女心がわかりません。。引くべきか・押すべきか教えてください

このQ&Aのポイント
  • 女心が分からず、引くべきか押すべきか悩んでいます。大学のサークル仲間の女性との関係について相談です。彼女がいた時に好意を伝えられず、別れた後に告白したが返事がなく、サークルのこと以外での連絡も避けられるようになりました。最近はほぼ毎晩電話していますが、彼女の反応に戸惑っています。
  • 女心が理解できず、大学のサークル仲間の女性との関係に悩んでいます。好きだと伝えたが返事はなく、サークルのこと以外での連絡も避けられるようになりました。最近はほぼ毎晩電話していますが、彼女の態度に戸惑っています。
  • 女心がわからず、好きな女性との関係に悩んでいます。彼女がいた時に好意を伝えられず、別れた後に告白したが返事がなく、サークルのこと以外での連絡も避けられるようになりました。最近はほぼ毎晩電話していますが、彼女の態度に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女心がわかりません。。引くべきか・押すべきかおし

女心が分かりません。。引くべきか・押すべきか教えてください。押すとしたら、どうおしたらいいか・・・分かりません。 大学のサークル仲間の女性(Aとします)がいました。 よく二人で会ってサークルの運営や趣味の話をしてとても気が合ったし、ラインはほぼ毎日していました。 向こうから好きだと言われ,私もAを好きだったのですが、その時は彼女がいたので断りました。 その後、私が彼女と別れました。Aもそのことは知っています。 彼女と別れた後、二人で会った時にAに好きだと言いました。 Aに2回「なんて言ったの?」と聞き返されて、2回好きだと言ったのですが向こうからは特に返事は無く。。。 ただ、「サークルのことで月2回は会えるよね(二人で)」と言われました。 Aは「サークルのこと以外でB男(私)には連絡したくない。B男も連絡しないで。」、「前みたいにはできないんだ。ごめんね」といわれたので、彼氏できたんだろうと思い、諦めました。 こっちからは必要事項以外連絡しないようにしました。(ラインで簡単に)。 ただ、必要事項にAが一切返信しないので、夜電話で確認することに。(電話ではAは楽しそうに話します。) それが習慣化して、ほぼ毎晩夜11時に長電話。(Aが電話は寝る前が良いというので。)用事はラインだったら一回で済む内容です。 去年の12月に些細なことで喧嘩をして、それからAがサークルに来なくなりました。 最後のメールは「気が向いたらサークルに顔だしなよ」と送ったら「考えておくね」と返ってきました。 オブラートに包んだ「考えておくね」=「もう行きません」だと思ってそれ以降は連絡しませんでした。 1週間ちょっと何も連絡していなかったら、1月2日にAから着信がありました。たぶんワン切りだと思います。Aはライン好きで、いきなり電話してくることはありませんでした。 電話をかけ直したら、「お客様のつごうで・・・」w着信拒否w わけわからないwと思い、「電話どうしたの?なんかあった?」とメールしたら、「新年明けましておめでとう」と返信が来ました。 それにたいして、 「時間があったらごはんでもいかない?」 返信なし。 「もういっかい話できないかな?会うのいやなら、電話でも、ラインでもいいよ」 を昨日送信。いまのところ返信なし。 あー、もう。分かりません。Aのこと好きだし、付き合いたい。押すべきか、引くべきかわかりません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.6

恐らくAさんは質問者様のことを好きなのです。 好きだからこそ、心と裏腹な態度を取るのでしょう。 その原因は、Aさんは一度質問者様に振られています。 逆に言えば、質問者様はAさんを振ったのです。 その時は彼女がいたというのは、あくまでも質問者様の都合に過ぎず、彼女と別れたからと言って、じゃあ好きだと言われても素直に受け入れることなど出来ないでしょう。 彼女にとってみれば、質問者様が彼女と別れたからアプローチされた、いわば二番目感覚で、そりゃあ、女性としてのプライドが許さないでしょう。 恋愛とはタイミングが重要です。 そのタイミングが合わなかったというのも、縁がなかった一因となります。 今後どうなるのかは今の段階では分かりませんが、質問者様が本当にAさんのことを好きなのであれば、誠実に、かつ丁寧に関係を持続することしかないでしょう。 今は変に押したり引いたりと駆け引きするタイミングではないということです。

masajiro0820
質問者

お礼

ありがとうございます。関係を持続したいです。でも、ライン無視、着信拒否られて、もう無理かなと思い始めました。ワン切りは「もっと押して」のサインかとも思いましたが、勘違い君かもです。ライン返ってきませんし。正直、元彼女なんかよりAの方が全然好きです。駆け引きも得意でないです。何もせずに待ったほうが良いのでしょうか。。。

