• ベストアンサー

嫌われてる?

好きな女性がいるのですが、先日、誕生日メールを送ったら返信がきません。その前にも直接会ってプレゼント渡したものの、「中身帰ったら見るね」と言ってその後何も反応がありません。 レスを催促するつもりは無いですが、フツーお礼の一言くらいあってもいいんじゃないんでしょうか。 皆さんはこの状況どう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96068
noname#96068
回答No.5

プレゼントと誕生日メール・・・ふたつというのが少し戸惑わせたかもしれませんね。 好意をもっていても、どんとくると、ちょっと警戒します。 メールがこないことだけを彼女の気持ちと受け止めないで、もしかしたら彼女も何度も打ちかけては打てなくて迷っているかもしれない・・と考えてみてください。 メールって難しいのです。 うれしい、と素直に書くと、脈ありでどんどん来られることもありますし、そっけなくすると失礼だし・・・。 案外、意識していないほうが簡単に書けるかもしれません。 ちょっとそっとしておいてあげてはいかがでしょうか。 彼女もゆっくりとあなたを知っていきたいのかもしれません。

rakouiou
質問者

お礼

ありがとうございます。んーそうですね確かに。付き合ってもないのにちょっとやりすぎたかもと反省してます。結果論ですが・・。 メールが難しいという意味もよくわかりました。 今回の件でいい意味でしばらくはその女性とは距離を置いて、様子をみることにします。それがいいのかと思いました。

その他の回答 (4)

回答No.4

反応がない=興味が無い ということではないでしょうか。 お礼するにも、勘違いされては困るからしないのかもしれません。 プレゼントも、中身次第で、もらって困惑するようなものだったら、お礼もしないかもしれません。 今後の展開は、あまり期待しない方がよろしいかと思います。

rakouiou
質問者

お礼

自分を解ってもらうことって難しいですね。プレゼントもメールも贈らない方が良かったのかもしれないです

• pampakarin
回答No.3

どの程度の仲なのか分かりませんが、プレゼントをし合う程の関係だったのでしょうか。 突然のプレゼントだとしたら困ってる可能性も有ります。 プレゼントの中身に問題は無かったのでしょうか。 関係の深さに依ってプレゼントの親密さは変わって来るものですが、rakouiouさんとその女性との関係からいって相応しい物だった自信はございますか? 一切連絡が無く無視されてるのでしたら、タイミングかプレゼントその物が不自然に感じられた可能性が高いでしょう。 或いは、その女性が全くrakouiouさんに気が無いだけかも知れません。 対応からすると、後者の可能性が高く、更には嫌われてる事も否定出来ません。 その女性が彼氏に「無視しとけ」と言われてるとは考えられませんか?

rakouiou
質問者

お礼

プレゼントはアロマを贈りました。千円程度です。どちらかというと普通の友達なので、彼女は「嬉しい」って言ってくれましたが、正直困ったのかもしれません。 自分としては重くならないように気をつけていましたが。 本当は嫌いだったんだろうと思います。

• superjiro
回答No.2

はじめまして。 メールやプレゼントを貰っておきながら何の返事やお礼も無いなんて本当に失礼ですよね。 たとえ誰からにしろ厚意を持って気持ちを伝えて下さったのですから一言の礼儀くらいは一人前の成人としてするべき事だと思います。 質問者様が好意を持って居られる女性はその様子だと残念ながら恐らく脈が無いように思えます、他にも好きな人が居て貴方の事が目に入らないと言う事も考えられますよ。 その女性、内心はどのように思って居られるのかは分かりませんがそういった人にあまりしつこく迫るのも逆効果ですので少し間を置いてから再び何かを伝えれば良いかと思います。 男と女との考え方って基本的に噛合わないのが殆どですのでお互いどこまで折れるかで決まりますね。

rakouiou
質問者

お礼

はじめまして。 薄々感じてはいましたが・・・。そういえば確かその女性も元彼が忘れられないとか言ってました。 しつこくはしないつもりです。あちらから連絡くるとも思えないので、自分次第ですね。 噛み合わないのはしょうがないですが、全く興味なかったんだなーって思うと虚しくなりますね。現実でしょうか。

• iriho
回答No.1

女性の場合、「メールするね」と言っても 相手に対する行為のほどで対応が変わったりします。 また、プレゼントに関してですが、 中味によっては、対応に苦慮してしまうものもあります。 とりあえず、しばらく放置しておくしかないのでは?

rakouiou
質問者

お礼

行為(好意)ともいえますが、なんかもう脈ナシですね。もう少し期待せず。待ってみます。