• 締切済み

辛い

たまらなく辛いので思わず投稿さしてもらいました。 彼女からついに返事もこなくなりました。 12月に告白して付き合うことになった彼女がいます。しかし、その時は彼女が国家試験をひかえており、二ヶ月程会えない日が続いていました(勉強中であったためお互い連絡は控えていました)。その後二月にようやく国家試験が終わり、やっとこれから恋人同士らしく一緒にいれる時間が増えると思っていました。 ところが試験が終わってもメールがなく、それとない内容のメールを送ると三月は海外に一人旅に行くのと友達と卒業旅行に行く事、またその他諸々で忙しい為会えないと言われました。四月は彼女も仕事が始まるため、次はいつ会えるかわからないので、せめて旅行に行くまえに一回ぐらい会いたいと伝えると割とすんなりOKをもらって喜んでいました。そしてデートの日は彼女の都合で平日だったので、有休をもらい、デートを楽しむはずでしたが、前の日になってその日は朝は飲み会で寝てるのでドライブは無しで、夜の食事だけにしてほしいと連絡が来ました。仕方なく食事はしたのですが、次の日も用事があるとのことで二時間程しか一緒にいる事が出来ず会話もあまりありませんでした。 その後彼女からのメールを待っていたのですが、まったくくる気配が無く、僕から他愛のないメールを送ったのですがそれに対しての返信が3日程待ったのですがきませんでした。 たかだかメールの返信が無いぐらいで何故こんなに心配なのかというと、(1)彼女は非常にマメでメールの返信は必ずするし、3日に一回は必ず彼女の方からもメールしてくれていた。僕と夜食事している時も携帯を常に気にしていてメールがきているとすぐに返信していた。(2)前も返ってこない事があったが、その時は自分がよく夜にメールを送っており(そんなに遅い時間ではないです。20時とか)彼女も勉強や学校の疲れがあり寝ている事が多かった。それでも次の日には必ず返信があった。(ちなみに最後に送ったメールは昼頃に送りました。)(3)学校は卒業式を済ませており、仕事がはじまるまでは忙しいが以前よりは時間が余っている。(4)最近はメールの途中できられる事が多くなっていた。などの理由があります。今までは、返信がなくとも今日は忙しかったのかな?とか寝てるのかな?という具合に自分で勝手に納得していたのですが、上記の理由などからメールの返信ができない理由が思いつかず、他に好きな人でもできて、これを機会に、フェードアウトしたいのかなとネガティブな考えしかでてきません。本当に情けないですが仕事もまともに手がつかなくなったり、夜もまともに寝れない程悩んでいます。ちなみに彼女は電話が好きで、よく自分の友達や僕の男友達にもかけてるみたいなのですが、僕には付き合う前から一回もかかってきた事が無く、僕からしても電話にでてくれたこともなく折り返しで電話してきてくれたことすらもありません。今回も返信がこなくなって一回電話したのですが当然の様にでず・・・これ以上やるとしつこくなるので諦めました。家も職場に近い所に引越したばかりで場所は教えてもらっていません。 彼女の事は大好きで僕から告白して付き合いだしました。僕は恋愛慣れしておらず、何をしても鈍臭くて不器用な男と自覚していますが、それでも不器用なりに一生懸命彼女にまっすぐ向き合って接してきたつもりです。最後に会ったときも付き合って初めてキスもしてくれました。(困惑はしていましたが嫌がる様な素振りはみせていなかったと思います。)その為返信がこなくなった今でも彼女の笑顔や良い思い出が蘇ってきっとまだ大丈夫!四月になればまたいつも通りになるさと思う反面ネガティブになったりと混乱状態です。 長くなりましたが、客観的にみてやはり彼女は僕に気がないですよね?僕が彼女をもっと信じるべきでしょうか?もちろん彼女の真意など誰にもわかるはずがなく答えづらいと思いますが現在は混乱してまともな考えができないため、あくまでも客観的にみて感じた事を答えて下さい。また同じ様な経験を、された方はいらっしゃいますか?いればどの様にしてこの苦しみを耐え、彼女(もしくは彼)との思いを断ち切りましたか? 最後になりましたがウジウジと大の男が情けないと感じる方もいらっしゃると思いますが、この様なことを言えるのはここだけですので、ご容赦下さい。

みんなの回答

回答No.2

本当に好きな相手なら、不安にしたり、返事をしなかったり、電話を無視なんてありません。 最初から間違ってませんか? よく考えて無駄な時間を過ごすのは辞めた方が良いでしょう。 あくまでも私の考えです。

• ikuchan250
回答No.1

引っ越した先を教えて貰っていない、という事が全てを物語っていると思います。 引っ越し先は本来、あなたたちの出会いの場にあるはずだったのに、 それすらないと言うことは、その段階で冷めていたと言うことでしょう。 いま、連絡が無いと言うことは段々とフェードアウトを狙っている気がします 本来のカップルは、さっきまでデートしていました・あなたが自宅最寄り駅に着き また声を聞きたくなって電話しました・彼女が「来て」と言った時に、 (さっきまであってたじゃん)と思いながらニコニコしながら行くでしょう?。 そういう、わくわく感が彼女には感じられないのよね。 あなただけが舞い上がっている感じ。 まあ、世の中、半分は男と女。 彼女だけだ素へ手ではないので、新しい出発をした方がよいように思います。