• 締切済み

突然連絡を取らなくなる心理って?

彼は30代後半、会社役員です。 付き合って1ヶ月。 彼から告白され付き合い始めました。 とても忙しい人ですが、仕事の話もかなり細かいことまでいろいろ話してくれていました。 意見を求められたりもしていました。 仕事の話だけでなく、最後にはちゃんと「大好きだよ」「愛してるよ」という言葉も添えてくれていたので、なかなか会う時間がなくても、ちゃんと信じてついていこうって思っていました。 1週間前には、彼が結婚の話をしていました。 家を買って~とか、犬も買って~とか、落ち着いたら子供も作ろうね♪とか。 夢を語ってた感じですけど^^ それをうんうんと私は聞いていました。 ところが、5日前の朝のメールで、仕事のことで頭がぐちゃぐちゃ、がんばるね。 ってメールが来て、それに対して、「私は邪魔な存在になってないかなぁ」的な内容のメールをしてしまいました。 こんなに忙しいのに、なんとなく邪魔じゃないのかと後ろ向きになってしまい、言ってしまったんです。 彼は、「馬鹿。それすごく嫌だな。俺が悪いよ。」ってメールが最後に、、、 その日はメールしても返事なし。何度か電話しても取らないし折り返しなし。 その後、気持ちを落ち着けて、ちゃんと信じて待ってるね。がんばってねとメールをしました。 3日前の夜に、やっとメールが来たかと思ったら「愛してる」の一言だけ。だから「愛してるよ」とだけ返してからまた2日間連絡はありません。 これは、気持ちが冷めた=自然消滅 なのか 忙しすぎて余裕がない=メールも電話もしたくない  のか 忙しい中でも、彼はちゃんと返事してくれていたので、”突然”のことにとても戸惑い、悲しくなりました。 でも、彼はとっても無理をしていたのかもしれません。 いつもメールで、「あえなくてゴメンね。」「落ち着いてメールも返せなくてごめんね」「ちゃんとすきだからわかってね」とか あやまってばかりだったかも・・・疲れちゃったのかな。 これは、もう終わりだと思ってあきらめた方がいいのでしょうか。 それとも、待っていていいのでしょうか。 私からも2日間は何も連絡をしていません。 こんな経験をした・された方のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • s_tmyrt
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.7

NO.2です 連絡があって良かったですね!! 弱いとこ見られたくない気持ち。私は理解できます。 付き合い出してすぐでは不安は広がるばかりでしょうしね… 残念ながら逢えるまではスッキリできないでしょうね。 なかなか逢えない分は相手を信頼してあげてみてください。 信頼されたら、その想いには答えたくなるタイプかも…(私がそうです) ♪逢えない時間が 愛 育てるのさ~ 郷ひろみのこの歌詞が質問者様を励ましてくれたら幸いです(笑)。

kaimanahir
質問者

お礼

ありがとうございます~。 逢えない時間が愛育ててくれればいいのですが・・・ 私の中で、どうも悪い方向に行ってますね(汗 ま、時間が解決してくれるでしょう~ 逢えた時にはきっと、こんな疑惑は どうでもいいや!って気持ちになってそうです^^

