• ベストアンサー

本当のところを聞きたい。

昨日彼女の誕生日でした。 プレゼントを渡したのですが、その日以降、都合で電話できず、 昨日やっと電話できました。 その時、プレゼントのことにはノータッチだったので、 お気に召さなかったのかな? と思い、本音を聞きたくなりました。 また、プレゼントした物が食器なので、割れてなかったか確かめたいと 思いました。 男性がプレゼントした物について何か言うのは女性から見て どう思いますか? 又、彼女に聞くのはやめておいた方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.4

そのプレゼントを直に渡した時の彼女の対応や印象はどうだったの? その時にそれなりに喜んでくれて、ありがとうと伝えてくれてるなら。貴方もそれを相手から感じてるなら。 そこで一つ成立してると思うんだよ。 たまたま電話のタイミングではまだプレゼントを明けてなかったのかもしれないんだしね。 聞くなら電話とかメールじゃなくて、直に会ってる時にプレゼント気に入ってくれた?と。素直に聞けば良いと思う。 相手の直の表情や対応にこそ本当のニュアンスも見え隠れすると思うからね。敢えて今すぐあれこれ聞かなくても良いと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.3

食器で女が喜ぶと思いません。 喜ぶのは、プレゼントしたいという思いが伝わるから喜ぶということでしょう。  聞かないほうがいいです。野暮ですよ。 次からは自己満足で終わらないように想像力を使いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ノータッチてのはちょっと気になりますね。「気に入ってくれた?」ぐらい聞いても全然いいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

割れてなかった?くらいならいいですが、 ありがとうは?と言われている気分にもなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼント

    男性は、彼女にどんな誕生日プレゼントをあげたいと考えてますか? 私はもうすぐ誕生日で、彼氏がプレゼントを買ってくれるそうです。 付き合って初めての誕生日です。 ものすごく嬉しいんですが、私が今欲しいなと思ってるものは「お弁当箱」なんです。 彼女の初めての誕生日プレゼントって、男性もそれなりに特別に思ってるだろうなーと分かるんですが、アクセサリーは物によると被れるのであまり着けません。 お弁当箱だとテンション下がりますか? 毎日使うものだし、今のは古いんで…。 わっぱのちょっと上等なのが欲しいんです。 お互い30代です。 本音は一緒に過ごせるだけで幸せで、気持ちだけで充分嬉しいです。

  • 本当に好きな彼女にはプレゼントしますか?

    ほんとに好きな彼女には、プレゼントなどはしますか? ここ1年ほど、2人の男性から言い寄られています。 1人はなんでもない日でもプレゼントをしてくれたり、とてもマメな人です。一緒にいると楽しいです。 もう1人は、プレゼントはしてくれません。しかし話しているとあったかい人だなと感じますし、一緒にいて落ち着きます。 後者の男性に、それとなく女性にプレゼントなどしないのか聞くと、女性に貢ぐ?プレゼントしたくなる感覚がわからないと言います。彼女にも誕生日以外プレゼントはしたことないみたいです。 収入は2人とも同じくらいだと思います。 私は後者の人が好きなのですが、女性は愛された方が幸せだといいます。正直前者の人からの方が好意を感じます。もちろんプレゼントやマメと言うわかりやすい表現があるのがあるからです。 やはり、プレゼントの金額や頻度と愛情は比例するのでしょうか?

  • お誕生日プレゼント。もらってうれしい物は?

    お誕生日プレゼント。もらってうれしい物は? 簡単なアンケート感覚で教えてください。 今後の参考にしたいので・・・^^; あなたは男性ですか?女性ですか? 誕生日プレゼントにもらってうれしい物を教えてください。 具体的に教えていただければもっとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

  • どちらが本音ですか?

    どっちが本音なのでしょうか? 知人男性がいるのですが、誕生日に食事をご馳走したりプレゼントを渡した時に『特に感謝してないから』等結構、傷つく事を言ったりしてきますが、LINEだと素直に『ありがとう。とても楽しかった。』と言ってきます。 どっちが本音だと思いますか?

  • 教えてください。

    もうすぐ彼氏の誕生日です。付き合って半年になります。 ちなみに年は22歳です。どんな物をプレゼントしたらいいでしょうか? 「何が欲しい?」って聞いても私がくれるものはなんでも嬉しいって言うんです。 男の子へのプレゼントって、皆、何を渡しているんでしょうか? 彼氏がいる人は誕生日プレゼントってどんな物を買のでしょうか? ちなみに私の彼氏は、ブランドや高い物にはそんなに興味はありません。 なんでももらえたら嬉しい性格です。服装はけっこうカジュアルです。 それと、もうひとつ、誕生日の日におもいっきり驚かせたいなって思ってます。 例えば男性から女性へのプレゼントで、家に花束とかがきたら びっくりするでしょう?なにかそういうこともしたいんです。 家にドラえもんの電報とかも考えたんですが、ちょっと男の子には・・・ って思って。「彼氏の誕生日にこんな楽しい事した!」とか 「こんなふうに驚かした!」とか「こんなプレゼントを贈った!」 のように経験があれば、教えてください。 それに男性でも、彼女や女性から「こんな物もらって嬉しかった」とか 「こんなことされてびっくりしたけど、嬉しかった」ってことがあれば、 ぜひ、是非におしえてくださいっ!!お願いします!

