• 締切済み

固定電話から 固定電話の 最安通話方法は?

ヤフーBBでBBフォンを使っていますが 相手が固定だと スカイプが使えませんが 一番安いかけ方は どのような方法がありますか? BBフォンから固定で 毎月 5000円ぐらい払っています。かけるのは 日本国内 固定電話です。 携帯は友達が ソフトバンクなので 1日 20時間もの間無料通話があるので 大丈夫です。

• na26
  • お礼率50% (28/55)

みんなの回答

• qryoec
回答No.4

VoipBusterだと1時間無料。その後10ユーロ(=1500円)払うと、120日間、7日ごとに300分間無料(300分を超えると1分0.01ユーロ=1.6円)、120日を過ぎると1分0.01ユーロです。10ユーロを使い切るとまた10ユーロ払って、120日間--(繰り返し)。 私はこれ以上安い方法を知りません。ただし、日本語の情報はほとんどありません。支払いやアクティベーションは大変ですよ。 究極の方法は、VoipBusterを1時間話すごとに別アドレスで登録しなおすこと。こうするとずっと無料でかけられます。

参考URL:
http://www.voipbuster.com/en/index.html
  • age1118
回答No.3

スカイプアウトは、1分課金の2.66円/分です。これが一番安いとは思いますが、BBフォンでも約8.4円/3分となっており、あまり変わりません。使い勝手のよさからいくと、BBフォンに軍配が上がるように思います。

• yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは、 一番発信者として安いのは、 コレクトコールです。 (着信者負担で発信者無料ですから) 着信者負担なしなら ひかり電話で安心プランと言う 通話料金がパックになって割引がある契約でしょうか。 http://www.ntt-east.co.jp/t/charge/index.html 相手がBBフォンで無料通話になっている分があるなら、 今のままの方が安いかもしれませんね。 BBフォンはIP電話と違い固定回線に架ければ 自動でBBフォン通話になりますので、気付かず 無料で架けているかもしれませんので。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/basic/service/3number/index.html#n106
  • violet430
回答No.1

私の知る限りSkypeOutが最安ですね。