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.6

質問に対しての回答というより自分話に終始した回答?に 優しいお言葉をいただいてしまい、何だか逆になってしまって 申し訳なく、お詫びいたします。 やはり彼は仕事で一杯一杯だったのですね。 質問者様に甘えたりせず、ご自分で切り抜けた、 母性のある女性としてはちょっとは弱い部分を見せてくれても いいのに、なんて少し思ったりしちゃいませんか? でも、最近は仕事でのストレスなどを彼女にぶちまけて 甘える男性が増えてますからね。 (元カレがそうでした) やはり私は仕事とプライベートを混同されるよりは 相手がリラックスしてる時に会う方がよいと思っています。 私は既婚者でもありますが(不埒でごめんなさい) うちの連れ合いも仕事のことは家ではほとんど口にしません。 若い頃、一番乗ってた頃は着替えるためくらいしか家にも 帰ってきませんでしたが、一山超えると家庭人になって 家でリラックスする、そのスタンスがわかったので とりあえず家庭は居心地よくしてましたっけ。 (それまでは苛々しっぱなしでしたが;;;) そして自分も外で仕事をするようになったら、やはり家まで 仕事を引きずるのは疲れ倍増、家庭というのはくつろぐためだと 実感しました。 質問者様はご自身も重要なポストで働いていらっしゃるようですので ご結婚なさってもきっと上手くいくのではないでしょうか? 一見、仕事中毒に見える男性でも、内面は仕事と愛する彼女は 別次元てことが多いですよ。 仕事と彼女を天秤にかけるのではなくて、愛する彼女がいてくれるから どんなにキツくても仕事を頑張れる。 ひと息ついたら彼女に会えるんだ!っていうのが本心だと思われるのです。 ・・・私は電話しちゃいましたよー。でも留守電、ムカっとして結局またメール。 前回の回答では偉そうなこと書いておきながら情けなっですけれど。 もう諦めかけましたが、夕方返信が来て 「今までにないくらい忙しいくて土日も出勤だった。連絡しなくて本当にごめんね。 もっと密に連絡し会ったりしたいけどそれは無理。 それで寂しい思いをさせるのは偲びないけど理解してほしい」と。 何だかスーっと肩の力が抜けて楽になりました。 実は私も付き合い始めて4ヵ月くらいしか経っていないのです。 私の場合はこれ以上の進展はないのですが、この「恋心」を 楽しめるように努力するつもりです。 質問者様に対する彼の気持ちは真摯なものだと、質問文から読み取れます。 女って「恋」しちゃうとどうしても焦ったり疑ったりしがちですよね。 でも質問者様はきちんと分をわきまえてらっしゃる。 どうか、ゆっくりじっくり彼との愛を温めていって下さいネ♪ 質問者様のお幸せを心からお祈りいたします^^

kaimanahir
質問者

お礼

またまたありがとうございます(^人^) 彼はこれまで仕事の話を色々してくれていたので、やっぱりどうして急に!?って気持ちはあります。弱い部分も受け止めたいって欲張りな気持ちが。 言ったんは連絡があって気持ちが落ち着いたのですが、連絡が取れなくなってから、友達に相談したり、同じようなことで悩んでる人の質問見たり… 友達は、その彼を完全に怪しいといいます(--;) 既婚者か、結婚詐欺?か…とにかく言ってることをあまり信用しない方がいいのでは…と。 *会ってすぐ結婚のはなしをする。→そんなやつ信用できない! *愛してる愛してると言う *会社の役員までするような人が、仕事でテンパってるからって急に音信不通になるのはおかしい。 →誰かと一緒だから連絡が取れない。奥さんにバレたとか。 *電話じゃなくメールで連絡がくるところ→電話は間が持たないから苦手と行ってますが、会うととってもおしゃべり。 *ずっと帰ってこない→向こうに家族がいる なんか… 世の中には何年も既婚であることを騙して付き合う人もいることを知りました。考えれば考えるほどあやしく思えてくるんです。ネットを介していろんなことを知りすぎて、疑いがどんどん深みにはまってます。。 でも、私がいるからがんばる。私のためにがんばる。もう少しまっててね。って言うのが、嘘だとは思いたくない。っていう気持ちです。 あ~~ スッキリしない(>_<)

