• ベストアンサー

会えない(お礼・ポイント付与は必ずします)

bluecatsの回答

  • ベストアンサー
  • bluecats
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.5

私の個人的な感想ですが・・・ 男性は恋愛より仕事を優先する方だと思います。 悪い意味ではなくて、いい意味で。 家族を養う、家庭を守る為の責任感というものでしょうか? つまり、今彼は仕事を始めたばかりで大変な時期 →そんな時期でも質問者様には連絡(メール)がある →彼はあなたに好意がある ということはわかります。 もし、都合のいい女にするだけだったら、友人と朝まで飲み明かした後にあなたを呼び出して、甘い言葉だけ吐いて、体の関係を持って「疲れているから・・・」って追い出すと思いますよ。 本当に嫌な男だったらね。 でも、彼は「疲れを取りたいから」と質問者様と会うことを拒否している。 それは会いたくない訳ではなくて、会ったとしても質問者様を喜ばせて上げられるほど気力も体力もないということのようにも思えます。 好きな女にはいいところを見せたいという男のプライドってヤツのような・・・。 ただ、一つ言えるのは彼と付き合えたとしても、彼の仕事は忙しいままということです。 つまり、今のようになかなか会えないことは変わらないでしょうね。 付き合っているという安心感から今は頻繁にあるメールの回数も減る可能性さえあります。 それでも彼という人を愛し、彼の状況を尊重できるかは考えておいた方がいいと思います。 発想の転換で、「何で会いたいって言ってくれないの」ではなくて「仕事が忙しい中でも自分のことを覚えていてくれて、メールを送ってくれてありがとう」って考えてみるのも一つの方法です。 でも、そう思えない(=頻繁に会える男性がよい)のであれば、他の男性を探されることも一つの選択肢でしょう。

noname#95867
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 男性は仕事優先というのは、聞いたことがあります。 女性のように、たくさんの事を考えられないことも。 そうですね、付き合ったとしても、今の状況が変わることはないでしょう。 付き合っているということで、なおさら、彼への不満が募るかもしれません。 今の段階で、会えないのを理由に彼を切ってしまったら、今以上に 寂しくなるとも思います。 毎日くれるメールも、私を思う気持ちが伝わってきます。 頻繁に会える人の方がいいですが、好きだと思える人に なかなか巡り合えるものではありませんものね・・・ 彼を好きで待っていられる間は、様子を見るしかないのかもしれませんよね。

関連するQ&A

  • こういうのって我慢なの?

     付き合って9ヶ月の彼に「我慢して気を使ってるの?」と聞かれました。なぜ彼が突然そういう事を聞いたのか解らず、「何で?」と逆に聞き返すと彼は「お前が会いたいとか言わないから」って言ったので、「それだけ?!」と返すと彼は「もういい聞かない」と怒ってしまいました。私も言い方が悪かったかな・・・と思って「なんで怒るの?!言い方悪かったかなごめんね」と返しましたが返事はありません。  会いたい気持ちはたくさんあるけど、彼が仕事で朝早くから夜遅くまでものすごく仕事が大変で疲れていること、睡眠をとらないと次の日の仕事に影響することとかわかるし、体を壊して欲しくない。好きな休みが合っても丸1日サッカーに行く事もストレス発散になるから、それが終わってから会いたいとかって言うと彼に悪いな。と思って自分から言うのは自然となくなっていました。でも私がこういう風に思っていることを彼にわざわざ言う必要がないと思っていたので黙っていたことが、彼には我慢や気を使っているように見えたのでしょうか。一応彼には、こういう風に思ってたという事をメールで送ってみました。本当は彼にたくさん甘えたい気持ちもたくさん会いたい気持ちもあります。だけど言えない自分がいます。それをワガママだと思ってしまうからです。こういう気持ちが我慢というのでしょうか?もっと甘えたほうがいいのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

  • 長文です…すみません。特に男性の方の意見を聞きたいです。

    連休末に気になっている彼と2人で遊びに行くことになりました。以下それまでのメールのやりとり。 彼「連休は実家に帰るの?」 私「帰らないよ。バイトあるしさ ○○は何か連休の   予定ある?」 彼「特にないよー(-.-)バイトくらい…」 私「そっか…私も特にはないよ(T_T)バイトの日々(笑)   せっかくの連休なのに…。暇な日あったら遊ぼう   よ。んじゃ、おやすみ~。」      翌日 彼「いつ暇?」 私「○日とか。」 彼「俺もその日予定ないけど…遊び行く?」 こんな感じで、結局週末遊びに行くことに…。彼は、仕方なくokしてくれたのかな…?それとも乗り気…!?それまでは、他愛もないメールのやりとりをしていたのですが、その日以来メールが来ないんです(私からも送ってないけど…。)このまま話しが流れてしまわないか、とすごく不安…。彼は、私のことをどう思ってくれてるんだろう。 どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 勘違いさせてごめん…?

