• ベストアンサー

付き合い始めですが・・・彼から連絡が来ません

彼は23歳、私は28歳。数ヶ月前に趣味の場で知り合い、 彼からのアプローチ、告白を受けて10日ほど前に付き合い始めました。 付き合う前にはけっこう彼からメールや電話が来ていたのですが、 付き合い始めた頃から、私からメールをしても返事なし、 電話をかけても折り返しかかってきません。 正確には、次の日の深夜に彼からの着信があることもあるのですが すでに私は寝ており、すれ違いの状況が1週間ほど続いています。 少し前に、彼は仕事がとても忙しく、毎日22時23時ごろ帰宅、 先日は朝まで仕事し、職場のソファで仮眠をとってまた1日仕事をした と言っていました。 そんな忙しい状況だから連絡できないのかなぁとも思ったのですが、 たったひとことメールするくらいなら1分もあればできるのではないか と思ってしまいますし、また、先日私が 「熱出してフラフラしながら仕事してきた」というメールを 送ったのですが、そんな弱っている時にこそ「大丈夫?」のひとことが 欲しいなぁと思いつつ、彼からは何のレスもありませんでした。 彼は「釣った魚にはエサをやらない」タイプなのか、 欲しいものが手に入ったとたんに冷めるタイプなんだろうか・・・ と思ってしまいます。 客観的に見て、この状況はどうなのでしょうか。 私のわがままなのでしょうか。 皆さまからのご回答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

確かに手に入れる前と後じゃ、連絡を取る必要性に差を生じる人は いるかもしれません。特に、そういう忙しい状況だとなおさらのこと。 しかし一方で、連絡を取らないことがどれだけ女性を不安にさせたり、 寂しがらせるかを知らない男性も多いもの。 まず、貴方がそれを寂しがることは、わがままではないことを認識し、 連絡がないと寂しいということを、彼に伝えて見てはいかがでしょう? このままではお付き合いの進展もしようがありませんから、 お付き合い自体を考え直す必要も生じます。 貴方が寂しがっていることを知っても、彼に改善が見られないなら、 それが彼という人間なんです。お付き合いというのは、そういうことを 一つ一つ知っていく作業ですから、それが喜ばしいものでなくても 事実と認めて、それに対して判断していくしかありませんからね。

ioringo
質問者

お礼

そうなんです、今のままの状況がずっと続くようなら 彼との今後を考えてしまうなぁと思っています。 でも彼のことは好きですし、何とかよい付き合いができるよう 改善できればと思います。 彼には今の私の気持ちをきちんと伝えてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

おつきあいする前にマメな連絡があったのなら おつきあいできて安心しているのでしょうね、彼。 ところで、彼からは折り返し電話が来ているのですよね。 彼にしてみれば「折り返し電話した。着信が残ったからわかっているだろう。」という感じで、自分の中でOKが出ている可能性があります。 それにしても。 彼には望みどおりの時間に電話やメールが欲しくて 彼からの電話には「寝ているから無理」というのは 自己中心的だと感じました。 望みどおりの返信が欲しかったら、そのように言うしかないかと思います。 もちろん睡眠は大事です。 でも、私なら何回かに一度は起きて電話に出ると思うんです。 ほんの少しだけ話をして、電話をくれたことに感謝して、また寝ます。 どうしても起きるのが辛ければ、別のときに「夜中に電話しなくてもいいよ^^」と伝えます。 どうしてそうするかというと彼は義務感で電話をしてきているかもしれませんが、そうではないかもしれません。 また、何度電話しても繋がらないのは虚しいものです。 質問者様も同じ事をして欲しいという話ではありません。 質問者様がそういうことに思いが及ぶと、ご自身のお気持ちが楽だろうと思って書いています。

ioringo
質問者

お礼

彼からの折り返し電話は、私がメールや電話を4,5回したうちの1回のみでした。 それ以来、いつ彼から電話が来ても気づくようにサイレントにせず 寝るようにしていますが、彼からの連絡は来ていません。 自己中心的な考えにならないよう、自分の考えや行動を今一度振り返ってみる必要がありそうですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者様御自身でもお書きになってらっしゃいますが >彼は「釣った魚にはエサをやらない」タイプなのか、 >欲しいものが手に入ったとたんに冷めるタイプなんだろうか・・・ のように感じます。 一概にそれだけではない気もしますが。 ですが質問者様も 「ないものねだり」では? 23歳と言う年齢を考えても仕事も遊びもまだまだ余裕もなく、日々慌ただしく流すだけで精一杯な年齢のように思います。 >少し前に、彼は仕事がとても忙しく、毎日22時23時ごろ帰宅、 >先日は朝まで仕事し、職場のソファで仮眠をとってまた1日仕事をした >と言っていました。 逆にご質問者様がサポートなり支えになる状況ではないですか。 >客観的に見て、この状況はどうなのでしょうか。 >私のわがままなのでしょうか。 我侭、とは思いませんが 御自身にとって都合の良い部分のみならず、都合の宜しくない部分も受け止めて上げれば 状況は変わるのでは、と思います。

