bluecatsのプロフィール

@bluecats bluecats
ありがとう数27
質問数2
回答数28
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
41%
お礼率
100%

  • 登録日2006/07/21
  • 彼女が欲しい、結婚したい、いいお知恵お願いします

    皆様、はじめまして。 つい最近「教えて!Goo」の存在を知りました。 自分は29歳の男で、恥ずかしいですが彼女いない歴29年です(笑) 職場にも未婚女性がいるのですが、個人的なお誘いができません。 出会えた女性とどうすれば自然にお付き合いまで発展できるのでしょうか? ある電気機器メーカーで研究開発の仕事をしています。 中学・高校は男子校で、大学も工学部だったため、女性との接点が少ない学生時代でした。 自分で言うのも変ですが容姿は普通と思います。 (身長は172cm、体重は65Kg) 会社では結婚相談所への登録補助などありますが、もうひとつ気が進みません。 職場には派遣社員(事務担当)の20代前半の女性が5人いますが、全員美人で、彼女たちと何とか仲良くなりたいと思っています。 あわよくば、彼女たちの中の1人を彼女にしたいと思っています。 彼女たちはこの3月からウチの職場に来て、職場にも慣れた頃かなと思います。 仕事の面では普通に話はしています。 良いお知恵がありましたら、貸してください。 よろしくお願いします。

  • 会えない(お礼・ポイント付与は必ずします)

    先日http://questionbox.jp.msn.com/qa5298512.htmlで 質問させていただきました。 今朝、彼から「連休は何をしてるの?」とメールがきました。 以下やり取りです。 私「友達と会ったりするよ。○君は?」 彼「○日だけは休みになったけど、前の晩に近くに住んでる幼なじみと 朝まで飲むから次の日は家でゆっくりするつもりだよ。 ○ちゃん(私)とは朝までなんていうのは無理だもんね」 私「付き合うようになれば、そういうのもOK」 彼「ちゃんと付き合うようになれたら、嬉しいなぁ」 やはり、彼は私に会う気がないんだなと思ってしまいました。 気があるような事は言ってくるけど、会おうとは言ってくれない・・・ 会わなければ、進展はしないのに・・・ メールさえしていれば、大丈夫だと思っているのでしょうか? 誘ってくれるまで我慢しようと思ったけど、いつ会えるのか全くわからない 状況に、不安が増すばかりです。 ご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#95867
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 彼氏が突然音信不通に

    年下の彼と彼の猛アタックでつきあい始めました。二人とも仕事がすごく忙しくてなかなか会えなかったけど、それでも予定をあわせて会っていました。時々しか会えないこともあるけど、会っている時はすごく仲良くていい感じでした。ただ最近の彼の仕事が尋常ではない忙しさで、しばらく連絡がとれなくなることが何度かあり、その都度ごめんなさいと何かと理由をつけて連絡してきていました。私もその理由は嘘っぽいなぁと思いつつも特に怒ったりすることもありませんでした。ただ最近彼は休みがないくらい忙しく、最近は死んだらラクになるかな~なんて言ったりすることがあって、連絡がこないと心配になったので、メールをしたらメールが戻ってきました。びっくりして電話すると電話は留守電になっていました。その後すぐに彼から「しばらく連絡できない。ごめん。またこっちから連絡するから」とメールがきました。 いつもは連絡が来ない時は忙しいのだろうと思って、連絡がくるまでこちらから連絡していませんでしたが、最後に会った時に死んだら~なんて言っていたので心配です。 これはただ私と別れたくて自然消滅したいだけなのでしょうか? そうなるまではどちらかというと彼のほうがいつも会いたいとか好きとか言ってきてくれていたのでなんだかよく分かりません。 突然のことですごくショックで悲しいです。

  • 突然連絡を取らなくなる心理って?

    彼は30代後半、会社役員です。 付き合って1ヶ月。 彼から告白され付き合い始めました。 とても忙しい人ですが、仕事の話もかなり細かいことまでいろいろ話してくれていました。 意見を求められたりもしていました。 仕事の話だけでなく、最後にはちゃんと「大好きだよ」「愛してるよ」という言葉も添えてくれていたので、なかなか会う時間がなくても、ちゃんと信じてついていこうって思っていました。 1週間前には、彼が結婚の話をしていました。 家を買って~とか、犬も買って~とか、落ち着いたら子供も作ろうね♪とか。 夢を語ってた感じですけど^^ それをうんうんと私は聞いていました。 ところが、5日前の朝のメールで、仕事のことで頭がぐちゃぐちゃ、がんばるね。 ってメールが来て、それに対して、「私は邪魔な存在になってないかなぁ」的な内容のメールをしてしまいました。 こんなに忙しいのに、なんとなく邪魔じゃないのかと後ろ向きになってしまい、言ってしまったんです。 彼は、「馬鹿。それすごく嫌だな。俺が悪いよ。」ってメールが最後に、、、 その日はメールしても返事なし。何度か電話しても取らないし折り返しなし。 その後、気持ちを落ち着けて、ちゃんと信じて待ってるね。がんばってねとメールをしました。 3日前の夜に、やっとメールが来たかと思ったら「愛してる」の一言だけ。だから「愛してるよ」とだけ返してからまた2日間連絡はありません。 これは、気持ちが冷めた=自然消滅 なのか 忙しすぎて余裕がない=メールも電話もしたくない  のか 忙しい中でも、彼はちゃんと返事してくれていたので、”突然”のことにとても戸惑い、悲しくなりました。 でも、彼はとっても無理をしていたのかもしれません。 いつもメールで、「あえなくてゴメンね。」「落ち着いてメールも返せなくてごめんね」「ちゃんとすきだからわかってね」とか あやまってばかりだったかも・・・疲れちゃったのかな。 これは、もう終わりだと思ってあきらめた方がいいのでしょうか。 それとも、待っていていいのでしょうか。 私からも2日間は何も連絡をしていません。 こんな経験をした・された方のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • (24歳処女の切実な悩み)恋愛経験は多いに越した事はないのでしょうか?

    こんにちは。 過去二度ほど自分から好きになった殿方にアプローチするも二回とも片思いで玉砕→すっかり自信喪失 と今は資格でも取ろう!と表向きは恋愛は今どうでもいい。を装おっていますが、内心は『今まで男性経験が無い』ことがかなりコンプレックスになっています。 友人曰く『あんたは付き合うとか以前に結婚して落ち着いてくれ』と言われます。見てる方がもどかしくなり振り回されてしまう『ド天然』かつ『不器用』らしいです。私は。 数回参加した合コンは幸いその場のノリで楽しめました。 でも処女である事がきっとこの先運良く恋人が出来たとしても相手の重荷になってしまうと思うのです。ネットでも不倫でも思いきって人生経験だと思ってセックスは経験しておくべきでしょうか?