• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性にお聞きします。

気になる女性とご飯に行く約束をしたまでは良いのですが連絡がありません。 三日間前に彼女からシフトが出ました「○日か○日はいかがですか?」とメールがあり、○日の夜は大丈夫ですか?と返したのですが返信がありせん。 シフトが出たことの連絡があり、かつ具体的日程を提示してくれたのだからまさかとは思うのですが… 気が変わってしまったのなら逆に魅力ない人なんだな(失礼な人)で諦めがつきますが…このシチュエーションはどう予想しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

女性です。 具体的な日程を提案しておいて、連絡が途切れるって 余程忙しいか、返信したつもりでそのままになってしまっているか、と考えるのが無難かと。 日程を提案しておいて、社交辞令だったというのはまず普通の神経を持ってる人であれば、考えがたいですね。 とりあえず、明日くらいまで待ってみて、それでも返信がなければ 「すみません。僕の送ったメール届いてましたか?返信がないので、届いてないのかと心配してます」 というメールを送ってみては? それでも、 返事が来なければ、彼女は失礼な人だった。と思うしかないですね。

質問者からのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

プラス思考に考えるなら ⇒彼女が忙しい ⇒メールが不具合で届いていない 普通に考えるなら ⇒ご飯に行く約束は社交辞令だった。 ですかね・・・・・ どう思うかは、あなた次第ですが・・・ まぁ。ここらで、あきらめるのが無難でしょう。

質問者からのお礼

• 回答No.1

社交辞令でとりあえず適当なひにちを言うことだってあります。 実際好意があったり、友達とでも思っていれば、返信すると思います。もちろん、彼女が忙しく、メール1通も返せないようなら話は別です。 というか、失礼な人(今の状況で私はそうは思えませんが)で諦められるのなら、流されたことですし、諦めらたらどうですか?

質問者からのお礼