• 締切済み

メールの返信について

最近会ってない前の仲良かった女の子に「元気?」みたいなメールを送ろうかどうか迷ってます。 何故、そんなメールを送る事ぐらいで質問をしているのかと申しますと↓ 彼女は、職場が一緒だった時は一番仲の良い異性の同僚だったんで、その当時はたまに相談メールとかしてました。 ですが、僕が職場が変わり、それ以降たまにメールすると返信が有ったり無かったりで…。どちらかと言うと、返信無しのほうが多いです。電話をしても出た事はありません。最初は、出れる状況じゃないのかなとも思ってたんですが。 異性としても見ている様になったので、今どうしているのか気になっています。 今度、久々にメールをしようと思っているんですが、伺いたいのが、その時もしメールを無視された場合は、何か理由があるんでしょうか?自分が思う限り、メールなんて月に一度あるかないかぐらいでした。 こうなんじゃない?程度の答えで良いので、参考程度に教えて下さい。お願いします。 もし、今度無視されたら、この子はただの社交辞令で自分の相手をしてたんだなと判断せざるをえませんよね。

• Jun82
  • お礼率32% (166/515)

みんなの回答

• foetida
回答No.3

今出したメールを無視されたからといって、三日前のつきあいが単なる社交辞令だったということになるのはおかしいですよね? 元カレのメールだって、無視することありますし。 女性は気まぐれなので、メールの無視は気にしないのが一番です。

回答No.2

こんばんは^^ Jun82さんは、その彼女の事が好きなのですか?付き合いたいと思っているとか・・。 彼女が何を思って電話やメールが繋がらないのかは私には分かりませんが、もしかしたらその彼女には今、彼がいるかもしれないですね。 そう考えれば来ない理由も察しがつくと思われます。 私は基本的に来た電話は意図的に取らない事ありますけど、メールは必ず一度は返すようにしています。 その辺りは、人によって違うでしょうけれどもね・・

• seven_52
回答No.1

>もし、今度無視されたら、この子はただの社交辞令で自分の相手をしてたんだなと判断せざるをえませんよね。 答え出てるじゃないですか。 面倒だから、電話もメールもしない。 メールは重要な事ではないので返信は不要。 電話は着信があっても自分からは用がないので心当たりがない。だから出ない。かけなおす事もしない。

Jun82
質問者

お礼

確かにそうですね。 自分でも、そう思って気休めに相談してみました。おっしゃる通りかもしれません。回答ありがとうございました!