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.5

今現在、全く同じ状態の者です!!! 私の場合はちょっと不埒な関係なので質問者様と同じにしては失礼なのですが、どうかご容赦を。 こんなにレスの少ない相手って、初めてなのです。 確かにメチャメチャ忙しい人だってことは最初からわかってたこと。 会っている時はラブラブで何でも話せて楽しいのも質問者様と同じ。 (結婚話は無理なのでありませんけが;;;) 前の彼とはメールのラリーが当り前で、こっちが辟易するくらいだったので 余計に「?」なのです。 最初の約束では「2日に1回はメールするから」と「メールもらえるのは嬉しい」でした。 私自身も携帯メールはそんなに重視してなかったはずなのですが、なかなか会えないので ついつい毎日メール送ってしまってました。 けど、返信が来ない、翌日もその翌日も。。。嫌われた?って思っちゃいますよねー。 メールって不思議なもんで、返信を期待してないつもりなのに送信して返信が来ないと 苛々しちゃったりしてるのです。相手が好きな人だとね。 私もつい、質問者様のような「弱気」「卑屈っぽい」内容になってしまったりします。 1日とか2日とか空けてやっと来る返信は数行のみ。 「会えなくてゴメンネ」「早く会いたいよ~」「好きだよ~」が最後についてるだけ。 つい先週やっちゃったのが「こんな状態だと・・・云々・・・私ってバカにされてない?・・・云々・・・気持ちが感じられないわ!」 の長ったらしい喧嘩ごしメール。 返ってきた返信は「俺は会うつもりだけど。。。大丈夫?」のみ。 ・・・ふと考えると実は私も自分が忙しい時にはメールの内容考えて打つ、という作業は面倒なタチなのです。 誰でもレスは返しますが、用件のみということが多いのです。 いつの間にか「携帯メール」依存というか、このツールに毒されてしまっているのでしょうね。 おそらく、質問者様の彼も私のカレシも気持ちが冷めたわけではないと思います。 そう、忙しくて長々したメールなんか打ってる時間とそっちに頭を切り替える余裕がない。 でもあんまり放っておくことも悪い、と感じてるから返信は数行、もしくはひと言のみ。 これでも精一杯なんだと思いますよ。 そういえば最近はほとんどのことが「携帯メール」で済ませてしまえますものね。 でも、私が若かった頃はこんなツールはなかったのです。家の固定電話のみ。 くだらぬ用件でも電話するしか連絡手段がなかった=直接声を交わす。 コミュニケーションはこんな「携帯」がなかった頃の方が密でした。 私は明日、カレシに電話しちゃいまーすっ! メールなんか送信したら、また待っちゃってあれこれ考えてしまって精神衛生上よくないっ! 短い活字での文章で気持ちを伝えたり、数行メールから彼の愛情を図っても意味なーしっ! ちょうど、こう思ってた時のこの質問文を読ませていただきました。 質問者様の状態、よ~くわかりますが諦めた方がよいのでしょうか? なんて 考えてるなんて、彼は露とも想像してないと思いますよ^^V

kaimanahir
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 彼は仕事のことで相当テンパってたみたいです。 やっといつもどおりの彼に戻りました。 弱い自分を見せられない、見せなくない・・・と。 つきあいはじめて間もないので、 ビビリましたが やっと落ち着きました。 tokkingさんも電話してスッキリしてくださいねー^^

  • bluecats
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.4

質問者様が1年ほど前の自分のようで思わず、コメントしました。 最初がマメに連絡をくれるとその頻度が落ちたときに不安になりますよね。。。 でも、2日で終わりと思うのは早過ぎるような気がします。 彼は単に忙しいだけのように思いますよ。 生物学的にも女性は仕事と恋愛を両立するのがうまく、男性はあまりうまくないようです。 ちなみに私は両立するのがうまいはずの女性ですが、仕事中はマナーとして私用電話やメールはできないですし、本当に仕事が忙しいと帰宅後疲労からメールも返さず寝てしまうこともあり、これらの経験を通して、彼から連絡がないと同じような状況なのかな?と思うようになりました。 きっと仕事が落ち着いて、時間ができたら、連絡が来ると思いますよ。 メールを打つならネガティブな内容より「仕事お疲れ様」とか「ゆっくり眠れるといいね。お休み」とか彼を思いやる文章の方がいいかもしれませんね。 あんまり悪い方へ悪い方へ考えず、きっと大丈夫と信じて待ってみてはいかがでしょうか。

