• 締切済み

電話ない

付き合って一ヶ月程経つ彼女がいるのですが、付き合う前から電話がかかってきた事がありません。僕の方からたまにしますが、出ることはなく折り返し等もありません。ちなみに僕の男友達とかにはたまに電話をしているみたいです。これってどういう事なんでしょうかね・・・ ちなみにメールも最近はたまにしかしません。(彼女が国家試験勉強中のためだと思います。)

みんなの回答

  • komesako
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.3

会う頻度はどのくらいですか? 電話を自分からかけない人もいるので、そんな気にする必要はないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.2

考え過ぎない事なんじゃないの? 付き合って30日なら、 30日分の充実があれば良いんだよ。 まだ沢山会ったり、意思疎通が出来ていないなら。 出来て「いない」事を焦るのではなくて、 今まで出来た分「だけ」の積み重ねがあるんだと思えばいい。 少ないなら、 今お付き合いらしさが多く感じられなくても当然なんだよ。 足りない部分はこれから丁寧に足していけば良い。 それを貴方一人で急いでも駄目なんだよ。 彼女も貴方に向き合う姿勢、体勢があってこそ、 お付き合いって廻っていくんだからね? そして、 彼女が交際を楽しめるようになるのは、 彼女の試験が落ち着いた「後」になるんだ、と。 貴方なりの整理整頓をしていく。 電話にしても、 付き合う「前」からも電話が無いんだから。 付き合って急に増える事も不自然なんだよね? 貴方は、 自分は「彼氏」になったの「だから」。 僕と彼女は付き合っているの「だから」。 どうしても「だから」の部分で特別さを感じたい訳でしょ? 理想は彼女「から」も貴方を思う気持ちが伝わってきて、 コミュニケーション欲がどんどん届いてきて、 あぁ僕は今お付き合いが出来ているんだな~と感じたい。 付き合っている手応えが欲しい。 彼女の心にゆとりが無い事は分かっているけれど。 気が付いたら彼女発信が殆ど無い関係。 貴方はそれが寂しくて不安なんだよね? 付き合ってからも、 貴方は自分の不安感に囚われたり、 彼女に嫌われたくない為の力みが続いていたり。 全体的にバタバタし続けているんじゃないの? 貴方に連絡が少ないのは、 彼女から見ても、感じても。 貴方と繋がってもあまりホッと出来ないんだよ。 何となく気を遣ってしまう感じ。 付き合うと決めた事による緊張感を差し引いても。 貴方の力んだ感じと、 彼女自身が感じている時間の経ち方にやや誤差がある。 彼女は、 まだ特別な事が始まったんだという実感が少ない。 少ないから、 貴方との関係にどんどん力を注いでいこうと「しない」んだよ。 でも、 貴方はずっとバタバタしているじゃない? 力んでいる。頑張ろうとしている。 それが悪い訳じゃ無いんだけれど、 時にはその力みや頑張りが、 今の目の前の彼女を置いていっている時があるんだよね? 彼女には、 やや力んで固い貴方と繋がるよりも、 友達感覚で繋がれる相手の方が、 自分自身のコミュニケーション欲が自然に発信しやすい。 だから電話も「したい」と思える。 今の彼女には、 たとえ「彼氏」であれ、 貴方に対して開かれたドアってまだまだ小さいんだよ。 気遣いの方が多い、 何となく貴方から伝わる、 コミュニケーションに対する不器用さ。 自然と会話が増えたり、笑顔が増えていく感じが少ない。 そういう感覚の方が、 貴方と話し「たい」、繋がり「たい」、分かち合い「たい」。 自発的な感情よりも上回ってしまう時に。 彼女は貴方に対して全体的に受け身になってしまう。 まだ時間が経っていない今の段階だからこそ、 貴方なりに自覚を持って、 自分自身をほぐしていく必要があるんじゃないの? 今の貴方からは、 繋がっていきたい安心感が伝わってこないから。 自分「が」付き合っている感に囚われていて、 その分の不安や心配、ストレスに飲み込まれているよ? もっともっと肩の力を抜いていく。 彼女「と」一緒に気持ちの温度を創っていく。 言い換えれば、 貴方一人が大きくて強い思いでスタンバってしまわない事。 それをやると比較級が生まれてしまって、 貴方自身のバタバタした感じがより「映えて」しまう。 まだ30日。 貴方には既に、 今後丁寧に付き合いたいと思える彼女が「いる」んだから。 もう少し柔らかい貴方を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kami1004
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

彼女の方は恥ずかしいとか、忙しいとかたまたまタイミングが合わないとか色々理由はあると思います。 男友達とはどう言うような関係かは分かりませんが、その試験に必要なことなどの電話ではないのでしょうか? もし違ったら、さめたってことでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール送ってもいいかな?

