• ベストアンサー

諦めたほうがいいですか?

私には気になる人がいて、告白しようか悩んでいます。 でもその相手は、長年の付き合いのある男友達です。 数ヶ月に1回ぐらいのペースで会っていて、メールをしたりしていますが、この1年ぐらい微妙な関係で、最後に会ったのは1ヵ月半前です。 最後に会ったときは、この先「私がダメになりそうになったら、必ずメールが欲しい」とか、「私をどうしたら落とせるのか?」とか「恋愛をしたらどんな感じになるのか?」とか・・・など、腹の探りあいみたいで、今までになくすごくぎこちなかったです。 私は、それから数回メールをしていて、その時に好意があることを含めた内容のメールをしましたが、1ヶ月近くまったく返信がありません。 以前は、すごく返信が早かったのに、関係が微妙になっていくほど、返信が遅くなり、メールの内容も言葉を選んでいる感じで、ぎこちない文章が多いです。 まだ、私から告白はしていませんが、彼は、女性から告白されるほうがいいと思っているそうです。 恋愛関係に発展したいと思っているのですが、この状態だったら、疎遠になってしまいそうな気もするのですが、恋愛感情を封印して、このまま今までどおりに友達として付き合うことを考えたほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お互いが惹かれあってたら 絶対一緒になれるものだと思います それがぎくしゃくして結局 恋人同士になれないという事は 縁がないのかなって思います。 それに一ヶ月も返事がないのはもう 脈無しだと思います。 良い様に考えたいのかもしれませんが 告白しようとしまいと 好意のある相手からのメールを 1ヶ月もほったらかしには しないでしょう。 きっと彼のほうで何か変化があったんでしょうね。。 あなたと良い雰囲気の時は あなたに少しは惹かれてたんでしょうけど 他に気になる人が出来たらそっちに行くほどの もんだったんでしょう。 だから付き合う事にならなかったんだと思います。

rebirth-0704
質問者

お礼

carrihappyさんの言うとおり、お互いに惹かれあっていたら、一緒になれると思います。 友達づきあいをして5年近くなるのですが、お互いにいろいろとありすぎてギクシャクしてしまったって感じです。お互いのことを知りすぎてしまったのかな? 今は、考えると重くなりそうなので、考えないようにしています。 この気持ちを封印して、他の人に目を向けてみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

2で回答したものです 別の回答を間違ってこちらに書いてしまいました! 申し訳ありません。 もう一度書き直しますのでこちらを見て くださいね! 好意があることを伝えたメールを送ったのに 1ヶ月も返事がないのは、暗に断っていると いうことだと思います。 これ以上しつこくせず、連絡するのはやめといた ほうがいいと思います。 好意あるメールをもらって、嬉しいなら 無視することは絶対にないですよ。 また気が変わったりしたら、彼から連絡くると 思いますのでとりあえず放っておいたほうがいいと 思います。 このような状況のとき、焦って連絡すれば 余計物事は悪化します。

rebirth-0704
質問者

お礼

彼には、普通の話題を入れつつ、「○○(友達の苗字)さんみたいな人と付き合えたらうれしいなぁ」とか、「最近ピアスをあけたので、一緒に選んでもらおうかなぁ。」とか、「淋しいよ~!」というようなメールをしています。初めの数回はメールがあったのですが、ここ1ヶ月近く返信がありません。 私も悪い方向へ傾いているなぁって思っています。私にとっては結構大事な異性だったのですが、こうなってしまったら、仕方がないのかなって最近思うようになりました。 私も他の人を見つける努力をしつつ、放置しておこうかと思います。