ioringo
質問者

お礼

おっしゃる通り、彼はまだ若いので、恋愛だけでなく 色々なことにいっぱいいっぱいなのだと思います。 そんな彼の状況を理解し、受け止めてあげられる心の余裕や 思いやりを持てるように私自身も努力しなければと思いました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然連絡がとれなくなりました・・・避けられてますか?

    友人の紹介で出会った彼と初めて2人で食事に行ったのですが、お互いの時間が全然合わずに会えない日々が続きながらも、週に5日はメールが来る日々が1ヶ月ほど続いていました。 それから、ようやく会える日がきたのですが、その日に体の関係を持つ一歩手前の状況になり、それからもメールはきていたのですが、突然、音信普通になりました。 10日ほど経った時、やっと連絡が取れたのですが、仕事が忙しいとのことでした。 心配だったので、電話したのですが向こうが仕事中で出れず、後日改めて連絡するとのことだったので待ちました。 ところが、約束の日に、また仕事で連絡できないとのメールがきて、翌日には連絡するということだったのですが、またまた仕事で電話できない状況とのメールがきただけでした。 前の彼女は、忙しさが原因で別れてしまったと本人と友人から聞いていたので、もしかしたら試されているのかも・・・とも思っているのですが、ただ単に、付き合う気がないと話すのが面倒なだけなのかも・・・とも思います。 職業柄、忙しかったり、電話できない状況が続くのも理解できなくもないのですが、これって避けられてるのでしょうか? また、このような時はどう対応したら良いでしょうか。

  • 付き合いの連絡の取り方

    彼とのメールや電話の連絡の取り方について悩んでます。 彼の仕事上勤務時間が週によって違い、夕勤の時は、 ちょうど私が仕事終わるころに始まり、寝ているころに終わります。 ですので、そのときだけ電話ができないので、仕事に行く前と終わった時にメールをくれます。 他の時は、夜に寝る前に電話が出来るので、電話がかかってきます。メールはありません。 基本的に私から連絡することは、最近はあまりありません。 けど、夕勤の時のみメールをするっているその感じが、なんだか業務的な感じがするんですが、そのようなことを言う私は、贅沢でしょうか? 世間的にはそのような感じで十分なんでしょうか?

  • 連絡をしてきたのは何故だと思いますか?

    付き合っている(付き合っていた?)彼に嫌な事をされ、私の方が彼からのメールに返信せず。 彼からも連絡がなく。 このまま終わるのかな と思っていたら、 8日後に電話がありました。 弱気な感じで謝られました。不安定な感じで、元気?との問いには困ったように答えませんでした。 私の状況を聞かれ、すごく忙しいと言うと、 出来る時に連絡してと言われました。 が、会話中 私の携帯がバッテリー切れになり。。 30分後に 私から、「 ごめん。バッテリーが切れた。 仕事の後メールします。」 とメールし、 仕事後に、 「仕事が終わった。 かけれるときに電話してください」とメールしましたが、 電話はありませんでした。 何故私から電話しなかったかというと、彼は私が電話をしても出ない事がほとんどだからです。 次の日の朝5時に寝起きに間違って彼に電話をかけてしまいました。 1秒ですぐに切りました。 間違った 等と私から謝っていません。 お互いに連絡しなかったから、もう終わりかなと思っていたら、 8日後に彼から連絡してきて、謝って、「電話して」という。 でも、私から「仕事が終わりました。かけたい時に電話してください 」とメールしても 連絡はない。 この男性は一体何がしたいのでしょうか?

  • 連絡が減って寂しいのは私だけ?