    こんにちは 私(男)にはmixiで知り合ったメル友が いるのですが、 最近、彼女は忙しい(国家試験の勉強)のため、 メールや電話は控えています。 一応、一緒に遊ぶ約束もしていたのですが、 それも、試験のため延長というかたちをとっています。 国家試験は2月末にあるため、それまで私からアクションを 起こすのは控えようと思っているのですが、 何にもコミュニケーションがないので、 寂しいというか疎遠になっている感が否めません。 普段もそれほどメールする仲ではなかったのですが、 (最近はいつ遊ぶか?というやりとりが多かったです) 電話では雑談もいっぱいしてました。 私自身メールが苦手なので、 メールがこなくてもいいのですが、 やはり疎遠な感じがしてつらいです。 しかし、彼女は忙しいはずだし、 送る内容も思いつきません。 (何を送っても迷惑な気がして・・・) 電話ならいろいろ話せると思うけど、 タイミングが難しいし・・・ やはり、あまり深く考えずに、 気長に待つべきなのでしょうか? いつも遊ぶ約束をしてくるのは彼女の方でしたので。

  • 何回も遊んでいるのですが・・・どうなのでしょう!?

    初めて相談させていただきます。 私は24才の女です。 私には半年ほど微妙な関係の好きな人がいます。 彼とは半年前に合コンで知り合い、アドレスを聞かれてから連絡を取り2人でご飯を食べたり映画を観たりしています。 彼は26才の学生で、ちょうど大切な大学の卒業試験と国家試験がある年だったので、頻繁に会えるわけではなかったけれど(1か月に1~2回程度)、 必ず試験が終わった日や、しばらく試験勉強で会えなくなる前には会おうと言われ、一緒にご飯などしてました。 メールは初めて2人で遊んだ日以来4か月間毎日続いていて、その日にあった報告などし合う感じです。 先日、彼の国家試験がやっと終わったので、彼から映画観にいこうと誘われ、遊びました。 しかし、遊びには誘ってくれて、メールも毎日していて、普通の男友達とは少し違うなぁ・・と思う反面、手を繋いでくるわけでも、告られるわけでもないので、最近すごく悩んでいます。 自分なりに色々と理由を考えてみるのですが・・・。 以前彼から、「なんかまだ元カレに未練ありそうだね。」と言われたので、ソレかな・・とか。。。。 彼が国家試験が終わるまではなのかな・・とか。。。。 でもやっぱり考えてしまうのは、そもそも私は彼にとっての恋愛対象外なのかな・・です。 彼に気持を聞くのが1番だということは分かっているのですが、勇気がなかなか出なくて聞けません。 そこで皆さんはどう思うか意見を是非教えて下さい!! そして、私はこれからどのように行動していけばいいでしょうか?? 良いアドバイスなどあれば、どんな些細な事でもよいので、参考にさせていただきたいデス! 宜しくお願いします。

  • 私のことどう思っているんでしょう?

    私は社会人2年目の女性です。 私の3ヶ月前まで付き合っていた彼は国家試験の合格を目指し勉強中でした。付き合いはじめてからお互いの将来のためにとずっとがんばってくれていたので支えてきましたが、試験直前になり、勉強と私のことを両立できないから別れたいと言われました。 泣く泣くその条件をのみました。彼は今は仲のよい友達に戻りたいということだったのですが、私はそれでは辛いので最近まで連絡をとらないようにしました。その間彼からは、待っていてほしいとか、辛いとかいう連絡が入りましたが、全て聞き流していました。 ささいなことをきっかけに最近また会うようになり、私はやはり彼のことが好きです。彼は私が男の子と遊んだと聞くと嫌みたいですし、私の男事情を知りたがります。それは好きだからですか? でも、彼自身も遊んでいますし、私にも次はどういう人と付き合いたいと理想を話してきます。それに私には彼氏つくればいいじゃんとかもいってきます。もう私のことなんともおもっていないんでしょうか?ただ、試験期間中はだれが好きとか考えると混乱するから今はなにも考えたくないということは先日伝えられました。 別れるときに彼は、今はわかれてもお互いまただれかと付き合ってそれから数年後によりをもどすかもしれないし、わからないといっていました。 私のことを元カノなんだから特別な存在ともいいます。ちなみに私たちは4年近くつきあい、彼にとっても私にとっても最長のおつきあいでした。 国家試験が終わってから彼はよりを戻す気はあるんでしょうか?それともないんでしょうか?男性の考えていることがなかなかわからないのでアドバイスをいただけたらおねがいします。

  • 携帯電話を使って国家試験の暗記をしたい

    社会福祉士国家試験の勉強中です。暇を惜しんで勉強に励んでいます。なかなか覚えられないことを、携帯電話のメールに送信して、空き時間に見ようとしたら字数制限で全部受信することができませんでした。携帯電話メールなどはコンパクトで場所を選ばないのでいいと思っているのですが、この手の使い方でよい方法知っている方がいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • メール届かず、電話通じず?