その他の回答 (7)

回答No.8

思いっきり、引いてください。 彼女のことは諦めて、関わらない方がいいと思います。 もの凄く、性質の悪い女性のような気がする。 本人の自覚が有る無しは分かりませんが。

質問者

お礼

いま電話しちゃいました(笑)相変わらずの着信拒否設定。向こうから何もアクション無ければあきらめます。ありがとうございました。

回答No.7

相談者様は面倒臭く考え過ぎです。 オトコは好きならまっすぐ直進、「当たって砕けろ」の精神が大事です。 あれこれ考えても、結局ダメなものはダメなんです。 上手にアプローチ出来なくても、相手に気持ちが有れば、良い返事が返ってくるものです。 がんばれ!

質問者

お礼

今電話してきました。相変わらずの着信拒否設定。着信があったことはわかるだろうから、これで何もなければあきらめます。

回答No.5

Aにしてみれば、 彼女がいるB男に憧れた 辛い思いをした ついにB男に告白してしまった B男にはやっぱり断られた 一旦B男には見切りをつけた しばらくしてB男が告白してきた B男は彼女とわかれたらしい そんなB男はSNSをみるとほかの女性とも出かけたりしている B男は粉かけてるだけなのでは 不安で友達にも話をきいてもらう そのときのためにSNSのスクショをとる 友達と話す 友達は無条件にAの味方 B男は不誠実だという結論が出る A「B男め!私のこと、ばかにするなよ!!!」 着信拒否 というところまで行ってるんじゃないかなあと思いました。 Aとはつきあえないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか。そうですか。。。このまま諦めるべきなのだろうか。着信拒否にされて正直ショックですよ。ラインも返ってこないし。女友達「着信拒否にして試してるんじゃないの?電話かけちゃえ」。嫌われる覚悟で電話してみようか。どうせダメなら。

• tetariru
回答No.4

引くべきですね。 完全に男いるでしょ。

質問者

お礼

やっぱりそうですか。だとしたら怖いな。snsの監視とか執着心すごすぎです。ありがとうございます。因みにもし良かったら男性か女性か教えて頂いても良いですか?周りの友達に聞くと男は「男いる」、女友達は「未だいない。いても適当に付き合ってる人」との見解でした。

• LOTUS18
回答No.3

好かれている心地よさ、優越感に浸っているのでしょう。 非常にめんどくさい相手だと思います。 相手に好かれている実感を得られながら 自分のペースでしたい時に電話できたり 会えたりできるのはとても都合がよく 相手にとって質問者様は かつては手に入れたい対象でしたが 今は自分の庭で飼いたい対象になっています。 飼いたいので、ほかのメスが寄ってくるのは気に入りません。 他のもっといい女性を探した方がいいと思います。

質問者

お礼

そうですね。sns監視とかちょっと怖い。僕のアップした写真のちょっと写り込んだ物で場所の特定とかしてるらしいです。怖くて写真アップできない。あと、周りへの根回しも凄そう。彼氏いるならなんで居ると公表しないのか謎。

• batynyan
回答No.2

自分から押すのはいいけど、相手から追いかけられると引くタイプなのかも。 ごはんを食べに行こうとか、確信をついたメールに返事がこないのだから、今は引くべきかと思います。 わたしなら今後一切こっちからは連絡しません。 それで向こうから連絡がきても1回目は無視して、それでも2回目がきたら返信しますね。 うまく駆け引きをして、楽しい恋愛ができたらいいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 僕のSNSをチェックしているようで、他の女の子と遊びに行った写真(風景だけの写真です。)なんかをアップすると変な動きをします。 何がしたいのか分かりません。連絡を一切しません。駆け引き得意ではないですが。。。

• yaasan
回答No.1

恋人が居る異性がその時点では叶わぬ恋であるがためにちょっと燃えたりするけど、いざ付き合えそう、付き合えるという状況になって萎えたという展開かな、と感じます。 彼女にとってあなたはいい感じなんだろうけど、燃え上がるような恋がしたい彼女には安定しすぎていて勝手に物足りなくなっているんでしょうね。 個人的には引いて待つ姿勢が良いかと思います。今のまま付き合っても上手くいかないような気がするので、相手が再び燃えるまで待つ方がいいと。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどです。 引きます。