bluecats の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 彼女が欲しい、結婚したい、いいお知恵お願いします

    皆様、はじめまして。 つい最近「教えて!Goo」の存在を知りました。 自分は29歳の男で、恥ずかしいですが彼女いない歴29年です(笑) 職場にも未婚女性がいるのですが、個人的なお誘いができません。 出会えた女性とどうすれば自然にお付き合いまで発展できるのでしょうか? ある電気機器メーカーで研究開発の仕事をしています。 中学・高校は男子校で、大学も工学部だったため、女性との接点が少ない学生時代でした。 自分で言うのも変ですが容姿は普通と思います。 (身長は172cm、体重は65Kg) 会社では結婚相談所への登録補助などありますが、もうひとつ気が進みません。 職場には派遣社員(事務担当)の20代前半の女性が5人いますが、全員美人で、彼女たちと何とか仲良くなりたいと思っています。 あわよくば、彼女たちの中の1人を彼女にしたいと思っています。 彼女たちはこの3月からウチの職場に来て、職場にも慣れた頃かなと思います。 仕事の面では普通に話はしています。 良いお知恵がありましたら、貸してください。 よろしくお願いします。

  • 会えない(お礼・ポイント付与は必ずします)

    先日http://questionbox.jp.msn.com/qa5298512.htmlで 質問させていただきました。 今朝、彼から「連休は何をしてるの?」とメールがきました。 以下やり取りです。 私「友達と会ったりするよ。○君は?」 彼「○日だけは休みになったけど、前の晩に近くに住んでる幼なじみと 朝まで飲むから次の日は家でゆっくりするつもりだよ。 ○ちゃん(私)とは朝までなんていうのは無理だもんね」 私「付き合うようになれば、そういうのもOK」 彼「ちゃんと付き合うようになれたら、嬉しいなぁ」 やはり、彼は私に会う気がないんだなと思ってしまいました。 気があるような事は言ってくるけど、会おうとは言ってくれない・・・ 会わなければ、進展はしないのに・・・ メールさえしていれば、大丈夫だと思っているのでしょうか? 誘ってくれるまで我慢しようと思ったけど、いつ会えるのか全くわからない 状況に、不安が増すばかりです。 ご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#95867
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 彼氏が突然音信不通に

    年下の彼と彼の猛アタックでつきあい始めました。二人とも仕事がすごく忙しくてなかなか会えなかったけど、それでも予定をあわせて会っていました。時々しか会えないこともあるけど、会っている時はすごく仲良くていい感じでした。ただ最近の彼の仕事が尋常ではない忙しさで、しばらく連絡がとれなくなることが何度かあり、その都度ごめんなさいと何かと理由をつけて連絡してきていました。私もその理由は嘘っぽいなぁと思いつつも特に怒ったりすることもありませんでした。ただ最近彼は休みがないくらい忙しく、最近は死んだらラクになるかな~なんて言ったりすることがあって、連絡がこないと心配になったので、メールをしたらメールが戻ってきました。びっくりして電話すると電話は留守電になっていました。その後すぐに彼から「しばらく連絡できない。ごめん。またこっちから連絡するから」とメールがきました。 いつもは連絡が来ない時は忙しいのだろうと思って、連絡がくるまでこちらから連絡していませんでしたが、最後に会った時に死んだら~なんて言っていたので心配です。 これはただ私と別れたくて自然消滅したいだけなのでしょうか? そうなるまではどちらかというと彼のほうがいつも会いたいとか好きとか言ってきてくれていたのでなんだかよく分かりません。 突然のことですごくショックで悲しいです。

  • 突然連絡を取らなくなる心理って?

