• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールの返信が有ったり無かったりって

1週間前に送ったら、メールは即レスでした。 所が、23日に似たようなメールを送ったら、全くの無反応…。 やっぱり、今の時期が時期だけに変にメールを送ると相手は、何らかの意識を持つのでしょうか? 恐らく、今日明日って電話しても同じ結果だと思うし。こっちはシンプルな質問をしただけで、全く恋愛に関するような質問ではないのですが(^_^;) メールを返信し忘れって事はあるんでしょうが、この様に即レスの時もあれば、全く返信をして来ない時ってありますか?また、それを行う時はどういう意図があるんでしょうか? 即レスをする時もあれば、無視をする時もあるのかって事を質問したいです。宜しくお願いします。 普通は、遅れても返信するかと、完全に無視をするのどっちかなのですが、この女の子がやっている事は、即レスもあり、完全無視もあると言う不可解な行動の為、僕は困惑している次第です。 ちなみに無視された質問というのは、「いい美容室知らないか?」って事なんですが。 即レスだったのは「友人の誕生日のプレゼントってどんなのがある?」という質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数188
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

補足ありがとうございます。 過去の質問を拝見させて頂きました。 たしかに好意を抱いている女性から、あのような行動を起こされると 男(私を含め)ならだれでも、自分に気があるのか!と勘違いしてしまいますね。 私の周りだけかもしれませんが、女性でも普通の男友達にもボディタッチや 私が頼んだものを間接キッスにも関わらず、平気で飲んでます。というか、勝手に飲まれました^^; で、今回の質問の回答に戻りますと 美容室の話をメールで出しただけで、相手は恋愛を意識することは99%ないでしょう。御安心を。 たしかに困惑するのはわかります。 これからの発展を考えるなら、今聞いた限りの状況から判断しますと、とりあえず美容室の話は忘れて #6さんのように、軽くメールをして様子をみるか 我慢できるなら、新年まで待って、挨拶のメールを入れたり。 また返事が来ないからといって、催促をするようなメールは厳禁です。 でもちょっとキツイかもしれませんが、メールの返事が来たり来なかったりする時点で、そんなに大切には思っていないのかもしれませんね; 冷静に観察することをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました!取りあえず、新年まで待ってみます。 年賀状メールを送って様子を見てみる事にします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

私の場合、無視するのは、 1、私が送ったメールに、返信しない事が度々ある人。 理由、私が返信しても、その件に降れた内容のメールは、来ないから。 2、必ず返信くれる人。 私が返信しなくても、又、連絡くれる人。 理由、急ぎじゃない用事なら、また、今度でもいいから。 個別に、返信できない時は、返信必要な質問メールは プレッシャーだからやめてとお願いします。 あなたの質問は、二つとも、前後に詳しすぎないあなたの希望や調べた事など、なければ、私でなくても、答えるのはいいんじゃない?と思うので、返信しないです。雑誌でも、見たら?と思うし。 あなたとのつきあいの程度にも、よりますが。 あなたが思う、いい美容院の基準や希望がわからないし、彼女に聞く理由もわかんないです。 もう一歩、積極的な質問内容だと、相手に重荷になりますか?例えば、髪型変えたいんだよね、俺、センスないから、アドバイスしてくれないかなぁ?君の行く店、男性もオウケイ?行く時、誘ってくれない?お礼に飯おごるし。なんて、どうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、抽象的過ぎたって事ですね。 今度は、深く入ったメールを送ってみようと思います。今考えると、誕生日の時のメールは、深く入ったメールだったかもしれませんね。 ご回答、ありがとうございました。

  • 回答No.6

美容室のメールに対して、クリスマスは意識しないですね~。 前回の質問を拝見しまして、いいカンジを前提にすると、そんな人からのメールに対して、返信のし忘れはないです。 全く返信をしないということは、メールが面倒か、Jun82さんだから面倒か...どちらかです。 ただ、友人のプレゼントに対しては、はすぐ返したんですよね? 美容室かぁ...。 男の人からそんなこと聞かれたことないのでなんとも言えないです。 これから休暇があるのなら、いたって普通に、「最近寒いケド元気?」といったカンジでメールしたらどうでしょうか? それでも返事がなかったら、しばらくそっとしておいた方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

相手にとって、答えようの無いメールだったかもしれませんね。面倒なら、全くメールをしないと思うんですが、違うんですかねぇ。 返信はあるので、結構考えて「意見を聞く」という感じメールをしようと思います。どーもでした。

