• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性への食事誘いメール)

女性への食事誘いメール

このQ&Aのポイント
  • 知り合った女性に食事誘いをしたが、遠まわしに断られていると思い、一切触れずにメールをした。
  • しかし、前日の夜に向こうから食事についての話があり、7月のシフトが分かったら連絡すると言われた。
  • 現時点ではまだ返信がないため、断られている可能性がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>前日の夜に向こうから食事についての話がありました(今週木)。 言っていた日(今週の金OR土)は無理だが7月のシフトが分かったら 連絡すると。 上記のようにギリですが返事が一応あったわけですから 暗に断られていると判断するのは早計です。 もう少し待ってみましょう、脈は弱いがある。

ikimono1022
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し待つの選択が1番だと思っていながらも 質問してしまいました。 脈が少しでもあるならがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

先方は 積極的には考えていないし、あまり気は進まないようです。 異性としては付き合うのはイヤだが 友達は増やしたいので、 機会が有れば食事くらいは行っても良いと考えているようです。

ikimono1022
質問者

お礼

そうかも知れないですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172810
noname#172810
回答No.3

>2週間ほど前に知り合った女性とアドレスの交換をしました。 ・↓ ・↓ ・↓ >今日が6月最後の日なんですがまだ返信ありません。 女性の対人関係は貴男だけではないのです。 勤めておられる立場と窺がわれます。 そうであれば、職場の方に重点が行くと考えられましょ。 他身内、学校時代、幼馴染みの方などとの約束事もあり、結構 忙しい身であるとおもんかばってあげないと。 貴男は女性との出会ったのはつい最近です。 恋愛感情があったから、女性はとメールアドの交換に応じられた のです。 貴男独自の考えで時系列時に、ああだこうだと推測するのは早 すぎると思います。 >これは暗に断られているんでしょうか? 女性の連絡が遅いのは何故?と不安感を抱くのは自由ですが、 初めが肝心です。 要らぬ詮索の余地を与えます。 ドーンと構えて付き合って行く気持ちを持っていないと、時差ボケ で今までの苦労が水の泡になります。 女性から「7月のシフトが分かったら連絡すると。」 このような連絡があったのだから、待ってあげましょう もし、7月10日頃になっても連絡がなければ、問いあわせをするの は当然の行動です。

ikimono1022
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し信じる気持ちをもって余裕をもって これからやっていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

気長にメールしないで待ってみて 相手に気があれば、メール来ますよ 来なければ、潔く諦めましょ 彼女に貴方に会いたいって気持が少しでもあれば、連絡があります 本当に会いたいなら、少しでも予定がわかれば、連絡しますよね あんまりメールしないのも一つの方法です

ikimono1022
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 私も今日はメールすべきではないと思っています。 きついですがあまり気にせず軽い気持ちでいようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1度だけ会った女性への食事メール

    毎日、もやもやしています。 食事会で知り合った女性とメール交換をしました。 数日間メールのやり取りをした後、今週の金曜か土曜でもどうですかと食事に誘いました。 誘った日のうちに返信が来たのですが まだ分からないから分かり次第連絡すると言われました。 それが、4日前の事です。 待っているため、4日間メールしてません。 来るかどうかわからないメールを待ち続けるのが毎日辛いです。 やはり脈なしなのでしょうか。 その間、こちらは相手のメールを待ち続けるしかないのでしょうか? 誘った日まであと4日なんですがどうすれば良いでしょうか。 助言をお願いします。

  • 食事の誘い

    1週間前に食事に誘ったら ○日はあいてるよと言ってきたんですけど 予定会わなくて、来週(当時は再来週)が僕があいてるというと まだシフト出てないから、またメールすると返信ありました 多分昨日くらいにシフトは出てるはずなんだけど メールありません 待つべきですか? それとも聞いたほうがいいですか? 自分の予定を変えてでも応じるべきだったのでしょうか? だいぶ前から入ってた予定だったので変えられなくて ちなみに相手は付き合う前の女性です

