• 締切済み

連絡が減って寂しいのは私だけ?

盛岡と宮城で遠距離してます。ドライバーをしてい彼が、私がいる会社に来ていて、話すようになり、告白されて、付き合う事になりました。彼は、私のがかなりのタイプらしく、私を最後の女にするとまで言ってくれていて、大切にしてくれています。私も彼を最後の男にしようと思っています。少し前に彼は、ドライバーを降りて、彼が働いている会社の事務所に入る事になったから、宮城には仕事で来ないことになりました。それまでは毎日のように仕事で逢えていて、次の日、私が休みの時はトラックで一緒に盛岡に行った事もありました。メールは1日に何十通も、電話も朝と夜に2~3時間もしました。最近は、事務所に入った事もあり、電話は良くて1回で2~3分、メールは私が送っても下手をすると1度も返って来ません。仕事が終わった時にでも、返事くれたらって思うのですが、なかなか。私ばかりがって思うと寂しいです。やはり我慢しかないでしょうか?

みんなの回答

  • shoko107
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

3です。 失礼しました。それならば会って、とても寂しい旨をきちんと話せば彼氏さんが包み込んでくれそうですね。 よい年末を祈っています。

  • shoko107
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

前の方々がお答えになっているようにやはり仕事が変わったこと、年末であることなどの理由で忙しいのでしょう。 自分だったら、連絡がなかったら、何も言わずに会いに行ってしまいたくなります。 ただ連絡が減ったのはやはり時間が無いわけで、男は自分勝手ですから自分がいっぱいいっぱいのときに会いに来られたり着信履歴が何件もあったりすると素直に喜べないんですね。 ここは大人になって労いの言葉をかけて支えてあげると、彼も大事なことを忘れないはずです。

ha-su-mi
質問者

補足

彼は、私が来たい時に、いつでも来いと言ってくれます。実際に、我慢出来ずに押し掛ける形になった時も、素直に喜んでくれましたし。 疲れてるだろうから・・・と、自分のワガママな思いを我慢していると逆に、我慢するな、俺に気遣わなくていいから。と怒られてしまいます。彼にとっても、私と逢ってる方が嫌な事を忘れられ、癒されるんだそうです。だからと言って、負担になるんじゃないか、余計に疲れさせるんじゃないかって悩んでしまいます。

noname#99154
noname#99154
回答No.2

遠距離でなかなか会えない上に連絡もなかなか取れないって辛いですよね。 私も遠距離中で、相手は仕事が忙しい人なので、月1で会って連絡も週に1日メールが出来れば良い方です。 私も仕事終わりに1通でもメールくれれば…と思っていますが、彼氏曰く、疲れて帰ってスグに寝てしまうようで。 今は、寂しいけど、ゆっくり休める時は少しでも長く休ませてあげようと考えるようになりました。 もしかしたら、質問者さまの彼氏さんも仕事が変わって忙しかったり、疲れたりで連絡したくてもできないのかもしれません。 どうしても辛い寂しいと思うようであれば、一度、話してみるのも良いかもしれませんね。 あんまり我慢し過ぎるとあんまり良くないですし。

  • aq_sc
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

お忙しいお仕事のようですので、なかなか大変なのかもしれません。 年末という時期でもありますし、なかなか何十通もメールするほどの元気もないのかもしれません。 仕事はとても大変だと思いますし、やはりゆっくりしたいと思う気持ちが大きいのではないでしょうか? 付き合い始めの頃は、お互い気持ちが盛り上がっていて、やはり何十通もメールするものですよね。 しばらく付き合っていると、お互いのことがだんだんわかってきて、少しずつ落ち着いてくるのではないでしょうか。 寂しい、というより、忙しいことを悟って、温かく接してあげれば、きっと彼氏さんも喜ばれるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 連絡が途切れていた好きな人から連絡がきましたが…。

    デートを重ねた女性に告白し、曖昧な返事を受けました。 告白した瞬間は、笑顔になってくれたのですが、とても悩んでいるようだったので、負担もかけたくなく、すぐに告白を切り上げてしまいました。 その後、ギクシャクしてしまい、ある日突然、女性と連絡が取れなくなりました。 モヤモヤした感じのまま、女性に何度か電話やメールをしてみましたが反応がありません。 もう諦めようと、最後にメールを送って、完全に吹っ切れたつもりでいました。 ところが、女性から連絡が途切れたから1ヵ月半後、突然女性から、メールが届きました。 忘れようと、趣味や仕事に没頭し、かすかに忘れかけていた女性への想いが、一通のメールによって蘇ってしまいました。 やっぱり好きです。 今さら、告白の返事の続きなど聞けないし、かといってこのタイミングで再告白はできません。 そして、メールの間隔が3日~1週間と長いので、そのたびに「また連絡が途切れるのでは…。」と、女性とやり取りをするたびに胸が苦しくなります。 どうしたらいいでしょう?

  • 盛岡在住の方いらっしゃいますか!?

