回答 受付中

本当に好きな彼女にはプレゼントしますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9600814
  • 閲覧数137
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数8

お礼率 0% (0/8)

ほんとに好きな彼女には、プレゼントなどはしますか?
ここ1年ほど、2人の男性から言い寄られています。
1人はなんでもない日でもプレゼントをしてくれたり、とてもマメな人です。一緒にいると楽しいです。
もう1人は、プレゼントはしてくれません。しかし話しているとあったかい人だなと感じますし、一緒にいて落ち着きます。
後者の男性に、それとなく女性にプレゼントなどしないのか聞くと、女性に貢ぐ?プレゼントしたくなる感覚がわからないと言います。彼女にも誕生日以外プレゼントはしたことないみたいです。
収入は2人とも同じくらいだと思います。

私は後者の人が好きなのですが、女性は愛された方が幸せだといいます。正直前者の人からの方が好意を感じます。もちろんプレゼントやマメと言うわかりやすい表現があるのがあるからです。
やはり、プレゼントの金額や頻度と愛情は比例するのでしょうか?

回答 (全8件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 21% (250/1158)

前者の方のほうがいいと思います。

思いは行動で示さないとね
口で「愛している」って言うのも大事ですが、プレゼントも大事。

私は結婚していますが、時々花を買っていきます。

あとは、誕生日、クリスマス、結婚記念日のプレゼントは当然。
だいたい、宝石(ヴァンクリーフ、カルティエ)か
カバン(セリーヌ、エルメス)ですね。

プレゼントの金額と頻度が愛情に比例するとは言いません。
が、ここまでやれば愛情は確かに伝わりますね。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 29% (5187/17682)

他カテゴリのカテゴリマスター
>やはり、プレゼントの金額や頻度と愛情は比例するのでしょうか?

そこで判断しないほうがいいですよ。頻繁にプレゼントをくれるから私のことを愛してくれるんだと思って付き合ったり結婚してみたら、実はクレジットカードのリボ払いで買っているだけで借金まみれだったなんてのは割とよく聞く話ですよ。
質問者さんは、仮にマメにプレゼントをくれる彼が借金してプレゼントをしていると知ったらどう判断しますか?ほんとうの愛がどんなものなのかは人によって意見は変わると思いますが、ほんとうの愛は目には見えないものであることは間違いないと思います。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 34% (93/266)

プレゼントの金額や頻度と愛情が比例するかしないかは、男性側価値観です。
tjpd9735様はどうせ相手の価値観で自分の愛を決めることはないのでしょうから、くれるものはどんどん貰っちゃえばいいです。
でも、更に要求するのはまずいです。
やがて相手が贈り物の見返りを要求するようになった時、どっちを振るのか決めればいいです。
それはあなたが勝手に決めることです。
お二人とも悪い人ではありませんでしょうが、いつまでも天秤に掛け続けるのはアンフェアです。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (542/3752)

恋愛相談 カテゴリマスター
プレゼントの金額や頻度で愛情を判断するのなら、きっと、あなたは幸せになれる人とは
言い難いと思います。

プレゼントは経済的なことや生まれ育った環境などでも変わります。
(プレゼントという習慣がなければ、しないと思います。)

女性は愛された方が幸せだといいます。
>私も、まさに、夫から、そう言われて結婚しました。実際、そうだと思います。
ただ、付き合う前や付き合って、すぐだと、そういう人も居ます。
大切にするって言う人、多いと思います。
そういう状態(ずっと彼女や奥さんを大切にすることを継続する)が続く人を
見分ける方法は正直、難しいと思います。

真面目で誠実な方なら、その可能性は高いかもしれませんが
心変わりについては誰にも解りません。

「女性は愛されて結婚した方が幸せになれる。」そう夫に言われたのは
高校生の頃で「一生、大切にするから。」とも言われました。
プレゼントの習慣は有りませんが言葉通り、当時と全く変わらない
愛情で、大切にしてもらってます。
只今50代です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (11/52)

貴女は大きな勘違いしてるよ。
プレゼントをくれる=愛されてるのであれば、プレゼントをくれなくなったら愛されていないことになるのですか?
それって可笑しくないですか?

昔から言われている言葉ですが、「釣った魚には餌はやらない」という人だったらどうしますか?
結婚したら付き合っているときとは180度変わる男って多いですよ。貴女を手に入れるための事前投資をしてるだけかもしれません。
また別の言い方をすれば、貴女の事を物で釣れる女だと判断しているのかもしれないよね。

愛されているというのは結婚してから分かることよ。私は昨年末に結婚したんだけど、旦那様から貰ったプレゼントは誕生日に婚約指輪を貰っただけです。でも婚約指輪以上のプレゼントなんて欲しいとは思わないので、
今年の誕生日は同居している旦那様の両親と祖父母と三世代で私の手料理を食べて貰う予定です。

だから貴女が言っているプレゼントの金額や頻度と愛情には何の関係もないですよ。
関係あるなら貴女にプレゼントを渡すときに告白してるんじゃありませんか⁉
告白しないということは、二人とも貴女の事をそこまで真剣に考えては居ないのかもね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (1033/2667)

しないと思います。

使ってくれるお金で計ってよりお金をかけてくれると思った男性と結婚したら
後先考えずにお金を使っちゃう人だったらどうします?

愛情を重視したつもりでプレゼントをくれない人と結婚したとしても
自分ばかりが尽くして、結果男が生活費すら出し惜しみするようでは辛いですよね。

どっちにしたって必ず幸せになれる保証などないのです。
だったらより自分が一緒に居たいと思う方を優先するのが良いのではなくて?
でも今、外の男と比べている時点で二人ともご縁はないかもしれませんね。
迷うってことはどっちもたいして好きじゃないのでしょ。
新しい人との出会いを見つけてみては?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (102/385)

前者の方は女性の喜ぶことを自然とできる器用でマメな人
でも言い方を変えればあなた以外の人と付き合ってもそうできる人であり、それもずっと続くかは分かりません
後者の方はプレゼントすること自体は重要じゃないと考えているけど、大切な誕生日にはちゃんとしてくれるならそれで十分かなと思います

この場合プレゼントに対する価値観が違うのだから判断材料にはならないですよね

それよりもあなたが彼となる人の何に重きを置くのか
もちろん女性は愛された方が幸せだと思いますけど、それはプレゼントの金額や量で決まるものじゃない
愛情はモノで計れないと思います

一緒にいて安らげたりあったかいと感じる相手はそういないと思いますよ
  • 回答No.1

ベストアンサー率 5% (8/150)

いくら高い頂き物でも私の場合好みでなければうれしいどころが幻滅します。付き合っている人でさえそう思うのに付き合ってもいない人からものをもらっても気持ち悪いと私は思うんです。プレゼントをくれるからあなたを好いているとは限りません。ただあなたを手に入れたいと思っているだけかもしれない。手に入ったらほったらかしなんてざらにありますので。

私はできるだけ価値観の合う人と付き合いたいと思って年齢を重ねてきたのであなたの考えには賛同できません。
愛し愛されが一番です。女性は愛されるのが一番という人がいますけど私は嫌ですね。
どちらも決め手がないのならどちらもあなたとは合わないと思います。でも私の考えなのでものをくれる人がよいと思うならそちらで決めたらいかがですか。あなたの人生です、お好きにどうぞ。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