• 締切済み

連絡が減って寂しいのは私だけ?

盛岡と宮城で遠距離してます。ドライバーをしてい彼が、私がいる会社に来ていて、話すようになり、告白されて、付き合う事になりました。彼は、私のがかなりのタイプらしく、私を最後の女にするとまで言ってくれていて、大切にしてくれています。私も彼を最後の男にしようと思っています。少し前に彼は、ドライバーを降りて、彼が働いている会社の事務所に入る事になったから、宮城には仕事で来ないことになりました。それまでは毎日のように仕事で逢えていて、次の日、私が休みの時はトラックで一緒に盛岡に行った事もありました。メールは1日に何十通も、電話も朝と夜に2~3時間もしました。最近は、事務所に入った事もあり、電話は良くて1回で2~3分、メールは私が送っても下手をすると1度も返って来ません。仕事が終わった時にでも、返事くれたらって思うのですが、なかなか。私ばかりがって思うと寂しいです。やはり我慢しかないでしょうか?

みんなの回答

• shoko107
回答No.4

3です。 失礼しました。それならば会って、とても寂しい旨をきちんと話せば彼氏さんが包み込んでくれそうですね。 よい年末を祈っています。

• shoko107
回答No.3

前の方々がお答えになっているようにやはり仕事が変わったこと、年末であることなどの理由で忙しいのでしょう。 自分だったら、連絡がなかったら、何も言わずに会いに行ってしまいたくなります。 ただ連絡が減ったのはやはり時間が無いわけで、男は自分勝手ですから自分がいっぱいいっぱいのときに会いに来られたり着信履歴が何件もあったりすると素直に喜べないんですね。 ここは大人になって労いの言葉をかけて支えてあげると、彼も大事なことを忘れないはずです。

ha-su-mi
質問者

補足

彼は、私が来たい時に、いつでも来いと言ってくれます。実際に、我慢出来ずに押し掛ける形になった時も、素直に喜んでくれましたし。 疲れてるだろうから・・・と、自分のワガママな思いを我慢していると逆に、我慢するな、俺に気遣わなくていいから。と怒られてしまいます。彼にとっても、私と逢ってる方が嫌な事を忘れられ、癒されるんだそうです。だからと言って、負担になるんじゃないか、余計に疲れさせるんじゃないかって悩んでしまいます。

noname#99154
noname#99154
回答No.2

遠距離でなかなか会えない上に連絡もなかなか取れないって辛いですよね。 私も遠距離中で、相手は仕事が忙しい人なので、月1で会って連絡も週に1日メールが出来れば良い方です。 私も仕事終わりに1通でもメールくれれば…と思っていますが、彼氏曰く、疲れて帰ってスグに寝てしまうようで。 今は、寂しいけど、ゆっくり休める時は少しでも長く休ませてあげようと考えるようになりました。 もしかしたら、質問者さまの彼氏さんも仕事が変わって忙しかったり、疲れたりで連絡したくてもできないのかもしれません。 どうしても辛い寂しいと思うようであれば、一度、話してみるのも良いかもしれませんね。 あんまり我慢し過ぎるとあんまり良くないですし。

• aq_sc
回答No.1

お忙しいお仕事のようですので、なかなか大変なのかもしれません。 年末という時期でもありますし、なかなか何十通もメールするほどの元気もないのかもしれません。 仕事はとても大変だと思いますし、やはりゆっくりしたいと思う気持ちが大きいのではないでしょうか? 付き合い始めの頃は、お互い気持ちが盛り上がっていて、やはり何十通もメールするものですよね。 しばらく付き合っていると、お互いのことがだんだんわかってきて、少しずつ落ち着いてくるのではないでしょうか。 寂しい、というより、忙しいことを悟って、温かく接してあげれば、きっと彼氏さんも喜ばれるのではないでしょうか?