• 締切済み

電話が鳴ると吠える。

renajanの回答

  • renajan
  • ベストアンサー率35% (56/160)
回答No.3

当面、電話機の近くに酢を入れたスプレーを用意します。電話が鳴ると出ないといけないので、吠えるとスプレーをかける・・・・これで対処する。 隣に外飼いの2頭の犬が居ます。これが誠によく吠える犬で登校時の児童、停車する車、散歩中の犬に対して、後は気分次第で吠えています・・・・最高の番犬です。 我が家の犬は室内で飼っている。吠えることが無かった大型犬ですが、隣の犬があまりにも吠えるので、気がついたとき一緒になって吠えだしました(大合唱!)。 五月蠅くて敵いません・・・・お隣は無視状態(気が済むまで吠えている)! 何としても止めさせないと、以下の方法。 吠えだすと首を抱えて、左手で鼻を掴んで、右手で鼻の前に手を広げて「ノー!」のコマンド!・・・・この状態で、部屋中引きずりまわされました。 吠えだすと鼻の前に手を広げて「ノー!」のコマンド!・・・・吠えたいのだが、我慢している「ハウハウ・・・」と吠える状態が続いたが、今では、いくら吠えていても無視状態です。 約1週間程度で吠えるのを止めてくれました。 鼻の前に手を広げて、ストップのジェスチャーで他の応用にも使えて便利です。

walk3617
質問者

お礼

参考になりました。

関連するQ&A

  • 1ヶ月電話しない。

    私の男友達と特に 定期的に日時決めて電話してるわけでないんですけど、 突然、 「今度病むって言ったら1ヶ月電話しない」 って言ったんです。 病むって言わせないために 言ったことなんでしょうけど 友達の会話っぽくないなと 思ったんですが 友達にも電話をいつするとか、 そのような事いいますか?

  • 電話きらい?

    こんばんわ。 私の彼は、会っているときと、電話の時が、まったく違います。 あっているときは、話もよくするし仲良くしていますが電話になると全く話をしません。。。 会話がすぐに終了するのです。 下手したら、うん、いいやぐらいになってしまいます。。。 彼にどうして?って聞くと電話が苦手。。。というのですが、そんなに違うものなのでしょうか? 特に、女の子と話すのが苦手というわけでもないし、一応付き合って9か月になるから、慣れていると思うのですが。。。 どんなものなのでしょうか??

  • 電話で話すとむかつくと言われます

    はじめまして20代前半の女性です。 私には付き合って9ヶ月になる彼がいて、1日に何度も電話をするのですが、電話ではあまり話が盛り上がらず、ひどいことを言われたり、彼のテンションが低いです。「疲れたから切る」といって電話を切られることもあり、あまり大事にしてくれているようには思えません。 週に1~2回は会って出かけたり食事をしたりするのですが、その時は楽しく会話ができ、大事にしてくれます。 以前、電話の時と会う時のギャップについて悩み、彼に悩みを打ち明けると、「会うとかわいいんだけど、電話だとなんかむかつく」と言われました。 一週間のうち6日はブルーな気持ちで過ごしています。会えるのはほぼ週1回なので、どうにか電話で彼を癒してあげたいのですが、電話でどう癒せばいいのでしょうか?

  • せっかく電話したのにぃっ!って怒る私が変??

    こんにちは、19歳の学生です。付き合ってもうすぐ3ヶ月の遠距離の彼とは、大体週1、2回の割合で電話しています(お金がかかるので・・・)。 メールは彼氏が苦手なせいもあり、全然していません。だから連絡をとるのはその電話の時だけなので、電話したときはいっぱい話したいのに、後ろで友達か家族が楽しそうにがやがやしていて、彼氏もそれなりに楽しそうにしていたんです。私が「またあとでかける??」って聞いたときには「いいよいいよ、Pinkmoonと話したい」って言うからそのまま会話を続けていたのですが、うしろの騒いでる人たちに気をとられて、こっちの話を全然聞いてくれなかったんです。会話の途中でも「ちょっとまって」って何回も言われて、そのたびにうしろで楽しそうに笑ったり、会話したりしてたので、だんだん私も頭にきて&悲しくなってきて、「やっぱりあとでかける」と言ったら「あ、そう?わかったー」と悪びれる様子もなく言われたので、こちらから電話を切りました。多分私がむかついてることには気づいてないと思います。(まだまだ付き合って日が浅いし、けんかしたこともないので一応怒ってないふりはしました)そこで、「忙しいからまたあとでかけるorかけて」って言ってくれればよかったのに・・・。こんなことで怒る私って変でしょうか・・・。来週の日曜日、2ヶ月ぶりに会えることになっているので、あまりけんかはしたくないんですけど・・・こういうことは伝えたほうがいいのでしょうか??それともこんなことで悲しくなったり、むかついたりしてる私って、変???

