彼からのメールが来ない不安と彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離中の彼からメールが来ない不安について、彼の試験勉強が忙しいことを理解しているが、最後のメールで試験が終わったということを知ったため、彼に会いたいと思いメールを送ったが、彼は忙しいためゆっくり休んでほしいという思いから、私が彼のところへ行くことを提案した
  • しかし、彼からの返信がないため不安でいっぱいであり、自分が彼のプライドを傷つけてしまったのではないかと心配している
  • また、彼の試験が終わった後は夏休みに入るのか、医学部の学生は恋愛する時間がないのかについても質問している
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思いますか?

遠距離中の彼からメールが来ません。 彼は学生で私は社会人なのですが、 彼の大学の試験勉強がすごく忙しく(医学部)メールの返信も一週間以上は当たり前です。 それは私も理解していますので返信が遅い事については文句はありません。 そんな中、彼はバイトをして私と会えるように頑張ってくれています。 彼から最後に来たメールは試験が終わったよという事でした。 私は試験勉強が忙しかったからメールの返信も遅いし時間がなかったんだと勝手に思ってしまい、 試験が終わったのなら時間はあると思って、 彼に「こっちに来れる?」とメールをしました。 でも、よく考えたら睡眠時間も無いほど勉強が忙しくしていた彼なので、 試験が終わった今はゆっくりしてほしいという思いから、 「わがまま言ってごめん、こっちに来るにはお金がかかるから私がそっちへ行っていい?」 と、メールしました。 その前に以前(4月頃)彼が隅田川の花火大会に行きたいと言っておりそれが今月の27日なのですが、 日にちも場所も教えたらすごく行きたいなって言ってたのです。 花火大会のインフォはだいぶ前に知らせてあるので、今回私は試験が終わった事だし来る?とメールしたのです。 花火大会の日にちも改めて教えたので行けるか行けないかくらい返信あってもいいのにって思います。 このままメールが来ないのかなぁって不安でいっぱいです。 私が引っかかるのは、 彼はせっかくバイトをして費用を稼ごうとしてくれているのに私はこっちに来るにはお金がかかるから私が行くと言ったこと。 男性のプライドを傷ついてしまったのでしょうか? 私と彼の距離はこの時期ですと宿泊費入れると20万円以上の交通費はかかります。 医学部と言うこともあり、勉強する量もハンパではないと思います。 そんな中でバイトをしてくれています。 大学生生活を知っている方にお聞きしたいのですが、試験が終わった後はそのまま夏休みに入るんですか? あと医学部の学生は恋愛している時間はやはりないものですか? 私が彼を傷つけてしまったのではないかと思うと夜も眠れないほどです。 もともと返信が遅い彼でしたが必ず返信はありました。 なのでいくら遅くても不安はありませんでした。 今回は花火大会というキーワードがありますが、27日はもう迫っています。 この日に花火大会があることは彼も分かっていると思うのです。 なのに行けるか行けないか返信がなかった場合は自然消滅となるのでしょうか。

noname#200869
noname#200869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

いつも返信が遅いということは分かっているのに、どうして今回そこまで不安がっているんだろう?きっと今回の返信がないことだけじゃなく、日頃から何か不安要素があるんだろうな、と思い、過去の質問も拝見させて頂きました。 彼は外国人で今は帰国し、付き合っているかどうか微妙、しかもその状態であなたから誘ってホテルに行った…ってことなんですね。どのように知り合ったか分かりませんが、おそらくあなた自身、彼の事をまだよく知らないし、お互いに信頼関係と呼べるほどの関係も築けてないんだろうな、という印象を受けました。いくらなんでも、ホテルはちょっと早急だったのでは…と思ってしまいますが。 客観的な意見ですが、あなたのメールで彼が傷ついたってことはないと思いますよ。 それよりも、二人の関係に上記のような不安定さがあるからこそ、そこからくる不安が、今のあなたを苦しめているような気がします。 4月頃、日本に居た時には「花火大会ぜひ行きたい!」という気持ちもその時はあったのでしょうけれど、今、遠い外国で自分の生活が始まった彼にとっては、日本の花火大会も行けたら行きたいという程度のものであって、「絶対」ではないんじゃないかな…?という気がします。 deppa-usagiさんが、求める回答とは違うかもしれないけれど、遠距離恋愛って信頼関係とか強い結びつきがあってこそ、成り立ち、継続できるものだと私は思います。花火に行けるかどうかの返信がないだけで終わってしまう関係なら、どのみち厳しい気がします。二人の事をよく知らないのに分かったようなこと言ってすみません。でも、あなたが望んでいるようなことを、果たして彼も望んでいるのかは分かりませんよね。「自然消滅」と言っても、そもそもスタートを切ってこれから継続する関係なのか、彼も同じ認識でいるのか、あなたはそこに自信が持てないでいるのではないでしょうか?バイト「してくれている」というけど、それってあなたのため…? と、ちょっと辛口になってしまいましたが…今はとにかく、思いつめない事だと思います。 遠距離を継続させるだけの情熱とかモチベーションも大切かもしれないけど、あなた一人であれこれ悩んで、彼への気持ちをどんどん大きく育ててしまっても、うまくいかない気がする。 もっと冷静になって…と、恋してる人に言うのも難しい話ですが、もう少し冷静になれば、見えてくるものもあるような気がしますし、なによりもあなたの身が持たないと思いますよ。

