• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

花火大会。好きな人を誘うには・・・中一女子です。

こんにちは 夏にあるとあるのが花火大会。 好きな人を花火大会に誘いたいです! その人とは、ネットで、話したり、メールのやり取りをしています。 誰も行く人がいないと、その人は言っています。 しかし、断られないか不安です・・・ そこで、どのような誘い方がいいと思いますか? 言ったところで、どうなるかとても不安です・・・ 回答よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 2730
  • ベストアンサー率25% (9/36)

「花火大会の日、予定が入ってなければ一緒に行ってみない?」 これでいいんじゃないでしょうか。 断られたとしても「その日は予定がある」と言われれば、しかたないなと思えるでしょうし。 気まずくならないと思いますよ。 OKだといいですね^^ 勇気を出してみて下さいな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうですね!それが一番いい誘い方だと思います! 誘ってみようと思います! ベストアンサーにさせていただきます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)

◎ 私は、こういう言い方を、致します。  (1) 私、浴衣を両親に、買ってもらったの。! (2) 毎日、暑いし 夕涼みがてら、”花火を その    彼氏と、一緒に 見たいのだけれど ”何々さん・または、何々君は、”花火を見たくないですか。? (3) でも、私は家の門限が、遅くとも ”午後 8時位 ですけれども、良いですか。?  (4)私の、お友達の何々さんと、何々君も、誘って いますけれど。! (5)”花火の見学場所は、どこそこで、電車で、皆で行きましょう。! ネッ 考えて ネッ ・・・は、どうでしょうか。? ◎ ポイントは、私 花火 とっても”好きです。”を強調して、”一緒に行きたいわ!”をそれとなく、言って できるだけ、彼氏に 無理強いしない事です。 人それぞれの、ご予定があるでしょうからです。   END 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 細かくアドバイスしてくれてありがとうございます! 誘ってみようと思います! ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2084)

誘うのは悪くはないと思いますよ。 素直に、「もしよかったら今度花火大会いきませんか?」と誘えばいい。 仮に断られたとしたも、これは結果。また、チャンスはあると思いなさい。 動かないと何も始まらない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 勇気を出していってみようと思います!