  • 固定電話の代用は?

    スカイプで1ヶ月600円位で国内固定電話1ヶ月間かけ放題をつかっていたんですが 会話をしているときにあまりにもラグがひどいので1ヶ月でやめました 国内固定電話かけほうだい1ヶ月間 スマホからかけられる 600円から800円位 この条件の電話サービスはありますか?

  • 電話を切られちゃいました・・

    彼からの電話中、特に会話が思いつかずに、あまりしゃべらずにいたら「電話する気が失せた」と言われ切られてしまいました。 特に用事もなく電話がかかってきたとき、皆さんはいつも会話が弾みますか?とりとめもないことで盛り上がる日も多いのですが、逆に全然話すことが思い浮かばない日もあるのです。相手はその気持ちがあまり分からないらしく、明るく話すのが私だというイメージがあるため、会話が少ないときは妙にがっかりさせてしまいます・・。 特に理由もなく、話す言葉が全然浮かばないことのある私は変なのでしょうか。電話での会話がプレッシャーになる方おられますでしょうか? 是非、皆さんの御意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします!

  • 慣れない電話対応

    人生で初めての営業になって3ヶ月になる34歳の男です。 事務所内での電話が苦手で困っています。 まだ営業になったばかりで、上司や事務員に自分のぎこちない会話を聞かれているようで緊張してしまい集中して相手と会話ができません、 たまに一人で外に出た時などは、携帯電話で何の躊躇も無く電話かけまくれるんですが・・・。(そのため仕事もはかどります。) これって私が周りを気にしすぎて変なんでしょうか? それとも、最初は誰でも周りがきになってうまく電話等できないものなんでしょうか。 いつでもどこでも緊張せず電話対応できる心の持ち方ってありますか?

  • 彼氏との電話

    私にわ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 今月で2ヶ月になるんですが遠距離なのでなかなか会えないのでメールわ毎日していますが、私わ電話くらいしたいと思ってゆってみたら2ヶ月記念日の日にしよーとゆうことになりました。今まででその彼と電話わ1回ありますが、最初からずっと沈黙で結局なにも話さないで切りました。なんか話したいと思ってもやっぱり緊張してしまうし話しの内容がありません。彼氏も話題を作ってくれなくて、なんかない?と聞いてもないとゆわれます。友達の話を聞いていると毎日電話をしていてふつーに会話もすると言われ羨ましいです。 ふつーに話して楽しく緊張感がとれて話すにわどーしたらいいでしょうか。

  • 電話してきた

    彼女に距離を置かれている男20歳です。 距離を置いてもう3ヶ月くらいになるのですが、距離を置いてから1度だけ会い、それから私のほうからたまにメールをして、返事が来る。という状況でした。そして、ぶっちゃけ私のことをどう思っているのかメールで聞いてみたところ「1番好きだよ」と返信があり、この前電話を向こうからしてきて久しぶりに会話をしました。メールも向こうから来て、こちらから電話しても以前は出てくれなかったのですが、出てくれるようになりました。 この状況はどうなのでしょうか?少しでも良い状態になったのでしょうか? 嬉しい反面、少しだけ困惑&恐怖を感じています。

  • 【電話】切るときの言い方

    【電話】切るときの言い方 仕事で韓国の取引先の方と電話することになりました。 その方と会話するのは初めてです。 電話をかけたり、会話するのは問題無いと思うのですが、 切る時は、「アンニョンヒケセヨ」「アンニョンヒケシプシオ」 (「??? ???」「??? ????」) で問題ないでしょうか? 日常会話ではOKでも、ビジネスシーンだと失礼にあたると マズイなと思い質問させていただきました。 宜しくお願い致します。