    私は宮城県在住の25歳・女です。30歳の盛岡在住の方と付き合って2ヶ月程なのですが、私が盛岡に、彼が宮城に・・・と、お互いに行き来して関係は極めて順調なので問題はありません。でも、私が前夜に盛岡に行ったときは、彼の家に泊まり幸せな時間を過ごせるのですが、彼は、カラオケ・ゲーセン・ギャンブル等は全くしないので次の日、彼の仕事が休みだと何もする事がなくてお互いに「何しようか?」と考え込んでしまいます。私も盛岡の地理が分からないし、特にしたい事も思い付かない・・・ただ彼と一緒に居れたらいいかなって思ってしまうので困ってしまいます。何か、盛岡で楽しく過ごすアイデア教えて下さい!

  • 突然連絡が

    彼とはお互い結婚するつもりで付き合っています。 今,彼は仕事がとても忙しく会う時間がないのはよくわかります。本当に今の仕事を期限内に仕上げないとまずいのです。 彼から連絡が来なくなって10日あまりになります。 私から連絡しても,後で電話すると言ったきりかかってはきません。 メールの返事も来ません。 もとからあんまり電話やメールをしない人なのですが,こちらからの連絡も通じないので,話もできません。 最後に会った時には別に何事もなかったので,正直とまどっています。 別れたいということなんでしょうか? こんな時,あんまりメールや電話はこちらからしない方がいいですか? それともハッキリ聞いた方がいいのでしょうか?

  • 連絡がとれません

    好きだと告白されてお付き合いする様になった彼と、なかなか会えなくて、我儘をいってしまいました。仕事も忙しいみたいで家族にも病人がいたりと状況は話てくれていたのに、触れ合う事もなく数ヶ月、一ヶ月に一度映画の時間程度の時間しか会えなくなり、いつもなら言うことのない我儘・・用事があるから無理だと言われたのに会いたいと、なぜ連絡くれないのかと、言ってしまいました。顔をみるだけの時間で良かったのに、その後見守ってとのメール。電話にもでてもらえず、メールの返事が来る事もなくなりました。無理に会ってもらおうとしたけど仕事だからと話をする事もできず、落ち着いたら連絡するからとの最後のメールから3ヶ月以上の月日が経ちます。連絡がとれなくなってからは1年近く経ちます。もう会う事はできないのでしょうか?ちゃんと会って話したいと思うのはだめですか?彼の事は大好きです。全てを受け入れたいと思っています。電話できない程時間がないとも思えません。信じて待っていたいと思うけどどう思いますか?

  • 連絡がありません…

    こんばんは。初めてご相談させていただきます。 片思いをしている人がいるのですが、最近その人からの連絡が無くなってしまいました。メールをしても返事が返ってこない、電話しても出ない(仕事中だからだと思いますが…)のです。最後に電話で話したのは今月の始め、メールは11日が最後です。 彼とは付き合っていませんのでこんなに神経質になることはないのですが、前はメールも電話もそれなりにしてくれていたので…。仕事が変わって連絡が減ってきてはいましたが、こんなに長い間連絡が途絶えたのは初めてなのでとても気にかかります。仕事がとても忙しくて疲れているのかもしれませんが…。 私は毎日メールを送っていますが、このままメールを送るべきでしょうか?それとも数を減らすべきでしょうか?もしかしたら毎日送っていたメールが良くなかったのかなぁと思ったりします。 アドバイス宜しくお願いいたします!

  • 話せばいつもの彼なのに連絡がこない

    同じ仕事仲間として知り合った彼と、付き合いはじめて5か月。 仕事が終わった後に、1か月に一度くらいで会っていました。時々、電話をしたり、何気ないメールもしてくれました。 2か月ほど前に会って、そろそろまた会いたいなと思うように時、仕事仲間が会社を辞めてしまい、その分、彼が背負って仕事をしていました。1日中走り回って、本当に忙しそうで、そんな彼を私も理解してあげていたと思います。 でも、1か月半近く何もなく、私も寂しくなってメールで会いたいと告げました。「バタバタしてて、来週でもいいかな」のメールと電話で話をして、「また電話してね」と彼からの連絡を待ちました。 会社で仕事の話をする時はいつもの感じで、冗談や笑いながら話してくれます。でも仕事が終わってからの連絡は、私からしても返事が返ってきません。仕事で忙しくて、あまり「会いたい」と、さいそくするのも良くないだろうと「お疲れ様」くらいのメールだけをして・・・。でも反応なしです。男は仕事が忙しいと、それだけで頭がいっぱいだとか言うけど、メールもしずに、信じて待っていた方がいいのでしょうか。やさしい彼なので「傷つけたくないから」と会っても普通に話し、自然消滅になるように思っているんじゃないかとか、考えてしまいます。 私はちゃんと気持ちを伝えて、別れるときは別れたいと思っているので、これが最後だとしても、彼がどうすればもう一度会ってくれるか解かりません。 彼の気持ちがわかる男性の方に聞きたいです。

  • 連絡をしてきたのは何故だと思いますか?