kaimanahir
質問者

お礼

ありがとうございます^^ これは、彼から連絡くるまで放っておいたほうがいいのかな・・・とも思いましたが、前に「ケンカしても無視されるのはいやだ」ってすごく言っていたので(今回ケンカではありませんが)、放置返しはよくないかと思い、癒し写真を添付して”無理しすぎないようにね”ってメールを入れました。 それに対して、「愛してるからがんばる」とだけ返事がきました。 相変わらず何の説明もないし、忙しいからなのかどうかもはっきりわかりませんが、、、、待ってみようと思います! 

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.3

どうにもならないぐらい忙しい(物理的だけではなく精神的にも余裕がない)時期ってあります。メールしたり電話したり5~10分時間を作ることは出来ても精神的に余裕がない。2日で終わりだと決めつけるのは早すぎじゃないでしょうか?最低でも1~2週間、状況によっては1~2ヶ月ぐらいは様子見てあげてもいいと思います。

kaimanahir
質問者

お礼

ありがとうございます。 知り合ったばかりで、こういうことが初めてだったので、理解するのが難しく、不安になっています。 どんな状況か、説明をくれたらいいのですが、そんな気持ちの余裕がない状態なのかもしれないですね。 確かに、会社の今後の体制を考えなきゃいけない時期が来てるって話をしていたので、私のことを考える余裕がないのかもしれません。 あまり気にせず待ってみます^^

  • s_tmyrt
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

35歳 男 管理職です。 メールで感情を伝えるのが難しいと私は思っております。 状況を伝えるツールとしては良いのですが、感情を伝えるとなると…。 年齢・世代のせいかも知れませんけどね。 そのためか、気持ちを伝えたいメールを書くときには時間をかなり費やし、考えてしまいます。 相手の方がどうなのかまではわかりませんが、 余裕がない時にメールは… となった事あります。 言い訳してるように捉えられたら嫌だ!と考えてしまって電話連絡も怠った時もあります。 余裕がない時は、逆に考えすぎてしまいます。 申し訳なく感じてはいるとは思いますが、時間に追われている時は自分自身にも追われてしまい、安心できることは後回しでも…と甘えてしまう事もあります。 もちろん、連絡や応援してくれる相手の立場や気持ちを考慮すると、 『一言で良いのに!』となるのでしょうが、 何かに追い詰められ、余裕がない時には気づけなくなってしまいます。 私の器が小さいだけでしょうが…判断・決断が多いと余裕がなくなりますね。 今は、こんな世情ですが会社役員・要職者ですと、逆に大変な時期なので忙しい方は多いですよ。 落ち着けば、連絡あると信じて良いとは思いますけど、2週間すぎなければ焦らないほうが…   待つ側の質問者様には長いのでしょうが… 年齢を重ねるにつれて時間間隔が麻痺していって、忙しい時は特に一ヶ月が一週間くらいに感じてた頃がありますよ。 あと、簡潔なメールは送っても迷惑にはならないと思いますよ。 長い・内容が重い・催促 は相手が忙しい時は避けるのも優しさかな。 付き合ってまだ一ヶ月!自分の選んだ方を信じてあげて下さい! 乱文ですみませんでしたが、以上が自分勝手な私の経験談でした。

kaimanahir
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に、”一言でいいから何かいいわけして”って思ってます(笑) ”愛してる”ってメールできるなら、”忙しくて連絡できなくてごめんね”って言ってくれたほうが安心するのに・・・って。 まだ相手をよく知らないから、その行動が何を意味しているのかをちゃんと理解できないんですよ。 彼も、メールは苦手って言っていました。 うまく伝えられないって。(電話も苦手だそうです) 私が何度か、メールの内容を間逆に勘違いして受け取ったことがあったので、更に難しい・・・って言ってました。 今は、離れたところで休みもほとんどなく仕事をしていて、1週間に一度飛行機を使って(しかも日帰りで)会うためだけに帰ってきてくれていたので、その気持ちを信じたいとは思ってます。 気楽に待ってみます^^

