s_tmyrtのプロフィール

@s_tmyrt s_tmyrt
ありがとう数13
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/23
  • 仕事が好きな男性に質問です。ある程度、仕事をしていくと、仲間から成功を

    仕事が好きな男性に質問です。ある程度、仕事をしていくと、仲間から成功を嫉妬をされたり、やけに批判が強くなったり、妨害されたりすることがあると思います。そういう場合、どのように対処するのがよいのでしょうか。 縁を切ることもできず、気にしないでは収まらないものだと思います。逆恨み覚悟で本人に攻撃するのがいいのか、制裁を加えるのか、教えてください。 また、社会的成功をする人に嫉妬はつきものだと思いますが、自伝なんかを読んでもさらっとしか書いていません。歴史本などで、こういうテーマや交わし方の王道みたいなことが書かれた本はありませんか? 私は女性ですが、少し気になっています。どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#127928
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • 運命

    皆さんは運命を信じますか? 偶然は必然だと思いますか? 特定の人との共通点や、後から知った偶然の出来事などは何かを意味すると思うようになりますか? 私はは運命を信じています。 同時に偶然は必然だと思っています。 私は別れた彼との共通点などをふと思い出してしまいました。 それと同時に彼と付き合いだしてから知った知り合う前の偶然の出来事のことを知り、この出会いはただの出会いではないんじゃないかと密かに思っていました。 彼との共通点は非常にありすぎて、 まず、彼が生まれた土地に今私が住んでいます。(地区は違いますが) そして彼が育った土地(地元)に小学生の頃私も2年間住んでいました。 そして、私が育った土地(私の地元)に彼が今暮らしています。 来年から彼も関東に戻りますけど。 こんな話を二人でしていたとき、正直すこし怖いと思いました。 こんな偶然というか共通点がある人はなかなかいないと思って、当然彼もびっくりしていました。 そのほかにも、ある時求人誌に一時期私が載っていたとき、同時期に彼も載っていました。(お互いまだ知り合ってもいなければ存在も知らないころ) そして、私の友達に誘われた飲み会(カラオケ)に行ったその日、本当は彼も来るはずだったが(このときに共通の知り合いがいることを知った) 、違う仲間との飲み会があったらしく来れなかったのですが、偶然にも同じ時間帯同じカラオケ屋に居合わしていたようです。 簡単に言うと違う部屋にいたそうです。 あと、地元の花火大会に友達と見に行って座ってみていた場所から大分近い場所で彼は仲間と見ていたそうで・・・・。 この花火大会の後に、共通の知り合いの人を伝手に知り合いました。 こんな偶然なかなかないと思うのですが・・・どうでしょうか? ちなにみ、専門の頃就職合宿に行っていた地区に彼の友達がいたそうで、よく遊びに行っていたという偶然もあります。 よく思い返すと、過去数年前私は彼のバイト先によくご飯を食べに行っていました。 その頃からから彼も私の地元に移ってきたようで・・・ 皆さんはどう思いますか?

  • 既婚男性に告白されました

    既婚男性に告白されましたが、いろんな方がおっしゃるような、軽蔑したり幻滅したりはありませんでした。 よく考えましたが、好きだと言ってくれたこと自体はすごく嬉しかったです。 私は相手の男性を尊敬していて、人間的に好意を持っていますが、私は相手の家庭を壊すことはしたくないし、家庭に踏み込むようなことはしたくありません。 奥さんと仲良くしていてほしいです。 これは本当です。 友達に相談したところ、私が告白に対して嬉しいと感じていること自体、不倫の始まりだといいます。 私が自覚してないだけで、私もそこ人のことが好きなのだと言われました。 そうなんでしょうか? 関係(繋がり)を壊したくなかったので、今でもたまに一緒に食事をしたりしますが、相手からは何もされませんし、応じる気もありません。 このまま会い続けたら、不倫に発展してしまうのでしょうか? 客観的に見た意見をください。お願いします。