    彼は30代後半、会社役員です。 付き合って1ヶ月。 彼から告白され付き合い始めました。 とても忙しい人ですが、仕事の話もかなり細かいことまでいろいろ話してくれていました。 意見を求められたりもしていました。 仕事の話だけでなく、最後にはちゃんと「大好きだよ」「愛してるよ」という言葉も添えてくれていたので、なかなか会う時間がなくても、ちゃんと信じてついていこうって思っていました。 1週間前には、彼が結婚の話をしていました。 家を買って~とか、犬も買って~とか、落ち着いたら子供も作ろうね♪とか。 夢を語ってた感じですけど^^ それをうんうんと私は聞いていました。 ところが、5日前の朝のメールで、仕事のことで頭がぐちゃぐちゃ、がんばるね。 ってメールが来て、それに対して、「私は邪魔な存在になってないかなぁ」的な内容のメールをしてしまいました。 こんなに忙しいのに、なんとなく邪魔じゃないのかと後ろ向きになってしまい、言ってしまったんです。 彼は、「馬鹿。それすごく嫌だな。俺が悪いよ。」ってメールが最後に、、、 その日はメールしても返事なし。何度か電話しても取らないし折り返しなし。 その後、気持ちを落ち着けて、ちゃんと信じて待ってるね。がんばってねとメールをしました。 3日前の夜に、やっとメールが来たかと思ったら「愛してる」の一言だけ。だから「愛してるよ」とだけ返してからまた2日間連絡はありません。 これは、気持ちが冷めた=自然消滅 なのか 忙しすぎて余裕がない=メールも電話もしたくない  のか 忙しい中でも、彼はちゃんと返事してくれていたので、”突然”のことにとても戸惑い、悲しくなりました。 でも、彼はとっても無理をしていたのかもしれません。 いつもメールで、「あえなくてゴメンね。」「落ち着いてメールも返せなくてごめんね」「ちゃんとすきだからわかってね」とか あやまってばかりだったかも・・・疲れちゃったのかな。 これは、もう終わりだと思ってあきらめた方がいいのでしょうか。 それとも、待っていていいのでしょうか。 私からも2日間は何も連絡をしていません。 こんな経験をした・された方のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • (24歳処女の切実な悩み)恋愛経験は多いに越した事はないのでしょうか?

    こんにちは。 過去二度ほど自分から好きになった殿方にアプローチするも二回とも片思いで玉砕→すっかり自信喪失 と今は資格でも取ろう!と表向きは恋愛は今どうでもいい。を装おっていますが、内心は『今まで男性経験が無い』ことがかなりコンプレックスになっています。 友人曰く『あんたは付き合うとか以前に結婚して落ち着いてくれ』と言われます。見てる方がもどかしくなり振り回されてしまう『ド天然』かつ『不器用』らしいです。私は。 数回参加した合コンは幸いその場のノリで楽しめました。 でも処女である事がきっとこの先運良く恋人が出来たとしても相手の重荷になってしまうと思うのです。ネットでも不倫でも思いきって人生経験だと思ってセックスは経験しておくべきでしょうか?

  • 29年彼氏なし…やっぱり変でしょうか?

