• ベストアンサー

ふと寂しくなって・・・。

つきあって2ヶ月の同じ年の彼がいます(24歳)。まだ2ヶ月なのに、最近ふと寂しさを感じてしまいます。例えば、「風邪をひいた」とメールしても、返信が遅く、男友達のほうが先に「大丈夫?」とメールをくれたりした時、「仕事中じゃないのに、なんでもっと早くくれないんだろう・・・」と寂しくなってしまいます。また、彼がもともと電話が苦手なのは知っていますが、風邪の時も常にメールで、正直「こういう時くらい電話くれても・・・」と思ってしまいます。男友達のほうが、メールをくれるのも電話をくれるのも早いので、なおさら比べてしまっているのかもしれません。 最近、寂しさを紛らわすためにその男友達と会う様になりました。 でも、お互い恋愛感情はないので、いつも相談にのってもらって食事して終わりです。それ以上の事をする気は全くありません。 親身になってくれるので、寂しくなったり、彼とうまくいかないと、つい頼ってしまっています。 どうしたらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heal04
  • ベストアンサー率20% (29/139)
回答No.3

20代前半、男性です。 お悩みのようですね。お答えします。 メールについてのお悩みは、この「教えて!goo」を見ていて本当に多いです。 私もメールが遅い、帰ってこないと不安になるたちです。 そんな問題の解決に少しは役立てようと 『自分から連絡しない人』についての意識調査を以前にしました。 質問者様の助けになると思いますよ。 参考URLに載せておきますね。 私の意見としましては、参考URLを見てもらいますと分かりますが メールや連絡についての考え方は人それぞれなので それで彼の気持ちを決めてしまうのは少し早計です。 ですので、その寂しさを紛らわすのに他の男性とあまり親密になるのは 危険かもしれませんね。 あなたに意志がなくても彼、あるいは友達がどう思うか分かりませんから。 どうしても寂しいなら彼に相談するべきではないでしょうか? それが真っ当な手順だと思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1898097
noname#15239
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにメールの頻度で気持ちを計るのはよくないと思います、また、その友人とあまり親密になるのもよくないと自分でも思います。お互い恋愛感情がないのは確かですがなんとなくうしろめたいです

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 20051101
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.4

男ってそんなもんじゃないですか!?うちの彼もそうですし...。過剰な期待をしすぎると自分ばかり損しますよ→ それより「最近、寂しさを紛らわすためにその男友達と会う様になりました。」がマズイですよ!! 今は恋愛感情なくてもそのままズルズルいってしまいます(+_+) やっぱり話し合いをして、今後を考えた方がよいかと!?

noname#15239
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり、そんなもんなのでしょうか・・・。男友達と会うのは、なんとなくうしろめたさもあります。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.2

こんにちは。 分かります。 でも、そういう人なんでしょうね。 メールなど連絡のことって性格出ますからね・・・ そういう人なんだと思ってしまいます。 でも、それだと別れてしまうことになるので、もし付き合っていく気があるなら、きちんと話したほうがいいと思います。 まずは、自分の気持ちを伝えること、分かってもらう努力を彼に向けること、大事だと思います。 やってみてください。 偉そうなこといえる人ではないのですが、すみません。

noname#15239
質問者

お礼

ありがとうございます。付き合っていく気はありますが、どう乗り越えたらいいかがわかりません

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

どこに問題があるのですか? 寂しくなって男友達と遊んでしまうこと? それとも、 彼にもっと自分を気にして欲しいってこと?

noname#15239
質問者

お礼

ありがとうございます。男友達と遊んでしまう事もなんとなくうしろめたいですが、もっと彼に気にかけてほしいというのもあります。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性へのメールの返信(女性に質問です)

    僕は女性にメールを返信する時、恋愛感情アリナシに関わらずデコメにしたりと凝ったメールをオトコのくせに送ります。文章自体も長くはないですが短くもないです。女性から見て気持ち悪いですか?ただ、即返信する時だけです。 彼氏やオトコ友達からこのようなメールがきたらどうですか?

  • 女性の気持ちをくみとるのが下手な方

    こんばんは。 私のすきなひとは、女性の気持ちをくみとるのが下手と最初に聞いています。 人としては、謙虚で優しい方なので、それで好きになりました。(お相手も私に好意を持ってくださっています) そして最近、メールのやりとりで「?」と思うことがあります。 私がお相手と会えるって喜んでいる感情や、会えない時の寂しい感情に対する返信がないのです… デートの時「あのメールはどうしたいと思っていたの?」と聞かれたので、メールから感情を読み取るのが苦手なのかな?という節がみられました。 40代の方で恋愛経験は少ないそうなのですが、こんなタイプの方は初めてなので戸惑っています。一応、結婚のことまでお互い考えています。 わたしたちは遠距離恋愛なので、会えない状況なのに会いたいと言ったりすると混乱するのか返信こないのでとても寂しいです。 こんなタイプの方、もしくは周りにいるという方がおられましたら、気持ちの伝え方のアドバイスよろしくおねがいします。

  • 諦めたほうがいいですか?

