女心がわかりません。。引くべきか・押すべきか教えてください

このQ&Aのポイント
  • 女心が分からず、引くべきか押すべきか悩んでいます。大学のサークル仲間の女性との関係について相談です。彼女がいた時に好意を伝えられず、別れた後に告白したが返事がなく、サークルのこと以外での連絡も避けられるようになりました。最近はほぼ毎晩電話していますが、彼女の反応に戸惑っています。
  • 女心が理解できず、大学のサークル仲間の女性との関係に悩んでいます。好きだと伝えたが返事はなく、サークルのこと以外での連絡も避けられるようになりました。最近はほぼ毎晩電話していますが、彼女の態度に戸惑っています。
  • 女心がわからず、好きな女性との関係に悩んでいます。彼女がいた時に好意を伝えられず、別れた後に告白したが返事がなく、サークルのこと以外での連絡も避けられるようになりました。最近はほぼ毎晩電話していますが、彼女の態度に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女心がわかりません。。引くべきか・押すべきかおし

女心が分かりません。。引くべきか・押すべきか教えてください。押すとしたら、どうおしたらいいか・・・分かりません。 大学のサークル仲間の女性(Aとします)がいました。 よく二人で会ってサークルの運営や趣味の話をしてとても気が合ったし、ラインはほぼ毎日していました。 向こうから好きだと言われ,私もAを好きだったのですが、その時は彼女がいたので断りました。 その後、私が彼女と別れました。Aもそのことは知っています。 彼女と別れた後、二人で会った時にAに好きだと言いました。 Aに2回「なんて言ったの?」と聞き返されて、2回好きだと言ったのですが向こうからは特に返事は無く。。。 ただ、「サークルのことで月2回は会えるよね(二人で)」と言われました。 Aは「サークルのこと以外でB男(私)には連絡したくない。B男も連絡しないで。」、「前みたいにはできないんだ。ごめんね」といわれたので、彼氏できたんだろうと思い、諦めました。 こっちからは必要事項以外連絡しないようにしました。(ラインで簡単に)。 ただ、必要事項にAが一切返信しないので、夜電話で確認することに。(電話ではAは楽しそうに話します。) それが習慣化して、ほぼ毎晩夜11時に長電話。(Aが電話は寝る前が良いというので。)用事はラインだったら一回で済む内容です。 去年の12月に些細なことで喧嘩をして、それからAがサークルに来なくなりました。 最後のメールは「気が向いたらサークルに顔だしなよ」と送ったら「考えておくね」と返ってきました。 オブラートに包んだ「考えておくね」=「もう行きません」だと思ってそれ以降は連絡しませんでした。 1週間ちょっと何も連絡していなかったら、1月2日にAから着信がありました。たぶんワン切りだと思います。Aはライン好きで、いきなり電話してくることはありませんでした。 電話をかけ直したら、「お客様のつごうで・・・」w着信拒否w わけわからないwと思い、「電話どうしたの?なんかあった?」とメールしたら、「新年明けましておめでとう」と返信が来ました。 それにたいして、 「時間があったらごはんでもいかない?」 返信なし。 「もういっかい話できないかな?会うのいやなら、電話でも、ラインでもいいよ」 を昨日送信。いまのところ返信なし。 あー、もう。分かりません。Aのこと好きだし、付き合いたい。押すべきか、引くべきかわかりません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.6

恐らくAさんは質問者様のことを好きなのです。 好きだからこそ、心と裏腹な態度を取るのでしょう。 その原因は、Aさんは一度質問者様に振られています。 逆に言えば、質問者様はAさんを振ったのです。 その時は彼女がいたというのは、あくまでも質問者様の都合に過ぎず、彼女と別れたからと言って、じゃあ好きだと言われても素直に受け入れることなど出来ないでしょう。 彼女にとってみれば、質問者様が彼女と別れたからアプローチされた、いわば二番目感覚で、そりゃあ、女性としてのプライドが許さないでしょう。 恋愛とはタイミングが重要です。 そのタイミングが合わなかったというのも、縁がなかった一因となります。 今後どうなるのかは今の段階では分かりませんが、質問者様が本当にAさんのことを好きなのであれば、誠実に、かつ丁寧に関係を持続することしかないでしょう。 今は変に押したり引いたりと駆け引きするタイミングではないということです。

masajiro0820
質問者

お礼

ありがとうございます。関係を持続したいです。でも、ライン無視、着信拒否られて、もう無理かなと思い始めました。ワン切りは「もっと押して」のサインかとも思いましたが、勘違い君かもです。ライン返ってきませんし。正直、元彼女なんかよりAの方が全然好きです。駆け引きも得意でないです。何もせずに待ったほうが良いのでしょうか。。。