noname#200869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去の質問を踏まえての回答に感謝します。 確かにメールの返信が遅いことはわかっていたので不安はありませんでした。と、いうのもそれは彼が期末試験で忙しいというのがわかっていたからです。それに遅くても最低2週間後には必ず返信があったからです。今回不安を抱いてしまったのは試験が終わり今はきっと夏休みですよね。学校も試験もないなら返信する時間はあるはずです。それと彼がバイトをしているのは日本に来るためと言っていました。私に会うためにと。。。しかし、せっかくバイトをしているのに私が水を差すような言葉「日本に来るのはお金がかかるから私がそっちに行っていい?」とメールをしてからは全く返事が来なくなってしまったことが原因かなと思っています。暑中見舞いカードを送っても届いたよ等のメールもないことから彼は私から遠ざかりたいのだなと感じています。確かに彼とは信頼関係を築けないままの遠距離となってしまったのとホテルも早急でしたね。返信がなくて彼に嫌われた云々と悶々と悩んでいます。mao 2012さんのおっしゃるとおり身が持ちません。 仮に彼とうまくいったとしてもまた勉強が忙しいとかの理由で同じことの繰り返しになるような気がするので、違う男性にも目を向けてみたいと思います。 長文の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • risainusa
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.2

うーん 医学部の友人いたけど、まあ忙しそうだけどそれなりにバイトして遊んでたようなきもする・・・ 医学部生ってモテますからね~ 看護科の子が放っておかないでしょう。だからなんともいえないかも。 でもさ、どんなに忙しくても返信ってうつの1分もかからなくない? ようりょうの悪い人だったら本当に死ぬ気で勉強なのかもしれないし・・・

noname#200869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼曰く勉強があまりできないから必死で勉強しているとのことです。 要領悪いのかもしれないですね。メール打つのも1分かからないですよね。なので私に対する感情は1分もないということでしょう。きっと。割り切るようにします。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼とのメール

    付き合って一ヶ月経たない彼とのメールについて質問させてください。 彼はヨーロッパの人で現在医学部の学生です。たまたま日本に来ていた時に私達は知り合いました(バケーションではなく大学の勉強のため?)。4回ほどデートをしましたが次のデートの約束をとった直後に急に大学のプレゼンで帰国することになりました。帰国する前に君に会いたいと言われ私達は次のに会いました。そして別れる時に「君のためにまた日本に来るよ。約束する」と言ってくれました。彼がヨーロッパに帰ってしまってからはメールでやりとりをしていますが返信は一週間後以上なんて当たり前で日本にいたときも返信は遅い人でした。プレゼンの後は大学のテストでますます勉強が忙しくなり彼からも「勉強が忙しくてメールの返信が遅くなってごめん。すぐに返信しなきゃと思うんだけど睡眠時間も足りなくてすごく疲れてる」と返信の遅いのは気にはしているみたいです。私も「あなたが勉強が忙しいのは知ってるから返信は気にしてないよ」とこれは本心で返しました。彼は日本に行くための資金を稼ごうとアルバイトも始めました。勉強とバイトで本当に忙しくしているのを私は理解しています。日本の夏祭りに僕は行きたいよと言っていたので試験が終わったメールをもらった私は「今月日本に来れる?」とメールをしました。でも後々考えると前にしていたバイトは試験のために辞めてしまって試験が終わってからまた他のバイトを探しているというメールを読み返して「ワガママ言ってごめん。日本に来るのはお金がかかるから私がそっちに行っていい?」とメールを送りました。2週間近く経ちますが返信はありません。元々返信は遅いのは分かっていますが大学の試験が終わったのだから時間はあるはずと思っている私もいます。 ○私は社会人なので旅行に行けるくらいのお金はあります。なので彼が試験中はニューヨークに行きました。そのこともメールで伝えたら彼は君は旅行が好きなんだね。どうだった?と返信がきました。 ○夏祭りに行きたいとは行っても具体的にいつとは言ってなかった彼ですが私が勝手に今月だと思い込んで試験が終わった途端に日本に来れる?と言ったこと。 ○日本に来るために勉強とバイトに励んでいる彼に、お金がかかるから私がそっちへ行くよとメールした事。 以上を踏まえて私は何か彼を傷つけてしまったのでしょうか?私は上の3つが自分では引っかかっています。 試験中だから返信が遅かったのだと思っているのでどんなに時間が経っても必ず返信があったことで今までは安心していました。しかし試験が終わったのになんでメールが遅いのか私は少し焦っています。 ちなみに彼はドイツ語圏の方です。私達はお互いうまくない英語でやりとりをしています。 夏祭りまで一週間もありません。それまでに返信が無かった場合は自然消滅でしょうか。 皆様のご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 医学部医学科の人に質問です

    医学部医学科はかなり試験も大変で学ぶことも多く受験生以上の勉強を要求されると思います そんな時間がない中で 1、自分が捨てたもの(例、彼女をつくるやバイトするなど) 2、自分が残したもの(例、部活の行事、USMLEに費やす勉強時間など) 3、在学中に自分が少ない時間にこなした業績(例、ACLSの免許、USMLE STEP2など) を教えてください。 私は自分の学生生活このままでいいのかとても悩んでいます。 これからの人生の参考にさせてください

  • 脈ありですか?

    20歳学生♀です。 27歳のバイト先の先輩に片思いしています。 彼は、27年間彼女いない、草食系男子、ゲームと漫画と秋葉原オタク、映画や少女漫画で号泣する純粋男、お洒落に興味なし、おとなしい、可愛い、仕事は一生懸命、女慣れしてない、「彼女できるわけがない、出会いがない」と店長の質問に答えたり、「一生チェリーボーイ、彼女できない」と言われるような方です。 私から漫画を貸したり、アドレスを聞いたり、私からメールをしていますが、メールが本当に続きません…… アドレスを聞いてからは、ばったり会ったときに私を見た瞬間ものすごく笑顔になったり、バイト中も目が合ったり、私を見ていたり、が増えました。 花火の写メと「今度みんなで花火しましょ(笑)」と送ったら、「花火いいっすね!機会があったら誘ってください(^-^)」と来ました。 その後日、花火大会の写メを送ったら「いいなぁ~」と来たので、彼女いないのか聞いたら「こんな性格なので、いませーん。。」と来ました。 そこで思いきって「じゃあ、来月の花火大会一緒に行きませんか?(笑)」と誘ったら、「うほ!いきます!」と即返事が来ました! 日にちとありがとうと伝えたら、「こちらこそありがとうございます!たぶんあいてるから大丈夫」と来たので、「楽しみにしてます」と送ったら、その後はまた返事なし。。 改めて、メールで「いきなり2人で花火大会は緊張しちゃうので、良かったらご飯か飲みに行きませんか?」と誘っても引きませんか…? また、これは脈はありますか…? ちなみにバイトは来月辞めます。

  • 別れた彼にメールしちゃった・・・反省。(長文)

