• 締切済み

男性は誕生日プレゼントをもらったら、その女性の誕生日にお返しはしますか?

最初は男性が女性を気に入っていた。 今は女性の方が男性を気に入ってる。 現在も付き合ってなく、男性が忙しく疎遠気味。 こういう状況で、男性は自分の誕生日にプレゼントをもらっていたら、その女性の誕生日にお返しはしますか? 回答時に年齢を教えていただけると助かります。

noname#44459
noname#44459

みんなの回答

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.5

その女性の誕生日までに急に仲が悪くなったりしてなければ返そうと思います。 20代半ば男です。

noname#44459
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう思いますよね。 同感です。

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.4

40代です。 なんであれ、貰ったらお返しはする、は礼儀でしょうね。 質問内容の状況なら、私は、女性の誕生日を待たずに、なにか理由をつけて、とりあえず、軽くお礼はするかな・・・。

noname#44459
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.3

既婚男37歳。 男性が女性と関係を維持(あるいは発展)させたいかどうかですね。 付き合ってるなら返すのは当然だと思うんですが、付き合ってないとのことですし。 友人関係のようなものを続けたいんなら、返すのが筋ではないですか。 逆に、返さないということになると、もう貴女のことはなんとも思ってない宣言ですよね。

noname#44459
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり関係を続けたくないという事なんですね。

  • gtrojh
  • ベストアンサー率16% (27/161)
回答No.2

現在49歳です、結婚したのは26歳ですからかなり前のことに なります 結婚してからはともかくw、それまでは必ず、誕生日とクリスマス にはプレゼントをあげていました リングとかマフラーなどを覚えています 女性から誕生日にプレゼントされて、男性が誕生日にプレゼント しないのはおかしいでしょう

noname#44459
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.1

38歳男性です。 拒絶反応がない、縁を切りたいと思ってない限り、返すのが定石かと思います。 人生において、モノを頂いた場合全てにお返しする必要はありませんが、気持ちを返すという場合もありますよね。 世の中ギブ&テイクですが、ギブのみを要求する醜い人間も居ますので、この様な知人とは疎遠になっていますし、そういう人は友達も減る傾向です。 話が脱線しましたが、返した方が良いと思います。もし、面倒だとかお返しをセレクトする時間が無いのであれば、次回より貰わない様にするべきです。

noname#44459
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレゼントをしたのは私の方です。

関連するQ&A

  • 女性の友人の誕生日プレゼントについて

    誕生日に女性の友人からブランドの靴下をプレゼントで貰いました。 もうすぐその友人の誕生日が来るので、お返しをしたいのですが、何を送れば喜ばれるでしょうか? 友人の年齢は31才です。 費用は5000~3000円で考えています。 最初はハンカチを考えていましたが、思ったより安かったので何にしようか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 好きな女性への誕生日プレゼント…

    お互い20代前半の社会人です。 好きな女性(片思い中)から自分の誕生日にプレゼントをくれたので、自分もお返しを買いました。 ●ブランケット ●誕生日の日が刻印されてある小さい人形 の2つです。 さすがに2つも重すぎたでしょうか?? 女性にプレゼントを渡すのは初めてで、何を渡せばいいかわからず買いました…。 自分の時はブランケットひとつでした。 アドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男性への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼の誕生日なんです。年齢は30代。 何をあげれば良いのか困っています。 そこで、男性の方は貰ったら嬉しいプレゼントを、 女性の方なら実際にあげたことのあるプレゼントなど教えてください。 皆さんの回答を参考にしたいと思いますので、協力していただけると助かります。 よろしくお願い致します!

  • こういう場合、誕生日のお返しはするべきでしょうか?(特に女性の方お願いします。)

    3、4年前から好意を抱いていた女性と、最近デートを4回重ねました。 とても素敵な女性で、思い切って初デートに映画に誘おうと電話したら、彼女も少しながら好意を抱いていてくれていたようで、彼女の方から誘ってくれました。 飛び上がるほど嬉しかったのを覚えています。 最初のデートは盛り上がったのですが、デートをするにつれて彼女の心が冷めてきてしまっているように見受けられ、私も身を引いたほうがいいかな(まだ好きですが)と思い、とても残念だったのですが次のデートに誘うことは遠慮しました(泣) 今も前も友達なのですが、恋人の関係には向かなかったのでしょう。何とか彼女を諦めようと今努力中です。 前置きが長くなってしまいましたが、2回目のデートでは私の誕生日にお会いしたので、一緒に食事をしてプレゼント(小物)を頂きました。 彼女の誕生日は1ヶ月後くらいにあり、頂いた時はもちろんお返ししようと思いましたが、今はこういう状況なので彼女にプレゼントをお返しすべきか迷っています。 もう特に好意もない男性から、今更お返しといわれても女性は困るでしょうか? 何というか、「もう私は気がないのに、誕生日を口実に私に会いたいのかな・・・困る。。。」みたいな。 あまり迷惑はかけたくないしそう思われるのも辛いのですが、返さないのも失礼なのかなと迷っています。 どちらがいいのかよく分かりません。 教えてください。