    こんにちは。アメリカに住んでいる友達との連絡で困っています。 ここ半年ほど、友達とは音信普通になっていました。 最近ようやく友達からメールが届いて、彼が言うには「何度メールを送っても返事が来ない。電話をしても通じない」と言うのです。 私もその間、何度か友達にメールを送っていたのですが、返事は全くありませんでした。 今の時代、メールも届かない、電話も通じないだなんて、ただの言い訳にしか思えないのですが、そんなことってシステム的にあり得るのでしょうか? ちなみに、友達は米大手企業の会社のメール、私は某大手サイトのフリーメールを使っています。 電話の方は、友達は私の携帯電話のみを知っていて、私は友達の電話番号は知らないのでかけていません。私の携帯は国際電話の発信はできませんが、この数ヶ月、アジアからの国際電話は問題なく受けています。 それから、音信普通になる半年前までは、同じメール、電話で問題なく連絡が取れていました。だから、やっぱりおかしいですよね? どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • メールか電話?

    27才のおとこです。 今好きな人がいるのですが、その人は4、5年前に仕事していた元同僚です。自分が4年前にやめてから連絡などとっていなかったのですが、久しぶりに連絡があり2、3ヶ月前に数人で飲みに行きました。 前から気になっていた人で、再会を期に好きになりました。 ただ、その飲み会で友達が彼女を気に入ってしまい、自分伝えで連絡先を教えることになりました。 それから今でも毎日メール(10~20往復くらい)しているみたいで、彼女も初めはそんなに乗り気じゃなかったのに、毎日となると日課のような感じになってしまい、そのやり取りが楽しくなっているみたいです。 自分も彼女が好きなので負けじと電話(2時間程)をするのですが、毎日ではなく週に2~3日程度です。メールもするのですがもともとメールが好きじゃなく、なにを入れていいかわからないので時々になってしまいます。 最近になり彼女がその友達の事を気になりだしたみたいです。それを聞いた時ショックだったのですが、週2~3の電話と毎日メールなら毎日のメールの方が相手からすると嬉しいものなんですかね???

  • 振った相手を食事に誘いたいです。

    職場の年上の男友達に、1か月程前に告白されました。本当に大切な友達で、そんあふうに見ておらず断りました。でも、同じ職場なので、気まずくなりたくなくて、男友達の希望通り、友達でいる事にしましたが、いつも通りメールがくるし、告白の1週間後の休日に食事に誘われました。やはり、期待させてはいけないと思い、職場ではいつも通り話し、それ以降のプライベートでの遊びは断り、少し距離を置きました。すると、男友達もメールも誘いもしなくなって3週間程経過しました。私は仕事の関係である資格試験を受けるため勉強しており、男友達もそれは分かっています。資格試験の前日に「明日試験だっけ?頑張ってね。」と久しぶりにメールがきました。いつも通り返信しました。 試験終了後、「お疲れ~。どうだった?」とメールがきてました。これも返信はしました。 私は、また前みたいに楽しく食事したりしたいと思っています。 でも、距離を置いたのは自分です。その距離をおいた事により、男友達も気持ちが冷めているなら、食事に行きたいと思っています。 自分勝手なのは、百も承知ですが、この場合、男友達は冷めたと判断し、食事に誘ってもいいのでしょうか? ちなみに、私は普段告白を断った場合、「もう会えない」ときっぱり言います。 ですが、男友達の場合は、同じ職場ですし、いろんな感情が入ってしまって、きっぱり言えませんでした。

  • 彼女の電話について

    最近付き合い始めた彼女がいるのですが付き合う前は、一緒にいる時に電話が鳴ってもでない事が何回かあり気には、なっていたのですが何となく男関係なのかなと思いましたが付き合っていないので触れずにいました。 ですが付き合い始めたとたんに男友達の電話を一緒にいるときでも出るようになりました。 自分は、男と女の友情は、ないと思っているので正直やきもち的なあまりいい気持では、ありません。 人それぞれ考え方が違うので男と電話するなよなんていえないですしどうしたらいいものか・・・・ 女性男性両方の意見をお聞かせください。

