• 締切済み

メールの返信について

最近会ってない前の仲良かった女の子に「元気?」みたいなメールを送ろうかどうか迷ってます。 何故、そんなメールを送る事ぐらいで質問をしているのかと申しますと↓ 彼女は、職場が一緒だった時は一番仲の良い異性の同僚だったんで、その当時はたまに相談メールとかしてました。 ですが、僕が職場が変わり、それ以降たまにメールすると返信が有ったり無かったりで…。どちらかと言うと、返信無しのほうが多いです。電話をしても出た事はありません。最初は、出れる状況じゃないのかなとも思ってたんですが。 異性としても見ている様になったので、今どうしているのか気になっています。 今度、久々にメールをしようと思っているんですが、伺いたいのが、その時もしメールを無視された場合は、何か理由があるんでしょうか?自分が思う限り、メールなんて月に一度あるかないかぐらいでした。 こうなんじゃない?程度の答えで良いので、参考程度に教えて下さい。お願いします。 もし、今度無視されたら、この子はただの社交辞令で自分の相手をしてたんだなと判断せざるをえませんよね。

  • Jun82
  • お礼率32% (166/515)

みんなの回答

  • foetida
  • ベストアンサー率22% (48/217)
回答No.3

今出したメールを無視されたからといって、三日前のつきあいが単なる社交辞令だったということになるのはおかしいですよね? 元カレのメールだって、無視することありますし。 女性は気まぐれなので、メールの無視は気にしないのが一番です。

回答No.2

こんばんは^^ Jun82さんは、その彼女の事が好きなのですか?付き合いたいと思っているとか・・。 彼女が何を思って電話やメールが繋がらないのかは私には分かりませんが、もしかしたらその彼女には今、彼がいるかもしれないですね。 そう考えれば来ない理由も察しがつくと思われます。 私は基本的に来た電話は意図的に取らない事ありますけど、メールは必ず一度は返すようにしています。 その辺りは、人によって違うでしょうけれどもね・・

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

>もし、今度無視されたら、この子はただの社交辞令で自分の相手をしてたんだなと判断せざるをえませんよね。 答え出てるじゃないですか。 面倒だから、電話もメールもしない。 メールは重要な事ではないので返信は不要。 電話は着信があっても自分からは用がないので心当たりがない。だから出ない。かけなおす事もしない。

Jun82
質問者

お礼

確かにそうですね。 自分でも、そう思って気休めに相談してみました。おっしゃる通りかもしれません。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お誘いの返信メール

    28歳女性です。相談させてください。 同僚との飲み会に来た同僚の友人(男性)とメールのみ3ヶ月続けています。その日しか会った事がないので好きとかまだないですが、気になってます。社交辞令程度に「今度飲みましょう」がメールのシメになっていましたが、仕事が忙しい人で一度も実現していません。 最近「待たせてしまってごめんなさい。平日はやっぱり厳しいけど、週末や休みの日でも飲みに行きましょう。いかがですか?」というメールが届きました。私は諸事情で返信が3日後になってしまいました。 「休日私は空いてますよ~。○○くん、せっかくの休みなのに大丈夫?」という返信をしました。本当は会いたくないのに彼は無理してるのでは?と私は考えすぎて、会いたいのに遠慮気味の返信になってしまいました。その後4日経ちますが彼から返信がありません。 私の返信メールは飲みに行きたくないように感じますか? 返信をくれないのは彼は社交辞令だったのでしょうか? もう一度メールし直すか、待っていた方がいいでしょうか?

  • メールの返信について

    気になっている同僚の男性(彼女あり)にメアドを聞いたのですが、私が仕事のことで社交辞令の内容で初めてメールを送りました。 私はメールが苦手で彼に対する質問とかの文章は特に無かったのですが、男性は質問や返信を求める内容のメールでないと返信してくれないのでしょうか? 彼の態度や行動から少しは私に興味があるみたいで、私も好意はあったので思いきってメアドや番号を聞いたのに‥ただの女好きな人なのでしょうか?

  • 職場の女性に対しての返信の仕方

    男性にお聞きします。 職場で割と仲良く話す同僚がいたとします。 まだ知り合って数カ月です。 小さい会社なので皆が連絡用に携帯のアドレスを知っています。 ある日職場の仲の良い女性からメールが来てその最後に『夜遅くにしかもお疲れのところにメールなんか送ってしまってすみませんでした。明日もお仕事頑張って下さい。それでは失礼致します。』とあったとします(私が送った文章そのままです)。 相手が困らない様に返信しなくてもおかしくない文章にしたつもりなのですが割と早く返信がきて『今日はお疲れさまでした!メールはいつでも送って良いですよ!』という内容でした。 私としてはこれはれっきとした社交辞令であると思ってます。 でもその後何回か今もたまにメールをしていますがちゃんと数分後に返信が来ます。 好きな人からだからうれしいのは勿論なんですが結局社交辞令で返してくれてるんだから気を遣わせてしまって迷惑かけてるんだ、私と落ち込む事もしばしばです。 矛盾していますがそれでもたまにメールを送ってしまいます。 しかし相手からはほとんど来ないです。 メールは私からがほとんどなのですが、職場では私がまったく話しかける事ができない(なんとも思っていない人なら簡単にできます)ので彼から話しかけてくれることが多いです。 それに知っているはずなのに例えば営業に来た他社の人の名前を聞いて来たり(私より長く会社にいるので当然知っているんです)します。 小さい会社なので喋らないと気まずいからでしょう…。 頭の半分ではもしかして…と思いたいのですがまた半分ではそれを否定しまくる自分がいます。 毎日苦しいです。 私に少しでも可能性はあると思いますか? また男性は職場内の女性にアピールする際に慎重になったりするものなのでしょうか。 具体的な例があれば挙げていただければうれしいです。

  • 【相談】メールの返信に対しての今後の振舞いについて

    ■私からのメール ・素敵な恋をしているのですか?羨ましいのです(*^^*) ・迷惑にならない程度にまたメールしていいですか(>_<) と昨晩遅くにメール(一部抜粋)したところ、今朝下記の返信がありました。 ■返信内容 ・恋はぼちぼちといったところです。 ・メールは全然OKですヨ! ■相談内容 彼女はいないと言っておりましたが、上手く行きそうな恋をしているという事ですよね? メールに関しては職場が一緒なので社交辞令なのかなぁって思うのです。 そうである以上、メールは送りません。嫌われたくないので… でも、2月14日のバレンタインですが、「好きな人がいるとわかっていても受け取って欲しい」と伝え、渡しても良いでしょうか。

  • 返信すべきなのか

    数ヶ月前、抑うつと自律神経失調症を患ってしまい、やむなく退職しました。 しばらくして、職場は違いますが男性からメールがくるようになりました。「新しい職場で頑張って下さい。これからもメールでやりとりしたい」との内容でしたが、そんなに親しい仲でもないのでお断りしたいと思っています。 なかなか良い言葉が浮かばなくて、相手に失礼のないようにお断りのメールをしたいのですが、この場合どうすればよいのでしょうか? 他にも社交辞令でアドレス交換した方々からメールをいただいたのですが、責められているような気がして全く返信できていない状態です。

  • メールからの印象

    元仕事の同僚(異性)とある程度メール友達してて 先方が仕事が辛い~という話が出たので 「今度会って相談のりますよ」 「仕事でもなんか相談あれば気軽にメールして!」と 送ったんです。※ちょっと社交辞令風 異性相手からこういった趣旨が送られたら 皆さんはどんな印象取られますか?。 「とても良い人」「私に気が・・?(疑問)」などがパッと 浮かびますが。。これだけの説明でわかるかって話もありますが ご意見お願いします。

  • 突然メールの返信がない

    好意を寄せる女性がいます。元職場の女性で普段からメールするほどの仲です。時には時間を忘れて日をまたいでメールしていたり、先日も久々にあって食事と朝までカラオケにいました。会話もお互いの恋愛観や元職場の話だったり身内の話をしたり、気づくと時間があっという間です。 ある日、冗談でメールの返信が早いことを指摘したら、それ以来返信がかなり後になって来るようになりました。これは俺の自業自得だからしかたありません。 ただ先日、彼女に送ったメールが原因なのか、その後送ったメールも含め3日経った今も返信がありません。上記の通り遅くとも後日朝とか即メールでしたが、こんなのは初めてに近いです。 メールの内容は、彼女に恋愛で頑張ってほしいメールでした。彼女はカワイイのに6年間異性との交際がありません。自分に自信がないことを良く言います。突然実家にも帰ろうかなと言っていたので、遠回しに俺の好意がバレないように、カワイイよ~とか全然モテルよ~とか、彼氏になる奴はうらやましい~といつもの軽い感じのメールしました。 あとから思えば、厚かましいメールだったかな。。 返信しづらい内容だったかな?! うざい男になってしまったのかな?! もしくはそのメールの内容が好意があるように受け取られたからなのか。。さえ色々考えてしまいます。いかんせん女子の気持ちがわかりません。もちろん理解しようと努力はしています。 どなたかご指導ください。お願いします。

  • 何と返信すればいいのでしょうか?

    彼の返事は社交辞令でしょうか? また、こちらも何と返信すればいいのか教えて頂きたいです。 ネット婚活で知り合い、これまで2回お会いしている男性がいます。 (同い年の20代後半) ドライブとバイクが好きな男性ということもあり、これまで2回ともランチ後にドライブに連れていってくださいました。 特に2度目のデートは隣県を3~4県まわってくれて、約8時間近く運転してもらったことになります。 (かなりお疲れだったと思います……) お互いまだ堅い敬語ですし、本名は教え合いましたが、職場(職種)も教えてくれません。 また、以前、会う前に私からLINEを教えたのですが、「もう少し仲良くなってからでお願いします」と返信がきて、こうして2回お会いした今もまだLINEでは送ってきてくれず……。 (サイトのメールでやり取りしています) お互いに口数が少なく、人見知り同士のため、車内の会話は途切れがちです…… それに、初回の帰り際には向こうから2回目のデートの約束をしてきてくれたものの、今回は次の約束はしてきませんでした。 不安になり、帰宅後に私からお礼+「今度は夜ごはんに~」というメールをしたのですが、返信は来ませんでした。 以前、付き合っていたと思っていた人から突然無視されて終わりにされた経験があるので、またか……とショックを受けていたところ、丸1日経ってから返信があり、「是非お願いします。今月だと、最後の週なら行けそうです」とのことでした。 ほっとしたのですが、文面を見るとなんだか社交辞令であるような気もしてきました…… ウヤムヤで終わらされたくないのですが、なんと返信すればいいのでしょうか……

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだから また今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?