• ベストアンサー

会えない(お礼・ポイント付与は必ずします)

bluecatsの回答

• ベストアンサー
  • bluecats
回答No.5

私の個人的な感想ですが・・・ 男性は恋愛より仕事を優先する方だと思います。 悪い意味ではなくて、いい意味で。 家族を養う、家庭を守る為の責任感というものでしょうか? つまり、今彼は仕事を始めたばかりで大変な時期 →そんな時期でも質問者様には連絡(メール)がある →彼はあなたに好意がある ということはわかります。 もし、都合のいい女にするだけだったら、友人と朝まで飲み明かした後にあなたを呼び出して、甘い言葉だけ吐いて、体の関係を持って「疲れているから・・・」って追い出すと思いますよ。 本当に嫌な男だったらね。 でも、彼は「疲れを取りたいから」と質問者様と会うことを拒否している。 それは会いたくない訳ではなくて、会ったとしても質問者様を喜ばせて上げられるほど気力も体力もないということのようにも思えます。 好きな女にはいいところを見せたいという男のプライドってヤツのような・・・。 ただ、一つ言えるのは彼と付き合えたとしても、彼の仕事は忙しいままということです。 つまり、今のようになかなか会えないことは変わらないでしょうね。 付き合っているという安心感から今は頻繁にあるメールの回数も減る可能性さえあります。 それでも彼という人を愛し、彼の状況を尊重できるかは考えておいた方がいいと思います。 発想の転換で、「何で会いたいって言ってくれないの」ではなくて「仕事が忙しい中でも自分のことを覚えていてくれて、メールを送ってくれてありがとう」って考えてみるのも一つの方法です。 でも、そう思えない(=頻繁に会える男性がよい)のであれば、他の男性を探されることも一つの選択肢でしょう。

noname#95867
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 男性は仕事優先というのは、聞いたことがあります。 女性のように、たくさんの事を考えられないことも。 そうですね、付き合ったとしても、今の状況が変わることはないでしょう。 付き合っているということで、なおさら、彼への不満が募るかもしれません。 今の段階で、会えないのを理由に彼を切ってしまったら、今以上に 寂しくなるとも思います。 毎日くれるメールも、私を思う気持ちが伝わってきます。 頻繁に会える人の方がいいですが、好きだと思える人に なかなか巡り合えるものではありませんものね・・・ 彼を好きで待っていられる間は、様子を見るしかないのかもしれませんよね。