男性とのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 男性とのメールでダラダラとやり取りを続けてしまった場合の対策とは?
  • 男性とのメールでの予定調整のコツとは?
  • 男性とのメールでのビアガーデンの提案方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性とのメールについて

ずっと片思いをしている男性に半年ぶりに食事に行きませんか?とメールしました。 以前まで、一週間ほどたってからしか返信がなかったのですが、今回はその日のうちに「行きましょう!」と返って来たので、「いつがぃぃですか?」とメールしたところ、「いつでもぃぃよ」と来たので、翌週の金曜日か土曜日を提案しました。ところが「7月でもいい?金曜日だと仕事が終わるのがすごく遅くて、できれば土曜日かな。来週の土曜日は予定があるんですよ。土曜日ならいつでもいい?」と来たので、「7月の土曜日ならいつでも大丈夫です。予定はどんな感じですか?」と返信しました。それから三日後に「仕事のシフトが出たらメールするよ。後半になるよ。大丈夫?」と来たので、「7月の後半ですね?わかりました。夏だからビアガーデンとか行きたくないです?」と返信したところ、「ビアガーデンぃぃね、ひとつ行きたいとこがあるから、7月に行きましょ」と来たので、「行きたいところってどこですかー?楽しみです。」と送ったら、「予定が結構あるので、空いているところをみつけて連絡しますね」と来ました。 1週間ぐらい、ダラダラとメールを続けてしまったので、早くメールのやり取りを終わらせたくて、最後にこんなメールが来たのかな、と思っています。 それと、相手から本当に連絡くるか不安で質問させていただきました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

待ってみましょ。 ずっと片思いだったのならば、実らせたいですよね?^^ 長期戦でいきましょう。 待ってみて、 夏の約束のメールが来なくてもあきらめないで、 また、何か月後かに貴女からしてみましょう。 さりげなく、近況を聞く感じで。 相手は、今回のメールのやりとりを覚えているはずです。 心に申し訳なさが残っているはずなので、、、、、、自然に会う約束にもっていければ、 それは、守ってくれる可能性が高いと思います。 あとは、相性だったり、タイミングだったりなので、なんとも言えませんが。。。 今、貴女に、あまり興味が無くても、、お相手の状況によっては、 変化する可能性もあると思います。 既婚者や彼女もちでもない限り。 もちろん、今回お返事が来て、デートすることになったら、それは、先につなげてください☆ 追かけすぎると、逃げる、、そうです。男性って。 手に入るようで手に入らないと、燃えるそうですよ。 がんばれ!

mikifukui0704
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく勇気づけられました。 もう少し様子をみてみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼女ぢゃない人にダラダラメールされたら、逆にウザくなってメールを切りたがる男性、中にはいると思いますよ! 仕事忙しい人なら邪魔しないで連絡来るのを待つか、来月になればシフトとか出るだろうし、来月になったら一回、「下旬で大丈夫か」メールしたらいいと思いますよ! 仕事中と仕事終わってからとか、男性は接待やら付き合いがあるから、そんな時に何回もメール来たらウザがると思いますし、連絡来るのを待つのが一番だと思いますよ!連絡くるのを信じてなきゃ!あと相手の立場になって考えてメールしたりするのもいいかも!時間帯とか気にしながら!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスしていただいて、とても参考になりました。 本当にありがとうございます。

回答No.1

そうですね 余り興味の無い女性に 食事行くのに一週間もだらだら メールされると面倒くさいです 私ならほおっておきます

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思うのでとても後悔しております。 ありがとうございました。