• ベストアンサー

彼は本当にプレゼントを用意してくれてなかったのでしょうか?

 秋から付き合い始めたばかりの年上の彼がいます。安定身分かつ高収入で、前の彼女には10万円の物を贈ったことがあると言っていました。私もクリスマスに10万円の指輪をもらいました。1万円のでいいと言ったのですが、彼本人が10万円のにしようと言ったので甘えました。  先日私の誕生日には当日会う約束をしていたものの、これまで一回も遅刻したことのない彼が待ち合わせから1時間経っても連絡もつかず姿も見えずなので「仕事が立て込んでるんだよね?もう今日は会うのやめときましょうか。お疲れ様」とメールして一方的にキャンセルしました。その後更に1時間経って彼から電話がありましたがその日私は出ませんでした。  でも時間が経つと彼のことが気になったので翌々日電話しました。彼はあの日は仕事で連絡ができなかったと言い(でも謝罪の言葉はなかった)、遅くはなったけど電話したのに私が出なかったことをなじったのでまた一悶着ありましたが、電話の終わりがけに食事に誘ってくれたので「やった!」と思ったのも束の間、「期待するといけないから最初に言っとくけど誕生日プレゼントはないから」「はっ!?何それ。わざわざそんなこと事前に言う人いる!?というか、誕生日にプレゼントくれない彼氏なんて初めて。友達に報告しなきゃ」「毎回毎回高価なプレゼントを買わなあかんのか!?ていうか、『友達に報告する』ってなんか俺のことバカにしてない?腹立つ!」というような会話になり、でも結局食事に行ったのですが、本当にプレゼントがありませんでした。いつものように、ご馳走はしてくれましたが。  彼がわざわざ事前に「プレゼントはないから」と話題にしたということは“本当は何か用意してあったけどわだかまりがあるから渡さないことにした”のか、それとも本当に何も用意していなかったのか、どちらだったのだろう?と気になっています。どうでしょう?どちらだと思いますか?

noname#15332
noname#15332

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おそらく用意してたと思いますよ。だって仕事で会えなかった日が誕生日なんでしょう?おそらくその日のうちに渡したくて電話したけど、出なかったので怒ってるんだと思います。 謝罪があれば、渡すつもりでいたのでしょう。 決して彼を弁護してるわけじゃありません。 個人的には、大事な日に仕事を優先するなんて考えられませんので。 ですが、仕事を優先してきたから高収入。 だから、プレゼントも買える。 そういう部分をわかって欲しかったんだと思います。 それと、その後のプレゼントをもらって当たり前のような言動も彼を怒らせる要因になったと思います。 僕の周りにもいましたが、価値観の一番が仕事なんです。ですから、仕事で約束が駄目になっても悪いと思っていない。だから謝罪が無いんですね。 でも、価値観の違いであって、彼はあなたを大切に思っている。 だから、遅くなっても電話したんだと思います。 ですから、そういう彼の価値観を認めてあげられるかどうかでしょう。

noname#15332
質問者

お礼

ご名答!まさにその通りだと思います。本文では割愛しましたが電話で話した時「仕事で遅くなって何が悪い、と思うんだよね。そのへん理解してよ」「俺がちゃんと仕事するからおいしいもの食べたりドライブしたりできるんだろう」と言われたのです。しかし私はそのセリフを聞いて「なんて傲慢なやつ!私は父親にさえそんなこと言われたことないのに!」と思いました。それで余計に対抗意識が芽生えたのかもしれません。売り言葉に買い言葉でポンポンと出てきました。という私も「してもらって当然」という意識が確かにどこかにありました。どっちもどっちだったのか…。大人にならなければなりませんね。今回のことは教訓にします。