その他の回答 (7)

回答No.8

思いっきり、引いてください。 彼女のことは諦めて、関わらない方がいいと思います。 もの凄く、性質の悪い女性のような気がする。 本人の自覚が有る無しは分かりませんが。

masajiro0820
質問者

お礼

いま電話しちゃいました(笑)相変わらずの着信拒否設定。向こうから何もアクション無ければあきらめます。ありがとうございました。

回答No.7

相談者様は面倒臭く考え過ぎです。 オトコは好きならまっすぐ直進、「当たって砕けろ」の精神が大事です。 あれこれ考えても、結局ダメなものはダメなんです。 上手にアプローチ出来なくても、相手に気持ちが有れば、良い返事が返ってくるものです。 がんばれ!

masajiro0820
質問者

お礼

今電話してきました。相変わらずの着信拒否設定。着信があったことはわかるだろうから、これで何もなければあきらめます。

回答No.5

Aにしてみれば、 彼女がいるB男に憧れた 辛い思いをした ついにB男に告白してしまった B男にはやっぱり断られた 一旦B男には見切りをつけた しばらくしてB男が告白してきた B男は彼女とわかれたらしい そんなB男はSNSをみるとほかの女性とも出かけたりしている B男は粉かけてるだけなのでは 不安で友達にも話をきいてもらう そのときのためにSNSのスクショをとる 友達と話す 友達は無条件にAの味方 B男は不誠実だという結論が出る A「B男め!私のこと、ばかにするなよ!!!」 着信拒否 というところまで行ってるんじゃないかなあと思いました。 Aとはつきあえないと思います。

masajiro0820
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか。そうですか。。。このまま諦めるべきなのだろうか。着信拒否にされて正直ショックですよ。ラインも返ってこないし。女友達「着信拒否にして試してるんじゃないの?電話かけちゃえ」。嫌われる覚悟で電話してみようか。どうせダメなら。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

引くべきですね。 完全に男いるでしょ。

masajiro0820
質問者

お礼

やっぱりそうですか。だとしたら怖いな。snsの監視とか執着心すごすぎです。ありがとうございます。因みにもし良かったら男性か女性か教えて頂いても良いですか?周りの友達に聞くと男は「男いる」、女友達は「未だいない。いても適当に付き合ってる人」との見解でした。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

好かれている心地よさ、優越感に浸っているのでしょう。 非常にめんどくさい相手だと思います。 相手に好かれている実感を得られながら 自分のペースでしたい時に電話できたり 会えたりできるのはとても都合がよく 相手にとって質問者様は かつては手に入れたい対象でしたが 今は自分の庭で飼いたい対象になっています。 飼いたいので、ほかのメスが寄ってくるのは気に入りません。 他のもっといい女性を探した方がいいと思います。

masajiro0820
質問者

お礼

そうですね。sns監視とかちょっと怖い。僕のアップした写真のちょっと写り込んだ物で場所の特定とかしてるらしいです。怖くて写真アップできない。あと、周りへの根回しも凄そう。彼氏いるならなんで居ると公表しないのか謎。

  • batynyan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

自分から押すのはいいけど、相手から追いかけられると引くタイプなのかも。 ごはんを食べに行こうとか、確信をついたメールに返事がこないのだから、今は引くべきかと思います。 わたしなら今後一切こっちからは連絡しません。 それで向こうから連絡がきても1回目は無視して、それでも2回目がきたら返信しますね。 うまく駆け引きをして、楽しい恋愛ができたらいいですね。

masajiro0820
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕のSNSをチェックしているようで、他の女の子と遊びに行った写真(風景だけの写真です。)なんかをアップすると変な動きをします。 何がしたいのか分かりません。連絡を一切しません。駆け引き得意ではないですが。。。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

恋人が居る異性がその時点では叶わぬ恋であるがためにちょっと燃えたりするけど、いざ付き合えそう、付き合えるという状況になって萎えたという展開かな、と感じます。 彼女にとってあなたはいい感じなんだろうけど、燃え上がるような恋がしたい彼女には安定しすぎていて勝手に物足りなくなっているんでしょうね。 個人的には引いて待つ姿勢が良いかと思います。今のまま付き合っても上手くいかないような気がするので、相手が再び燃えるまで待つ方がいいと。

masajiro0820
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどです。 引きます。

関連するQ&A

  • 女心が分かりません:前回の続きです。ストーカーか?