回答No.2

彼女ができたのかもしれないですね。 好きだった彼女により戻したいといわれ、 断る理由は、やっぱり新しい彼女ができたか 何かだと思います。 でも私は逆に以前つきあってた人に 元カノのしつこさに負けて元カノに戻られて しまったことがあるので(涙) 本当に好きなら取り戻せないこともないと 思います。 連絡をとって、彼女ができたのか、どうか 聞くこと。 そして、ここの掲示板に書いたように どれだけ後悔しているか、ということを 伝えてみたほうがいいと思います。 電話も出ず、メールも返事してこないなら 友達の携帯を借りて電話してみるとか・・・ 共通の知り合いに頼んで連絡取るとか、 なんとか連絡手段はあるはずです。 それだけ伝えても、まだ戻れないと いわれたら、やはり彼の気持ちは完全に 冷めてしまったか、新しい彼女のほうがよっぽど 好きかでしょうね。 そこまでいってしまうと、戻るのは 難しいかと思います。 でも、このまま後悔するよりは、気持ちだけでも 相手に伝えたほうがいいですよ! できるだけのことはして、後悔ないように前に すすんだほうがいいです。 一度はつきあった相手なのだから、戻れる可能性が 全くないわけでは ないと思いますよ? 頑張ってください!

回答No.1

もしかして、彼に彼女が出来たとか何か変化があったのかも知れませんね。でも まだ分からないので変に意識せずに連絡して見たらどうですか?恋愛関係になりたいのなら、あまり長く友達関係でいるのもどうかな?と思いますよ。 彼とどの程度の会話をしてるか分かりませんが、 彼女出来た?と気軽に聞ける間柄ですか? もし聞けたら聞いてみて、いないよと言われたら 告白してみたらどうですか?

rebirth-0704
質問者

お礼

彼は、仕事以外にもアルバイトをしているんです。それで忙しいのか?と思いつつも、もしかして彼女ができたのかなぁって思ったりしています。 私はまったく意識していなかったんですが、1年位前から彼が私に対して「心をもっと開いてほしい」とか、「甘えてほしい」とか、そういうことを言いはじめ、体の関係も持ったことがあります。しかも、一番最後に会ったときは、私がストレスで心身のバランスを崩したことがあり、「今後ストレスでダメになる前に必ずメールをしてほしい」と言われ、どういうつもりなんだろう?と思っています。 ただ彼は恋愛にトラウマを持っていて、真剣に付き合うことができないみたいなんです。理由もすべて本人の口から聞いているので、知っています。このことは私しか知らないみたいです。 しばらくは、放置しておいて様子を見て、私もほかの人を見つけるようにしようかと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達から発展する事ってあるんですか??(女性の方)

     私は23歳の男です。今好きな女性がいるんですが、彼女には1度告白をしたことがあり、その後もメールをしたり遊んだりしています。  彼女は、大人しくて人見知りが激しいため私が唯一の男友達のようです。また、告白した時に『彼氏候補には入ってるよ。長い目で見て付き合えたらって思うけど』とも言われました。  ただ、先日メールで『俺が○○ちゃんとメールしたり遊んだりしてるのは○○ちゃんが好きだからやで』って送ったところ、『今の私の気持ちはハッキリ言って友達だから普通に遊んだり出来るねん』って返信がありました。  そこで、お聞きしたいんですが彼女は私の事を友達としては好意をもってくれているようです。また、『今は友達だから』って言われている事と彼女は誰とも付き合った事が無く恋愛に対して慎重なタイプなので今後も友達として2人で遊んだりメールをしたりしようと思っているんですが、男友達から恋愛に発展する事はあるのでしょうか??  正直、今まで友達から時間を掛けて発展した事が無いので距離感や感じが分かりません。女性の方の経験談やご意見お願いします。

  • 男性の方に質問

    完全にタイミングを逃した恋愛をしています。 私も彼も20代後半、昔の同級生です。 友達以上の関係ではないですが、たまにご飯行ったり二人で旅行に行ったりします。 旅行まで何回も行けて一緒にいて楽しいので付き合いたいのですが、何となく告白の機会を逃してきました。 躊躇する原因は彼が契約社員で転職活動中であり、また現職が多忙のようで付き合えたところで上手くいかない気がします。超連絡不精でもあるので私が寂しい思いをするのは目に見えてます。 彼が落ち着いて恋愛モードになるまで言わないで、友達でいようと思いましたが、もしその間に彼女が出来たらと思うとハラハラします。 それに食事も旅行も私から誘う事が多く、そもそも彼は私に気がないのかなと思うので、だったらいつ告白しても同じかな、とも思います。 もう二年位こんな感じですが、最初は彼からメールが来たり、私のメールにも100%返信くれたのに今では本当に必要なメールしか返してくれないし、一緒にいても全然緊張感がないです。きっと返信しなくても電話でなくてもまた私から連絡来ると思われてそうです。彼氏なら付き合い長いししょうがないと思いますが…友達なのでやっぱり私好かれてないんだといちいち落ち込んでしまいます。 長くなりましたが、告白する上でタイミングって大事でしょうか? 二年も遊んでるので私への気持ちはもう決まってると思うのですが… 先週また一緒に旅行に行き、やっぱり大好きと思ってすぐにでも伝えたくて電話したのですが出ず… やっぱりタイミングを見計らった方が…と悩み始めてしまいました。 電話も出ない様ならメールでも良いと思いますか? 彼にも考える時間が出来ていいのかもと思うのですが…

