• ベストアンサー

メールの返信について

単刀直入にお聞きしますが、女性にメールを送っても返信が無いということは、相手(今回の場合質問者)の事を (1)なんとも思ってないので無視してる (2)嫌いなので、このまま無視して縁を切りたい (3)返信しなくてもまたメールしてくるだろうと思ってる。(4)めんどくさいのでほかっとく。正直ウザイと思ってる。   どの心境が近いでしょうか。 彼女は、2年半位通ってる飲み屋の20代後半の女性で、バツ一、子供2人あり。メール始めたのは今年2月下旬頃からで、ほんの数回ですが、こちらから送りました。彼女側から来た事はありません。

  • skag
  • お礼率14% (16/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.5

忙しいのかもしれないし、あなたに対して興味なければ、 返信しないかもしれません。他愛の無い内容であればなおさら。 再度何度かメールすれば、返信はくるかもしれませんね。 あなたがもうメールしなくなれば自然消滅しそうですけど。

その他の回答 (5)

  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.6

へたに返事をして勘違いされるよりは、何も連絡しないで諦めてもらうのを待ったほうが簡単です。 期待はしないほうがいいでしょう。

回答No.4

3はないと思います。 2のように、キライとまではいかなくても、彼女は彼女で事情があるのだと思います・・。 どちらにしろ脈はないと思います。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.3

3以外全部だと思います。 相手(男としてではなく人として)にされていないのは確かでしょうね。付き合うとかそういう気はなくても多少の知り合いならだいたいは帰ってくると思います。そのメールに気づいていればの話ですけどね。 おそらくその人は男のことを考える余裕がないと思います。バツイチで子持ちであればちゃんと育てないといけませんし、しかもこの不景気でどこの家庭も生活するのがいっぱいいっぱいです。母子家庭であればなおさら

noname#92711
noname#92711
回答No.2

ヘタすると全てかもしれませんね。 メールを返す時間なんてどうにでもなるはずだと思いませんか?

noname#91772
noname#91772
回答No.1

それは1 2でしょう 面倒なのもあるでしょうし、付き合おう等と言われたくないので無視しているのもあると思います

関連するQ&A

  • メールの返信

    縁を切ったが、相手は反省して仲直りしたがっている事を知った上で『ごめんね』の謝罪メールだけが来たら返信しますか? また会いたいなどは一切書かれてません。 気にかけていたら返す?嫌いなら無視?お互いの為に良くないと考えている場合も無視? 皆さんなら、どんな行動とりますか?

  • メール返信

    メールが来たら返信しますか? 無視するのは面倒だからですか? 嫌な相手だからですか?

  • メールの返信について

    女性2人が同じ男性にメールをして、一方には返信があるのに、もう一方には返信がありません… 相手はどういった心境なのでしょうか… ただ単に、前に送った人のメールを忘れてしまったのでしょうか。 相手の男性は、良いテンポでメールが続くときもありますが、 基本的に返信のペースは遅いです。

  • メールを送信してから返信が来るまで何日待てますか?

    こんばんは。 自分の質問を、閲覧して頂き有り難うございます。 自分は、現在40代後半の独身男性です。(相手は、30代後半の女性です)。 皆様に、どうしてもお聞きしたい事がありまして、質問をさせて頂く事にしました。 皆様は、メールを送信してから返信が来るまで、どれ位の期間待つ事が出来ますか? 何故、今回この様な質問をさせて頂いたか言うと、まだ知り合ってそれ程立っていない女性(相手の方から、メールのやり取りをしたいと言われ、別に断る理由もないので了解しました)から、メールのやり取りをしていて、自分は出来るだけ早く返信をする様にしていました。 しかし相手の女性から、返信メールがくるのが遅い時が多く、ちょっとメールを受信して長期間返信しないのは、常識を外れているのではないか?と言った所、その女性は自分は1か月間まで待てると言って、自分の価値観を押し付けてきました。(メールは、時間に余裕が出来た時に送受信をするツールだとは、自分も思っていますが限度があると思いますし、今回は自分の方からメールのやり取りを相手の女性にお願いした訳ではないので…) 自分は、なかなか返信が出来る時間がないのなら、せめて一言「メール届いています」の一言でもいいから、受信してから3日以内には返信するべきだと思うと言いました。 しかしその後、その女性から自分に対して批判めいた事をメールで送ってきて、自分も余りにひどい事を言われたものですから、言い返す様なメールを送った所無視を決め込んだみたいで一切メールが来なくなりました。 皆様は、メールを相手に送ってからどれ位まで、返信のメールを待つ事が出来ますか? ちなみに、家族及び仕事関係に関する事は除きます。 どうか、宜しくお願いします。