    前回質問したものです。 http://okwave.jp/qa/q9106821.html その後ですが。。。例のAについて。ちょっと相談があります。 前回最後に電話をして、相変わらず着信拒否されていたので放置しました。 その日、SNSに私の家の近くの写真をAが掲載。コメントは無し。 ちょっと気持ち悪いなと思いましたが放置。 そしたら友人から連絡が。。。 友人「Aがお前のこと(私)聞いてきたんだけど。どうした?適当にはぐらかしておいたけど。」 私。たまらずにAにライン。「一度はなせないかな~?ラインでもいいし。」 A今の所返信なし。 すみません、補足です。前回質問で「1月2日にAから突然電話があった」と書きました。書き忘れましたが、私が他の女の子と二人でご飯を食べている時にかかってきました。もしかしたら。。。見られていたのかも。。。 正直ちょっと気持ち悪いです。一回話ができればと思いますが、Aは無視です。 どうしたらよいのか。。。

  • サークル入会の連絡、今更?

    私が購読しているローカル新聞には月2回、地元のサークルを紹介しているコーナーがあります。そこにはサークル入会の案内もしていて、サークル名・サークルの連絡先→電話番号・Eメールアドレス・ライン等、活動拠点の住所等が記載されています。 昨年12月に、サークル紹介のコーナーの記事を見ていたら、私が入会してみたいサークルがありまして、サークルの携帯電話に連絡しました。しかし、1週間経っても連絡が来ませんでした。私から何回か電話・メールを送信しましたが、連絡はありませんでした。 今日の昼過ぎにサークルの携帯電話から着信がありました。私は電話に出たら、サークルの書記長と名乗る人は、何回も着信がありましたが、何の用ですか?と言いました。私はこのサークル入会を希望していまして、何回も連絡しましたが連絡はありませんでした。と言いました。 しかし、書記長は私たちメンバー全員仕事があり、忙しくて着信の確認はしていられない・それくらい察してください等と私が悪者扱いされまして、私はサークルに対して反論しました。 サークルメンバー募集しているなら、いつ連絡あるかは分からない。少なくても毎日着信の確認するのはサークルを運営しているなら義務だと思います。忙しくて着信の確認していられないは、完全にサークルの運営を放棄=怠慢ではないですか?もう少し工夫は出来ないのですか?の問いに、書記長と名乗る人は無言で電話を切りました。 私の主張は間違っていないと思います。サークルの入会担当者は、毎日入会等の問い合わせの連絡がないか確認するのは、そんなに難しいことですか?

  • 女心

    自分23で社会人です 彼女20で社会人(夜) 昔自分が19、彼女16の時、半年ほど付き合いました 別れた理由はメールや連絡が俺からできず、寂しいのに連絡が無い、辛いから別れると言ってわかれました 家も車で1時間半と19の俺にはなかなか厳しく、会いにいけてやれませんでした しかし去年12月に再開し、またお互い引かれあいました、そこから月に一回、日曜~金曜まで家に泊まりくる関係になりました が 彼女には既に同性している彼が居ました もう何年も暮らしていると 泊まりにくるとずっと、別れたいやでて行きたいなど言っていました しかし、この間些細な事でイライラしていた俺は メールしていた 彼女に言ってはいけない暴言をメールしてしまい それから電話も、メールも返してくれなくなりました 本当に心から謝罪したいのに会うのも、電話もまったくでてくれません 俺の事冷めたのでしょうか?

  • 分からない女心

    3ヶ月ほど付きあって居た彼女と別れて3ヶ月ほどたちました。 俺から別れてもらったんですが、別れた理由がですね 1、遠距離だったため、2週間ほどたった後に、彼女から連絡がほとんど来なくなりました。 電話は出てくれない、メールも3日に一度~週1ぐらいしか帰って来ませんでした。 3、何故そうなのか、メールで聞くと、4年ぐらい友達だった人だったので、彼女が「友達としてしか見れない」と言われました。 又、連絡は今までどおりぐらいの間隔が良いと言われました。(携帯の履歴を見ると月一度ぐらい??) メールが帰って来ない時は決まって「いそがしい」と言われ、その忙しいのはテレビ、ビデオを見るとか、会合に行くとか、そんな事でした。 4、メールが来るにしても向こうから来る1~2通目はなぜか敬語でした。「おひさしぶりです、げんきですか?」とかです。 5、彼女とは同じ年なんですが、なにやら「年上じゃないとだめ」とかも言ってました。 6、でも別れたとしても友達で居たいんだそうです。 で、この事を全部まとめると自然消滅したいんだろうなと言う事で別れました。 別れるときもせめて電話で話したかったんですが、絶対に電話は無理との事で結局メールで分かれ話をしました。 別れた後は月1~2ぐらいで連絡が来てたんですが、やはり最初は敬語でした。 そして、昨日の夜電話が来てくだらない話をしたあとに「悪かった ごめんなさい」的な事を言われました。 電話を切った後にメールが来て 「やり直したいけど無理だよね・・・」と、「なんでもない、やっぱ気にしないで」と言う内容のメールが2分ぐらいの間を置いて来ました。 俺もつき会えるのなら付き合いたいのですが、前の事を考えるとやめて置いた方がいいかと思い、まだ返事してません。 こんな感じの女心が分かる方、彼女の奇妙な行動に付いて解説お願いします。

  • 【女心】これってどういった心境なのでしょうか!?