  • 女性の方

    この女性は何が言いたかったと推測できますか? 数ヶ月前に知り合い何度かご飯した女性がいました。 三度目にお誘いした際、彼女から「気を悪くしたらすみません、○○さんはと何度か食事させて頂いたのですが…友達以上には見れなくて、友達としてなら行けるのですが…」とありました。 自分は告白した訳でもなく、それらしい事を言った訳でもなかったので「恋愛対象としてお誘いしてるのではなく、○○さんをもっと知る為に食事に誘った」とメールを返したところ、彼女からは「あ、なら良かったです。余計な事を考えてしまって」的なちょっとムッとしたような内容で返信がありました。 自分はもう連絡するつもりはなく、このメールに対して返信はしなかったのですが…彼女から「何か不思議ですね!私から何か得るものがあるんですか?○○さんは第一印象で付き合ったりするんですか?それとも友達して仲良くなってから付き合いますか??」とメールがありました。 一度、結論を出し友達としてならと言った彼女が、こんな質問メールをしてくる意味が解りません。

  • 脈なし?? 特に男性の方に質問です

    先日、合コンに行きました。 なんとなくいいなぁと思う人がいたので、合コン終了後に友人を通してその人のメールアドレスを教えてもらいました。 メールの内容は 「昨日はありがとうございました☆メールアドレスおしえてもらっちゃいました♪また飲み会とかできたらいいなって思って(^^)これからもよろしくお願いします。」 という内容です。 でも、返信が1日だっても来ないんです。 これって脈なしだろうなぁって思うんですけど、私も友達になれたらいいなっていう軽い気持ちで送ったのに返信もないなんてちょっとショックというか、ひどいなっていう気持ちです。 無視されるほど自分は魅力ないのか・・・って感じで。 合コン中もそれほど気に入られてるっていう感じはなかったから、恋愛に発展はしないだろうなっていうふうには思っていたんです。でも、隣に座って色々話しかけてくれたりもしてたから悪い人じゃないんだなって思っていたのに。 この男性は何を考えてるんだと思いますか? 男性から見て、この男性をどう思いますか??

  • この子の心境の変化を教えてください

    私30歳男、相手28歳女。 1ヶ月くらい前に合コンで知り合いました。 仲良くなって連絡先を交換して、メールのやり取りが始まりました。 合コンから1週間後に飲みデートをしました。それからも毎日のように メールしてデートも3~4回する関係でした。メールの感じは特に悪くなくデートも誘えば必ず応じてくれました。 ただ、少し壁を作っている感じはありました。 先日のデートの帰り際にもっと関係を発展させたいと思い、思い切って 告白しました。 返事はなんとも、微妙な感じです。 こんな風に言われました。 『告白してもらいうれしい・・・』『私は人見知りするほうなので もっと相手のことを知ってからお付き合いはしたい』 それじゃ今までみたいにメールしたり、デートして時間かけていきましょうといってその日は別れました。 いつもはデートの後、相手からメールが来ますがその日は無く、こちらからのメールにも返信がありません。 次の日もメールしましたが、今のところ返信無しです。 今まで、普通にメール、デートしていたのに告白を境に嫌われてしまったのでしょうか? 振られたならまだしも、よくわかりません・・・。 自分はこのままの関係を発展させたくて告白しました。 時期尚早かも知れませんが、間違って無かったとは思います。 皆さん女性心理教えてください。