  • 私は、最低です・・苦しいです。

    私は27歳で、付き合って8年になる遠距離恋愛をしている同じ年の公務員の彼氏がいます。 彼はとてもやさしく、いつも自分の味方でいてくれるのでいつしか「この人と結婚するんだろうな・・」と思っていました。 私自身、2年前に転職をし、その際も彼と同じような公務員の嘱託職員を選びました。ここで29歳まで働いてお金を貯めたら結婚しようかなと思っていました。 けれども、心のどこかに「ほんとにこの人でいいのかな・・」ってちょっと物足りなさやマンネリ感を思うときもあり・・。 去年12月ごろ、の職場の4つ年上の趣味やいろんなことで気の合う独身の先輩がいるのですがその方に「せっかくその学歴があるなら、ここのの昇進試験をうけなよ。女性が結婚しても働きやすい職業だと思うよ」といろいろアドバイスをしてくれたり、話かけられたりするうちにご飯に誘われました。 まじめで、上司からも後輩からも信頼が厚く、ユーモアがあり責任感もつよく家族を大切にする人です。ただ、8年ぐらい彼女がいなかったという人ですが。全く恋愛意識もなかったのですが、ただの先輩と思っていた方と金曜の夜に食事だけのデートをし、土曜日には遠出をしたり。彼氏が行きたがらない場所につれってってくださるのでとても楽しくなってきていました。次第にデートを重ねるうちに、その先輩が抱きしめてきたりしました・・。(先輩には彼氏がいることは話しました、忘れているのかもしれませんが・・) おうちにもお邪魔して、お母さんにも会ったりしたことがありますが、食事デートを何回もするうちに、抱きしめられる→キスという感じになり・・。次第にホテルに連れて行かれ・・けれどどんなことがあっても最後までいくことは避けてきました。 でも、2月ぐらいに勢いに負けて一線を越えてしまいました・・・ それ以来、会うたびにいけないとわかっていても一線を越え・・ 次第に先輩に惹かれていっている自分がいました。 5月上旬にその試験が終わり、その月末に旅行へ行こうという話があったのですが、その旅行一週間前の土曜に会ったにもかかわらず日曜にも会いたくなり「疲れているから」といわれるのも押し切り会いに行ったところ、先輩の機嫌がとても悪くなり、言い合いになり、1時間位でなきながら帰りました。その日の夜にたまたま携帯の電源が切れていて、先輩が何度も連絡してくれていたにもかかわらず気づきませんでした。 翌朝、メールすると先輩はねむれなかったようで「とても心配した、自分でもどうしていいかわからない」という内容のことが書かれていました。 職場では、背中合わせに座っているので先輩の姿は手にとるようにわかります。寝てないことも、ご飯もたべていないことも・・ 私が「あのときの先輩はとても怖かったです」とメールすると、先輩はご両親がDVで離婚されていることもあり、男性が女性に恐怖を与えてしまうことにかなり抵抗があったみたいで「もうこういう関係はやめよう、以前のように戻ろう」と言われました。それ以来、立ち直れないぐらいへこんでしまい、あるとき職場で仕事をしながら涙をながしてしまいました。先輩はその姿を見ていたらしく、忙しい合間をぬって仕事の後、私に会いに来て食事がのどを通らないし、眠れないし・・といわれましたが、けど戻ることはないという話をしました。 せっかく旅行は予約したので行きたいと私が言うと、了承してくれ、旅行へ行きましたが、ずっと夜中まで泣きながら話をして終わりました。 その旅の帰り道ずっと二人で言ってた沖縄に最後に君を連れて行きたいと言われ、7月に行くことに・・・沖縄旅行の2週間前にいろいろと2人で買出しに行き、そのときに「もうたまに遊ぶ先輩と後輩関係でいいや・・」って思うようになり一週間前にメールで「もうあきらめましたから」言うと、夜中に会いにきてくれ急に抱きしめられました。その後また一線を越えてしまいました。沖縄旅行でもやはりそのような関係になってしまい・・いけないとわかっていても・・7月の誕生日にも電話をくれるやさしさなど、毎日毎日忘れたくても忘れられず・・会いたくても会いたいとは言えず・・メールや電話もしたいのにできず・・会うと心にもない強気なことを言ったり・・先輩も仕事のことと君のことばかり考えてしまうからと「早く忘れて・・会うたびにやっぱり抱きたくなるし・」と突き放すことを言います。 毎日、死ぬほど辛いです。彼氏にも申し訳ないのでもう別れようと思っています。先輩のこともまいにち忘れようと必死に努力しています・・ 最低です・・私は。

  • 既婚男性に告白されました

    既婚男性に告白されましたが、いろんな方がおっしゃるような、軽蔑したり幻滅したりはありませんでした。 よく考えましたが、好きだと言ってくれたこと自体はすごく嬉しかったです。 私は相手の男性を尊敬していて、人間的に好意を持っていますが、私は相手の家庭を壊すことはしたくないし、家庭に踏み込むようなことはしたくありません。 奥さんと仲良くしていてほしいです。 これは本当です。 友達に相談したところ、私が告白に対して嬉しいと感じていること自体、不倫の始まりだといいます。 私が自覚してないだけで、私もそこ人のことが好きなのだと言われました。 そうなんでしょうか? 関係(繋がり)を壊したくなかったので、今でもたまに一緒に食事をしたりしますが、相手からは何もされませんし、応じる気もありません。 このまま会い続けたら、不倫に発展してしまうのでしょうか? 客観的に見た意見をください。お願いします。