    みんな知り合ったばかりなのですが、男2女2のグループで仲良くしている関係があります。 僕(28歳)と 僕の友達Aくん(同い年) 僕が最初に知り合った女の子Aちゃん(22歳) Aちゃんの友達Bちゃん(22歳) 僕はAちゃんが好きです。 4人で遊び行ったりする仲で、ラインのグループで話す関係性なのですが 最近ラインのグループの会話よりもAちゃ、Bちゃんから個人ラインが くることが増えました。 Aちゃんは仕事でうまくいかない事、好きなミュージシャンの話などしてきます (最近返信もやたら早くなった印象) Bちゃんは今度何かイベントあったら誘ってください的なライン、 他自分はこの先どう生きていけばいいか悩んでる的な話をしてきます。 二人とも個人ラインに切り替わったタイミングが同じでした 本題に入るのですが 最近Aちゃんから家に行ってみたい(朝~16時くらいまで)と言われOKしました 嬉しかったのですが、もともと前日に4人で集まる事になっていたのですが 僕がいけなくなり、3人で会うそうです 僕とも会いたいという事で、Aちゃんが家にくる予定の日にAちゃんが他の二人も呼んでしまいました (僕の許可などは特になく‥) さらに、Aちゃんが他の二人を呼ぶ前あたりにBちゃんと何かを話した様子で Bちゃんの様子ではAちゃんが家にくるのをAちゃんから聞いたようでした。 このAちゃんとBちゃんが会って何か話したタイミングから、お互いからのラインが少なくなり 既読になっても返事が来ないなども見受けられます。 Aちゃんは何を考えているのか? またAちゃんとBちゃんは何をどう話したのか 何が考えられますでしょうか? またAちゃんはあんまり僕に対して好意はないのでしょうか? 少ない情報ではありますが、何かアドバイス等いただけると幸いです

  • 脈なしだと思いますか?(大学生)

    脈なしだと思いますか? (大学生) サークルに気になっている先輩(Aさん)がいます。 以下、簡単に今までの流れを書きます。 5月に飲み会で初めて会う。ラインを交換した。 →週に数回、ラインをする(Aさんは返信は早いほうではない) →7月にたまたま会う機会があり、そのときにご飯を誘ったが「テスト前だからまた今度ね」と言われる →テスト終了後にもう一度誘ってみたが1ヶ月ほど未読のまま返信がなかった →8月末、サークルの合宿があった。夜に外のベンチで1時間ほど2人で話した。 →合宿後はラインはほぼ毎日する そして先日、もう一回だけ誘ってみようと思い、「今度どうですか?」と聞いてみたところ 「○○君って弁護士の勉強してるよね?そしたら多分あたしじゃなくて違う人の方がためになる話聞けると思うから、その人のライン教えようか?」と言われました。 ほぼ脈なしだと思いますが、 (1)Aさんの返信は「あなたは恋愛対象として見てないよ」というメッセージですか? (2)「振られても諦めるな」と聞いたことがありますが、これ以上誘うのはしつこいですか? (ラインでしつこいと思う内容・頻度では送っていない) (3)「資格試験の相談をしたいのではなく、Aさんとご飯に行きたい」ので、その旨を伝える良い返事を教えてください! よろしくお願いします!!