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

気持ちが冷めたと思われます。

kaimanahir
質問者

お礼

そうですね。 出会ってすぐめちゃめちゃ盛り上がる人って、一瞬で冷めることもあるかもしれないな~って思ってます。 それも覚悟しつつ、、、もう少し待ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 連絡がない

    遠距離の好きな人の事です もう1ヶ月、連絡がないです。私がメールしても返事なし、電話しても出ない、折り返しなし… サヨナラならサヨナラって言って欲しいんです 前、気持ちがすれ違った時は「俺の連絡先消せ」とハッキリ言ってきた人です なのに何も言ってくれないのは何故でしょう?言う価値もないのでしょうか… 何でもいいから言ってとメールしても返事なしです こうなる直前、Hを失敗しました…彼が原因です 失敗した事、私は何とも思ってないのですが「この前はすみませんでした」とメールがあり、それを最後に音信不通です 疲れてきちゃいました…もう望みはないのでしょうか… どう思いますか?

  • 別れた後に連絡してくる男性心理について教えて下さい

    三週間ほど前に遠距離恋愛をしていた彼氏に振られました。 遠距離だったので電話での別れでした。 私は振られたのですが、その後も彼からメールが来たりしました。 内容は付き合っている時のような他愛のないフツーの話しだったり、私に未練があるのかな?と思わせるような内容だったり。 電話で別れたけど最後は会って話がしたいと彼に言われたので、先週会ってきました。 私は復縁したかったのでその気持ちを伝えました。 別れてから会うまでの二週間くらいのやり取りで、彼も同じ気持ちなのかな?とメールの内容で思っていました。 でも結果はダメでした。 最後は彼に 縁があればまた、という事にしよう。 と言われて、 そんなキープみたいなのはイヤだから、付き合えないならハッキリ言ってと言いました。 そして彼から、これで終わりにしよう。とハッキリ言ってもらえました。 その何日か後に、事務的な連絡事項があり私からメールをしました。 彼からの返事は、 おまえと別れてから胸に穴が開いてて悲しい。 今日便宜的なメール来ただけで、嬉しかった。 こーやって毎日話せたらいいのに。 ふっといて何だよ、て思うだろうけど。 あーもう! 自分で自分かわかんないや。 ごめんね。 とメールが来ました。 自分から振った相手にこんな事を言うのは何故でしょうか? キープみたいなのはイヤだと言ったにも関わらず、キープしようとしてこんな事を言ってくるのでしょうか? それとも復縁出来る可能性は少しでもあるのでしょうか? 別れてから彼の思わせぶりなメールに戸惑っています…

  • 話せばいつもの彼なのに連絡がこない

    同じ仕事仲間として知り合った彼と、付き合いはじめて5か月。 仕事が終わった後に、1か月に一度くらいで会っていました。時々、電話をしたり、何気ないメールもしてくれました。 2か月ほど前に会って、そろそろまた会いたいなと思うように時、仕事仲間が会社を辞めてしまい、その分、彼が背負って仕事をしていました。1日中走り回って、本当に忙しそうで、そんな彼を私も理解してあげていたと思います。 でも、1か月半近く何もなく、私も寂しくなってメールで会いたいと告げました。「バタバタしてて、来週でもいいかな」のメールと電話で話をして、「また電話してね」と彼からの連絡を待ちました。 会社で仕事の話をする時はいつもの感じで、冗談や笑いながら話してくれます。でも仕事が終わってからの連絡は、私からしても返事が返ってきません。仕事で忙しくて、あまり「会いたい」と、さいそくするのも良くないだろうと「お疲れ様」くらいのメールだけをして・・・。でも反応なしです。男は仕事が忙しいと、それだけで頭がいっぱいだとか言うけど、メールもしずに、信じて待っていた方がいいのでしょうか。やさしい彼なので「傷つけたくないから」と会っても普通に話し、自然消滅になるように思っているんじゃないかとか、考えてしまいます。 私はちゃんと気持ちを伝えて、別れるときは別れたいと思っているので、これが最後だとしても、彼がどうすればもう一度会ってくれるか解かりません。 彼の気持ちがわかる男性の方に聞きたいです。