    お世話になります。二十半ば♀です。 半年前に恋愛サイトでメールしていた3つ下の男性と1月に会いました。 彼の気持ちが分からなく、質問させていただきました。 1月に会ったとき彼は緊張されていて、割と長い期間メールしていたので(私はある程度信用できると思っていたので)変な事もなく、紳士な態度の方で好感が持てました。 その日は楽しく過ごし、駅まで送っていただきお別れしました。 それから…なんですが、全く進展がありません。 個人アドレスでやりとりしてますが、1月はその後電話が一度。メールは毎日していますが…。 内容は、会った後もたわいのないことばかりです。 彼について ・仕事は週1休み。 ・朝五時半起き、帰宅は9時半過ぎの寮生活。 ・毎日仕事終わりにメールを1、2通やりとり。 ・電話はこれまで三度だけ。一回一時間程度です。 ・九州男児 ・会ってみて「(私は)好印象!」と電話で言ってくれました。 ・恥ずかしがり屋、ヤキモチ焼き、甘える子が好きらしいです。(プロフィールの好みのタイプより。) つい先日のことです。 休みが今月は2日無くなったそうで、三週間前に私から会う約束を持ちかけていましたが、その日は出になり、ダメになってしまいました。 彼は仕事第一の人なので(そこも素敵だなと感じてます)しょうがないと諦めてました。 が、先週の休みの前日に彼からメールで 「明日休み~」 →「私も休み(笑)」 →「じゃあ、つきあって」 →「いいよ、何するの?」 →「何したい?」 →「ご飯行く?」 →しばらくして「なんか勘違いさせちゃったかも。ごめん。」 という流れのやり取りがありました。 彼は冗談で、もしくは単に休日もメールしようって意味だったのだと思います。 それから「明日会えたのか~、でも急には誘わないよ」って言われました。 会ってからもずっと積極的になってくれない彼に、不安も募っていた私は、 「私は会って話する機会が欲しい。あなたはメールで満足なの?」という内容のメールを送ってしまいました><。 それから丸二日、メール返信が来ません。 私は振られたのでしょうか? 今は返信が来るまで、なるべく気にしないようにしていますが、苦しくて投稿してしまいました。 アドバイス等、なんでもいいので客観的な感想をお願いします。

  • これはどういう意味でしょうか?

    これはどういう意味でしょうか? 高校生です。 学校に好きな女の子がいるのですが あまり、話せる機会がありません。 その子は友達越しに 僕がその子の事を好きだということは伝わっています。 告白しようとタイミングをずっと待っていたのですが なかなか2人きりになれるチャンスがありませんでした。 そこで、今日は学校が休校日ということを利用して 昨日、上記のように話したかったことと 「この3連休で暇な日ない?」というメールを送りました しかし、メールの返事が返って来ず やっぱり突然すぎたかなと、ずっと悩んでいたところ 一晩経って今朝メールが届きました。 その内容が 「そうだったんだ; 平日とか・・・?」 というものでした。 この平日とは言葉通りの意味でいいのでしょうか・・? それとも、気にせず学校で話そうという意味が含まれているのでしょうか?

  • 避けられてる?

    先週彼氏に別れ話をされましたが話し合いの末これからも頑張っていこうという結論になりました。 月曜日から木曜まで仲良くやりとりしていましたが、木曜日の晩は連絡ありませんでした。なので、金曜日の朝に今日も頑張ろうなどという内容のメールを送りましたが、一通返ってきて、そこから返事がありませんでした。 土日は彼は身内の結婚式に出掛けていて、再度気を付けて、運転頑張って!と連絡を入れたら、以外とすぐに返信がきました。 「今○○にいてて、あと30分で○○につくわ、ありがとう、○○もあと2時間(仕事だとおもっている)頑張って!」と。そして 「そうなん、無事でよかったわ!もうすぐやん!私今日仕事休みやで」と返しました。すると即時に上の内容は無視で 「あ、そうか、勘違いしてたわ、ゆっくり休みや!」と。 そこからは連絡はありませんでした。 だけど夕方と夜にFacebookには行った所の風景とか、書き込んだりしています。 なんだか私は彼に避けられてるのかなぁと思ったり。。辛いです。 思い込みでしょうか?だけどLINEでやりとりをしていますが、既読マークもないですし、Facebookに更新しててLINE開かないってのもおかしいかなぁ、とか思ってしまったりしてしまいます。 彼は私を避けているのでしょうか。

  • 悩みすぎて最近病んできてます^^;

    自分は今年から某ホテルの新入社員として 厨房で働いている18歳の♂です。 今その職場のホールに気になっている2つ年上の 同期の女性がいます。 職業柄、男性しかいない環境で上司の人たちに朝から晩までしごかれる中でも、 ホールの同期の女性陣(気になる人の他に2名いるのですが)が たまーに仕事中に会うと励ましてくれたり、 食事会とかに誘ってくれて何とかやってこれています(これは余談かもしれませんが^^;) 2人だけというのはないのですが3回プライベートで会っています。 そういったこともあり、恋愛経験0の自分ですが 自身の中でその人が好きだという 気持ちがより深まっていき、昨日から月に一度の連休だったので 連休前夜にその人にデートのお誘いのメールを送りました。が断られました・・・ (内容は、今週は俺お休み多いからもし休み一緒の日があったら2人ご飯でも食べに行かない? 自分おごりますので!・・・みたいな^^;) 丸一日間があいて断りのメールがきたんです。 しかも内容もちょっと冷めてる感じの印象を受けました・・・ 明日からまた仕事なんですが、会った時きまずくなりそうで 凄く今仕事に行きたくない衝動に駆られています。 今思うと、恋愛経験のない恋に関してダメダメな自分がアクション起こすよりかは 今の関係を保ったままのほうが良いのではないかと とても悩んでおります。 今自分はどうすればいいのかわけが分からない状態です。 皆様こんな自分にアドバイスをお願いいたします。

