• 締切済み

電話が鳴ると吠える。

renajanの回答

• renajan
回答No.3

当面、電話機の近くに酢を入れたスプレーを用意します。電話が鳴ると出ないといけないので、吠えるとスプレーをかける・・・・これで対処する。 隣に外飼いの2頭の犬が居ます。これが誠によく吠える犬で登校時の児童、停車する車、散歩中の犬に対して、後は気分次第で吠えています・・・・最高の番犬です。 我が家の犬は室内で飼っている。吠えることが無かった大型犬ですが、隣の犬があまりにも吠えるので、気がついたとき一緒になって吠えだしました(大合唱!)。 五月蠅くて敵いません・・・・お隣は無視状態(気が済むまで吠えている)! 何としても止めさせないと、以下の方法。 吠えだすと首を抱えて、左手で鼻を掴んで、右手で鼻の前に手を広げて「ノー!」のコマンド!・・・・この状態で、部屋中引きずりまわされました。 吠えだすと鼻の前に手を広げて「ノー!」のコマンド!・・・・吠えたいのだが、我慢している「ハウハウ・・・」と吠える状態が続いたが、今では、いくら吠えていても無視状態です。 約1週間程度で吠えるのを止めてくれました。 鼻の前に手を広げて、ストップのジェスチャーで他の応用にも使えて便利です。

walk3617
質問者

お礼

参考になりました。