  • 誕生日プレゼントのお返し

    いろんな意見が聞きたいので質問させていただきます。 先日誕生日プレゼントにタンブラーをもらいました。 日頃あまり仲良くない女の子からで、嬉しい半面戸惑っています。 お返しとして彼女の誕生日にもプレゼントを渡そうと思っているのですが、 どんなものを渡したらいいのでしょうか? 彼女は洋服が好きらしいのですが、少し体系ががっちりしていてサイズがわからないし あまりにも大きなものをあげたら失礼かと思ってしまってやめました。 ご意見、ご回答お待ちしてます。

  • 付き合っていない女性からの誕生日プレゼントについて

    当方20代の女子大生です。 今度、私が片想いしている男性(同じく20代の大学生)に旅行のお土産を渡しに行くことになりました。 彼とは2人で飲みに行く仲で、基本割り勘ですが、毎回多めに払ってもらったり、たまに奢ってもらったりします。 また、彼が先日誕生日で、お祝いのメールを送りましたし、実際誕生日が来る前に2人で会った時も誕生日の話をしたりしていました。 なので、お土産と一緒に誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが、付き合ってもいない女性からの誕生日プレゼントは重いですか? 彼はお酒が好きなので、少し珍しい種類のお酒を2~3本渡そうかなと思っています。 お土産だけでもいいんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、以前、彼が旅行に行った際にお土産をもらったので、「今回私が渡すお土産はそのお返し、誕生日プレゼントは飲みに行ったときに多めに払ってもらっていることへのお返し」と私の中では思っているのですが…。 お酒は残るものではないので、そんなに重く感じられることはないかな、と思う一方で、やはり彼女でない女性からのプレゼントは重いでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 付き合っていない、女性への誕生日プレゼント

    男性って、仕事が忙しくて疲れてる時に、付き合う気がない女性のために誕生日プレゼントを買いに行ったりしますか? しかも、付き合う気なくてもネックレスとか有りえますか? むしろ、そこまでやるのは好きだから?

  • 30歳男性に誕生日プレゼント…何を贈れば?

    30歳の誕生日を迎える男性にプレゼントをしたいのですが、 何を贈ればいいかよくわかりません… 私は23歳(女性)で、相手に対して恋愛感情は今のところ無いですが 自分の誕生日にプレゼントをもらったので、そのお返しにというつもりです。 金額的なことでは、私がもらったのは音楽CDで、3000円程度なので 同じくらいの値段のものがいいかとも思ったんですが、 それより以前に約18000円相当のプレゼント(趣味関係)を受け取っていますので やはりそのことも考慮して、20000円前後の物を贈るのがいいのかな?と思います。 …値段ってあまり気にしなくても良いものなのでしょうか… (一応、私からは1度手作りのお菓子をプレゼントしました) プレゼントの内容ですが 相手は一人暮らしなので、実用的な物や消耗品が良いのでしょうか? 30歳男性に無理なく、かつ23歳フリーターの私にとっても分不相応でない物が希望です (あまりに高級感のある物などは、逆に気を使わせてしまうかもしれないので) どうかアドバイスをお願いします。

  • 男性が喜ぶ誕生日プレゼント

    男性はどのような誕生日プレゼントをもらったら喜ぶのでしょうか? 私のほうは彼氏から航空券をプレゼントしてもらいました。 おかえしに彼氏の誕生日に何か喜ぶものをあげたいのですが、いいアイディアが浮かびません。 何を喜ぶかは人それぞれだとは思いますが、どなたか気の利いたオススメの贈り物が思い浮かぶ方、ぜひアドバイスを下さい。 予算は問いませんが、2万程度ならベストです。 ちなみに、「物」でなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント(30歳の男性)へ

    誕生日プレゼントを気になる男性に贈りたいです。 かれこれ、メール交換は2年になります。しかし、 経営者でかなりハンサムなので、モテる男性です。 郵送で送りたいのですが、5000円内で気取らない もらって嬉しいものはありますか? たぶん、誕生日プレゼントはいろんな方から来るでしょうし、私は彼女ではないです。大事にされている、 一女性です。