    盛岡と宮城で遠距離してます。ドライバーをしてい彼が、私がいる会社に来ていて、話すようになり、告白されて、付き合う事になりました。彼は、私のがかなりのタイプらしく、私を最後の女にするとまで言ってくれていて、大切にしてくれています。私も彼を最後の男にしようと思っています。少し前に彼は、ドライバーを降りて、彼が働いている会社の事務所に入る事になったから、宮城には仕事で来ないことになりました。それまでは毎日のように仕事で逢えていて、次の日、私が休みの時はトラックで一緒に盛岡に行った事もありました。メールは1日に何十通も、電話も朝と夜に2~3時間もしました。最近は、事務所に入った事もあり、電話は良くて1回で2~3分、メールは私が送っても下手をすると1度も返って来ません。仕事が終わった時にでも、返事くれたらって思うのですが、なかなか。私ばかりがって思うと寂しいです。やはり我慢しかないでしょうか?

  • 嫌われてる?

    好きな女性がいるのですが、先日、誕生日メールを送ったら返信がきません。その前にも直接会ってプレゼント渡したものの、「中身帰ったら見るね」と言ってその後何も反応がありません。 レスを催促するつもりは無いですが、フツーお礼の一言くらいあってもいいんじゃないんでしょうか。 皆さんはこの状況どう思いますか??

  • 連絡が

    私は36歳で6歳下の彼が居ます。 今年の春に知り合ってすぐ彼の仕事の都合で遠距離になってしまいました。 離れてからは彼は仕事で物凄く忙しくしていて、現在も連絡もままならない状況なのですが、今まで私が自分の出張等で彼の住んでいるところの近くまで行く機会が何度かあってその度に彼と会っていました。 その際は彼の部屋に泊めてもらっていました。 元々、メールや電話をくれないタイプなので最初の頃は不安に思うこともあったんですが私が会いに行った時の彼の対応で、彼は彼なりに私の事が好きなんだな、と思うことが出来ています。 そして、私の方もそんな彼が相手なので頻繁にメールしたりとかはしていません。 ただ、最近一つ不安なことがあるんです。 先週末に私は仕事で彼の近くに行く予定があり、それを彼にメールで知らせてたんですが結局会えるか会えないか彼から連絡がないままだったんです。 元々メールや電話をしてこない人なので、これまでも彼に会いに行く時には一度だけではなく、何度か催促のメールをしていたのですが今回は私の方が仕事が忙しかったせいもあって一度だけしかメール出来なくて。。。 私としては今、彼に連絡すると、「何で週末の件、どうするか連絡くれなかったのよ」と暴走してしまいそうなので、ちょっと一息入れています。 でも、やっぱり連絡をくれなかったことが凄く不安で。 よくよく考えると、彼も忙しくて連絡を忘れていただけなのかもしれません。 大した事じゃないのかもしれないのですが・・・ もし、彼の方から私にこの週末の件に対して何の謝り(と言うか連絡出来なくてゴメン、だとか)の メール等が無かったとしたら、私の方は彼に何て切り出せば良いのでしょうか? 彼からの連絡を待つべきなのでしょうか? よりよいアドバイスお待ちしております。

  • 連絡がない・・。

    こんにちは。 遠距離(海外)に好きな人がいます。先日会いに行きました。帰ってきたのは今週の月曜の夜です。それから彼と連絡がとれません。 日本に帰ってきてから忙しくて、水曜の夜に、連絡するのが遅れてごめんね。色々ありがとう。楽しかったよ~系なメールを送りましたが返信なし。金曜日に、どうしたの?返事がないから寂しいよ!のメールにも返事なし。 今まで彼はどんなに忙しくても一言でもメールをその日中には絶対に返信してくる方です。 原因を考えてみました。 帰る2日前に大喧嘩をしました。理由は彼が私の悪口を彼の友達に言っていたからです(もう彼女と一緒にいるのが耐えられない、彼女は自己中だみたいな内容です)。喧嘩といっても、私が一方的に泣いていて、彼は宥めていた感じですが。。本当に嫌いだったら海外まで来させたりわざわざ仕事の休みをとったりしないなどと彼に宥められ、その時に結局仲直りしました。でもそれから連絡がないと言うことはやっぱり私のことが嫌いになったんでしょうか?と思うのが普通ですよね。 私は彼から一言もう好きじゃないと言われれば諦めることに挑戦してみるつもりでいます。 だから、もし私のことが好きじゃないなら教えて下さい。そしたら、もう連絡はしないし、あなたのことは諦めるつもりです。 とメールしようかなって思いますが、どう思いますか? 友達にはもうちょっと待ってみたら?と言われます。でも前述したように彼は直ぐに連絡をかえす人だし、嫌われたとしか思えないんですが。。

  • うつ病で退職した同僚への連絡はした方がよい?