その他の回答 (9)

noname#24228
noname#24228
回答No.10

こんにちわ。  ちょっと気になったので書き込みさせていただきます。お二人の年齢が分からないのですが、marina21さんはお仕事していますか?この質問を読んで正直子供だなぁと思います。申し訳ないですけど私は彼の見方についてしまいます。  確かに誕生日に会えないのは寂しいですけど、遅刻をしない彼が時間に来ない事に「心配」はされなかったんですか?どのような仕事をされているのかはわかりませんが、仕事が忙しい時だってあります。彼だって気にしてたと思います。電話してきた彼の気持ちも分かってあげるぐらいの気持ちがあってもいいんじゃないでしょうか?逆の立場だったら・・・?  プレゼントの有る無しで愛情を確かめるのですか?気持ちの問題じゃないですか?プレゼントが準備されてなかったら別れるんですか?彼氏さんかわいそう・・・。私なんて誕生日にはケンカ中&彼が金欠でしたが、彼からメールも来ましたし一応会いましたよ。プレゼントはなかったけど。食事に行けただけでも十分彼氏さんからのプレゼントだと思いますよ!彼のことがスキなら「ありがとう」の言葉を言うのも大事だと思います。男の人は自分から謝るのは苦手なんです。でも感謝されたりするとペコッって謝ってくるかもしれませんよ。もう少し大人になって心を広く持たなきゃ、いい人も逃げていっちゃいますよ!

noname#15332
質問者

お礼

心配よりも腹立たしい気持ちが先立ちましたねぇ…。というのも、誕生日以前から彼に対してちょっとしたわだかまりというか不信感が芽生えていたからです。まあでも、やっぱり電話に出なかったのは悪かったのかなあ…。これを投稿したときには彼が悪い!としか思ってなくて勢いづいていたんですけど、いろんな方からの回答を読んでいるとだんだんわからなくなってきました。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.9

>そのパターンに慣れて財布すら出さなかったときは「金を出す気はないのか…」 >とボソッと言われました。彼もあまのじゃくなのでしょうかね。 これは天邪鬼とは言わないと思いますが・・・ 私は彼が出すと言っても、お財布出しますよ。小銭で彼が無い分、あるよーと言って、出します。 質問者様は彼がプレゼント買うのは当然。誕生日にプレゼントも当然。食事も当然。と思っていませんか? 彼も事前にプレゼントないから、と一言多いですが、質問者様も何で友達に報告しなきゃ。と言うんですか?友達に話して、「彼氏サイテーゲラゲラ」と笑い話にすんですか?これは彼氏が怒るのは当然です。 何故お食事だけで満足出来ないのでしょう?お食事が1万も2万もするコースだったら、充分プレゼントと思えませんか? 私が質問文を見て感じたのは、プレゼントはあったけど、質問者様の態度を見て、渡したくなくなったんだと思います。 確かに誕生日に来なかった彼はひどいとは思いますが、質問者様の考え・発言もひどいです。お互いが誤る必要がありますよ。

noname#15332
質問者

お礼

フーム…。誕生日後日の食事は、別に特別なコースだったわけではなくていつものディナーデートと変わらない本当に普段のデートと変わらないものでした。だから、「それならなんで誘ったんだろう?」と思いました。おめでとうの一言さえなかったし。あの食事会にどういう意味があったのか、何か意味があったのか、よくわかりません。電話での喧嘩のこともお互い一切触れませんでしたし。私も人の意見に影響されやすいのかもしれませんがこうして回答を読み進めていると、彼も私もどちらも悪いが3:7ぐらいで私のほうがあくどいのかなあという気もしてきました。

  • akira999
  • ベストアンサー率9% (12/128)
回答No.8

プレゼントだ誕生日だ電話だと言う前に、好きでもない人と付き合わないほうが良いと思うのですが。 彼氏の対応が酷いのも確かですが、あなたの対応もとても酷いですね。 せめて「私に愛情はあるのでしょうか?」くらいのタイトルになる相手と恋愛しましょう。人の物にこだわるのはみっともないですよ。

noname#15332
質問者

お礼

おー…。なんと返信したらよいのかわかりませんがちょっと考えさせられました。

noname#135125
noname#135125
回答No.7

客観的に見れば ○約束を破るのに連絡もよこさない男=基本的にあなたをその程度にしか思ってない=女は金で買えると思ってる男 and ○男が女にプレゼントするのは当たり前と思ってる女=自分がしてあげることは考えていない=男をサイフとしか思ってない女 のコンビって感じ。