  • 連絡をくれた有名人の心理

    かなりイケメンのブレイク寸前のタレントにライブ終了後ファンであることを伝え、連絡先を渡したところ、彼の携帯から電話がありました。 その当日またライブに行って直接お話する機会があり、「お電話ありがとうございました」とお礼をしたところ、 「今日また電話します」って言ってくれて、かなり好感触だったので、思い切って「お食事でも」と誘ってみました。 すると、「打ち上げで昼まで寝ているかもしれないから無理かもしれないけど電話します。今日は何時まで起きてる?」という返事でした。 しかし、電話はありませんでした。 翌日、またライブに行ったところ、「昨日はごめん、体調が悪くて連絡できなかった」と言われました。 こちらから電話してもいいか聞いたところ、「いいけど、また明日電話するよ」と言ってくれたのですが、電話は3日間ありません。 またライプに行く予定(彼も知っている)なのですが、気まずくて行けません。 単なる社交辞令だから気にしなくていいのでしょうか? それともタレントを食事に誘ってしまったことがまずかったのでしょうか?引かれてしまったのでしょうか? ちなみに彼は関係者の誰からも誠実でやさしい男だと言われているような人です。 これってやはりもうあきらめたほうがいいでしょうか? どうして電話をするつもりもないのに電話するなんて言ったのでしょうか? やっぱり私何か失敗してしまったのでしょうか? 是非ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 連絡しない男性の心理について教えてください。

    連絡しない男性の心理について教えてください。 はじめまして。こちらからの相談は始めてです。 よろしくお願いします。 9月後半に友人から紹介された男性がいます。 私は25歳で、彼は一つ下です。 友人とその彼とで、食事をし、連絡先の交換などを経て毎日のようにメールをしていました。 非常にお互いに好意をもっているような内容で、彼は私を褒めてくれるなど、積極的にアピールしてくれていました。 「こんなの初めてだけど、一目ぼれをした」と言ってくれました。 メールだけでなく、何度か彼から電話をしてくれたこともあります。 1度だけ、彼と二人で会い、食事をしました。 終電を逃してしまった為、彼とネットカフェで別々の個室でそれぞれ過ごしました。 翌日早朝に別れ、以前と変わらない雰囲気でメールをしていたのですが、先週の日曜日くらいから突然連絡がこなくなりました。 その直前には、返事をくれる頻度が少なくなったり、メールの内容もそっけない感じはありました。 おとといくらいに私から、メールをしましたが返事がありません。 その内容は、二人の楽しかった時間を思い出してもらえるような内容、返事をしなければならないような内容を踏まえた内容にしました。 彼がおいしいと言っていたお店ことを教えてほしいという話です。 その内容にも返事は未だありません。 私が何か嫌われるようなことをしたのかもしれないと考えましたが、思い当たるようなこともありませんし、二人で遊んだ直後は、「また遊びたい」というような内容のメールをしていましたので、遊んだ時に何か感じたことがあったとは考えにくいかなと思います。 仕事などが忙しいことも考えましたが、それにしても、何日間も返事がないのはおかしいかなと考えてしまいます。 もっと自分に自信を持って構えられていたらいいのですが。。。 もう少し彼からの連絡がくるまで待つか、彼に何があったのかなどを聞いてみるか迷っています。 男性の方にお聞きしたいのですが、この場合、どんなことが想定されますか? もしくは、どのような感情なのか教えていただけれたら嬉しいです。 女性の方にも、このような場合はどのようなアクションをとると最適なのかなど、アドバイス頂けると幸いです。 長くなってしまいましたが、皆さんのご意見を聞かせてください。 最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 彼氏からの連絡が途絶えました。

