• ベストアンサー

寒い冬は脂っこいものや塩分の多いものを食べたい。

健康に気を使い脂っこいものや塩分の多いものを控えていますが、この寒い冬という季節になるとそういった食べ物が無性に食べたくなるのは何故でしょうか?それからまったく脂肪分を摂らないと寒さに弱くなってしまう気がしますが??f^_^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatune33
回答No.2

私も昨年から健康に気を遣った食事を行っていますが、それ以来「体が欲しいもの」に敏感になりました。 寒くなれば脂肪をつけようとする、暑くなれば体温を下げる食べ物が欲しくなる、ビタミンが足りない時はすっぱいものがむしょうに食べたくなる。 これが人間の本能ってやつですね。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そうですよね 皮膚とかもカサカサしますし 油分だけはある程度取った方がいいと思います その時にちょっと質の良い油をつかうと良いですよ