noname#15332
質問者

お礼

あはは。単純明快な答えをありがとうございました。

  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.6

なんだかどっちもどっちですね… 私は学生だからそう思ってしまうのでしょうか、10万円がいくら彼にとっては「たいしたことない」価値でも、あなたを大事に思ってなければポンとだせる金額ではないと思うのですけど… だからこそ余計に免罪符のように使ってしまうのかもしれないですね。「俺はこれだけお前にしてやったのに」 ちょっと気持ちをお金とか「してあげたこと」に換算しがちなのかなって思います。(返せとか言い出したところからも) けれどあなたも、そんな彼を増長させてませんか? 感謝してますか?ありがとうと言っていますか? 10万円の指輪をもらっていたのに、さらに誕生日にプレゼントがないことに >はっ!?何それ。わざわざそんなこと事前に言う人いる!?というか、誕生日にプレゼントくれない彼氏なんて初めて。友達に報告しなきゃ この返事来たらかなり腹立ちますね。確かに指輪は彼の好意であげたものかもしれない。でも、あなたはそれに甘えすぎてないですか?何故誕生日プレゼントがないとダメなのでしょう?しかも「友達に報告する」なんて、彼の中では、「私の彼誕生日プレゼントないんだけど~」「え、ありえな~い」みたいな会話が交わされてる、と想像されたんでしょうね。そしてそれは彼のプライドをものすごく傷つける行為でしょう。そして同時に、普段奢ったりプレゼントしたりしてる彼の「好意」は全く見られてないことにがっかりしたんじゃないでしょうか。 クリスマスはクリスマス、誕生日は誕生日なんて別々に祝わなきゃ納得いかない、というのも…しんどいですねぇ。何のために一緒にいるんですか? その状況で「誕生日プレゼントないから」って言われても、私だったら「いいよー。いつも奢ってもらって、こないだ高いものもらったのに、またプレゼントなんてもらえないー!!」って感じですね。 確かに彼も悪いですよ。遅刻して謝罪も連絡もない。あげた物を返せという。人のことを考えてないんだなって思います。 けれど、あなたも折角彼からかかってきた電話に出ない。指輪をもらっておいて誕生日もプレゼントをくれという。彼が奢ってくれることに慣れて財布も出さない。彼がしてくれることを「当たり前」に感じているのが伺えます。 そして、あなたも「気持ちをお金」にしてませんか? 「前の彼女に比べ実質半額」…この言葉はあまりにも… というわけで、私が思うのはどっちもどっちなカップルだなということ。 質問に対しての答えは、本当に最初からなかったのだと思いますよ。その前に高価なプレゼントしてますからね。まさか10万もする指輪じゃなくてもいいから、クリスマスも誕生日も別々にプレゼントがほしいなんて、彼も思ってもみなかったのでしょう。ディナーで祝えば充分、だったんじゃないでしょうかね。(実際そう思いますが) まだ学生の女からの意見でした。 もう一度、何故付き合ったのか、プレゼントがそんなに重要なものなのか、高価なプレゼントをしたらそんなにエライのか、お互いに考えてほしいなって思います。

noname#15332
質問者

お礼

この回答、彼に見せたいですねぇ。しかし私はこの彼に対しては到底貴女のような謙虚な気持ちにはなれません。遅刻して連絡もなく謝りもしない上に「誕生日プレゼントはない」なんて言われて正直なところ「何を小癪な!」と思いましたね。基本的に相手への信頼の気持ちがないからいちいち癇に触るんだなと今これを書いてて思いました。付き合い始めたころは温かい気持ちでいられたんだけどなあ…。

noname#105808
noname#105808
回答No.5

プレゼント云々の前に・・・ 約束していたのに電話もメールも無かったのですよね。後からじゃ遅いです。 仕事が忙しいとかそんなこと関係ありません。 一瞬たりとも手の離せない緊急事態だったのでしょうか・・・なら仕方がないかもしれませんが。 でももしも仕事上の相手にこんなこと絶対しないですよね。 でも彼女にならする・・・ 冗談じゃないです。 プレゼントどころの話じゃないと思うのですけど。 ドタキャンされるのも十分悲しいですが、連絡があるだけまだましです。 待ち合わせに相手が来ない・・・何かあったのじゃないかととっても心配になります。 それが忙しかったから連絡できなかった・・・誰に対してもしていい言い訳ではないと思うのですが。 大切な相手に対してどころか人として最低限の思いやりもないように思えるのですが・・・ 奢っておけばいいや、クリスマスには10万円もするプレゼントしているんだから文句ないだろ・・・ 傲慢な本性が垣間見えるのですが・・・ 付き合いを考えたほうがいいのでは? キツイこと言ってすみません。。。