    彼27歳、私23歳。 現在付き合って半年、高速で1時間半の中距離恋愛です。 彼と私の職業は前の質問を見ていただけたら分かるかと思います。 6月末から彼の仕事が忙しく、今は月に1回のペースで泊まりで会っています。 連絡の頻度は少なくても3日に1回必ずメールが来ていました。 私も連絡はあまり頻繁に取らないほうなので遅くても2日おきくらいに返事しています。 8月に入り、彼はとても忙しそうでほとんど2~3日に1回返事が来ていましたが、14日を最後に連絡が途絶えています。 元々14日は会う予定でしたので、メールは返ってきてなかったけれど前日に私から、仕事かなり忙しそうだけど大丈夫?一応明日会うことになってるけど予定変わったかな?と連絡しました。 彼から連絡遅くなってごめん帰って寝てしまってた。本当に悪いんだけど明日仕事なんだ。最近まともに連絡できてなくてごめん。もうすぐ仕事落ち着くと思うんだけど。とメールが来たので次の日、今本当に忙しそうだけどもうすぐ落ち着くみたいだしもう一息無理しないようにね。連絡は分かってるから全然大丈夫だよ。とりあえず体調には気をつけて!とメールしました。 それから今日で約1週間経ちましたが全く連絡がありません。 1週間のあいだに私からは17日に1通他愛もない写メ付きのメールと、ちょっと心配になってきたので今日のお昼に電話して、出なかったので大丈夫?病んでない?とメールしました。 呼び出し音は鳴るし、メールは送れるけど… こんなこと初めてなのでとても戸惑っています。 ただ単に仕事が忙しく連絡できないだけなら安心だけど、彼の身になにかあったのか…それとも私は愛想を尽かされたのか。 もし忙しいなら彼の邪魔はしたくないし…今私はいつまでどうするべきなのか分かりません。 一応8月の頭にシフトを出すときに今月末休みを合わせているので約束はしているのですが… 彼の気持ちは彼にしか分からないので連絡が来ない以上どうにもなりませんが、こういった場合私はどうすればいいのでしょうか。 長文&駄文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 好きな人と喧嘩して連絡がない

    好きな人と喧嘩をして連絡が3日間ありません。 3年前に2年間付き合った元彼と数ヶ月前から連絡を取り合っています。 元彼とは現在付き合ってはいないですが、お互い運命の人と思えるくらい気が合って別れてる間もなんとなくお互い忘れられず大切な存在でした。( 彼もそう言っていました) 本題ですが、彼は4月から不慣れな土地で働き始め、寝る間を惜しんで仕事をしています。そんな状況を知っていながら、私はまた良い関係に戻れて舞い上がっていたためか、すっかり彼女気分で「なかなか時間が合わなくて寂しい」と少し拗ねた感じで言ってしまい( 一週間ほど電話ができなかったからです。 )それを聞いた彼はどうしようもない状況でそんなこと言われても困る、俺はどうすればいいんだ、第一付き合ってもないし!正直⚪︎⚪︎のせいではないけど⚪︎⚪︎と連絡とるようになってから仕事が追いついてないんだと言われてしまいました。 本当は支えてあげないといけない立場なのに彼を困らせてしまって後悔してます。 彼はごめんと言ってくれましたが、私が最後に「あなた以外にもっと趣味とか夢中になれること探すね。今まで邪魔してゴメン」と送ってから返事がないです。 早く仲直りしたいですが、私から連絡したらウザがられないか心配でできません。 ここで、自分から連絡するべきか、待つべきかどうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁の仕方。連絡していいでしょうか?(長文です。)