  • わざわざメールを2か月後に返信する理由は何ですか?

    現在社会人ですが、4回ほどデート、食事した女性の人がいました。 頻繁に連絡を取っていたのですが、ある日メールを無視られました。 そこで、「ああ、嫌われたな」と思って彼女を諦めて、最近はすっかり忘れていた状態でした。 しかし、そのメールの2ヶ月後の先週、返事がきました。しかもかなりの長文できました。 長文の返信がきて嬉しかった反面、2ヶ月後に返された苛立ち、彼女のことにすっかり冷めていたこともあり複雑な心境です。 てか2ヶ月後なんて普通返信しないと思うのですが、なぜ彼女はわざわざ返信したのでしょうか? 自分に興味ないのは明白だし、そのまま無視すればよいのに、返信かつ丁寧な長文なのが本当に理解できません

  • メールの返信

    最近好きな子にメールを無視られてるっぽいです。。 前はすぐに返信が来たのに 今じゃまったくきません メールを無視する 女性の心理を教えてください

  • メールの返信しにくいの?

    私は20代です。 今メールしている女性がいます。 何回かは遊びに行っています。 知り合ってそろそろ3ヶ月たちます。 最近メールしてもすぐ(その日)に返ってこない時があります。 例えば、今○○してきた。XXさんはした事ある?? とか言うメールを送っています。 返信するのがめんどくさいのか、慣れてきたのか、返しにくいのか わかりません。 女性の方は、どういったメールをもらったら嬉しい?返しやすい??ですか。 返しにくいメールはどんなメールですか?? 教えてください。 まだ付き合ってはいません。

  • メールの返信について。

    メールの返信について。 こんにちは☆ みなさんの意見聞けたら嬉しいです。 片思いの男性にメールを入れたら、電話をかけてきてくれる。 これってどんな心境なんでしょ? メール打つのがめんどくさい・電話の方が手っ取り早いetc・・・ 色々なパターンがあるとは思うんですが。 もちろんメールで返ってくることもありますが、 少し期待してしまうのは私だけしょうか(^^; ちなみにメールの内容は他愛のないことが多いです。

  • メールはしたけど・・・

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5773989.html を 先に読んでもらえると助かります 先輩に、「勉強教えてくださいッ」 とメールをしたら、「僕でよければ教えますよ」 と返信が・・・・ 私的には、直接会って教えてもらいたいんですけど 先輩が、メールでだと思っていそうで・・・ なんか、文がおかしくなってしまいました・・・・ 直接教えてもらいたいって思うのですが どのようにメールを返信したらいいでしょうか? なるべく、単刀直入は避けてもらいたいです ご回答よろしくお願いします

  • メールの返信

    告白してアプローチをしている女性がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。時々メールを送信するのですが,彼女からの返信はすぐになく,次の日か2日後になったりしています。時には返信もないこともあり、こんな対応に腹が立ってしまいます。特にメールを無視されて,次の日に会った時に、「メール返信できなくて…」など言われると,自分の気持ちもやわらぐのですが、まったくの無視だと逆に常識を疑ってしまいます。彼女はメールも無視するような人なんだと思うようにしているのですが…。自分が出すメールは「何してる…?」のようなものではなく、用件があってメールをするので、一言でもいいので返信してほしいし、返信するべきなのではと思っています。こんな経験ありますか?