noname#15332
質問者

お礼

そう、「後からじゃ遅い」ですよね!共感してもらえて本当にうれしいです。あの1時間、私がどんな気持ちでいたことか。仕事で連絡できなかったとだけ言われても納得できません。仰るとおり、10万円の指輪を免罪符として事あるごとに持ち出そうという魂胆だったのでしょう。それを証拠に電話で口論になった時には「指輪返せ!」と言われたんですよ。私は指輪をプレゼントでもらった時、1万円のでいいって言ってるのに10万円のにしようと言って買ってくれるなんて、この付き合いにかける思いが大きいんだなあ大事にするよっていう意味でくれたんだろうなあと思っていたのですが、どうも見当違いだったのか、その後じわじわとではありますが彼が私を自分の思惑通りにしようとする言動が出てきたように思うのです。だから、あれ?っと思ってなんとなく違和感を感じていました。そうです、やっぱり10万円の指輪は愛情の証ではなく私を自分の思いどおりに動かそうとする彼なりの「投資」だったのかも……!!なんと失礼なことでしょう。お金で私の気持ちは買えません。一刀両断のご回答、こちらの気分も晴れました!

  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.4

私は用意されていようが、されていまいが気にしませんが・・・ 一緒にいれる時間を作ってくれて一緒にいれるだけで嬉いです。 「誕生日にプレゼントくれない彼氏なんて初めて」なんて言動を聞いたら「はぁ?」って私なら思っちゃいます。 物よりも相手の気持ちの方が大切だと思いますが・・・。 まぁ「ごめんね」の一言が出ない彼氏も彼氏かな?って思います。 昔は貧乏でクリスマスも誕生日も何も買ってもらえませんでしたが 「何も買ってあげられなくてごめんね」 と言われても「一緒にいれるからいい」って会話をしていたら 少しお金が出来たら、イベント以外でも欲しいと言わなくても買ってくれるようになったし、旅行も連れて行ってくれるようになりました。

noname#15332
質問者

お礼

そうなんですよ~。彼も「ごめんね」の一言が出ないのです。それどころか、「じゃあこれからも仕事で遅れるたびに俺が謝ってご機嫌とらなあかんのか?」などと小憎らしいことを言うのですよ。だから余計にこっちも絶対に謝るものか!という気になります。一緒にいれるだけで嬉しいなんて、そんな気持ち最近忘れてました。疲れてしまいますね。

  • lip_lip
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.2

クリスマスと誕生日がかなり近いようですよね。 誕生日当日をすっぽかしたことからも、彼がクリスマスに比べて力を入れてなかった様子が伺えます。 彼としては「誕生日が近いから、その分もふまえてクリスマスを豪華に…」というつもりだったのではないでしょうか? そういう考えであったら、誕生日プレゼントも最初から用意して無くても不思議はないと思いますよ。 ちなみにすっぽかされた上、謝罪もなく、いきなり「プレゼントはない」と言われたらカーッとなるのも分かりますが、言った台詞はひどすぎましたね(>_<) 素直に謝ってみては? もし最初から用意してあったなら「ゴメンね」って渡してくれると思いますよ。

noname#15332
質問者

お礼

日にちが近いからって一緒くたにされると嫌ですね。クリスマスはクリスマス、誕生日は誕生日だと思います。前の彼女への10万円のプレゼントもそういった「まとめて豪華に」という主旨だったのなら私も納得しますが何か単独のイベントでのプレゼントだったなら合点がいきません。だって、私に対しては実質半額ってことですものね。しかしながら私の言ったセリフは客観的にみるとヒドイものと映るのですねぇ…。それに気がつかなかったのは落ち度でした。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