  • 異性を食事に誘いました。

    最近、知り合った人と2週間位メールをしていました。相手はメールがあまり得意ではないらしく、一日1~2往復くらいです。 そこでもっと話たいと思って頑張って食事に誘ってみたら 「今週は忙しいから来週以降になるよ」とのことだったので、来週以降の日(金曜)を2日程、指定して行けるかどうか聞いてみました。すると、 「その日って金曜だよね?金曜は仕事の終わり時間がバラバラで微妙だから、まだ日があるし、都合いい日あったら連絡するね」 と返信がありました。 これって遠回しに断られていますか?本当に食事に行けるのでしょうか? 相手の心理がいまいち読めないので4日程メールしていません。これからもメールしていいのでしょうか?

  • 食事に誘ったら返って来たメールについて

    最近知り合った女性を食事に誘うメールをしたところ、「いきましょうか。予定が合えばいいけど。 最近忙しくて」という返信がきました。 食事に行く事自体は賛成してくれている…ようにも見えるのですが、忙しいといって 遠まわしに断られている気もします。 脈はあるでしょうか? また、このメールに返信する場合、自分から「○日と、○日は空いてます」というのがいいのか 「いつなら空いてますか?」というのがいいのか、あるいは他にもっといい返信がありますか? よろしくお願いします。

  • 食事の誘いについて

    この間、私の好きな人に「一緒に食事に行きませんか?」と誘ったとこ ろ、仕事の日にちとかシフトの確認ができていないから休みの日がわか ったら、メールをすると言われました。その後、3日間待っています が、休みの日にちを教えてくれるメールが来ません。こういう時は、相 手に「休みの日にちは、わかりましたか?」と聞いたほうがいいのでしょ うか?それとも、待っていたほうがいいのでしょうか?困っているんで 教えてください。

  • 食事の誘い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5041148.html 上記で質問したhuchikomaです。 一昨日に「今週食事に行きませんか?」とメールしましたが、返事が返ってきませんでした。 今日は勤務時間が同じだったのですが話すタイミングがありませんでした。相手は新人を教えているから勤務中に言うのも困るだろうし・・・明日からは勤務時間が合いません。 言い忘れていたのですが、二週間ほど前に私が友達に返信しようとして間違えてメールを送ってしまったことがあります。(新型インフルエンザはシンメトレル無効の理由はね~云々というような内容) 相手はまた私が間違って送ってしまったと思っているのでしょうか?それとも返すのが面倒だ、忙しいという理由からなのでしょうか? 相手がどう思っているのかが知りたいです。どう行動すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性からの誘いは断れないですか?

    女性からの誘いは断れないですか? 1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。 1週間前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。 その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょうと返信があったので、 私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。 楽しみです。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、 先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、 1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、週末に時間が取れたら 連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。 私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、 まだ彼から何の返事もきません。 行く気があるなら、一言言ってくれればいいと思うんですが・・・ もし返事がなかったり、いけませんとだけ言われればお付き合いも短いのですっぱり諦めますが、 なんか今の感じだと、ちょっと分からなくって中々次に進めません。 女性から勇気を出してアプローチしてるので断りづらく ごまかすようにしてるのでしょうか? 最初から駄目もとなので、相手がいたりしてもしょうがないのですが、 それなら、そうとはっきりいえないものですか? 今後どうすればいいですか?