    3日前、突然元カレから「結婚の相手として見れない。」という理由で、メールで振られてしまいました。 長期出張など、お互い予定の合う日がなかなかなく、食事したり家に泊まったり、一日かけて過ごすことが少なかったので、「努力をするから、もう少し様子を見て結論を出してほしい。」と伝えましたが、彼の返事は「ごめんね…。」の一言でした。 それに対し、「少し時間が経って少しでも会える余地があれば連絡ください。」と返しましたが、返事はありませんでした。 これらのやりとりの最中に、わたしから「直接聞かせてほしい。」と伝えましたが、「直接だと言えなくなっちゃうから…」ということで、電話はしませんでした。 よく、復縁したい場合は振られた側から連絡はしないほうがいいという話を聞きます。 しかし、やはりちゃんと会って話が聞かせてほしいという思いがあり、チャンスがほしいとお願いしたい気持ちもあります。 こちらから、会って話が聞きたいと、電話で連絡したほうが良いでしょうか? 復縁を強く望んでいるので、このままにしておくほうがいいでしょうか? お互い、「この日は絶対空けて一日過ごそう。」なんて約束した矢先に突然のメールで、とても辛いです。 別れのメールの前日から3日間、3ヶ月ぶり(その3ヶ月は出張)の休みがあり、それまで仕事ばかりだったのが、急にプライベートなことを考える時間ができて、こういうことになったそうです。 一時期同じところで働いていたので、出張や忙しいのがウソだということはないです。 その休みの日、自分も休みを取って一緒にいればよかったなんて後悔もあります。 読みにくい文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 うまく頭が働かなくて…。 ご意見を聞かせてください。

  • 連絡がないってことは・・・・

    知り合いのバーで知り合った男性に食事に誘われたんです。 バツイチでもよかったら、連絡してほしいって。最初かなり躊躇したのですが、デートをしました。 話も会い、また会いたいなぁと思ってしまうくらい楽しかったんです。これからもいいお付き合いを・・といったかんじでその後も数回デートをし、家族のことなどもしっかりと聞かれ、仕事の話もしてくれたり、彼の友達のお店に食事に行ったりもしました。帰りの時間も気にしてくれたりと私はすっかり安心と好きな気持ちで一杯になっていました。彼は家業を継いでいて仕事も忙しいようでした。 ただ、ちゃんとつきあうといった確認はないまま、2度カラダの関係をもったんです。仕事から戻ったら連絡入れるね・・のメールを最後に返事が途絶えてしまいました。 忙しいの?仕事頑張ってねーとだしたメール、お休みの前の日に、予定なかったらお茶でも・・・と誘ったメールへの返事もなく。あれっ? と思っていたら、携帯の留守電に「某お店の電話番号おしえてほしい」とメッセージがありました。メールで返信したのですが、ウンともスンとも音沙汰無し。 その後、電話してもいいですか?とメールをだして電話をかけたら留守電でした。 とりあえず「あれっ、どおしちゃったのかと思って・・電話かメールもらえると嬉しいです」といれたものの音沙汰無しなんです。 これって・・・。 わたしは、もうちょっと様子見でまっててもいいのでしょうか? 連絡が取れなくなって、3週間目に突入なんです。 彼の気持ちと行動がわかりません・・。

  • つきあって数日。連絡がありません。どうしたらいいでしょうか。

    こんばんは。私は連休の前に、ある男性とつきあうことになりました。 彼は30代前半です。 つきあってほしいと彼から言われたのですが、 「将来まで真剣に考えるほどの気持ちなの?」 などといろいろ 疑ってしまい、彼も困っていました。 結局つきあうことになり、つきあった次の日は、 彼から6通くらいメールがきていました。 最後のメールは 「これから丸2日間仕事です。今月は休みがないよ」 という 内容でした。それに対しての返事を1通。 そのあと、出かけた報告のメールを1通(とくに返事を必要としていません) そして、先ほど、どうしてる?というメールを1通 送ったのですが、全く連絡がありません。まだ数日しか経過 していないのにもう冷めて別れたいのでしょうか? 大変苦しいです。 自分からつきあうといっておいて、音信不通にしたりしますか? どうしたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。