• 締切済み

年末調整

個人事業の会社の経理をしています。 従業員が11月末で退職しました。 年末調整は行わなくてよいのでしょうか?教えてください。 給料は末閉め10日払いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• One_net
回答No.2

anju_z さんの回答通りですが、11月に退社した人が年内中に他の職場に付家内ことが明らかの場合は、年末調整を行ってあげ手もよいとなっています。

o312268
質問者

お礼

有難うございました。

• anju_z
回答No.1

基本的には、年末まで在籍していない社員は、年末調整をしなくていいはずです。 その代わり、退職までの期間の源泉徴収票を発行してあげてください。 (退職欄に退職日を表示するのを忘れずに) 本人がそれと関連書類を持って年明けに税務署へ行き、確定申告を行います。

o312268
質問者

お礼

有難うございました。 11月までの源泉徴収票を作成します。