• 締切済み

電話ない

付き合って一ヶ月程経つ彼女がいるのですが、付き合う前から電話がかかってきた事がありません。僕の方からたまにしますが、出ることはなく折り返し等もありません。ちなみに僕の男友達とかにはたまに電話をしているみたいです。これってどういう事なんでしょうかね・・・ ちなみにメールも最近はたまにしかしません。(彼女が国家試験勉強中のためだと思います。)

みんなの回答

• komesako
回答No.3

会う頻度はどのくらいですか? 電話を自分からかけない人もいるので、そんな気にする必要はないのでは?

• blazin
回答No.2

考え過ぎない事なんじゃないの? 付き合って30日なら、 30日分の充実があれば良いんだよ。 まだ沢山会ったり、意思疎通が出来ていないなら。 出来て「いない」事を焦るのではなくて、 今まで出来た分「だけ」の積み重ねがあるんだと思えばいい。 少ないなら、 今お付き合いらしさが多く感じられなくても当然なんだよ。 足りない部分はこれから丁寧に足していけば良い。 それを貴方一人で急いでも駄目なんだよ。 彼女も貴方に向き合う姿勢、体勢があってこそ、 お付き合いって廻っていくんだからね? そして、 彼女が交際を楽しめるようになるのは、 彼女の試験が落ち着いた「後」になるんだ、と。 貴方なりの整理整頓をしていく。 電話にしても、 付き合う「前」からも電話が無いんだから。 付き合って急に増える事も不自然なんだよね? 貴方は、 自分は「彼氏」になったの「だから」。 僕と彼女は付き合っているの「だから」。 どうしても「だから」の部分で特別さを感じたい訳でしょ? 理想は彼女「から」も貴方を思う気持ちが伝わってきて、 コミュニケーション欲がどんどん届いてきて、 あぁ僕は今お付き合いが出来ているんだな~と感じたい。 付き合っている手応えが欲しい。 彼女の心にゆとりが無い事は分かっているけれど。 気が付いたら彼女発信が殆ど無い関係。 貴方はそれが寂しくて不安なんだよね? 付き合ってからも、 貴方は自分の不安感に囚われたり、 彼女に嫌われたくない為の力みが続いていたり。 全体的にバタバタし続けているんじゃないの? 貴方に連絡が少ないのは、 彼女から見ても、感じても。 貴方と繋がってもあまりホッと出来ないんだよ。 何となく気を遣ってしまう感じ。 付き合うと決めた事による緊張感を差し引いても。 貴方の力んだ感じと、 彼女自身が感じている時間の経ち方にやや誤差がある。 彼女は、 まだ特別な事が始まったんだという実感が少ない。 少ないから、 貴方との関係にどんどん力を注いでいこうと「しない」んだよ。 でも、 貴方はずっとバタバタしているじゃない? 力んでいる。頑張ろうとしている。 それが悪い訳じゃ無いんだけれど、 時にはその力みや頑張りが、 今の目の前の彼女を置いていっている時があるんだよね? 彼女には、 やや力んで固い貴方と繋がるよりも、 友達感覚で繋がれる相手の方が、 自分自身のコミュニケーション欲が自然に発信しやすい。 だから電話も「したい」と思える。 今の彼女には、 たとえ「彼氏」であれ、 貴方に対して開かれたドアってまだまだ小さいんだよ。 気遣いの方が多い、 何となく貴方から伝わる、 コミュニケーションに対する不器用さ。 自然と会話が増えたり、笑顔が増えていく感じが少ない。 そういう感覚の方が、 貴方と話し「たい」、繋がり「たい」、分かち合い「たい」。 自発的な感情よりも上回ってしまう時に。 彼女は貴方に対して全体的に受け身になってしまう。 まだ時間が経っていない今の段階だからこそ、 貴方なりに自覚を持って、 自分自身をほぐしていく必要があるんじゃないの? 今の貴方からは、 繋がっていきたい安心感が伝わってこないから。 自分「が」付き合っている感に囚われていて、 その分の不安や心配、ストレスに飲み込まれているよ? もっともっと肩の力を抜いていく。 彼女「と」一緒に気持ちの温度を創っていく。 言い換えれば、 貴方一人が大きくて強い思いでスタンバってしまわない事。 それをやると比較級が生まれてしまって、 貴方自身のバタバタした感じがより「映えて」しまう。 まだ30日。 貴方には既に、 今後丁寧に付き合いたいと思える彼女が「いる」んだから。 もう少し柔らかい貴方を大切にね☆

• kami1004
回答No.1

彼女の方は恥ずかしいとか、忙しいとかたまたまタイミングが合わないとか色々理由はあると思います。 男友達とはどう言うような関係かは分かりませんが、その試験に必要なことなどの電話ではないのでしょうか? もし違ったら、さめたってことでしょうね。