お金持ちの彼の自慢話で、すっかり冷静さを欠いてしまわれたように感じるのですが気になることが何点かあります。 10万円のプレゼントのお返しはしましたか? もらいっぱなし、おごられっぱなし、ではないですよね? 100万円の収入の人にはとてもではないですが収入の10分の1のプレゼントは無理なのは解りますね。 1000万円の収入の人になら100分の1だから良い、という訳ではないです。 やはり10万円は10万円です。 あなたのお財布から10万円出せますか? そして、連絡が取れなくてメールをし、その後に電話があったのに出なかった、は理由はなぜですか? <誕生日にプレゼントくれない彼氏なんて初めて ですが、全てにおいて期待しすぎのように感じます。 好かれているから、高価なプレゼントをもらうのは当然だし、どんな振る舞いや言動をしても許してもらえるのが当たり前ではないです。 そして、プレゼントを用意してあった、いなかった、で何か彼に対する気持ちが変わるのですか? はじめにプレゼントありき、ではなく彼にあうのが第一に考えることじゃないでしょうか。 失礼な内容に感じられましたら、お詫びいたします。

noname#15332
質問者

お礼

やっぱり、彼にとっての10万円と私にとっての10万円では重みが違うと思います。きっと、彼にとっては10万円なんてなんでもない額だと思います。私にはとてもじゃないけど出せません。もちろん、自分でできる範囲でのお返しはしましたけどね。そのとき彼はありがとうではなく悪いなと言っていました。私なりにがんばってプレゼントしたことをわかってくれたのでしょう。デート代も、入場料やランチなど出せそうな額のときは「出そうか?」と訊きますが「いいよ」と言ってくれます。でも、そのパターンに慣れて財布すら出さなかったときは「金を出す気はないのか…」とボソッと言われました。彼もあまのじゃくなのでしょうかね。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントは用意すべきですか??

    もうすぐクリスマスですね。クリスマスは、何かプレゼントを用意しなければならないのでしょうか?? 彼氏にクリスマスに何がほしいか聞かれたので、「お互い学生だから高いものはいらない、何もなくても一緒にいられればいい」と答えました。 私は、今のところ何も用意していません。 寝ている(ふりをしていた)ときに指のサイズを測られました。 デパートで寄ったお店でも、正式にサイズを測ってもらいました。 その場ではペアリングが欲しいようなことは言ってませんし、いらないとも言っていません。心のうちでは、すごく欲しいです。 私の誕生日が26日なので、それも兼ねていると思います。私は彼氏に誕生日プレゼントは渡しました。 彼氏が買ってくれるとなると、私も何かそれに見合うようなものを出さなければいけないのかなと考えてしまいます。 彼はペアリングを買ってくれるつもりでいるのでしょうか? 私は何か用意しておいたほうがいいのでしょうか?

  • プレゼントの価値…

    彼はイベントには興味のない人です。 彼の誕生日もお祝いなんていいよ~って感じでした。 私は他のイベントはいいのですが、お互いの誕生日は一緒にお祝いをしたいと思っています。 そのことを伝え、彼の誕生日は少し早めの休日に食事をご馳走し、後日プレゼントもあげました。 まあまあ高価なものです(5万円弱…)。 つきあって初めての誕生日だったので、記念になる物をと思って選びました。 で、先日の私の誕生日…。 当日まで何の連絡もなかったので、朝私が「今日は会えるの?」ってメールをしました。 そうしたら夕方におめでとうの電話がありましたが、早く帰れないから会うのは明日にしてほしいと言われました。 当日まで連絡なしで、お休みの日も忙しいから平日の明日に…ってどういうこと!って思いました。 平日の明日に会うなら、時間がなくても今日がいいと言い、結局11時まで仕事だった彼に、その後会ってもらいました。 ファミレスで会っただけの誕生日でしたが、無理をきいて彼が会ってくれたので満足はしました。 彼が忙しいので、会えるのは月1、2回。 まめじゃない彼はメールも電話もほとんど自分からはしてくれません。 かといって私のことを忘れていたり、好きじゃないわけじゃないらしいです。 会ってる時は優しいし、とっても私達は仲良しです。 誕生日くらいはなにか考えてお祝いをしてくれるのかなって思っていたので引っかかります。 プレゼントも食事も何もなし。 今までに私は彼にプレゼントをもらったことがありません。 彼はプレゼントをあげるととても喜んでくれます。 値段ではなく、プレゼントをしてくれるための時間や気持ちを私のために使ってくれることが大事なので、プレゼントを欲しいって思ってしまいます。 どういえば考えてもらえますか? 私達はつきあって1年になる30代前半同士です。

  • Xmasプレゼントは用意すべき?

