• ベストアンサー

本当のところを聞きたい。

昨日彼女の誕生日でした。 プレゼントを渡したのですが、その日以降、都合で電話できず、 昨日やっと電話できました。 その時、プレゼントのことにはノータッチだったので、 お気に召さなかったのかな? と思い、本音を聞きたくなりました。 また、プレゼントした物が食器なので、割れてなかったか確かめたいと 思いました。 男性がプレゼントした物について何か言うのは女性から見て どう思いますか? 又、彼女に聞くのはやめておいた方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

そのプレゼントを直に渡した時の彼女の対応や印象はどうだったの? その時にそれなりに喜んでくれて、ありがとうと伝えてくれてるなら。貴方もそれを相手から感じてるなら。 そこで一つ成立してると思うんだよ。 たまたま電話のタイミングではまだプレゼントを明けてなかったのかもしれないんだしね。 聞くなら電話とかメールじゃなくて、直に会ってる時にプレゼント気に入ってくれた?と。素直に聞けば良いと思う。 相手の直の表情や対応にこそ本当のニュアンスも見え隠れすると思うからね。敢えて今すぐあれこれ聞かなくても良いと思うよ☆

その他の回答 (3)

• pupurr
回答No.3

食器で女が喜ぶと思いません。 喜ぶのは、プレゼントしたいという思いが伝わるから喜ぶということでしょう。  聞かないほうがいいです。野暮ですよ。 次からは自己満足で終わらないように想像力を使いましょう。

回答No.2

ノータッチてのはちょっと気になりますね。「気に入ってくれた?」ぐらい聞いても全然いいと思いますよ。

回答No.1

割れてなかった?くらいならいいですが、 ありがとうは?と言われている気分にもなります。