    今年で29歳になる♀です。 私は今まで1度もお付き合いしたことがありません。 年齢が年齢だけに自分でも「大丈夫かな。。。」と思っています。 なんだか人として欠けている気がして… 今まで恋愛に興味がなかったわけではありません。 友達の恋バナを聞くのも好きだし、好き(?)になった人もいます。 だだ、「告白しよう」というところまでいった事がないし、好きになってもそこまで思いっきり好き!とはなりませんでした。(好きというより「気になる」どまりだった気がします。) でもどうしても彼氏が欲しい!!と思ったこともないんです。 告白を受けたことも1度だけありましたが自分が好きではなかったので断りました。 付き合ってみてから好きになるっていうのも自分に合ってない気がして。 合コンも何度か行きましたが人見知りで初対面の人と話したりが疲れてしまうのと、おまけにお酒が苦手なので合コン自体が苦手です。 今でも出会いは「縁があれば…」と思っています。 結婚に対する焦りはありません。 これってやっぱりダメでしょうか? 最近は結婚しないの?と周りから言われたりするし、初対面の人に今までの恋愛歴を聞かれたりする時の答えに困るようになりました。 ちょっと前までは正直に経験なしと言ってたし周りも「若いからこれからだよ~!」と言ってくれてたんですが、もうすぐ30歳というのに経験なしだと「本当の事言って」とか嘘ついてるみたいな反応されることもしばしば…>< 本当にいないって言っても信じてくれなかったり… 「やっぱり変かな…?」と気にするようになってからは、正直に言って「なんで??」と驚かれたり理由を聞かれるのがつらく感じてしまいます。 この前は10年ぶりに会った友人に「どのくらい彼氏居ないの?」と聞かれて「だいぶ前には居たけど…」と嘘まで言ってしまいました>< それでもその子はすごく驚いてたし、あり得ないという反応でした… 正直に言わなくて良かったのかも…という気持ちの反面、つまらない嘘をついて空しく、とても後ろめたい気分でした。 すごく仲のいい友達は私に恋愛歴がない事も頻繁に会うので知っているし、かといって理由を聞かれたことはありません。 良い人できた?と気にかけてくれますが「いない」って言っても「そうかぁ~できたら教えてね!」と言ってくれます。 見た目は可愛いと言ってもらえる事も多々あるし、普通だと思います。「彼氏がいそう」ともよく言われます。(これは本当にそう見えるのか…、お世辞みたいにそうとしか言えないのかは不明ですが^^;) 性格も自分を出すのに時間がかかるけど、仲のいい子には明るいとか面白いと言われます。 なので自分の中で思い当たる原因は子供のころに受けたトラウマだと思っています。 詳しくは書きたくないのですが、1度性的なイタズラを受けたのが自分で思ってるより大きな穴になってると思います… 自分の中ではこの事は無かった事にしようとして今まできました。 ちなみにこの事は今まで誰にも相談したことがありません。 友人はもちろん家族にも。 たぶん一生ないと思います。 なんで付き合ったことがないの?と聞かれた時自分の中でこの理由が浮かぶのですが絶対言いたくないので他の理由を言ってます。 本当に好きと思える人が居なかった、縁がなかった等々… これも本当の理由なんですけど… それに加えて両親が厳しい家でおカタく育ったので、男性がもともと苦手です>< 女の子の友達はいますが、男友達はいません。 それもやっぱり変なのかな…? 最近ちょっと気になりかけてる人がいるのですがそういう話になった時正直に言って引かれないか不安です…。

    • ベストアンサー
    • noname#114173
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • なぜですか?

    私は30代で彼氏もいないんですが、最近、中学時代両思いだったかもしれないけど、相手はそんなこと気がついていない人のことが頭から離れず、友達に相談したら、今が充実していないからだと言われたんですが、20代で彼氏がいなくて、仕事もなく辛かった時期も思い出すことはなかったです。若い頃は未来に希望を持っていたから昔を振り返らなかったんでしょうか?30代になると希望がなくなるから、昔を振りかえるんでしょうか?原因は何ですか?もしかして、彼が私を求めているのかななんて考えてしまいます。

  • 29歳

    来月29歳になります。友人や周りがどんどん結婚していき、正直焦っています。これから先ずっと一人で生きていくことになったらどうしようと言いようもない不安に苛まれることが多々あります。こんな気持ちになっているのは私だけでしょうか?何か前向きになれる助言などありましたらお願いします!!

  • 突然連絡が取れなくなった彼

    私は37歳で2つ年下の彼と7年付き合ってきました。 私は、彼と結婚を望んでいましたが、彼からは将来の話はなく、 焦りもありましたが、私は彼しかいないとずっと待ってきました。 しかし、今年初めに会ったきり連絡が取れなくなりました。 メールを何度送っても返事がなく、そのうちアドレスが変えられてしまい、電話をかけても出てもらえず、そのうち着信拒否にされてしまいました。 連絡が取れなくなって、最初は、そのうち連絡がくるかもしれないと、少し期待をして待っていたのですが、20日以上経った今、もうずっと連絡は来ないだろうと失望感でいっぱいです。 彼に、会いたくて会いたくて苦しいし、夜も眠れず、食欲もでません。 別れるなら別れるで、ちゃんと会って言葉で伝えて欲しい。 でないと、ずっと来ない連絡を待ってしまいそうで。 エラーで戻ってくるメールを何度も出してみたり、着信拒否なのに電話したりしてしまいます。 毎日、彼の事ばかり考えてしまいます。 私も、7年ずっと彼に依存していたので、禁断症状なのかもしれませんが、もう彼の事は諦めるべきなのでしょうか。 彼に、理由を聞きたいし、最後に会いたいですが、その術もなく・・・。