  • メールでの食事の誘いについて

    初めて投稿します。 先日、友人の二次会で知り合った女性がいます。私は28歳会社員、相手は25歳です。 友人のサポートもあり連絡先の交換ができました。その日は人もたくさんいてガッツリその人と話せた訳ではないですが、ご飯に誘ってもいいかと尋ね、行きましょーと言ってくれました。 次の日にメールを送り「昨日すごい楽しかったですね?よければほんとにご飯行きましょう」という感じで入れました。 相手からは「ご飯行きましょーね また休みの日連絡します」と来ました。 当日に好きな食べ物の話はしていたので、最初のメールから3日ほど空けて 「お疲れ様です。○○がすごく美味しい店があるから一緒にどうかなと思って。好きって言ってたから。 ○曜、○曜、○曜ならだいたい合わせやすいです。忙しいと思うけどまた教えて下さい」 と送りました。 1時間ほどで「それ美味しそー!今まだ外なので帰ったら行ける日を連絡します」と返信が その返信が21時頃だったので、その日のうちに来るかな~明日かな~とか思っていました。 しかし結局そのメール以降メールがありません。まだ3日目ですが、これ以上メールが来なくても、相手が連絡すると言って終わっているので催促するのもどうかと思います。 そもそも興味があれば忘れる訳もありませんし、もしこのまま連絡なければそっと諦めた方がいいでしょうか? それとも少し空けて「忙しいみたいだね また落ち着いたら!」とでも入れた方が可能性は繋がるでしょうか? 長文になりすみませんがどなたかご教示下さい。よろしくお願いします。

  • 女性からの誘いの頻度

    イケメンなのに何故か自信のない奥手の男性とデートしています。 最初は昔で言うところの三高。しかもイケメンなので、相手にされないだろうと思いながら 「飲みに行きませんか?」と誘いました。 そしたら意外にも、あっさり「行きましょう^^」との返信。 で、コンパの10日後に二人で飲みに行きました。 そのあと、「また飲みに行きません?」と誘ったらOKで、1週間後に2回目のデートをしました。 2回目のデートも無事終了。 「来週、私海外なので、今週また行きません?」とメールしたら、 「今週は激務で厳しいです、再来週は僕が海外なので9月に行きましょう」と返信来ました。 メールは週2~3通で私がメールして、返信が来る感じです。 最初のデートの前、「僕は人見知りでつまらないかもしれないので、誰か連れてきても良いし、 必要なら友達を連れてきますよ」なんてメールが来たので奥手だと思います。 30歳で元カノは3人。告白は殆どしたことがないって言ってました。 奥手の男性と付き合ったことがないのですが、この調子で誘い続けて良いものなんでしょうか? たぶん9月までもこちらがメールしなければ、来ないだろうし、 9月になったからって「●日に遊びましょう!」って言ってくる気配を感じないです。 9月には映画に行く約束もしたし、誘えば好感触ですが、やりすぎても引かれる気がして・・・。 告白とかも自分からするしかないのでしょうかね~? 自分から誘うのに抵抗がある訳じゃないんです。でも不安になりますよね?

  • 男性とのメールについて

    ずっと片思いをしている男性に半年ぶりに食事に行きませんか?とメールしました。 以前まで、一週間ほどたってからしか返信がなかったのですが、今回はその日のうちに「行きましょう!」と返って来たので、「いつがぃぃですか?」とメールしたところ、「いつでもぃぃよ」と来たので、翌週の金曜日か土曜日を提案しました。ところが「7月でもいい?金曜日だと仕事が終わるのがすごく遅くて、できれば土曜日かな。来週の土曜日は予定があるんですよ。土曜日ならいつでもいい?」と来たので、「7月の土曜日ならいつでも大丈夫です。予定はどんな感じですか?」と返信しました。それから三日後に「仕事のシフトが出たらメールするよ。後半になるよ。大丈夫?」と来たので、「7月の後半ですね?わかりました。夏だからビアガーデンとか行きたくないです?」と返信したところ、「ビアガーデンぃぃね、ひとつ行きたいとこがあるから、7月に行きましょ」と来たので、「行きたいところってどこですかー?楽しみです。」と送ったら、「予定が結構あるので、空いているところをみつけて連絡しますね」と来ました。 1週間ぐらい、ダラダラとメールを続けてしまったので、早くメールのやり取りを終わらせたくて、最後にこんなメールが来たのかな、と思っています。 それと、相手から本当に連絡くるか不安で質問させていただきました。 宜しくお願いします。