• ベストアンサー

花火大会

花火大会 昨日、友達伝いに好きな男子のメアドを聞いたのですが、今日の花火大会に誘うのはありですか? ちなみに、その人と私はお互いに名前と顔を知っていますが、話したことはありません。でも、モバゲーの中で知り合って友達になりました。メールも普通にします!絵文字がないのが気になりますが… すぐに回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
回答No.2

モバゲーの中ですでに絡んでいるなら、誘っても平気でしょう^^ ただ話したことがなければ、ちょっと相手も戸惑うと思いますが。当たって砕けろ!成るように成る、です♪

rits-3c
質問者

お礼

どういう内容のメールで誘えばいいですか? 最初に好きなことを言ったら駄目ですよね!?

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です、もうタイムリミットですかね? 誘うのは普通に「一緒に行って(行きたい)」で良いと思います:) で、実際に会ったら『好きです』と告白。 頑張れ~♪

rits-3c
質問者

お礼

さっき誘いました!! でも、「今日用事があるから行けない 用事がなかったらよかったんだけど 本当に申し訳ない」とメールが返ってきました。 荒天だと、月曜日に延期なので、とりあえず今はてるてる坊主を逆さまにして中止になることを祈っています。

• reo319
回答No.3

誘ってみてもいいと思いますよ^^ 絵文字を使わない人もいますから、そこは気にしなくて大丈夫でしょう。

rits-3c
質問者

お礼

どういう内容のメールで誘うのが良いですか?

• mnabe
回答No.1

誘ってみれば 絵文字なんて、状況が許せば使うだろうし、個々で感覚は違いますからね。 最低限のマナーを踏まえたメールならしっかりした返事が期待出来ると思います。 普通にメールしている時点で、誘っても問題ないと思いますけどね。 誘い受けをしたいのなら別ですけどね。

rits-3c
質問者

お礼

誘うときのメールの内容はどうしたらいいでしょうか?