  • 男女間の親友について

    男女間に親友は成り立つのか?という投稿が非常に多い中、また似たような質問で申し訳ないのですが… 付き合って3か月になるのですが、僕の彼女にも元彼(3つ前くらい?)だった、彼女いわく親友と呼んでいる男性がいて、よくその男性と相談してたとか遊びに行ったとか話題にでるので、憶測ですが会う頻度も電話する頻度も多分自分より多いんじゃないのかと思ってます。 それには自分にも問題があるのかもしれませんが…。 本人はもう好きとかそういう感情はないと言ってるのですが、1度浮気されたりもしましたし、そういう態度をされると考えたくもないですがキープされてるんじゃないのかと疑ってしまいます。 お互いが異性である以上、それにその男性には彼女はいないですし、いつまた恋愛感情に発展してもおかしくありません。その男性との関係を保ちたいがために、好きじゃないからと自分に思い込ませようとしてるだけで、本質的に好きなのは変ってないとしか思えません。もし仮にその男性が彼女にまた恋愛感情を持ってしまったら彼女はそれに素直に応えそうで怖いです。 この状況は改善する余地があると思いますか?ないようならもう別れることを考えた方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#115771
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • ピルを服用開始してから、出血が止まりません、、

    今月の生理開始日であった7月2日からトリキュラー28を服用開始しました。 嘔吐や頭痛等、心配していた副作用も特に無くて安心していましたのですが、、、 服用開始した7月2日から、本日20日までずっと出血し続けています。 服用開始から1週間とちょっとぐらいまでは普通の生理と同じぐらいの量でしたが、それから今日までの間は、少しドス黒い感じの少量の出血が続いています。 少量といっても、少ない日用のナプキンを3枚ぐらい替えるぐらいの出血量なので、点状出血とは言いがたいです。 ピルを服用し始めてから身体がホルモンバランスに慣れるまでは出血がダラダラ続くのはよくあることと、として認識はしているのですが、それにしても長く続きすぎじゃないかと、、不安で仕方ありません。 もうすぐ休薬期間に入りますが、このまま1ヶ月間ずっと出血しそうな勢いです。 つい先日、産婦人科へ次のシートを貰いに行ったときに先生に相談したところ、「あなたは低容量だと抑制する力が弱いみたいだから、今後も続くようなら中容量に変える必要もあるかもね、、」と言われました。 中容量のピルは、副作用の心配性も増すため、出来れば服用したくはありません。 そこで皆さんに教えて頂きたいのですが、勿論ホルモンバランスなので個人差が出てしまうのは百も承知ですが、身体のバランスが安定するまで、私のように1ヶ月出血しっぱなし等の状況になることは考えられるのでしょうか? または、同じく1ヶ月ずっと出血が続いていたという方は居らっしゃいますか? そういった場合、2~3ヶ月程で、こういった不正出血(?)も無く安定してくるのかお聞きしたいです。 ピルは避妊目的で服用しているので、こんな出血しっぱなしの状況では、何の為の避妊手段か分かりません、、、。 毎日とても不安です。どうかご回答宜しくお願い致します!!