    付き合っている(付き合っていた?)彼に嫌な事をされ、私の方が彼からのメールに返信せず。 彼からも連絡がなく。 このまま終わるのかな と思っていたら、 8日後に電話がありました。 弱気な感じで謝られました。不安定な感じで、元気?との問いには困ったように答えませんでした。 私の状況を聞かれ、すごく忙しいと言うと、 出来る時に連絡してと言われました。 が、会話中 私の携帯がバッテリー切れになり。。 30分後に 私から、「 ごめん。バッテリーが切れた。 仕事の後メールします。」 とメールし、 仕事後に、 「仕事が終わった。 かけれるときに電話してください」とメールしましたが、 電話はありませんでした。 何故私から電話しなかったかというと、彼は私が電話をしても出ない事がほとんどだからです。 次の日の朝5時に寝起きに間違って彼に電話をかけてしまいました。 1秒ですぐに切りました。 間違った 等と私から謝っていません。 お互いに連絡しなかったから、もう終わりかなと思っていたら、 8日後に彼から連絡してきて、謝って、「電話して」という。 でも、私から「仕事が終わりました。かけたい時に電話してください 」とメールしても 連絡はない。 この男性は一体何がしたいのでしょうか?

  • 彼と距離を置くか連絡するか迷っています。

    相談させて下さい。 私は26歳女性で、30歳の彼がいます。 彼とは付き合い始めてまだ日が浅く2ヶ月たっていないくらいです。 彼から告白して貰い、お付き合いが始まりました。 楽しくお付き合いをしていたのですが、 彼の仕事がとても忙しくなったり、プライベートでも問題が起きとても疲れている様子です。 毎日していたメールも2~3日来ないのが普通になってきています。 私も彼の仕事がとても忙しくストレスが多い事は理解しているつもりです。 もちろん毎日連絡を取り合えれば嬉しいですが、 気持ちが繋がっていれば会ったり連絡を取り合う頻度はそれほど気になりません。 メールや電話を催促した事もありません。 最後に彼と会ったのは半月程前で、その時は楽しく過ごせたと思います。 その後彼が忙しくなり、電話やメールが急激に減りました。 先日久しぶりに電話で話しましたが疲れている様子で、 週末のデートもゆっくりしたいと断られてしまいました。 メールの内容からしても気持ちが少し離れつつあるように感じます。 電話をする前までは、返事を強要しないような 挨拶程度のメールを1日1回送るようにしていました。 電話で「連絡するから待ってて」と言われ、「うん、私も連絡するね」と言い、 彼も「うん」と言ってくれましたが、 私は彼から連絡が来るまでメールや電話はしない方が良いでしょうか? 彼から連絡が来るまで私も連絡せずに自分の時間を大事にし彼をそっとしておこうか、 3日に1回くらいは「おはよう!今日も頑張ろうね」程度の簡単なメールを送ろうか迷っています。 付き合う前から今までほぼ毎日メール交換していました。 距離を置くことで彼の気持ちがどんどん離れてしまうか、 私へ気持ちが戻ってきてくれるか不安です。 体の関係にはまだなっていません。 2度程断ってしまいました・・。 (1回目は早すぎるとの理由で、2回目は生理です) 忙しすぎる彼にどの様に接するのが一番良いか、 アドバイスをお願いいたします。

  • 連絡してみるべき?

    連絡してみるべき? 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれません ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますが、こちらから連絡をしてみるべきですかね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 付き合い始めですが・・・彼から連絡が来ません

    彼は23歳、私は28歳。数ヶ月前に趣味の場で知り合い、 彼からのアプローチ、告白を受けて10日ほど前に付き合い始めました。 付き合う前にはけっこう彼からメールや電話が来ていたのですが、 付き合い始めた頃から、私からメールをしても返事なし、 電話をかけても折り返しかかってきません。 正確には、次の日の深夜に彼からの着信があることもあるのですが すでに私は寝ており、すれ違いの状況が1週間ほど続いています。 少し前に、彼は仕事がとても忙しく、毎日22時23時ごろ帰宅、 先日は朝まで仕事し、職場のソファで仮眠をとってまた1日仕事をした と言っていました。 そんな忙しい状況だから連絡できないのかなぁとも思ったのですが、 たったひとことメールするくらいなら1分もあればできるのではないか と思ってしまいますし、また、先日私が 「熱出してフラフラしながら仕事してきた」というメールを 送ったのですが、そんな弱っている時にこそ「大丈夫?」のひとことが 欲しいなぁと思いつつ、彼からは何のレスもありませんでした。 彼は「釣った魚にはエサをやらない」タイプなのか、 欲しいものが手に入ったとたんに冷めるタイプなんだろうか・・・ と思ってしまいます。 客観的に見て、この状況はどうなのでしょうか。 私のわがままなのでしょうか。 皆さまからのご回答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。