• ベストアンサー

経費の水増し

携帯電話料金の明細を細工して1000円程水増しをして会社に提出をした場合は税務署等にバレるモノなのでしょうか?ちなみに携帯電話の支払いは個人の通帳口座で行い、通話履歴明細(通信月日、通話開始時刻、通信電話番号、通信先、通話時間、通信料等)を講座引き落とし後会社に提出。 これを行えば横領?になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

せこくてもバレる時はバレます。 バレたら業務上横領です。

aeiziiwa
質問者

お礼

回答ありがとう。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

ついでに明細の改変で私文書偽造。 そういう手間をかけると、横領も悪質と見なされ罰が重くなります。

aeiziiwa
質問者

お礼

回答ありがとう