  • 誰かに話さずにはいられませんでした

    恋愛に関する質問ですが、以下ようなシチュエーションの場合、あなたならどんな行動をとりますか? (※一応、20代以上、社会人の方のみお答え下さい。学生さんの場合、私と生活の感覚が違うと思いますので…) 1)あなたは男性で20代、小洒落た飲み屋(それぞれが思い描く飲み屋で結構です)の店員と恋人になりかけです。 はじめは客といち店員の関係でしたが、何度も店に行くにつれ仲良くなり、互いに興味をもちました。 2)あなたは仕事が多忙で、週末しか彼女に会いにいけません。いろいろな制約があり、まだ外で彼女に会う事ができないあなたにとって、週末は彼女に会える唯一の時間で、大きな癒しとなっています。 3)ある日、彼女の身内に不幸がありました。彼女は意気消沈し、大きなショックをうけています。あなたはその事を彼女のブログを通して知り、彼女のために何かしてあげなくてはという強い気持ちを覚えました。 4)ブログの更新日は金曜の朝で、あなたにとって彼女に会いにいける唯一の日でした。 5)その飲み屋にはいつも同僚数人と出かけており、また、行けば閉店時間まで同僚も全員いるので、店内で2人きりにはなれない状況で、彼女と語れるのは彼女が自分たちのテーブル付近に接客に来た時のみ。さらに、このお店にはソフトドリンク等はなく、行ったら必ず飲まなければならない、という設定でお考え下さい。 さて、以上が状況説明、ここからが質問です。 あなたは考えました。「一刻も早く彼女の元に行って何か言葉をかけてあげたい。」 しかし、ここでひとつの葛藤が生まれます。 「…しかし、それは本当に彼女の事を想っている行為だろうか?もし本当に彼女を想うならば、不幸のあった彼女の目の前で、仲間と普段通りに飲んで笑う姿を見せる事が正しい事だろうか?たしかに店に行けば、彼女に慰めの言葉をかけることはできるだろうが…。」 あなたならどんな行動をとりますか? 「こんな時だからこそ、わずかでも直接会って、声をかけてあげたい」と店にいくべきだったのか、「こんな時に酒なんか飲んでる場合じゃない。」と行かない方が正解だったのか。 ちなみに、唯一の連絡手段として、あなたは彼女のメールアドレスのみ知っているものとします。 実は上記は全て私自身の実体験でして、私自身の選択は後者、つまり店にはいかず、閉店時間後にメールを入れておいたのですが、 その後しばらくたっても彼女からの返信がないので混乱しています。 すでに何通かメールのやり取りはあり、普段なら普通に返信が戻って来ていたのですが。 同僚達からは後日、「お前が来なくてがっかりしてたよ」との話しを聞きました。私としては、真剣に彼女を想えばこその選択だったのですが、果たしてどちらが正しい選択だったのでしょう。 結果は時間が答えてくれると思いますが、どうもこんなもやもやした心境を誰にも言えない事は非常にしんどかったので、質問してみました。

  • 好きな人がいるけど、結婚相談所に行くべきか?

    職場に好きな人がいます。 ぼくはどうしても彼女と話すきかっけが掴めません。 妄想と片思いが半年以上になります。 20代前半だったら、がんばってみようと思ったでしょうけど、 そろそろ30代後半になります。 40歳まで約5年で、半年という時間は、大きな損失な気がしてるのです。 好きな人をみすみす諦めるのは、後悔するものわかっているのですが、 このまま、何も進まないまま時間ばかり過ぎていても仕方なく、結婚相談所への登録を考えています。 彼女か自分のどちらかが異動になれば良いのですが、それがいつかはわかりません。 このままの状態で結婚相談所でお見合いをした場合、 自分が職場に出勤すれば、彼女がいるので、自分のメンタル的にもお見合い相手に対する気持ちにも問題があります。 好きな彼女への想いを断ち切る方法は無いでしょうか?

  • 30代独身女性にのみ質問です。

    特に30代で20代の年下と付き合ったことある方いたら教えてほしいですが、20代の年下から20代という年齢からこんなことされると嬉しいとかありますか? それと自分は常にではないけど年上でも甘えてほしいんですが、年下でも甘えたいですか?それとも甘えたい時甘えさせてくれればそれでよかったりしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#48565
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • もう諦めた方がいい?

