• 締切済み

最安のネット接続方法・プロバイダと固定電話について

こんにちは。 現在、夫婦でガラケーを使っていますが、嫁がスマホ(iphone6)にしたいと強く希望しており、今回iphoneに変更する予定です(現在、ソフトバンクの携帯のため、ソフトバンクのiphoneにするつもりです)。 これに伴い、これまで2人で5000円前後だった通信費が、+7000円くらになりそうで、 毎月かかるPCからのネット接続方法および固定電話を見直したいと思います。 現在は、ケーブルTV(JCOM)のパックで毎月5500円の固定費、固定電話の使用量1500円くらいで、計7000円前後の使用料です。  私なりにいくつか調べたのですが、結局のところどれが最安なのか、今一つわからないです。  ソフトバンクiphoneを使う場合で、NET接続方法+固定電話料金が最も安くなる方法をおしえてください。   尚、家族が皆ソフトバンクのため、ソフトバンク以外への乗り換えは想定していないです。また、固定電話も必要だと考えますので、固定電話をなくすことも想定しておりません。「携帯キャリアはソフトバンク、固定電話あり」を前提とした情報をお願い致します。   <参考>     ・Yahoo! BB ADSLバリュープラン12M(BBフォン セット):価格.com経由だと22,240円キャッシュバック 付     ・ホワイトBB スマホBB割 :毎月1522円スマホ料金を割引  以上  

みんなの回答

• aokii
回答No.2

フレッツ光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ(ひかり電話付)(無線LANルーターレンタル料無料)(5943円/月)で、プロバイダはBB.excite(540円/月)が一番です。

• dondoko4
回答No.1

CATV契約を止めても見られること知っていますか?

dodon_mk2
質問者

お礼

連絡をいただきましてありがとうございます。 回答欄に記載をされた「見られる」とは、「CATVのコンテンツを見られる」、ということでしょうか。  現在私がCATV会社と契約しているのは、ISPと固定電話の契約のみで、CATVコンテンツに関する契約はしておりません(番組は見られません)。