• 締切済み

ガテン仕事の悩み……

最近、仕事の事で悩んでいます…。 今は土建業なんですが、仕事がハード過ぎるくらい多忙な日々です。 ここまでハードだと他の会社が気楽に見えます、実際に他の同業者の方も同じ事を言ってました。 その事で悩んでいて、仕事を続けようか職をかえようか…、体力気力モチベーションがかなり減ってきています。 こういった時はどうしたらいいでしょうか、アドバイスありましたらお願いします。

みんなの回答

• MINI_ATOM
回答No.2

デスクワークで残業が減りましたが、会社も赤字で収入が恐ろしく減りました。体調不良になるほど忙しいなら別ですが、仕事があることは今の世の中ありがたいことだと思います。 世界的な不況(中国のぞく)の中、転職するなら今の職場の環境を良くよう努力するのもいいと思います。

• toogarasi
回答No.1

まずは自分を見直す事からですね ガテン系なので、多少は体力に自信が有りあまり学には疎いのではないでしょうか? 向き不向きがあるのでその事でどうこう言うつもりはありません しかし、多少の自信もあった体力ですら今の職場は辛いって事でしたら モチベーションも上がるわけありません ま、給与や待遇など色々な要素は有るでしょうが 転職まで考えてるならかなり追い詰められると想像できます こんな時は近未来を想像してみると解りやすいです そうですねー5年後を想像してみてはどうでしょうか? 全然想像が出来ないのであれば今の仕事は続きません断言出来ます でも多少は想像出来るなら続く可能性があります 今の不満が払拭された状況ですね 体力も気力もMAXで仕事に望んでるかもしれません 切っ掛けは結婚や出産かもしれませんし 他の仕事を調べてみてハードだけど充実してる事に気がついた事かもしれません そんな事言われても今が辛いんだよって事も解ります どの業種も今は大変です それを踏まえてですが 同業種の待遇を比較するのがいいですね 同じ仕事同じ業務で給与や待遇を比較検討すれば自ずと現在のポジションが解りませんかね? 今の業種で冷遇されてるのか厚遇されてるのか解りませんが 今後の指針には成るように思います

boosman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しは気が楽になりました。 転職は悪い事ばかりじゃないですよね。