    先日も相談させていただきました(http://okwave.jp/qa3382935.html)。 好きな男性と急に連絡がとれなくなってしまい、今後どうしたらよいかについて、ご回答いただいた方のアドバイス通り、2週間程時間をおいて「仕事が落ち着いて気が向いたら、食事でも誘ってください」とメールをしました。しかしながら反応がありませんでした。 そのまま連絡を待とうかと思いましたが、このまま連絡がとれなくなったら自分の気持ちを伝えられないなと思い、1週間後にメールで好きでしたとメール(実際はもう少し長い文ですが)を送りましたが、それにも返信はありません。読んでいるのか、受信拒否されているのかもわからず、電話してみようかな?とも思いますが、故意に無視されているのであれば怖くてできません。。。 メールで「好きでした」と伝える前に、共通の知り合いにちょっと探ってみて欲しいとお願いしたところ、その人が電話しても出ず、2日間は折り返しの電話もかかってきてないみたいでした(やはり人を使って探るのはどうかと思い、勝手ながらお断りしましたので、2日後その人に折り返しかかってきたのかは不明です)。 相手から好意を示されたことがないのであれば、脈ないなーと簡単に諦められますが、私のことをすごくいいなと思ってるなどと好意的なことを何度か言われているだけに、頭では彼が心変わりしたんだろう、縁がなかったんだろうと思っても、心ではどこかまだ期待してしまって吹っ切れません。仮に仕事が大変で連絡がつかないとしても、年末まで忙しそうです。また、転職してまだ数ヶ月で、仕事の他にも仕事に関わる資格をとらなければならないため、試験勉強もある状態です。 私ははっきりしないといつまでも考えてしまう性格のため、できればYESでもNOでも答えを聞きたいんですが、電話すべきかこのまま何もせずにいた方がよいでしょうか。電話したところで、出てもらえなかったり、折り返しかかってこない可能性は高いですが…。それと、男性はすごくいいなと思っていても多忙になればどうでもよくなったり、ちょっとしたことで冷めてしまったり、すぐまた違う女性をいいなと思ってしまうものなんでしょうか? ご回答いただければ嬉しいです。

  • 最後のメール

    最後のメールをしました。 彼に憧れて浮き足立ちすぎていた事、傷つくのが怖くて素直になれず、空回りしていた事。今月でも来月でもいつでもいいから、もう1度会いたいと素直に書きました。返事が来ないのが返事だと分かっているけれど、1週間だけ返事を待つと送りました。 もし、このようなメールを受けとった場合、返す心理、返さない心理。人によると思いますがどのような心境でしょうか?もし返信するなら、いつ返信しますか? これが最後で、返事が来ない覚悟はしています。 忘れろと、言われていますが忘れられません。過去のトラウマをえぐられた恋愛なので、自分だけでは消化できません。

  • 好きな人が結婚してしまいました・・・(長文ですみません)

    先週、好きな人が入籍してしまいました。 その人は会社の先輩で、1年半前から好きになりました。 1年ほど前に彼女がいることを知り、告白できずにいましたが、 半年前に飲み会の席で、「結婚も考えているが、イマイチ踏み切れない」というような話を聞いて、思い切ってその場で告白しました。 それまでの辛い気持ちも静かにうなずきながら聞いてくれて、帰る時は やさしい目で私を見てたそうです。 「あんたはいい奥さんになるわぁ」とも言ってくれました。 (告白する前か後かは覚えてませんが・・) その後数か月たって、酔ってない時にちゃんと気持ちを伝えたいと思い、「話があるので、逢ってほしい」とメールを出しました。 が、返事はもらえず、その日以来避けられてしまいました。 2週間前に内輪の飲み会に誘われたのですが、2次会もなくさっさと 別の飲み会に行ってしまい、「それが終ってからでいいから逢いたい」と留守電に入れましたが返事はなく、着信拒否されたようです。 さすがにもう逢ってくれる気がないと判断して、しつこくしたことへのお詫びと、「でも話くらい聞いてほしかった」「逢う気ないならちゃんと言って欲しかった」とメールをすると、2日後に「これ俺宛?なんのことかわからないけど・・・」と返信がありました。 そんなはずはないけど、「じゃ、一回逢って話したい」と改めて送ったけど、返信なく先週入籍してしまいました。 仕事上も関係のある人ですが、ずっと避けられています。 普段はとても頼りがいのある人で、上司にでもはっきり言うような人なので、このような状況を受け止められずにいます。 告白するまでは優しかったし、いろいろ話してくれて仲良かったので、 好感をもってくれていると思っていたのに、今は少しの優しさも感じられません。 私は、異性としてだけじゃなく人間としても嫌われてしまったのでしょうか? また、仕事上も避けてくる彼に対して、私はどんな態度で接していけばいいのでしょうか?