  • 女心が分かりません

    少し前にナンパした十代の女の子がいます。遠距離の彼氏がいるらしく、その日はお茶をして二時間位話して バイト先に送っていきました。次の日に電話をしたら出てくれて週末土曜に飲みに行きました。彼氏は30代で話しが合わない時もあると言っていました。飲みの後 夜景に誘ったら応じてくれて夜11時ころ車で夜景を見に行きました。私は飲んでいません。車の中で明日も会えないか聞いたところバイトがあるけど代わってもらうと言っていました。雰囲気もありキスをしました。そのまま気持ちもお互いに高ぶってホテルに行き最後までしました。完全に浮気だし彼と別れて俺と付き合ってくれと彼女に言うと考えさせてくれとのコトで 朝方 家まで送っていきました。その後はバイトも代わってもらえなかったらしく会えず。メールも冷たくなり電話も出てくれず一週間後シカトになりました。どーしても理由が知りたくてメールをしたら、カッコいいし一緒にいて楽しいけど、やっぱり彼氏のが落ち着くし大事なんで連絡はとれないとのコトでメールが一回だけ返ってきました。ナンパとは言え好きになってしまったので振られて凹んでいました。それから連絡しなかったのですが彼女の方から2日後にお昼ころ電話がきました。仕事中で出れず99秒もなっていました。仕事終わりの夕方に電話をかけたら出ず、メールで どーしたの?と聞いたら返信ありませんでした。しょせんナンパだし遊ばれたんでしょうか?彼女は車を持っていないので電話をかけてきた理由はかけ直してこないところをみてもアシに自分を使おうとしたなどのお願い事なんでしょーか? それからもう一度メールしましたが連絡ありません。もう忘れた方がいいですよね?たとえ彼氏と別れても脈はないですよね?アドバイスあればお願いします。

  • 女心がわからない。

    好きな人の気持ちがわかりません。 毎日LINEとか電話とかたまに会ったりする関係ですごく仲のいい女の子がいます。 友達以上恋人未満的な人がいます。 思わせぶりな態度ばかりとってきます。 彼氏ほしいなと言えば、自分は「がんばれよ、応援する」といいます。 そうするとその子は「今はいらないかな」とかよくわからないこといいます。 だれか花火一緒にみにいってくれる人いないかなとか 思わせぶりな態度をとるので自分は告白してみました。 今の関係がいいと泣かれました。 別れるのが怖いと言われました。 そんで今でも今までどおりLINEや電話をしてます。 毎日むこうからおはようっていってきます。 そんで告白してからよく男の話されるようになりました。 後輩の男となかよくなったとか 元彼から連絡がきたとかそういう話がなんか増えてきました。 なにがしたいのか全然わからないです。 嫉妬させたいのでしょうか? 元彼のところに行けばというと、なんでそんなこというの?って怒られました。 もうわかんないです。 なにがしたいのかわからないです。 女心おしえてほしいです。

  • 女心を教えてください・・・

    別れて2ヶ月経つ元カノがいます。 お互い嫌いで別れたわけではありませんが、私が子供っぽいところがあり、お互い辛くなって別れました。「いったん別れよう」ということで別れています。 別れてからもlineなどで連絡していて(最初は向こうからでした)、二人で3~4回飲みに行ってます。職場が同じなので毎日顔は合わせますが、話はしません。 私はヨリを戻したいと思っています。 今月中旬に二人で飲んだのですが、良い感じで、2軒目で行ったバーでは12時過ぎまで付き合ってくれ、またゴハン行こうとお互い言って笑顔で別れました。元カノは、その日に私から復縁の告白があると思っていたのではないかと思います。その日は私から話があると言って、前から誘っていたので。しかし、その日は勇気が出ず、普通に話をして終わってしまいました。 その後からのlineがすごく淡白になりました。ほぼ毎日していたlineも、なかなか既読にならず、来ても短い文章で終わってしまいます。 でも、私から今週末に紅葉を観に行こうと誘ったらOKしてもらえました。 ただ、客観的に見ると、いやいや来るのかなと思うような淡白な返事です。 今週末は職場の仕事上、日曜しか休みがないのですが、それでも会ってくれるので、喜ぶべきだとは思うのですが、女心がわかりません。 やっぱり別れてからだんだん心は離れていってると思います。連絡頻度も減って行っているので。 でも、本当に嫌だったらゴハンも嫌だろうし、ましてや1日しかない休みのお昼からのデートなんてありえないのかなとも思います。期待してしまう自分と、不安な自分がいます。 女の人の気持ちがわかりません・・・彼女は何を思ってるんでしょうか。

  • 女心が分かりません

    26歳の男です。 最近気になる子が居て、メルアドではなく、電話番号を教えて貰いました。 番号しか知らないので、ショートメールを送ったところ、3日後にメールが来ました。 その後、2週間くらい他愛のないメールを送りましたが、返信は必ず翌日。1通のみの素っ気ないものでした。 ところが、最近少しずつ絵文字も増え、長文になり、プライベートなことも話してくれるようになってきました。 私は思い切って「今日の夜9時頃に電話しても良いですか?」とメールしてみましたが、返信もなく3日が過ぎました。 ハッキリと「電話はちょっと…」とか拒絶されるなら、諦めも付くのですが、一言も無いと言うのは、よく分かりません。 これはやはり拒絶されてるのか、それとも他に何か意味があるのでしょうか?