    24歳の女です。まだ元彼のことが忘れられません(´⌒`) さっき別れて5ヶ月の彼に連絡をしちゃいました。 大学卒業後2年間の遠距離の末、彼が公務員の試験(2回目)と、遠距離で付き合ってる感じがしないという理由で電話で振られた私ですが、彼に20万円貸していて、5年弱付き合っていたのにメール、電話で別れるのは誠意がないとずっと思っていて、別れてすぐに話し合おうというメールを入れたのですが、「そうだね、話あわなきゃね」とか「バイト忙しいよ。なんでこんなに頑張ってるんだろう。また連絡する」という返信でおわってしまい。 また連絡するといっても1ヶ月以上連絡ないし、なんだかんだで話が進まず、中途半端(振られた私の立場ですが)で終わって、このまま彼の返信を待ったり、復縁を期待するのは間違ってると思って、さっき強気に連絡してしまいました。 私は地方の企業で正社員として働いているので、いくら忙しいという彼に対して、結局バイトなんだから時間とれるだろう!という気持ちもあって。 『(公務員の)勉強頑張っていると思いますが調子はどうですか? 私としては会って色々話し合いたかったのですが、連絡もないし、日にちも経ってしまったので連絡しました。○はどう思ってますか? 一応お金のことですがいつ頃かえしてもらえるのでしょうか?お金のことはきちんとしたいし、別れたのならけじめとしてそのときに返すのが筋だと思いますが・・ 今は大変な時期(公務員の勉強)だとは重々承知ですがこんな連絡をしてごめんなさい』 というメールをしてしまいました。返事ありません。 彼も24歳で公務員試験のためフリーター。 学生の時にスロットで50万位借金ありの彼に対してこれって重いですかね? 私はどちらかと言うとあまり積極的ではないので、このメールが精一杯です。少し罪悪感を感じています。 早くこの恋を清算して、新しい恋がしたいです。私は間違ってますか? 多くの方の意見が聞きたいです。

  • 好きな人と花火大会に行きたい…。

    好きな人と花火大会に行きたいです。 ですが、今年のバレンタインデーに彼を呼び出すためメールをしたところ、「用事がある」と言われて逃げられてしまいました。 あと、そんな感じでおっかけすぎたのが原因で距離を置かれるようになってしまいました。 振られたのかー。嫌われたのかー。と思い、私が彼に迷惑をかけているのなら、私が彼と関係を持たなければいいんだ!!と思うようになり、彼とまったく話さなくなってしまいました。 ですが、今冷静になって考えてみると、彼はシャイな性格。 しかも、バレンタインデーの用事の事については5月ごろになって今度聞くよ!!とメールがあったり、私が原因で距離を置かれてしまった事も、直接彼から聞いた話ではありません。 精神的にも耐えられなくなり、学校のカウンセラーの先生にもご相談しました。 先生も、上に書いてあるようなことと同じことを言っていました。 そんな中、彼の誕生日に花火大会があります。 ダメだったとしても、彼に伝えられなかった気持ちと、謝罪の言葉を言いたいです。 そんなこんなで、最近、毎日彼の事ばかり考えてしまいます。 24時間、彼の事を考えてしまいます。 どんなに忘れようと思っても、忘れることができません。 私の考えがゆがみきっている事、異常なことは承知しています。 もし、こんな状況でも誘うことが可能なら、どうやって誘えばいいでしょうか? ご回答、よろしくおねがいします。 ※・去年の花火大会は一緒に行きました。  ・以前はメールを送っても返信が来なかったのに、最近は来るようになってきました。  このぐらいでは、誘われた方もびっくりするでしょうか?  ご回答、よろしくおねがいします。

  • デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

    デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします) <状況 :付き合う前の状況です> 3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代) 彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。 1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。 3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。 その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。 かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。 「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。 花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。 理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。 前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。 今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。 ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、 1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」 2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」 3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」 4.「その他(ご意見お願い致します)」 1~4のうち、どれだと思いますか? また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。 私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。 1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。 キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。 ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、 「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」 と返信して終わっています。

