1ヶ月電話をかけないときはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 自分が勤める会社は電話をかける事が多いので通話明細を提出すると通話料を負担してくれます。
  • 会社から会社用の携帯を渡されるわけではなく自分の携帯を使っています。
  • 質問は自分と同じように1ヶ月誰にも電話をかけない、もしくは仕事以外でかける事はほとんどない。という方はいるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

1ヶ月電話をかけないときってありますか?

自分が勤める会社は電話をかける事が多いので通話明細を提出すると通話料を負担してくれます。会社から会社用の携帯を渡されるわけではなく自分の携帯を使っています。 そして先日初めて携帯電話の通話明細を発行しました。 そして見てみると通話先が全て仕事で使用した通話のみでした。 もう虚しさを通り越し笑えてきました。 かかってくる事はちょくちょくあり、かけることも少ないとは思っていましたがまさかゼロだとは思いませんでした。 質問は自分と同じように1ヶ月誰にも電話をかけない、もしくは仕事以外でかける事はほとんどない。という方はいるでしょうか? 会社に提出するのが少し恥ずかしいので同じ人がいるのかなと思い質問してみました。

noname#98959

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Comodor64
回答No.1

携帯電話だけに限定すれば、あると思います。  というのも、友人や家族、彼女だと、連絡はメールということが多い からです。あと、うちは自宅に固定電話があるので、家にいるときは固 定電話を使うので、仕事関係以外で携帯からかけることはほとんどあり ません。  逆にメールは、プライベート利用ばかりですが……。

質問者

お礼

自分と同じタイプです。 そんなもんですよね^^

その他の回答 (3)

• VARIMASI
回答No.4

ん~何を悩んでいるのかと、笑ってしまいましたがw 私は節約の為に、掛ける行為は極力避けてますので、プライベートでこちらから掛けるのは三ヶ月に1~2回ですね。 後は、メール・チャット・Twitter・スカイプでのやり取りか、直に話す。 私思うに、電話を掛ける云々なんてどうでもよく、直に会って話す相手が居ない方が虚しいと思いますが?

質問者

お礼

いや、こんな事別に悩みという程のものじゃないですよ。 事務の人は誰にも電話をかけていない自分をどう思うかなと思いましてね。 結局提出したらノーリアクションでした。その瞬間が一番虚しかったですかね。

noname#153159
noname#153159
回答No.3

私用は全てメールです 通話すると相手の番号が表示されるのでプライベートはメールのみ通話は0です。

質問者

お礼

「通話すると相手の番号が表示される」 ・・・ちょっとよくわからないですが、メールのみなんですね。

noname#149362
noname#149362
回答No.2

Willcom と Softbank の2台を持っています。Willcom の通話料は大抵の月で50円以下、Softbank はプリモバイルを待ち受け専用に使っているのでこちらから電話をかけることができません。 通話料を払っていなくても、全然恥ずかしいことではないように思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。