• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人と花火大会に行きたい…。

好きな人と花火大会に行きたいです。 ですが、今年のバレンタインデーに彼を呼び出すためメールをしたところ、「用事がある」と言われて逃げられてしまいました。 あと、そんな感じでおっかけすぎたのが原因で距離を置かれるようになってしまいました。 振られたのかー。嫌われたのかー。と思い、私が彼に迷惑をかけているのなら、私が彼と関係を持たなければいいんだ!!と思うようになり、彼とまったく話さなくなってしまいました。 ですが、今冷静になって考えてみると、彼はシャイな性格。 しかも、バレンタインデーの用事の事については5月ごろになって今度聞くよ!!とメールがあったり、私が原因で距離を置かれてしまった事も、直接彼から聞いた話ではありません。 精神的にも耐えられなくなり、学校のカウンセラーの先生にもご相談しました。 先生も、上に書いてあるようなことと同じことを言っていました。 そんな中、彼の誕生日に花火大会があります。 ダメだったとしても、彼に伝えられなかった気持ちと、謝罪の言葉を言いたいです。 そんなこんなで、最近、毎日彼の事ばかり考えてしまいます。 24時間、彼の事を考えてしまいます。 どんなに忘れようと思っても、忘れることができません。 私の考えがゆがみきっている事、異常なことは承知しています。 もし、こんな状況でも誘うことが可能なら、どうやって誘えばいいでしょうか? ご回答、よろしくおねがいします。 ※・去年の花火大会は一緒に行きました。  ・以前はメールを送っても返信が来なかったのに、最近は来るようになってきました。  このぐらいでは、誘われた方もびっくりするでしょうか?  ご回答、よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数118
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#198652
noname#198652

30代男です。 こんなところに質問してくる暇があったら、チャッチャと誘えよ。 っと思います。 何をグダグダ書いているのかイライラしてきます。 誘われた相手の気持ちばかり考えていたら何の行動も起こせないですよ。 自分の気持ち優先でいかないとあなたこれからどうするんですか。 いちいち相手の顔色をうかがいながら一生生活をしていくんですか? こんなことカウンセラーに聴いてもらう必要などない。 早く誘え!! 人生は1度しなないんです。 なるべくそのようなことからさけた人生を過ごすのも一つの人生ですが、 私ならそのような人生は選びません。 せめて、歳をとってから後悔するような恋愛はしたくないです。 どうせ黙っていたら、花火大会に行けないんです。 誘えば花火大会に行けるかもしれない。 断られたところで、彼との関係が終わるわけではない。 だったら、誘ってみたほうがいいでしょう。 あの時誘っておけば・・・なんて後悔はしたくないですよね。 あの時誘わなければ・・・なんて思ったところで、意味はないのです。 誘わなければ進展がないだけです。 もっと自分に素直に行きましょうよ。 もっともっと自分を出して、あなたらしく生きましょう。 私の人生は後悔だらけです。それは恋愛的な面だけじゃなくて、 他のことでも本当に後悔することが多いです。 いつからか、なるべく自由に生きてみようと思いました。 嫌いな奴から嫌われてもいいっと思って生きています。 その代り、好きな人には正直に生きているつもりです。 あなたも悩んでいるうちに、彼をだれかにとられてしまいますよ。 そんなことはない。彼はそんなタイプじゃない。っと思っていてもわからないです。 誘われた相手がビックリしたら何かあなたに問題ありますか? ドッキリで誘っているわけじゃないんです。 好きだから誘うんですよね。だったらビックリさせてもいいじゃないですか。 追っかけすぎて距離をとられた? それはあなたの勝手な想像でしょう。 勝手に距離を置いて全く離さなくなった、よくあることです。 それを挽回するチャンスじゃないですか。 毎日彼のことを考えているのですよね。毎日毎日花火大会のことを。 そして花火大会が過ぎたら、あなたはどんな気持ちになりますか? 後悔後悔で、今度はず~っと後悔しているでしょう。 こんなことでイチイチ悩み、カウンセラーの先生に相談するようでは、 あなたは一度きりの人生を楽しめないままずーっと過ごしてしまいますよ。 自己中心で生きろっと言っているわけじゃありませんよ。 ただ、悩むくらいなら行動を起こせばいいと思うのです。 ただたんに断られるのが怖いだけでしょう? 失敗ばっかり考えていたら、何にもできません。 最悪の状態を想定して行動したほうがいい。っという人もいます。 そのとおり、その方がショックは小さいですからね。 しかし、常に前向きで生きている人とどっちが楽しい人生でしょうか。 いっぱい失敗していくうちに、いっぱい成功するようになるのではないでしょうか。 いっぱい失敗することも、将来成功するための勉強なのではないでしょうか。 ここを乗り越えることができなければ、消極的な人生を歩むことになるのではないでしょうか。 勇気を振り絞ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! 今回は失敗してしまいましたが、そのおかげで多くの事を学べたような気がします。 これからは何事にも挑戦していけるように頑張りたいと思います!! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>※・去年の花火大会は一緒に行きました。 あれこれ言わないで 「今年も一緒に行こうよ!」のひと言でOKです。 案外彼も期待しているかも…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回は失敗に終わりましたが、あなたのおかげで誘う勇気が出せました。 ご回答ありがとうございました!!