  • 前の職場でずっと好きだった人を、今でも忘れる事ができなくて辛いです…

    初めまして。 今年の1月にフリーターを脱出し、正社員に転職した20代後半女です。 私は前の職場に今も忘れる事ができない男性(同じく20代後半)がいるのですが、 転職して半年以上経った今でも彼を忘れる事が出来なくて辛いです…。 その男性は私が去年の12月までバイトしていた会社で同じ部署だった正社員で、 同じプロ野球の球団のファンという事もあり、よく二人でナイターを観に行きました。 時には野球だけではなく、ライブや映画、何かのイベントにも一緒に言った事があります。 プライベートで二人で出かけている時は一緒にいて楽しいと感じ、とても幸せな時間でした。 私は彼と知り合う前は狭い世界で生きていた人間だったのですが、 彼がいろいろな所に連れて行ってくれて、いろいろな物を見せてくれた おかげで世界が広がり楽しめる趣味が増えました。 ある日私が夜景が好きなんですよ~と言ったら、夜に某所の観覧車に乗ろうと 言ってくれてすごく嬉しかったと同時に、彼と一緒に観覧車から見た夜景は 泣きそうになるほどキレイで最も忘れられない思い出です。 私の誕生日やホワイトデーのお返しには、私には身分不相応なブランド物の 小物やアクセサリーを頂き、今でも大事に使っています。 しかし私はアルバイトをしていた会社では数年勤めたのですが、 正社員にしていただく事は出来ず、他の会社に正社員として転職を決めました。 彼は最後の日に「○○さん(私)が落ち着いたらまた一緒に出かけようね」と言って送り出してくれました。 私はフリーター生活が長かったせいか、転職した会社では大変苦労しました。 4月に私の方から、退職後初めて彼に近況報告を兼ねたメールをしました。 彼の返事は「頑張ってね。今度会った時、美味しいものをご馳走するよ」とあったので、 また彼に会えるのかも!?と期待してしまいました。 7月にまた私の方から「ようやく今の仕事に慣れてきました。 今プロ野球の人気は低迷してるみたいですけど、私は機会があったら また野球を観に行きたいです」とメールしたら返信は来ませんでした。 ショックでしたが、我慢しました。 そして最近、前の会社で親しくしていた女性の先輩から、 彼は4月に私の代わりとして入社したアルバイトの女性と、 私の時と同じようにプライベートで出かけていると聞きました。 そっか…彼にとって私は、あの職場から離れてしまったら不要な存在だったんだなと気がつきました。 そして今日…彼が連絡をくれて、再び二人で一緒に出かけるようになって 幸せな時間を過ごす…という夢を見てしまいました。 私は夢だとは思わず現実だと信じて疑わなかったので、目が覚めたとき しばらく涙が止まりませんでした。 もう彼の事は忘れなくてはいけないのです。 しかし彼と過ごした日々を無かった事にするのは辛くて出来ないのです。 どうしたら少しでも早く彼の事を忘れる事ができるのでしょうか? テレビで野球の映像を観るとすぐに彼の事を思い出してしまいます。 今の職場では私の親と同年位代の人達しかいないので、 新しい男性に目を向けることも出来ません。 それに元々男性を好きになった経験がないので尚更です。 こんな私にアドバイスを頂けますと嬉しいです。

  • 恋人に異性の友達がいても許せますか?

    僕には、彼女以外によく逢う女性の友達がいますが、 この友達の事は彼女には内緒にしています。 友達とは、性的関係はなく、サークル活動で知り合った仲です。 食事や飲みに出かけたり、映画などもたまに行ったりしていますが、 恋愛感情というより友達です。 恋人、夫婦の関係で、もし自分の恋人(相手)に異性の友達がいて、 時々二人だけでドライブや食事や夜に出かける事を許せますか? 異性の友達がいる事を聞きたいと思いますか?

  • 異性とお友達

    異性のお友達を作りたいと思っています。 でも、大人になってからの友達って、、どういうの?と少し考えてしまいました。 「異性」という「性」を意識しないお付き合い・・ という事になるのかなぁと思ったりしているのですが、 でも、それって、こちらがそのつもりでもそうならない場合もありますよね。 異性のお友達のいる方、どんな感じで仲良くお付き合いしているのか、 教えてください。 また、少しお話が逆になりますが、そういうお友達がいつしか恋人になる事はあるのですか?