  • 機会があったら・・・

    20代の女です。 先日久しぶりに合コンに行きました。 その時に流れでアドレスを交換した人がいて、何気ない会話ですが1ヶ月程メールが続いてました。(長文メールで1日に2~3通)しかしあちらからアプローチと受け取れるような言葉は一切ありませんでしたし、「また会うことがあったら○○に連れて行ってあげるよ」などのモロ社交辞令なセリフまで言われていたので、私に興味はないだろうと思ってました。しかし、メールをして1ヶ月が過ぎたころに飲みに誘われました。 彼「オシャレな飲み屋に行ってきたんだ」 私「いいなー!」 彼「行こうか!」 みたいな流れだったと思います。飲みはすごく楽しかったです。花火大会に誘われたりもしましたが、予定があったので断りました。お会計はいいよと言われましたが私も出しました。 家につくと彼から「無事に帰れた?今日は楽しかった!」とメールが来ていたので「私もすごく楽しかった!また飲みに行こうね(^^)」と返し、そのまま眠ってしまいました。 次の日、目が覚めると彼からのメールが! 是非また行こうね的な返信を期待してたのですが、内容は「帰れたみたいでよかった。また飲む機会があったらいい店探しとくね!今からバイト行ってきます。じゃ!」 完璧私に興味ないじゃん(笑)って思いました。しかも「じゃ!」って強制的にメール終了させたい感が・・・ 彼のこと特別気になってた訳ではなかったけど会ってすぐにこんなメール来るのはヘコみます。「よろしくね!バイトがんばってね☆」と返したら案の定メールの返信はなくなりました。 もうメールすることもないだろうなーと思ってましたがそれから一週間後また彼からメールが来ました。そしてたわいもない会話がまた続いてます。彼は何を考えてるんでしょうか?メールの感じも会って話した感じもすごく真面目な人なので、遊び目的ではないと勝手に思ってます。私と友達になりたいんですかね?よかったら回答お待ちしております。 補足:彼は有名大学の医学部です。勉強で忙しいと言っていました。

  • 脈ありですか?

    20歳学生♀です。 27歳のバイト先の先輩に片思いしています。 彼は、27年間彼女いない、草食系男子、ゲームと漫画と秋葉原オタク、映画や少女漫画で号泣する純粋男、お洒落に興味なし、おとなしい、可愛い、仕事は一生懸命、女慣れしてない、「彼女できるわけがない、出会いがない」と店長の質問に答えたり、「一生チェリーボーイ、彼女できない」と言われるような方です。 私から漫画を貸したり、アドレスを聞いたり、私からメールをしていますが、メールが本当に続きません…… アドレスを聞いてからは、ばったり会ったときに私を見た瞬間ものすごく笑顔になったり、バイト中も目が合ったり、私を見ていたり、が増えました。 花火の写メと「今度みんなで花火しましょ(笑)」と送ったら、「花火いいっすね!機会があったら誘ってください(^-^)」と来ました。 その後日、花火大会の写メを送ったら「いいなぁ~」と来たので、彼女いないのか聞いたら「こんな性格なので、いませーん。。」と来ました。 そこで思いきって「じゃあ、来月の花火大会一緒に行きませんか?(笑)」と誘ったら、「うほ!いきます!」と即返事が来ました! 日にちとありがとうと伝えたら、「こちらこそありがとうございます!たぶんあいてるから大丈夫」と来ましたが、その後はまた返事なし。。 これは脈はありますか…? ちなみにバイトは来月辞めます。

  • 司法試験について

    僕は今は法学部ではなく、医学部に通ってるんですけど、司法にも大変興味があります。ただ、最近ロースクールだの法科大学院だので、全然話題について行けません。。今は医学部なので、このまま6年間大学に行って医師の資格も是非取りたいのですが、もし出来るなら、時間のある教養部のうちに司法の勉強もしたいと思っています。司法試験がとても難しいことは分かっているのですが、医学部行きながら司法の勉強というのが出来るのかが分かりません。どなたかお分かりの人いたら答えてください。 追:もちろん医師になるのが第一目標なので、医学の勉強が大変になってきたら司法は中断するつもりですが、その分できれば時間のある教養部の間に勉強してしまいたいです。。どうぞ、お願いします。

  • 医学部・薬学部生の学生生活

    私は工学部の学生です。同じ理系ですが、医学部・薬学部の方々に知り合いがいないので、どのような学生生活を送っておられるのか知りません。 遊んだり、バイトをする暇もないほど勉強が忙しいと聞いたことがあります。実際の所はどうなのでしょうか? 現役の医学部生・薬学部生の方や既に卒業された方、どんな学生生活を送られている(いた)のか教えてください。