    私には気になる人がいて、告白しようか悩んでいます。 でもその相手は、長年の付き合いのある男友達です。 数ヶ月に1回ぐらいのペースで会っていて、メールをしたりしていますが、この1年ぐらい微妙な関係で、最後に会ったのは1ヵ月半前です。 最後に会ったときは、この先「私がダメになりそうになったら、必ずメールが欲しい」とか、「私をどうしたら落とせるのか?」とか「恋愛をしたらどんな感じになるのか?」とか・・・など、腹の探りあいみたいで、今までになくすごくぎこちなかったです。 私は、それから数回メールをしていて、その時に好意があることを含めた内容のメールをしましたが、1ヶ月近くまったく返信がありません。 以前は、すごく返信が早かったのに、関係が微妙になっていくほど、返信が遅くなり、メールの内容も言葉を選んでいる感じで、ぎこちない文章が多いです。 まだ、私から告白はしていませんが、彼は、女性から告白されるほうがいいと思っているそうです。 恋愛関係に発展したいと思っているのですが、この状態だったら、疎遠になってしまいそうな気もするのですが、恋愛感情を封印して、このまま今までどおりに友達として付き合うことを考えたほうが良いのでしょうか?

  • 男の人の心理って・・・

    付き合っている彼氏と「別れる/別れない」で悩んで落ち込んでいる時、以前から仲の良い親友と呼べるような男友達に相談しました。 (私と私の彼とも共通の友人で、恋愛感情はなし) その男友達には今まで何度となく、彼のことでは相談に乗ってもらっていました。 その都度、話を聞いてくれて、アドバイスしてくれて、優しくしてくれました。 今回は「もう別れなよ!」とスッパリ言われました・・・ 彼氏のいる私に、すごく良くしてくれて「ホントいい人だ!」と思っていました。信頼してたし。 少ししてから、私は彼と別れました。 でもその男友達は、私が彼と別れた途端に私を避けるようになりました。電話しても「何やった?」って冷たい反応・・・メールしても返信が来ない。 彼氏と別れる前の方が、ご飯食べに行ったり、メールや電話も多かった。 一人になった私が自分のトコへ来るのではないか!?と思われたんでしょうか・・・ 恋愛対象として見られていなかったにせよ、手のひらを裏返したような態度はショックと言うより、何だか腹が立って来ました。 何でこんなことになっちゃったのかな・・・

  • 相手と関係を絶ちたくないばかりに

    一生懸命こちらから歩み寄っていたんですが、最近それが息苦しくなり、相手からのメールに返信が打てません。 ほぼ毎日メール(やたまに電話やご飯)をしていた相手(友人)です。 友人は異性ですが恋愛感情はなく仮に恋愛感情を持ったらこの関係は終わりだねと 言われています。 ただ友達として仲良くしたいと言ってくれてはいます。 がその割にそういう気持ちが見えず、私一人が一生懸命空回りしている気がしています。 (相手がドライなタイプ、私は世話焼きと言うかあれこれと動いてしまうタイプだからかも しれませんが) 相手の事は決して嫌いじゃありません。と言うか仲良くしたいと思っていますが、 以前のように「無理せずマイペース」な付き合いが出来ず苦しいのです。 昔のように「メールや電話をして楽しいな」と思えない自分がいます。 嫌いじゃないし、相手の良いところも嫌な部分も認めた上で(実際認めているつもりです) 仲良くはしたい。 相手は私からメールや連絡すれば必ず返信くれるし、嫌いではないと思います。 だから、メールすれば良いんですが、何だか辛くて苦しくてどうしたら良いか分かりません。 凄く拙い文章ですいませんが、私はどうしたら良いのでしょうか? 暫く距離を置いてみようと思ってますが…。 以前なら、返信がないと「どうした?」とメールくれていたのになぁ…と思うと 仲良くしたいのはやっぱり私だけ?と同じ思考をグルグル繰り返してしまう自分がいます。 素直になってこちらからメールした方が良いのでしょうか? それとも相手から連絡が来るまで我慢した方が良いのでしょうか?

  • 最近避けられてる?

    最近男友達との関係でちょっと悩んでいるので、相談させてください。(男性の方の気持ちもお聞きしたいです) 今まで2人で食事したり遊びに行ったりして、仲良くしていた男友達がいます。 7月に入ってその友達の方が忙しくなり疎遠になっていて、私がメールしても数日後にやっと返事が返ってくる状況でした。 7月の終わりころに1度「元気にしてる?」と電話があり、世間話をしたのを最後に、こちらからメールで食事に誘っても、電話をしても電話に出ない状況です。 以前なら必ず問いかけのメールには返事をくれたし、電話も後から折り返しをくれたのですが・・・。 「忙しいなら仕方ないけど、最近返事遅いよね。私ってそんな扱いなの? ちょっとヘコむなぁ」みたいな事を送ったのが重かったんでしょうか?(笑) 私は彼に対して恋愛感情をあまり持ってなかったのですが、彼女が出来たのかな?などと考え出したら、今更ながら彼の事を好きな自分に気づきました。 こんな日が来るとは思っていなかったので、今まで彼の優しさに甘えていた自分に気づき、最近後悔ばかりの毎日です。 夏には海に行こうとか、旅行しようと話していたのでとてもあせっているのですが、あまりしつこくメールや電話をするのも最近はどうかな?と思っています。 このまま彼から連絡が来るのを待っていた方が良いでしょうか? 何か良いアドバイス、彼の気持はこうなんじゃない?みたいなご感想があったら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • メールを無理やり続けようとしてくる人がいます。

