• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

花火大会に好きな人を誘おうと思っているのですが…。

花火大会に好きな人を誘おうと思っているのですが…。 初めまして 私は高校一年生です。 好きな人を花火に誘おうと思い、好きな人に「〇〇くんは誰かと花火行くの?」とメールをしました。 そしたら「花火!?なんで俺なの!?」とメールがかえってきてしまいました。 その人とは中学校は違いましたが塾が一緒で、高校でも同じクラスです。 また、たまにノートの貸し借りをしている仲なのですが… どうやって誘えばいいのでしょうか? やっぱり、あきらめたほうがいいですか? 教えてください よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

作戦を二つあげます。 ★相手がいこう。と言うように仕向ける。 A:「花火!?なんで俺なの!?」 B:「もしかして、誰か他の人といくの?」 ★無理やり誘う。ゴリ押しあるのみ。 A:「花火!?なんで俺なの!?」 B:「いーじゃん。いこーよ。」 上の作戦は、少なからず相手の気持ちを知ることが出来ます。 これで、「友達といく」とか嘘ついてるっぽかったら、ヤバイです。 下の作戦は、貴方の気持ちを伝えてしまいましょう。 このように誘われたら、どんな男でも自分に気があることに気づくと思います。 よかったらやってみてください。 自分は男なのですが、下の作戦で成功しました。 上は友達がよく使う手です。 もし実行するのであれば、 相手の性格や、貴方の普段のイメージにあわせてやってみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私は無理やり誘うやり方でやろうとおもいます。 さっそく明日メールしてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)

あきらめることないと思いますよ。 彼は、あなたが好意を寄せている事、知らなかったのでしょうね。 断られた訳じゃないので、あきらめる段階じゃないと思いますよ。 がんばって

共感・感謝の気持ちを伝えよう!