    今年の3月にうつ病を発症した同僚についてです。 仕事をし続けていたものの、10月に退職しました。 その間、深夜と出勤前にほぼ毎日 「人を信じられなくなった」 「親なんかどうでもいい」 「死にたい」などと電話やメールを再三してきて、 それに対して自分なりに回答してきました。 カウンセリングに行かせたり、なんとか落ち着いてきましたが、 取引先との人間関係が構築できなくなり、さらに 心ない上司の一言が追い打ちをかけて、 自ら退職の道を選んだようです。 退職を決めるまでは、向こうから毎日メールをしてきたのですが、 決めてからは、それも少なくなり、 最後の出勤日も知らせてこないまま 彼は退職していきました。 心配なので、週1回「元気?」とメールを入れましたが、 1度もレスはなく1ヵ月経過しました。 そして、先日、自分が5年ほど前に彼に貸した本が返ってきました。 少しイヤな予感がしたので、電話を入れたのですが出ず、 「元気してるの?」とメールをしたのですがやはりレスなしです。 そこで質問なのですが、 このまま放置して何もしない方がよいのか、 レスがなくてもちょこちょこメールをした方がよいのか、 迷っています。 というのも、あるテレビ番組で、某歌手の方が、 「ラジオ番組で『長期療養しているお笑い芸人にメールや電話をしたけど、 一度も返事がなかいから、放っておくことにした』と言ったんだけど、 その療養中のお笑い芸人は、そのラジオの発言が一番淋しかったと言っていた」と いうのを聞いて、 やはり、こちらはあなたを見放してはいないのだという メッセージを出し続けた方がいいのかと思ったからです。 本を送り返してきたのは、過去の清算ともとれるので、 思い出させるような行動は慎むべきかとも思うのですが、 「忘れないで欲しい」というサインのような気もするし。。。 専門家の方、経験者の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 連絡がきません。

    つきあって一ヶ月半の彼氏がいます。 20日日曜に私の友達の結婚式があり、帰りは迎えに来てくれる予定になっていました。八時半頃終わって彼に電話しても・・・出ない。何度か電話してやっと出たと思ったら「寝てた」って。彼は釣りに出かけてて疲れて寝てたって言うんです。(前から約束は約束って思ってない人みたいで明日会おうって言っても明日が五日後になるような人なんです。)約束してたのに頭にきて文句言ったんですけど、全然堪えてないみたいで彼の家から結婚式場まで40分あるので私は自分で帰るってタクシーと電車で帰りました。帰ったらメールしてって言ってたけど腹立って電話切って帰ってもメールしませんでした。 そしたら昨日彼氏から仕事終わったらメールくれるのにメールこない・・・。気になって電話したけど電話にもでない、今朝も電話しても出ないしメールしても返事がない。これってもう連絡くれないって事なんでしょうか?もしかして終わりなんでしょうか、ドキドキが止まりません。もしかして私がいつもこういう事があった時怒ってるのにもううんざりして嫌いになったとか・・・。誰か教えて下さい。ちなみに彼は私の二つ下の27歳です。

  • 彼から連絡が来ない・・・。

    相談します。 私(30代前半)には付き合って半年の彼(30代前半)がいます。 彼は日曜日が休みで普段は21頃まで仕事をしている為、会うのは多い時で月に3回ぐらいです。 彼の仕事が10月頃から段々と年末に向けてに忙しくなり、11月は日曜日も仕事になるかもしれないと聞いていました。彼との連絡が取れない事が多くなり、忙しいのは分かっているのに不安で1度だけ彼を責める様なメールを送ってしまいました。 でも、後日すごく反省し謝りのメールを送りました。 しかし返信ありません。 音信不通になってから1週間しかたっていないのですが、ここまで長く連絡を取らない事はなかったので不安で、直接話しをしようと思い昨晩電話をしました。 しかし留守番電話でした。 いつも電話に出られなかった時には次の日に謝りのメールが来るのですがそれも無く・・。 もしかしたら彼の身に何かあったのではないかと心配もしましたが、それはよく分からず・・。 彼には運命的な事を感じていまして、この先も長く付き合って行きたいのですが、どーにもこーにも先に進めない状態になってしまいました。 今後、このまま連絡が来るのを待っていた方がいいのか、それともメールなり電話なりした方がいいのか悩んでいます。 ご意見、または同じような体験談をお持ち方、お話を聞かせていただければ幸いです。 アドバイス等あれば、宜しくお願いいたします。