  • 男性は誕生日プレゼントをもらったら、その女性の誕生日にお返しはしますか?

    最初は男性が女性を気に入っていた。 今は女性の方が男性を気に入ってる。 現在も付き合ってなく、男性が忙しく疎遠気味。 こういう状況で、男性は自分の誕生日にプレゼントをもらっていたら、その女性の誕生日にお返しはしますか? 回答時に年齢を教えていただけると助かります。

  • 彼は本当にプレゼントを用意してくれてなかったのでしょうか?

     秋から付き合い始めたばかりの年上の彼がいます。安定身分かつ高収入で、前の彼女には10万円の物を贈ったことがあると言っていました。私もクリスマスに10万円の指輪をもらいました。1万円のでいいと言ったのですが、彼本人が10万円のにしようと言ったので甘えました。  先日私の誕生日には当日会う約束をしていたものの、これまで一回も遅刻したことのない彼が待ち合わせから1時間経っても連絡もつかず姿も見えずなので「仕事が立て込んでるんだよね?もう今日は会うのやめときましょうか。お疲れ様」とメールして一方的にキャンセルしました。その後更に1時間経って彼から電話がありましたがその日私は出ませんでした。  でも時間が経つと彼のことが気になったので翌々日電話しました。彼はあの日は仕事で連絡ができなかったと言い(でも謝罪の言葉はなかった)、遅くはなったけど電話したのに私が出なかったことをなじったのでまた一悶着ありましたが、電話の終わりがけに食事に誘ってくれたので「やった!」と思ったのも束の間、「期待するといけないから最初に言っとくけど誕生日プレゼントはないから」「はっ!?何それ。わざわざそんなこと事前に言う人いる!?というか、誕生日にプレゼントくれない彼氏なんて初めて。友達に報告しなきゃ」「毎回毎回高価なプレゼントを買わなあかんのか!?ていうか、『友達に報告する』ってなんか俺のことバカにしてない?腹立つ!」というような会話になり、でも結局食事に行ったのですが、本当にプレゼントがありませんでした。いつものように、ご馳走はしてくれましたが。  彼がわざわざ事前に「プレゼントはないから」と話題にしたということは“本当は何か用意してあったけどわだかまりがあるから渡さないことにした”のか、それとも本当に何も用意していなかったのか、どちらだったのだろう?と気になっています。どうでしょう?どちらだと思いますか?

  • 誕生日プレゼントの件

    今度、男友達の誕生日会をするのですが、女性ならばすぐにプレゼントを決められるものの、男性の誕生日プレゼントについて、何をあげたらいいのかわかりません。 主役を除いた出席人数×1000円までが出せる金額として考えています。 主役以外の人達を全員呼んでプレゼントを選ぼうとすると、主役以外の人達の都合を調整するのが大変なので、私が行く予定です。 男性のみなさんは、どんな物をもらったら嬉しいですか!? ちなみに、今回は主役を除いた出席者は私を含めて3人で3000円の予算です。 よろしくお願いします。

  • ペアグッズは男性が買うべき?

    初めまして。 私には付き合って9か月の彼がいます。 小学生の頃からずっと大好きだった人なので 毎日とても幸せです。 私は人にプレゼントをあげるのが大好きで(誕生日や何か特別なことがあった時)、よく友達や彼にも色々あげたりしています。 プレゼントって人にあげて喜んでもらったり 自分があげた物を使ってくれてるのを見ると 本当に嬉しくてプレゼントのし甲斐があるのです。 数か月後に彼の誕生日がやってきます。 少し気が早いかなと自分でも思いますが もうプレゼントを考えてます(笑 私的にはペアネックレスをプレゼントしたいと思ってます。 けど、私の中でペアグッズって男性が女性にあげるイメージが強いのですが実際のところはどうなんでしょうか・・・? 女性の方であげたことがあるという方、 女性からペアグッズをもらったことある方、 もらった感想 あげた感想 なんでもいいのでご意見きかせてください(^^)

このQ&Aのポイント
  • パートナーに好きと言われても、私は反感してしまいます。結婚を控えている27歳女性ですが、自信がなく、自分に好意を持つ人がいないと思っています。
  • 私は彼のことが本当に好きで、一緒にいたいと思っています。しかし、自分に自信がなく、相手の本当の気持ちを信じることができません。これは精神的な問題なのでしょうか?
  • 以前友達との喧嘩で相手の本心がわかり、私は友達にとって大切な存在なのだと気づきました。家族にはこのような考えがないのですが、私には何か問題があるのでしょうか?
回答を見る