  • 回答No.5

こんばんは。 さっそく回答したいとおもいます。 >即レスをする時もあれば、無視をする時もあるのか あります。 で、それを行うときの意図ですが、そもそもメールの返信をするときに何かを考えて返信しませんね。 回答としては、意図は特にないです。 では、なぜ返事がこないかということですが、 第1に、自分が忙しい、他にやることがあるときなどです。 第2に、特に返信するほどでもない。 第3に、めんどくさい。 ですかね。 Jun82さんが、困惑するとはその女の子に好意があるということでしょうか? 自分の場合はとくに関係ないなら、返信がこなくても「こねぇなぁ、まぁいいか」で終わりです。 ずーっと考えていてもしょうがないので、相手に直接「そういえば、前もメールできいたけど、美容室知らない?」って気楽に聞くか、 もしくは良い美容室は知らないんだなとこっちで割り切って考えるのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 上記、URLが彼女が自分に対し取った行動です。 この様な行動しているのにも関わらず、メールをシカトしたんで、困惑している状況です。 ただ、返信がある、無いが互いにあるので、どういう考えなのかが全く分からないんです。 割り切って考えて、これから発展を望んだ方がいいんでしょうか?

  • 回答No.4

あのぉ、私のよくやる事なんですけど・・ すぐ返信したり、2週間経ってからとか・・用件が特にないと返信しない時もありますよ。 自分にゆとりがある時はすぐ返しますけど。 あとは、待ち合わせの連絡とかなら、返事しないと大変なので優先度上げますけど。 自分は、即レスしてたのなんて高校生の時位ですよ? しかも自分が返信してないのに送ってきた人には 「返信したら送ってきて」とか言ってました(一方的に沢山送られてくるのが嫌なので) それでも送ってくると拒否リスト入りですね(笑)。 私の場合は即レスしない事に意図はないです。 ただ、時間にゆとりがあるかどうかが大きいです。 で、多分ですけど、無視とおしゃってますけど、彼女はメール自体は読んでいると思います。 気になっているなら、電話かけるなりして聞いた方がスッキリすると思いますよー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか、即レスしない事に意図はあまり無いんですね。 レスをしてくれ時は、結構親身になって返信をしてくれるんですが、その格差があまりにもあるので、困惑しているのが本音です。 彼女が自分に対し、取った行動を上の補足でURL載せているので、参照頂ければ幸いです。

  • 回答No.3
  • moon
  • ベストアンサー率28% (19/67)

男性から「いい美容院」について質問されたら、私ならかなり回答に悩みますね・・・ 「友達へのプレゼント」なら答えやすいですが。 男性にとって「いい美容院」ってどんな美容院ですか? 女性が「いい」と思う美容院とちょっと違うと思うんですが。 ということで、質問内容が回答しにくいというだけで、時期は関係ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。わかりにくいとメールってシカトしてしまうのかな? まぁ、自分がちょっと、思い込みが激しい所があると思うので、あまり深く考えないでみます。

  • 回答No.2

23日ってことは1日しか経ってませんよね? お相手の方の都合もあるだろうし、忙しくて連絡ができないだけかもしれないし…。 もしかしたら風邪とかをひいて返事ができないかもしれないし。 たまたま他の重要なメールの返信をする必要があって後回しになってたり、返信をしたと思って忘れてるってこともあると思うんです。 あまり気になさらないようにすると同時に、ご自分の時間や都合の尺度だけでお相手の気持ちを判断しないほうがいいのではないでしょうか? あまりお相手の方にきちんと向き合ってないように思えます。 失礼なことを言ってたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえいえ、回答をありがとうございます。 確かに、そのように考えるのも筋ですね。あまり相手の気持ちを確かめる状況がないものですから、思い込みが激しい所があるかもしれませんね。

  • 回答No.1

私は筆マメじゃないほうなので、、あまり返信はしませんねぇ。。 返信したくなるというか自分の興味を引くというか、、 私もJun82さんの彼女と同じで即レスか完全無視かランダムです(笑) あまり気になさらないほうが。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういうもんですかね(^_^;) 確かに、メールだと分からない部分ってのも確かにあると思いますが。 なんせ、あんまり会える状況に置かれていないので、メールや携帯のやり取りが全てって状況になっているんです。会える機会があれば、増やしたいんですが、いかんせん、メールがこの様な状況なもんで日々、悶々としている感じです。