• ベストアンサー

電話してきた

彼女に距離を置かれている男20歳です。 距離を置いてもう3ヶ月くらいになるのですが、距離を置いてから1度だけ会い、それから私のほうからたまにメールをして、返事が来る。という状況でした。そして、ぶっちゃけ私のことをどう思っているのかメールで聞いてみたところ「1番好きだよ」と返信があり、この前電話を向こうからしてきて久しぶりに会話をしました。メールも向こうから来て、こちらから電話しても以前は出てくれなかったのですが、出てくれるようになりました。 この状況はどうなのでしょうか?少しでも良い状態になったのでしょうか? 嬉しい反面、少しだけ困惑&恐怖を感じています。

  • russo
  • お礼率51% (43/83)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46001
noname#46001
回答No.1

こんばんわ。 彼女の事好きなんだね。わかるよその気持ち。 しかし!「もっと構えろ!」って言いたいかな。。。^^ あまりに素直になってると頼りなく感じられる事もあると思うよ。 彼女の状況が全く掴めないなら辛いでしょ?いつまでも今の状態を 続けてられないと思うし。 彼女の言葉も気になるよね。「一番好きだよ」は微妙だし。 もしも天秤に掛けられているなら、強引さと潔さのバランスが必要。 僕の場合は天秤に掛けられてる時点で別れを選択するタイプだから、 いいアドバイスにはならないかもしれないけど。。。 男ならここぞというときにこそ「男らしさ」を出せるよう自分なりに 頑張りなよ。まぁそれが一番難しいことなんだけどさ。 みんなそうやって男として成長してくもんだよ。俺も色々あったしね。 下を向いちゃ駄目。今が波乱万丈だと思うならそれを楽しむくらいの 気持ちで生きてくれ。 頑張れ!!!!!!!!!!!!!

russo
質問者

お礼

回答&励ましありがとうございます。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 友人としてのつきあいとは

    いつもお世話になっております。 男性との友人関係に悩んでいます。皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 級友と、久しぶりに再会しました。 彼は、かつて私のことを気にしてくれていたそうで、今回の再会に特別な縁を感じてくれているようです。 ただ、私自身はそうは思えず、久々に会った時の会話や頻繁なメールに困惑してしまいました。 彼は、様々な偶然が重なったことで、ただ舞い上がっているだけだと思うのです。学生時代もそれほど話をしたわけでもないので、私のことはよく分かっていないはずです。 このままではいけないと思い、「友達として交流できたら嬉しい。仕事などで頻繁にメールはできない。返事をするにしても休日になると思う」という旨のメールを打ちました。 彼からは、「ごめん。友達として関係を築いていきたい。メールは気が向いたら返信するのでかまわない」と謝罪がありました。分かってもらえたのだとほっとしました。 でも、それからも毎日のようにメールが届きます(来ない日もありますが)。返信しなきゃいけないと思わせるような内容も含まれてます。 私は基本的に、友達とはこれほど頻繁なやりとりをしません。みんな仕事や家庭が忙しいので、時々近況を報告したりするくらいです。だから、彼からのメールが届くと『これって本当に友人扱い?』と思います。今は、メールが届くのも、幾つものメールに返信せず放置するのもすごく苦しいです。 返信を強要されているわけではありません。この頻繁なメールや電話のやりとりが彼の友達としての距離なのかも知れません。 向こうから「友人として」メールや電話してもいい?と言われ、返事もいつでもいいという条件までのんでもらっているので、こちらからはもう何とも言いづらくて…。 私があまり気にしないようにして、これが彼の友達としての距離なんだと、好きなようにさせておけばいいのでしょうか…。 どうしていいか分からなくなってしまったので、客観的なご意見をいただければと思い、ご相談致しました。 どうか宜しくお願い致します。

  • 電話してもいいでしょうか…?

    こんばんは。 久しぶりの片思いだからか、冷静な判断ができずに困っています。 助言いただけたら嬉しいです。 昨日、片思い中の男性から夜にメールがあり、返信をしたのですが そのまま相手からの返信がないままでした。 相手も仕事が忙しく、メールを打つのが遅いのもあるため、 今日の昼間に、メールを送りすぎて迷惑ではないかと連絡を入れてしまいました。 私としても、メールももちろん楽しいけど、電話で話せたほうが、声を聞けると嬉しいとも書きました。 今日は相手は仕事が休みなのですが、返事がまた来ていないので、色々と不安になってしまいます。 メールよりも電話をかけるべきか…とも思うのですが、昼間のメールの返事も来ていないのに電話をするのは、それこそ迷惑でしょうか…。 冷静な判断ができずに…申し訳ないです。

  • 久しぶりに別れた彼女と電話

    今日、別れてた彼女と20日ぶりくらいに電話をすることになったのですが、相手の気持ちって言うのがわかりません。 別れは彼女から「親が結婚を反対しているので先が見えない」「好きな人ができて付き合っている」というものでした。突然でした。遠距離のため、こじれてから会いにもいったのですが会ってくれません。 すると突然今から8日前に向こうからメールが入ってきました「メールしてごめん、返信いらん。私いつもしんどい時って誰に頼ってたんやろ」という内容でした。自分は返信できませんでした。ずっと気になってて昨日「この前のメールは大丈夫?」と返してみました。すると「仕事で失敗して辛かったけどもう大丈夫」「いっぱいごめん」と言いました。私は「久しぶりに声が聞きたい」とメールしたら、「じゃ明日電話する」というメールで終わりました。今日はメールが返ってきません。 相手と復縁できるのでしょうか? 「自分の気持ちをガンガン言って押すべきでしょうか?」「プライド持って普通の話しで終るべきでしょうか」 何かいい方法ありますか? 毎日がしんどいです。無理なら早くふっきりたいのですが・・・

  • 彼氏との電話

    私には遠距離の彼氏がいます。中学と高校は一緒でしたが、大学から遠距離になりました。高校の時も連絡はほとんどメールばかりで、電話をあまりしたことがありません。そのせいか、久しぶりに電話をしようとなると、なんだかお互いがぎこちない感じになってしまいます。彼が向こうに引っ越した日に電話をしたのですが、すぐに「もう切るよ?」と言われてしまい、3分も話せなかったんです。どうやら彼は電話で話すのが好きではないようです。というか、メールばかりいていたので話題が思いつかなかったんだと思います。でもやっぱり遠距離なので、さみしいですし、たまには声も聞きたくなります。うまく電話できる方法はないでしょうか?どんな話題なら話が盛り上がるでしょうか?何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 遠距離の場合の復縁の可能性

    こんにちは。復縁について質問があります。 当方女性で、3ヶ月前に遠距離で三年続いた彼と別れました。 別れは向うから切り出されました。私を幸せに出来ない、というのが彼の理由ですが、遠距離での束縛や、他の人とも付き合ってみたいというのが正直な所だと思います。 別れてから一ヶ月ほどで向うには彼女が出来ました。私といえば彼の事を忘れられず、苦しい毎日です。彼とは連絡は現時点で一ヶ月以上取っていません。 最近久し振りにメールを出しましたが、返事は来ていません。内容は近況報告です。 周りの人には、遠距離で、しかも向うには新しい彼女がいるので、とても不利な状況だといわれています。自分でもそう思います。でも、彼の事を今は諦められないし、変わらず好きです。 遠距離で別れ、向うに新しい恋人が出来た場合、もう望みはないでしょうか。今の私に出来ることは何もないのでしょうか。ちなみに、以前彼とメールアカウントを一緒に使っていたので、私宛のメールを転送してくれたり、私のホームページを定期的に見ているようです。彼の現状で分かるのはそれぐらいです。もし私と同じような状況で、復縁できた方、もしくは友人にそのような人がいた方、是非アドバイスをお願いします。

  • 電話をしたいのですが、勇気がもてません。

    20代男です。 メールでは距離感がなかなかわからないので、電話してみたいのですが、今会話の内容が決まらず不安になってしまいました。なにかイイ会話があれば教えてください。

  • 電話について

    いつもお世話になっています。以前ネットで知り合った子と、メールをしているのですが、会う前までは、毎日メールをしていたのですが、一度会って以来、あちらからメールがくることが、返信形式でしか来なくなりました。たまに、こちらがメールすると、何日か経ってから返信がくるようになりました。ま~あ、会ってイメージと違って距離をおきたくなったのかなって思っているのですが、電話をかけるとでてもらえなく、メールでは返信がきます。また、メールで今から電話してもいい?って聞くと、返信はきません・・・。これってもう会うことは出来ないのですかね?ま~あ、会ったときに、告白をしてしまったので、彼女もとまとまどっていたので、それが原因だと思うのですが・・・・。私自身は、恋愛というより、ただ電話で世間話とか、したいのですが、正直にメールで、恋愛とか抜きにして話したいとか、メールで伝えてはだめなのでしょうか?そおゆうのも、ウザイのですかね・・・・。

  • 1年ぶりに元カノと連絡を・・・。

    昨年の4月に、約1年付き合った彼女に振られました。 しかも最後は、メールの返信が一切来なくなり、電話にも出てくれずといった状況になって、私の方から会いに行き、「もう好きじゃない」と別れを告げられました。 その後、1、2ヶ月は彼女のことが忘れられず、何度かメールを送ったのですがもちろん返信はありませんでした。 ですが、先週久しぶりにメールを送ったら向こうから返信があり、お互いの近況を報告し合いました。 私自身、今でも彼女のことを想っているのかはっきり分からないのですが、去年の今頃は、メールも電話も完全に無視されていた状態だったので、メールの返信がきたことにすごく驚いていています。 復縁は難しいとは思いますが、彼女に何か心境の変化みたいなものがあったと考えていいのでしょうか?

  • 社会人になってから友達との連絡はしますか?

    私は大学生の頃、仲のいい友達5、6人いました。 当時は何かと言うと頻繁に連絡を取り合って飲み会をしたり、イベントに参加したり、テスト前は勉強会をしたりして過ごしていました。 しかし卒業後はみんな就職したので散り散りばらばら。 とても気軽に遊びに行ける距離ではなくなってしまいました。 それでも私はこれからも仲良くしたいと思ったので「今後も連絡は取ろう」と考えて仕事に勤しみました。 仕事に就いて1年以上経ちました。 仕事にも慣れて、だいぶ落ち着いたと思いましたが、残念なことが一つ。 それはこちらからのメールには応えてくれるのですが、向こうからメールや電話はほとんど来なくなってしまったことです。 さらに返信してくれたメールに対して返事をしたら、その返信は来なくなります。 私は寂しいと思う反面、「もしかして社会人はそんなに連絡を取り合わないものなのか?」と言う疑問が浮かび上がりました。 現在私は2、3日に一回は6人のうち誰かにメールを送ったりしています。 しかし、よく返信してくれるのはうち2人で、残り4人は返信くれたりくれなかったりします。 しかもその4人は向こうからこちらに連絡を取ると言うことをしなくなりました。 昔はみんな密に連絡くれたのですが…。 どうなんでしょうか? 社会人は友達とはあまり連絡を取りたがらないもなのでしょうか? 向こうは向こうで付き合いなどもあるでしょうし、そこで作った友達もいると思うので忙しいと思うのでしょうが、向こうからまったく連絡くれなくなったことに寂しさがあります。 みなさんもそうなのでしょうか? 私の職場は年配の方のみで、正直さびしくてたまりません。

  • 電話が繋がらないです

    3か月前に付き合い始めた彼と連絡が取れなくなりました。 お互い30代前半です。 彼は元々連絡がマメではないのですが もう1か月近く電話も繋がらず、メールの返事もありません。 最後に連絡をした時には普段通り至って変わった様子もなかったです。 少し遠距離で、頻繁に会えなかったこともあり まだ自宅などは知らないので家へ押しかけて調べるということができません。 共通の友人はいるのですが、その人は諸事情で連絡が取れません。 彼の携帯はスマートフォン、ドコモです。 電話をするとプップップ、という音の後に 「電源が入っていないか電波の届かないところに…」というアナウンスが流れてきます。 時間帯なども変え何度も電話してますが繋がらないです。 2週間前くらいに1度だけ繋がったのですが出ず、 そこからは以前と同じで繋がらず同様のアナウンスが流れてきます。 着信拒否も考え、ほかの(私の携帯ではない)番号からかけたのですが同様の結果です。 メールは送れていますが、もしアナウンス通りだとすると読めていないのかなとも思います。 似たような質問や相談の回答を読んでいると、 捨てられた線が濃いのかな、とも思えてきたのですが着信に関して腑に落ちず悩んでいます。 繋がるけど出ない、着信拒否のアナウンスが流れる、という状況ではないのと 出なかったですが一度だけ繋がったのもなんで?という感じです。 こういった際どういう対処をしたらいいのでしょうか。 捨てられたのなら仕方ないですが、事故などだったらと思うとつらいです。 現状自分が出来る事があるのか、そして何が出来るのかわからないでいます。 今も困惑状態で頭がうまく働かず、文章もめちゃくちゃですが 似たような経験ある方などいたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。