  • 辛い

    たまらなく辛いので思わず投稿さしてもらいました。 彼女からついに返事もこなくなりました。 12月に告白して付き合うことになった彼女がいます。しかし、その時は彼女が国家試験をひかえており、二ヶ月程会えない日が続いていました(勉強中であったためお互い連絡は控えていました)。その後二月にようやく国家試験が終わり、やっとこれから恋人同士らしく一緒にいれる時間が増えると思っていました。 ところが試験が終わってもメールがなく、それとない内容のメールを送ると三月は海外に一人旅に行くのと友達と卒業旅行に行く事、またその他諸々で忙しい為会えないと言われました。四月は彼女も仕事が始まるため、次はいつ会えるかわからないので、せめて旅行に行くまえに一回ぐらい会いたいと伝えると割とすんなりOKをもらって喜んでいました。そしてデートの日は彼女の都合で平日だったので、有休をもらい、デートを楽しむはずでしたが、前の日になってその日は朝は飲み会で寝てるのでドライブは無しで、夜の食事だけにしてほしいと連絡が来ました。仕方なく食事はしたのですが、次の日も用事があるとのことで二時間程しか一緒にいる事が出来ず会話もあまりありませんでした。 その後彼女からのメールを待っていたのですが、まったくくる気配が無く、僕から他愛のないメールを送ったのですがそれに対しての返信が3日程待ったのですがきませんでした。 たかだかメールの返信が無いぐらいで何故こんなに心配なのかというと、(1)彼女は非常にマメでメールの返信は必ずするし、3日に一回は必ず彼女の方からもメールしてくれていた。僕と夜食事している時も携帯を常に気にしていてメールがきているとすぐに返信していた。(2)前も返ってこない事があったが、その時は自分がよく夜にメールを送っており(そんなに遅い時間ではないです。20時とか)彼女も勉強や学校の疲れがあり寝ている事が多かった。それでも次の日には必ず返信があった。(ちなみに最後に送ったメールは昼頃に送りました。)(3)学校は卒業式を済ませており、仕事がはじまるまでは忙しいが以前よりは時間が余っている。(4)最近はメールの途中できられる事が多くなっていた。などの理由があります。今までは、返信がなくとも今日は忙しかったのかな?とか寝てるのかな?という具合に自分で勝手に納得していたのですが、上記の理由などからメールの返信ができない理由が思いつかず、他に好きな人でもできて、これを機会に、フェードアウトしたいのかなとネガティブな考えしかでてきません。本当に情けないですが仕事もまともに手がつかなくなったり、夜もまともに寝れない程悩んでいます。ちなみに彼女は電話が好きで、よく自分の友達や僕の男友達にもかけてるみたいなのですが、僕には付き合う前から一回もかかってきた事が無く、僕からしても電話にでてくれたこともなく折り返しで電話してきてくれたことすらもありません。今回も返信がこなくなって一回電話したのですが当然の様にでず・・・これ以上やるとしつこくなるので諦めました。家も職場に近い所に引越したばかりで場所は教えてもらっていません。 彼女の事は大好きで僕から告白して付き合いだしました。僕は恋愛慣れしておらず、何をしても鈍臭くて不器用な男と自覚していますが、それでも不器用なりに一生懸命彼女にまっすぐ向き合って接してきたつもりです。最後に会ったときも付き合って初めてキスもしてくれました。(困惑はしていましたが嫌がる様な素振りはみせていなかったと思います。)その為返信がこなくなった今でも彼女の笑顔や良い思い出が蘇ってきっとまだ大丈夫!四月になればまたいつも通りになるさと思う反面ネガティブになったりと混乱状態です。 長くなりましたが、客観的にみてやはり彼女は僕に気がないですよね?僕が彼女をもっと信じるべきでしょうか?もちろん彼女の真意など誰にもわかるはずがなく答えづらいと思いますが現在は混乱してまともな考えができないため、あくまでも客観的にみて感じた事を答えて下さい。また同じ様な経験を、された方はいらっしゃいますか?いればどの様にしてこの苦しみを耐え、彼女(もしくは彼)との思いを断ち切りましたか? 最後になりましたがウジウジと大の男が情けないと感じる方もいらっしゃると思いますが、この様なことを言えるのはここだけですので、ご容赦下さい。

  • 長電話にならないようにする方法

    遠距離中の年上の彼女がいます。 電話が長電話になりがちでちょっと困っています。 8月中に入学試験を控えているもので、電話による時間のロスが正直大きいです。 「試験が終わるまでは電話は我慢して」 といってあるのですが、たまに 「さびしくて電話したかったけど、電話しちゃだめだから・・・」 的なメールが来たりして返答に困ってしまいます。 (ちょっと嫌味に聞こえてしまう) 電話に躊躇するのは長電話になってしまうからです。 2、30分くらいの電話なら別にいいのですが・・・。 長いときは3,4時間となることもあります。 電話は大方あっちからしてくれるのですが、 切るのが(切る方向へもっていくのが)苦手なんです。 前もってメールで「ちょっとだけね」というと「じゃぁいい」と 言われてしまうし、彼女から切ることはまずありません。 できれば彼女のほうから「勉強忙しいと思うから・・・」って 切ってもらえるとうれしいし、今までは「風呂はいるから」とか 素直に「勉強したいから」とか何度か理由をつけては切ってきました が、毎回毎回そういうのはさすがに気が引けてきました。 うまく長電話にならない方法はないでしょうか。