    元はと言えば 呑み屋のお客さんからの始まりなんですが、 あたしが呑み屋の仕事を辞めてから プライベートで食事に行くようになって 段々と仲良くなっていきました。 最初は特に興味なかったのですが キャバクラに何年も通っていて 女の子から好かれている中(リアルに) Xmasイヴにはあたしに 時間を作ってくれるとのことで、 プレゼントも考えてくれています。 何回もお食事や旅行にも行ってるし お世話になっているので あたしもXmasプレゼントを 用意しようかなと考えているのですが… 恋人でもないのに プレゼントを用意するのは有りですか? ただどこかで彼に少し好意を抱いている 自分がいます。

  • 安くて高価そうに見えるプレゼント

    彼女と誕生日が同じ日です。もうすぐです。 彼女の誕生日プレゼントに3000円の物を買いました。 ところが彼女が僕に買った誕生日プレゼントの情報を事前にチラっと入手したところ、2万円以上の物を買ってるようです。 彼女はとても損得を考える打算的な子で、この値段を聞いたらかなり機嫌悪くなってぶちギレると帰ってしまうに違いないです。 安くて高そうに見えるプレゼントを教えてください。 残り残金1万円しかないので、5000円くらいでとにかく高そうに見えるものがいいです。 念のため、一応1万円バージョンででも高そうに見える物も教えてください。

  • 男性へのプレゼントに困っています!

    過去の記事も少し見てみたのですが、 恋愛的な話が多く、私の場合と少し違うかなぁと思い 質問をしてみることにしました。 今回私は複数の友達に誕生日プレゼントを贈ることにしました。 私の仲間内では、誕生日が過ぎていてもいきなりあげたりするような フランクな祝い方です。 斯く言う私は、今年仲間内に入ったばかりでノリも誕生日もわからず とりあえずスルーしてしまっていました。 でも元々お祝いとかプレゼントをするのとか凄く好きなので クリスマスも近いことですし 誕生日がすでにきていて何もあげていない友達に何か用意しようと考えました! 前置きが長くなりましたが そこで複数の男友達へのプレゼントに困ってしまいました… (女友達には候補がポンポン浮かんですぐ決まったんですが…) とりあえず 喫煙者の男の子(二人いるけど片方)にはスターバックスのコーヒーギフトを 「実はお腹ちょっと弱いほうかも(笑)」と喋ってた男の子には(ネタ的な意味も込めて)腹巻きを 用意しました。 あと男の子は3人います。 ちなみにみんな21歳くらいの大学生で全員一人暮らしです。 私の中での条件は ・1000円くらい(±500円までOK) ・今用意している分が「普通」:「ネタ」=1:1なので、一人だけ「普通」もしくは「ネタ」にならないようにしたい ・できれば、「こんなものに1000円もかけない」「これで1000円は高いからあえて自分では手を出さない」ようなものがいい (例えば、1000円のハンドクリームとかちょっと贅沢ですよね) こんな感じです。 あくまで参考にしたいだけなので 「こんなのありますよ~」というような提案で大丈夫です(*^^*) 本当に候補すら浮かばないのでぐるぐる悩んでいます。 どうか助言をお願いします!