    以前から親しくしている年上の男友達がいます。 メールが向こうから届いて、何通かやりとりをしてその日に終わる、というのなら良いのですが、 最近、夜になったら決まって返信が来なくなり、次の日の朝に「おはよう」と返信が来て、 結果的に毎日メールがだらだらとずっと続くので、少し気持ち悪いし疲れてきました…。やり方が汚いというか(^^;) 朝に届いたときに返信しなければいいのでしょうが、失礼な気がしてつい返信してしまいます。 このメールの流れを変えるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに私はその人に恋愛感情はありません。友達として仲良くしていたいです。

  • 彼女の気持ち・・・。(長文

    今遠距離恋愛している21歳の男です。彼女は19歳。 自分達は、付き合って半年です!! 遠距離をして、まだ1ヶ月ちょっとなのですが、最近彼女の気持ちがわからなくてなってしまいました(´・ω・`) 遠距離がはじまったときは、寂しさのあまり彼女は、毎日泣いていたと言っています。3日ぐらいに一回する電話でも最初の頃は、ずっと泣いてばかりでした。 今はバイトにも完全に慣れて、毎日バイトに励んでいるせいか、バイトが楽しいのか、寂しさは全然ないと言っています。 毎日メールは、欠かさずしていて、自分が「もう仕事に行く時間だから帰ってきたメール送るね」というメールをしても、毎回「いってらっしゃい」などのメールを返してくれました。 ですが最近メールの返信もない・・・・。メールが来ても、なぜかちょっと冷めたメールっぽい気がします。。。 風邪をひいていて、喉がガラガラだから電話できないとの理由で全然電話もしていません・・・・。 なのに、カラオケには行ってたりするのです!! それは、自分と電話がしたくないという理由で風邪という嘘をついているのか、また気持ちが冷めてしまって電話する気にもならないのか、もうよくわからなくなってきました・・・・。 彼女は、もう自分のことを好きではなくなってしまったのでしょうか???

  • もう、友達?

    先日、No.305742 で皆さんのご意見を伺わせていただいたものです。 今回は、私自身少し戸惑っていることに関してなのですが。 今、お付き合いしている彼女なんですが、 以前付き合っていた彼氏とメールや電話をしています。 していると言っても、彼女からメールや、電話をすることはないそうですが、 前の彼氏からメールが来たり、電話がかかってくるそうなんです。 来たメールには返信するそうですが、電話に出れなくて、 不在着信になっている時は、かけ直さないそうです。 彼女は、『全然、恋愛感情みたいなのはない。』って言っていますが、 前の彼氏の方も、恋愛感情みたいなのは抱いていないんでしょうか? 私自身、別れた彼女には連絡したことなどがないので。。。 お互いに『友達』としてメールや電話してるんでしょうかねぇ?

  • 駆け引き!この次はどうすれば?

    今までラブラブで、1年8か月付き合っていた彼女に「別れたい」と理由も書かれずにメールがきました。俺は絶対別れたくなかったので、ここですがると駄目になると思い、あえてメールの返信をすることはしませんでした。 すると、3日後に「もう終りってことでいいよね?」と来ました。それにも返信してません。 それから1週間経ちますが、もう彼女からは一切連絡がきません。僕はいつ、どういう風にメール、電話をすれば良いか迷ってます。 彼女は美人で男友達も多いのでもしかして良い人ができたのかもと焦る気持ちもあります。 助言お願いします。

ix6830のインクが認識しない
このQ&Aのポイント
  • 学校で使用するCANON ix6830のインクが認識しなくなり、赤いランプも点灯しません。掃除や電源の再挿入を試しても復活せず、WEB上の手順も試しましたが同様でした。修理の必要性か、他の解決方法があるか教えてください。
  • CANON ix6830で使用しているインクが認識されず、赤いランプが点灯しない状態です。接触部分の掃除や電源の再挿入など試しましたが、復活しません。WEB上の対処方法も試しましたが、依然として問題が解決しません。どうすれば良いかアドバイスをお願いします。
  • CANON ix6830のインクが認識されず、赤いランプも点灯しません。接触部分の掃除や電源の再挿入を試しましたが、復活しません。WEB上の対処方法を試しましたが、同様の状況です。修理に出すべきか、他の解決策があるかアドバイスをお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう