• ベストアンサー

花火大会

花火大会 昨日、友達伝いに好きな男子のメアドを聞いたのですが、今日の花火大会に誘うのはありですか? ちなみに、その人と私はお互いに名前と顔を知っていますが、話したことはありません。でも、モバゲーの中で知り合って友達になりました。メールも普通にします!絵文字がないのが気になりますが… すぐに回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

モバゲーの中ですでに絡んでいるなら、誘っても平気でしょう^^ ただ話したことがなければ、ちょっと相手も戸惑うと思いますが。当たって砕けろ!成るように成る、です♪

rits-3c
質問者

お礼

どういう内容のメールで誘えばいいですか? 最初に好きなことを言ったら駄目ですよね!?

その他の回答 (3)

noname#124369
noname#124369
回答No.4

#2です、もうタイムリミットですかね? 誘うのは普通に「一緒に行って(行きたい)」で良いと思います:) で、実際に会ったら『好きです』と告白。 頑張れ~♪

rits-3c
質問者

お礼

さっき誘いました!! でも、「今日用事があるから行けない 用事がなかったらよかったんだけど 本当に申し訳ない」とメールが返ってきました。 荒天だと、月曜日に延期なので、とりあえず今はてるてる坊主を逆さまにして中止になることを祈っています。

  • reo319
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

誘ってみてもいいと思いますよ^^ 絵文字を使わない人もいますから、そこは気にしなくて大丈夫でしょう。

rits-3c
質問者

お礼

どういう内容のメールで誘うのが良いですか?

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

誘ってみれば 絵文字なんて、状況が許せば使うだろうし、個々で感覚は違いますからね。 最低限のマナーを踏まえたメールならしっかりした返事が期待出来ると思います。 普通にメールしている時点で、誘っても問題ないと思いますけどね。 誘い受けをしたいのなら別ですけどね。

rits-3c
質問者

お礼

誘うときのメールの内容はどうしたらいいでしょうか?

関連するQ&A

  • 花火大会

    花火大会 もともとモバゲーで友達でしたが、昨日好きな男子にアドレスを聞いたので、今日誘おうと思うのですが、どういう内容のメールで誘えばいいですか?ストレートに好きって最初から言わない方が良いですよね!? 本当に今急いでいます。よろしくお願いします!

  • 好きな人を花火大会に誘いたい(●´∀`●)

    こんにちわ! 24歳♀です。タイトル通り好きな人を花火大会に誘おうと思うのですが、どうやって誘えば好感度いいでしょうか? 好きな人は6歳年上で前のバイト先の社員さんです。 何度か二人だけで遊びに行きました。 しばらく忙しくて連絡しなかった時に、「最近、メールくれないね…。彼氏でもできた?(悲しい顔の絵文字)」てメールが着て、居ないって返信したら「それならいい(笑ってる顔の絵文字)」って返信がきました。 なので、興味は持ってくれてるのかと(笑) ↓みたいにメールして誘ったらキモいですかね? ・花火見に行きたいッ!一緒に行きましょよー ・一緒に花火大会に行きませんか? ・花火大会につれてってください(ハート) 男性の方は、女性からなんて誘われれば嬉しいでしょうか?

  • 花火大会を断られた

    大学生です。バイトの同い年の女の子を花火大会にメールで誘いました。そしたら、「予定がなかったらいいよ+絵文字(にっこり)」 後日、近場の花火大会を見つけたので、その日空いてると聞いたら、「ごめん、その日は空いてない+顔文字」でした。この子は初めから行く気がないのでしょうか? 行く気がなくても、「予定がなかったらいいよ」って言ってあとで予定があると言って断ることはよくあるのですか? その子とはでバイトで話すくらいで、遊びに行ったことはありません。今は友達ですが、付き合いたいと思っています。 この前、メールで彼氏がいるか聞いて、いないと返って来たので、誘いました。初めて女の子を誘いました。 初めから気がないなら、ウソでも彼氏がいると言って欲しいです。そのほうが傷つかないし、諦められます。 他の日にまた誘います。

  • これは脈アリですか?

    これは脈アリですか? 男子高生です。モバゲーの中ではもともと知っていて、一昨日メアドを女友達を介して聞かれ、昨日花火大会に誘われました。 2年前に同じ授業をとっていたので、名前と顔は知っていますが今はクラスも違うしほとんど会いません。 判断をよろしくお願いします。

  • 花火大会に男友達と

    こんにちは。 私は海外の大学に通う女子大生です。 今週、近くで花火大会があります。元々その日の朝から親しい男友達(3歳年上)と会う約束をしていて、その日に花火大会があるというのを昨日知ったためその友達に花火大会があるんだって~とメールをしました。 一緒に行く人がいないんだったら俺と一緒に行こう~といった楽なノリで一緒に行くことになったのですが・・ その男友達と花火大会に行くという話をしたらある女友達が 「花火大会に男女2人でっていったら、普通カップルでじゃないの?」と言ったんです。 それまで何も意識してなかったのでこの発言にとても驚いてしまいました。 花火大会に男友達(恋愛感情なし)と行くのっておかしいですか?

  • 花火大会で・・・

     中3♂です。中1の時に付き合っていて中2になって別れたんですが、そこからもずっといい友達関係でいままで続いています。 先日は、男子2(私と友達)女子2(付き合ってた子、その友達)で花火をしたりその4人で毎日話しをしたりしてその子ともいい感じになっています。 その花火のときにその子の友達からに花火大会見に行かない?と誘われました。(その4人で) もしできるならば花火大会で告白しようかな・・・と、思っています。 そこで、どのタイミングで告白するのが一番いいでしょうか? あと女性の方には、花火大会で男の人に気をつけてほしいことなどありましたら、回答していただきたいです。

  • 花火大会

    高2男子です 女友達を花火大会に誘うのは当日のどのくらい前がベストですか?

  • 花火大会の誘い方について

    花火大会の誘い方について 「遠距離が辛い」という理由で別れた元カノと花火大会に行きたいのですが どーゆー風に誘えばいいでしょうか? 元カノとは別れてからも普通にメールをしています

  • 楽しくなかった花火大会(2)

    3日ほど前、こちらで質問させて頂きました者です...(過去質見ていただければ…) あれからずっとメールの返事はありません…(・ω・`) 友達とかから、今はそっとしといた方がいい などと言われたのですが やっぱり何もしないのは耐えれなくて、いてもたってもいられなくなりまして…(・ω・`) 《また会いたいな(かわいい絵文字) この前のリベンジに一緒に手持ち花火やろうよッ》 ってメールしようと思ってるのですが… もしくは、前から飲みに行こうって言ってたので 《こないだから言ってた飲みの日いつにする?(かわいい絵文字)》 って送ろうと思ってるのですが… どうでしょう?(・ω・`) やっぱり、今はそっとしとくべきでしょうか?

  • 花火大会に誘いたいです!

    こんにちは! 私には片思いしてる彼がいます。その彼を花火大会に 誘いたいんですが、花火大会って彼氏or彼女と行くっていう雰囲気が強い感じがして、なんとなく気が引けています(涙)自分的には、友達と行った花火大会がキレイで印象良かったので、ぜひぜひ彼と行きたいな~って思ったんです!! 彼は私の気持ちを知ってるんですが、こんな状態でも花火大会みたいな雰囲気あるとこに誘ってもいいのでしょうか?それとも、普通に映画とかお茶しようっていう方が無難でしょうか?私としては、キレイな花火を一緒に見れたら幸せなんですが・・・。 誘って、ひかれてしまったらどうしようって悩んでます。アドバイス頂けたら嬉しいです!!