• 締切済み

1ヶ月電話しない。

私の男友達と特に 定期的に日時決めて電話してるわけでないんですけど、 突然、 「今度病むって言ったら1ヶ月電話しない」 って言ったんです。 病むって言わせないために 言ったことなんでしょうけど 友達の会話っぽくないなと 思ったんですが 友達にも電話をいつするとか、 そのような事いいますか?

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

電話の話じゃないけど、実際に「次に○○と言ったら友達やめる」と宣言したことはあります。結局変わらないので、音信不通になってます(笑) 別に普通でしょ。言って欲しくないっていうのは冷静になれば解ると思うよ。

• Dr_Hyper
回答No.1

そっちがポイントでは無いでしょう。 大事なのは,病んでいるやつと電話で話したくないから距離を開けるというのを, 距離取るからと言えば冷たく聞こえるので,期間がきめて関係を絶つわけでも,すべてのコンタクトをシャットアウトするわけでもなく,こうやって電話するのは,夜中がぐだぐた病んだこと言われるのは嫌だからね。という意味でいったのでしょう。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そういう意味だったのですね。 勘違いしてました。 気づかせていただいて、 ありがとうございます。