  • 不倫相手 土日

    彼46歳妻子持ち、私40歳夫子持ちで世間で言う不倫をして4ヵ月になります。 いけない事をしているのは承知の上です。 メールは毎日朝、晩としてきてくれます。 土日もメールをくれます。 私が晩に頻繁にでる事が出来ないので、会うのはせいぜい月に1回程。 でも彼を本気で好きになればなる程、つらくなってしまいます。 彼はお休みは会おうとは言ってくれません。 言ってはいけないと我慢してましたが、あまりにつらくなって聞いてしまいました。 何故休みは会おうと言わないのか? 「○○ちゃんは土曜日とか、自分の時間が簡単に作れるんでしょ? 簡単に時間を作れない自分と違うとこの差やろうな。 何処に行くのか?って聞かれるし、嘘をつくのは上手くない、顔にすぐ出てしまう。 ぐちゃぐちゃ言われるのが嫌や。親と同居してるし余計だ」 「不倫をしてるつもりはない。ただ好きで一緒に笑っていたいと思う。奥さんより私が好きだ」 こんな事を言わしておきながら、まだぐずぐず言ってしまいました。 休みに奥様に嘘をついてまでは会いたくないって事?と・・・・(不倫にて言ってはいけないbest3に入りそうですね。)解っていながら押さえられませんでした。 「休みの日に会えたらそれで満足するのか?そんな風に聞こえるで」 少し気分を害したようでしたが、○○ちゃんとずっと一緒にいれるようのお祈りしとくとか 言ってくれます。 はぁー何を書いてるんでしょうか・・・・あほな質問ですが。。。 しまいにうざくなって、離れられてしまいますよね。 本気で不倫相手が好きでも、休みは割り切っていると言う方いらっしゃいましたら、気持ちを教えてください。 また、女性側で同じ経験の方、どんな風に気持ちを持っていきますか?

  • 愚痴になってすみません

    私の職場は、忙しさに波があり、余裕がある日は、『休んでいいよ』と連絡がくる事があります。 シフト上、連休になる為、私に連絡はこないと思っていたのですが、今朝、連絡がありました。でも、『休んでも構わないけど、どうする?』とか『用もないのに4連休とるの?』と嫌そうに言われたので、 面倒くさくなって出勤すると伝えると、『来ても人数いるから大掃除位しかすることないし、それもつまらないでしょ?』と返され。返答に迷っていたら、『余ってる休みだから休めば』と言い捨てるように言われ、切られました。私はどのように答えたら良かったのでしょうか?その上司含め休みがある他の人は4連休になる事も度々あります。

  • 彼が別の女と旅行に行きます

    彼とは付き合って7ヶ月、最近では私の束縛が原因で自然消滅しかけていました。 でも、私は彼が大好きで簡単には諦められず、迷惑だろうと思いながらも追いかけてしまいました。でも、彼は他の人見つけてほしいと言いました。 彼の冷たい態度が気になって、メールも見てしまいました。 そこには私とのメールとははるかにかけ離れたラブラブな内容が書かれていました。そして、今週末の連休をつかって旅行に行くことも。 彼女とは最近出会い、まだそんなに日が浅いのに、私とは旅行の話など一度も出たこともないのに…。私だって行きたかった。 たぶん短くても、彼の好きになりかたが違うというか、ものすごく情熱的で溺れているというかんじです。 それでも彼を止めたいです。どうしても行ってほしくない。朝まで彼女を抱きしめている晩を乗り越えられそうにありません。場所もわかっているんですけど、止めに行く勇気はありません。行く前になんとかしたい。 もうどうしても無理なんでしょうか? 苦しくておかしくなりそうです。

  • 同じ休日

    職場内でメールのやりとりをしている男性がいます。今度、思いきって食事に誘おうと思っています‥。 職場でごく近い人には、彼に対する気持ちがおそらくばれています。 裏で私と彼が怪しいと噂になっているようです。(確定できませんが‥)仕事中も彼と話をせずに関わりあいをもたないようにしています。 彼も同じ意識だと思います。 でもこの前、勤務シフトで彼とたまたま休日が重なってしまいました。 私が3連休で彼が2連休で、休み明けに彼に会えるなと喜んでいました。だけど、私が休みに入る前日に、彼は休みをずらしてシフト変更しました。 私は意識して彼と同じ日に連休を取ったわけでもないのに、すごくショックでしょうがありません。皆に怪しまれないためとはいえ、そこまでするのでしょうか? 彼は用事ができたわけではなさそうです。