• 締切済み

固定電話の代用は?

スカイプで1ヶ月600円位で国内固定電話1ヶ月間かけ放題をつかっていたんですが 会話をしているときにあまりにもラグがひどいので1ヶ月でやめました 国内固定電話かけほうだい1ヶ月間 スマホからかけられる 600円から800円位 この条件の電話サービスはありますか?

• tjjjd
  • お礼率100% (106/106)

みんなの回答

• asciiz
回答No.5

>もともとauですね 電話番号ありです >国内固定電話月学800円前後のかけ放題でした >時間は多分10時間位話した気がします うーんなるほど、確かに国内・固定電話あてのみならSkypeかけ放題が数百円であるんですね… 携帯電話のかけ放題って「携帯同士の通話がかけ放題になる」ってのが最初にあって、「固定電話もOK」という感じなので、前記の以上に安くはならなそうです…。 国内のかけ放題について、以下のページも参考にどうぞ。 >格安SIMの無制限電話かけ放題はどこだ?主要MVNO9社の通話定額プランまとめ&比較 >https://xera.jp/entry/mvno-kakehoudai

tjjjd
質問者

お礼

ご回答のとおりですね 携帯へのかけ放題があってから国内固定がおまけみたいについている スカイプの音質がよければいいんですが

• asciiz
回答No.4

>私はMineoをつかっていますが、Yモバイルつかえないですよね? mineoはどのコースですか? Dプラン・Aプラン、そして電話番号有りか無しか。 Skypeも、どのプランだったんですか? 確かにY!mobileは通話契約を含むので、完全移行の必要があります。 でもたとえば、mineo通話プラン3GB(1,600円)に、Skype無制限通話(1,675円)をつけていたとしたら、合計3,275円。 Y!mobileのスマホプランだと、「スマホベーシックプランS(3GB) 」2,680円に、「スーパーだれとでも定額」1,000円をつけて、3,680円。それほど変わりません。 それともSkypeプランは、300分通話850円、あるいは220分ぶんのSkypeクレジット600円でしたか? それならば、「スマホベーシックプランS(3GB) 」2,680円自体に、通話開始10分無料(回数制限なし)がついているので、「だれとでも定額」は不要かもしれません。 ---- ところで、あなたが「国内固定電話かけほうだい」と書かれたので、通話無制限でいくつか選びましたが、月間の通話時間がそれほどでもないとか、通話開始後の5分・10分無料通話でいい場合には、格安SIMの通話オプションも選択肢に入ってきます。 というかmineoならば、mineo自体のオプションもあります。 ・通話料が通常より半額の10円/30秒になる「mineoでんわ」(月額利用料無料) ・通話開始後10分間は課金されない「mineoでんわ 10分かけ放題」(月額850円) ・mineo提携のIP電話「LaLa Call」(月額基本料100円、通話料固定電話宛て3分8円など) (10円/30秒から比較しても7.5倍の安さ) こういったものもありますよ。 まあデータ通信のみ契約なら「LaLa Call」一択ですが。

tjjjd
質問者

お礼

もともとauですね 電話番号ありです 国内固定電話月学800円前後のかけ放題でした 時間は多分10時間位話した気がします スカイプはラグがひどくて相手とまともにかいわができません え?はい?もしもーしと相手側に何度も聞かれます

• asciiz
回答No.3

>できればスカイプみたいにかんたんにできるのがいいですね Y!mobileの電話かけ放題は、スマホ(あるいはガラホ)から普通に電話機能を使えばすべての通話に適用されるので、これ以上ないぐらい簡単です。 >やはりスカイプはかなり安く設定されているんですかね 同じようなサービスがみあたりませんね まあちょっとそこは海外格差というやつでしょうかね… 海外のとある地域からの通話料は激安とかそういう話があるじゃないですか。 IP電話のサーバをそういうところに置き、Skypeから一般回線への橋渡しをさせることで、格安に無制限通話を実現できているんだと思います。(でもそのせいで遅延もひどいのかも) 国内サービスに限定すると、回答No.2に書いたぐらいだと思います。 Y!mobile通話は携帯回線そのものだし、050番号も日本国内のIP電話サービスなので、Skypeほど遅延は出ないとは思います。

tjjjd
質問者

お礼

私はMineoをつかっていますが、Yモバイルつかえないですよね?

• asciiz
回答No.2

●純粋なかけ放題の場合 Y!mobile ケータイベーシックプランSS 934円 + スーパーだれとでも定額 1,000円 =月額1,934円 たぶんこれがかけ放題最安。 >https://www.ymobile.jp/plan/phone/ketai_ss/ その他だと ドコモ ケータイプラン 1,200円 + かけ放題オプション 1,700円 =2,900円などになってしまいます。 格安SIMは通話かけ放題には弱く、安い通話オプションはみんな5分・10分無料でしかなくて、完全かけ放題だと結構高くなります。 >価格.com: かけ放題・通話定額対応の格安SIMカード(MVNO)比較 >https://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?si_option8=1 ●050番号でかけ放題だと イオンモバイル 月間データ1GB 480円 + 050かけ放題 1,500円 =月額1,980円 >https://aeonmobile.jp/lp/am002/ ほかにもあったかも… しかしまあ050はIP電話なので、Skypeほどではないにせよ遅延の可能性はあります。 ---- 一年間限定: 楽天モバイル 唯一のプラン「Rakuten UN-LIMIT」は月額2,980円ですが、先着300万名は一年間月額無料キャンペーンをやっています。(300万名≒実質、楽天がやめるというまでずっとキャンペーン中) このプランで「Rakuten Link」アプリから通話開始すると、国内通話24時間かけ放題となっています。 月額無料で24時間かけ放題は確かに最強。 ただし当然、一年経過後からは正規の月額になります。 こんな所でしょうか。

tjjjd
質問者

お礼

ありがとうございます できればスカイプみたいにかんたんにできるのがいいですね やはりスカイプはかなり安く設定されているんですかね 同じようなサービスがみあたりませんね

• aokii
回答No.1

楽天モバイル:無料(1年間)(いつでも無料で解約可能)

tjjjd
質問者

お礼

ありがとうございます できればスカイプみたいにかんたんにできるのがいいですね 契約してなんとかっていうのはちょっと