  • 男性からの誕生日プレゼント

    女性の誕生日についてです。 誕生日については「○日誕生日です」と誕生日アピールしていたので知っていました。 誕生日当日は会えなかったので後日ですが誕生日メッセージカードを用意しました。 直接渡せなかったので、サプライズの意味も込めて彼女のデスクにカードを置いておきました。 彼女がカードを見てから初めて私と会ったときはなかなか私を見てくれず、 やっと見てくれたと思ったら笑っていて喜んでくれたようでした。 (祝ってくれないのかと思ったけどやっぱり何かしてくれましたね、とも言ってました。) 周りの人にも嬉しさを伝えていたようです。 同じ日の彼女が帰るときに1000円もしないお菓子を誕生日プレゼントで渡したところ、 本当にもらっていいんですか??!と言って受け取ってくれました。 帰ってから彼女から 「メッセージだけでも十分過ぎだったのに、プレゼントまで貰えて嬉しかったです」 とメールを貰いました。 連絡先についてはお互い知っていたのですが、今まで連絡したことなくて初めて連絡がきました。 女性にお伺いしたいのですが、 男性から誕生日プレゼントされて男性のことを意識する・好きになることはありますか? あと、男性から誕生日プレゼントを貰って男性の好意(好きなのかな?)などに気付きますか? 僅かでも私に気持ちが向いてくれたら良いな、今後いい方向に進展するといいなと思っているのですが、 男性から誕生日として何かされたらどうなのだろうかと思い質問しました。 教えて頂けると助かります。

  • 友達へのプレゼント

    友達の誕生日が近いので、そろそろプレゼントを用意したいのですがいい案が浮かびません。 とても大切な友達なので、文房具や便箋など適当なものをあげるわけにもいきません。なにかいいプレゼントはないでしょうか? 予算は多くても千円と考えています。 ちなみに去年はアクセサリーをあげました。友達は女子です。 なにか良い案がありましたら教えてください。お願いします。

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。

  • 男友達が喜ぶプレゼント

    男友達に誕生日に花束をもらったので、彼の誕生日に何かあげようと思っています。 しかし何をあげて良いのかちっとも思い浮かばなくて悩んでいます。 実は、去年も私の誕生日や、就職祝にプレゼントを頂いたのですが、勘違いさせてはいけないとの思いと 面倒だという事もあり、私はお返しをしていないんです。 しかし、今年も又誕生日に頂いたので、こんなに貰ってばかりでは、いささかお返しをするべきかなと思いあげることに決めました。 恋愛感情は全くなく彼氏の相談もしているので、ホントにただの友達なんですが何が良いのでしょうか? 彼とは友達といえど、たまに電話で日常の事や恋愛相談をする感じで、会うのは数か月に一度位です。 1600円ほどのお菓子を買ったので、これと合わせて何か1500円~2000円程度の簡単なプレゼントを渡したいと考えています。 自分がもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたもの等ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼からのプレゼント

    彼からもらうプレゼントについてなんですが・・・ 私には、付き合って6年になる彼がいます。 私は彼に、誕生日&クリスマス&バレンタインにプレゼントを贈ってます。 基本的に「私が考えて、選んで、事前に買っておいて渡す」というスタイルです。 彼も、私の誕生日&クリスマス&ホワイトデーにプレゼントをしてくれますが、「何がほしい?」と聞かれて一緒に買いに行く、というパターンなんですよね。 そこで私の気持ちなんですけど、 「プレゼントしてくれる、その気持ちはとっても嬉しい」 「でも、一緒に買いに行くのはなんだかイヤ。。。」 「前もって、なにか用意してくれたらいいのに。。。」 と、思ってしまうんです。 一緒に買いに行くとき気になるのは、特に値段のことかな~。 遠慮して「あんまり高くないものを選ばなきゃ!」とか、ヘンな気をまわしてしまいます。 もう付き合いだして長いので、最近では 「じゃあ、会計担当の方にお聞きしますが、本日のご予算はいかほど?」とか(笑)ふざけて聞いたりしてるんですけど。 例えば二つの商品でどっちにしようか迷ったとき、私があえて安い方を選ぼうとすると、彼に「そういう遠慮はしなくていい!」と言われることも。。。 ただ、本当に欲しくてそれなりに値段の張るものは、自分で働いたお金で買いたい!というのも本音なんです。 どうも「おねだりして買ってもらう」という行為が苦手みたい。 以前友達にそういう話をしたら、「あんたはヘンにプライドが高いんじゃないの?」と言われてへこみました。 でも「確かにそうかも」と納得したんですけど。 皆さんの場合はどうですか? 私のような考えってヘンなんでしょうか。。。? 男性のほうからすると、前もってプレゼントを用意するって苦手なんでしょうか。 女性の方、男性の方、それぞれのご意見を聞きたいです。