• ベストアンサー

付き合い始めですが・・・彼から連絡が来ません

彼は23歳、私は28歳。数ヶ月前に趣味の場で知り合い、 彼からのアプローチ、告白を受けて10日ほど前に付き合い始めました。 付き合う前にはけっこう彼からメールや電話が来ていたのですが、 付き合い始めた頃から、私からメールをしても返事なし、 電話をかけても折り返しかかってきません。 正確には、次の日の深夜に彼からの着信があることもあるのですが すでに私は寝ており、すれ違いの状況が1週間ほど続いています。 少し前に、彼は仕事がとても忙しく、毎日22時23時ごろ帰宅、 先日は朝まで仕事し、職場のソファで仮眠をとってまた1日仕事をした と言っていました。 そんな忙しい状況だから連絡できないのかなぁとも思ったのですが、 たったひとことメールするくらいなら1分もあればできるのではないか と思ってしまいますし、また、先日私が 「熱出してフラフラしながら仕事してきた」というメールを 送ったのですが、そんな弱っている時にこそ「大丈夫?」のひとことが 欲しいなぁと思いつつ、彼からは何のレスもありませんでした。 彼は「釣った魚にはエサをやらない」タイプなのか、 欲しいものが手に入ったとたんに冷めるタイプなんだろうか・・・ と思ってしまいます。 客観的に見て、この状況はどうなのでしょうか。 私のわがままなのでしょうか。 皆さまからのご回答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

確かに手に入れる前と後じゃ、連絡を取る必要性に差を生じる人は いるかもしれません。特に、そういう忙しい状況だとなおさらのこと。 しかし一方で、連絡を取らないことがどれだけ女性を不安にさせたり、 寂しがらせるかを知らない男性も多いもの。 まず、貴方がそれを寂しがることは、わがままではないことを認識し、 連絡がないと寂しいということを、彼に伝えて見てはいかがでしょう? このままではお付き合いの進展もしようがありませんから、 お付き合い自体を考え直す必要も生じます。 貴方が寂しがっていることを知っても、彼に改善が見られないなら、 それが彼という人間なんです。お付き合いというのは、そういうことを 一つ一つ知っていく作業ですから、それが喜ばしいものでなくても 事実と認めて、それに対して判断していくしかありませんからね。

ioringo
質問者

お礼

そうなんです、今のままの状況がずっと続くようなら 彼との今後を考えてしまうなぁと思っています。 でも彼のことは好きですし、何とかよい付き合いができるよう 改善できればと思います。 彼には今の私の気持ちをきちんと伝えてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yurie0000
回答No.3

おつきあいする前にマメな連絡があったのなら おつきあいできて安心しているのでしょうね、彼。 ところで、彼からは折り返し電話が来ているのですよね。 彼にしてみれば「折り返し電話した。着信が残ったからわかっているだろう。」という感じで、自分の中でOKが出ている可能性があります。 それにしても。 彼には望みどおりの時間に電話やメールが欲しくて 彼からの電話には「寝ているから無理」というのは 自己中心的だと感じました。 望みどおりの返信が欲しかったら、そのように言うしかないかと思います。 もちろん睡眠は大事です。 でも、私なら何回かに一度は起きて電話に出ると思うんです。 ほんの少しだけ話をして、電話をくれたことに感謝して、また寝ます。 どうしても起きるのが辛ければ、別のときに「夜中に電話しなくてもいいよ^^」と伝えます。 どうしてそうするかというと彼は義務感で電話をしてきているかもしれませんが、そうではないかもしれません。 また、何度電話しても繋がらないのは虚しいものです。 質問者様も同じ事をして欲しいという話ではありません。 質問者様がそういうことに思いが及ぶと、ご自身のお気持ちが楽だろうと思って書いています。

ioringo
質問者

お礼

彼からの折り返し電話は、私がメールや電話を4,5回したうちの1回のみでした。 それ以来、いつ彼から電話が来ても気づくようにサイレントにせず 寝るようにしていますが、彼からの連絡は来ていません。 自己中心的な考えにならないよう、自分の考えや行動を今一度振り返ってみる必要がありそうですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

質問者様御自身でもお書きになってらっしゃいますが >彼は「釣った魚にはエサをやらない」タイプなのか、 >欲しいものが手に入ったとたんに冷めるタイプなんだろうか・・・ のように感じます。 一概にそれだけではない気もしますが。 ですが質問者様も 「ないものねだり」では? 23歳と言う年齢を考えても仕事も遊びもまだまだ余裕もなく、日々慌ただしく流すだけで精一杯な年齢のように思います。 >少し前に、彼は仕事がとても忙しく、毎日22時23時ごろ帰宅、 >先日は朝まで仕事し、職場のソファで仮眠をとってまた1日仕事をした >と言っていました。 逆にご質問者様がサポートなり支えになる状況ではないですか。 >客観的に見て、この状況はどうなのでしょうか。 >私のわがままなのでしょうか。 我侭、とは思いませんが 御自身にとって都合の良い部分のみならず、都合の宜しくない部分も受け止めて上げれば 状況は変わるのでは、と思います。

ioringo
質問者

お礼

おっしゃる通り、彼はまだ若いので、恋愛だけでなく 色々なことにいっぱいいっぱいなのだと思います。 そんな彼の状況を理解し、受け止めてあげられる心の余裕や 思いやりを持てるように私自身も努力しなければと思いました。 ご回答ありがとうございました。