• ベストアンサー
  • 困ってます

慣れない電話対応

人生で初めての営業になって3ヶ月になる34歳の男です。 事務所内での電話が苦手で困っています。 まだ営業になったばかりで、上司や事務員に自分のぎこちない会話を聞かれているようで緊張してしまい集中して相手と会話ができません、 たまに一人で外に出た時などは、携帯電話で何の躊躇も無く電話かけまくれるんですが・・・。(そのため仕事もはかどります。) これって私が周りを気にしすぎて変なんでしょうか? それとも、最初は誰でも周りがきになってうまく電話等できないものなんでしょうか。 いつでもどこでも緊張せず電話対応できる心の持ち方ってありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数455
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

○最初は誰でも周りがきになってうまく電話等できないものなんでしょうか。 その通りです。仕方がありません。 但しこそこそしたり、逃げているといつまで経っても上達しないので、 恥を覚悟で堂々としていることです。 ○いつでもどこでも緊張せず電話対応できる心の持ち方ってありますか? 慣れることに限ります。 慣れてくれば余裕が出来、自信が出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#77449

気にしすぎて変です。 だって、外なら平気なのでしょ。 それに34歳・・ 営業が初めてと言っても、電話応対なんて経験してるでしょ。 少なくとも10年以上は。 慣れしかありませんね。 全ての電話取次ぎを自分がやるくらいの気持ちで臨んでください。 社会人一年生のつもりで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!