターが出来たらと思っています。 CADソフトは3種類使えて、フォトショ・イラレも中級者以上かと思います。 2年設計事務所で設計職として実務を積みました。 今年2級建築士を受験中です。 旦那さまがゼネコンで大変忙しいので、時間に融通がきき、 家庭の都合などで気軽に休めると助かります。 (将来子供が出来ることを想定して) 条件からするとパートの方が良い気がしますが、 職種的に派遣の求人ばかりな気がします…。 住んでるのは都市部です。 アドバイスお願い致します。

• 転職

みんなの回答

noname#199190
noname#199190
回答No.1

派遣の方が仕事を得やすいですが、個人情報の提供を許諾することになるので、 これをリスクと捉えるならパートが良いと思います。 利用を考慮されているサービスの対象によっては同じことですが。