  • 女性の気持ち

    いま、携帯メールや軽い食事をする仲の気になる女性がいます。僕も相手も30代で、それなりに恋愛経験はあり、かえって難しく考えてしまいます。 いいお友達関係かもしれないし、相手も少しは意識してくれてるかもしれないですが、これから恋愛へと発展させるには、どんなことがきっかけとなりますか? 告白するにはまだ早いかなと思ってますが、少しずつ発展させたいです。 仲のいい友達から彼氏へと、女性の気持ちが発展するにはどんなきっかけがあったりしますか? 簡単でもいいので、教えてください

  • 流されてしまいました…

    付き合って1ヶ月未満の彼氏がいます。 私から告白をしましたが、彼は忙しくて構えないから私が辛くなる。とりあえず1ヶ月付き合ってみて考えようと言ったのでお試し期間の1ヶ月です。 一昨日から昨日にかけて女友達と話していて恋愛の話になって、「1ヶ月に1回しか会えないとかありえない!」とか「会いたいなら会いたいって言わなきゃダメ!!」と言われて彼に『来週とか再来週とかに会える日ある?』という内容のメールを送りました。 しばらくして彼から『いつになるか分からないけど、遅くなってもいいなら多分(会えるよ)』というメールが返って来ました。そしたらまた友達に『日にち決めなきゃ!都合のいい女になるよ!!』と言われて、丁度お試し期間の1ヶ月も過ぎたので『1ヶ月経ったしお話したい。日にちいつか決めてくれると嬉しいな』というメールを送りました。 しかし、友達と別れてからふと「あれは私の気持ちじゃない。私はもっとゆっくり彼との関係を進めていきたかったのに」と思い直し、返信がない彼にまた『さっきは友達に言われてああいうメールを送ってしまったけれど、私は貴方が忙しいのも知ってるし無理して会いに来てほしい訳じゃない。でも会って話したいのは本当だから、そこは覚えていてほしい』という内容のメールを送りました。 彼から返信はありません。いつも遅くても翌日には返してくれていたのでとっても不安です。 友達の意見に流されてしまって、忙しい彼の事を考えないメールを送ってしまった事に後悔でいっぱいです。私は1ヶ月に1回でも忙しい仕事が終わってから会いに来てくれるだけで十分だったのに…。 今彼にまたメールを送ってしまうと迷惑なのかもと思うと怖くて送れません。でも黙って待っているのも気が狂いそうです。 聞きたいことは以下の点です。 1)彼がメールの返信をくれないのは怒っているからか、返信が必要ないと思っているからか 2)怒っているとしたら『無理矢理日にちを決めようとした事』なのか『私の優柔不断な態度』になのか 3)私は『怒ってる?ごめんね』というメールを送るべきなのか、今は放っておくべきなのか 彼の思考は彼にしか分からないと思いますが、出来るだけ多くの意見が欲しいのです。また、皆様の意見に流されようと思っているわけではなく、なるべく多くの意見を得てから自分で考えようと思っています。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。まだ頭が混乱していて…。分からない部分は補足します。

  • 20代男性の方に質問です。機会があれば…について。

    先日、合コンに行きました。 なんとなくいいなぁと思う人がいたので、合コン終了後に友人を通してその人のメールアドレスを教えてもらいました。 その相手からは合コン中も気に入られてるっていう感じはなかったから、恋愛に発展はしないだろうなっていうふうには思っていたんです。アドレスも番号も聞かれなかったし。 でも、隣に座って色々話しかけてくれたりもしてたから悪い人じゃないんだなって思って友達になれたらいいかなっていう気持ちでメールしました。 メールの内容は 「昨日はありがとうございました☆また飲み会とかできたらいいなって思って(^^)これからもよろしくお願いします。」 という感じの内容です。 返信が1日後に来て、「返信遅れてごめんなさい!仕事してました↓↓こないだはありがとう。楽しかったね♪そうですね。また機会あれば飲みましょう◎」みたいな内容でした。 機会があればって言葉がついてるのを見て、全然だめだなって思いました。笑 私自身、機会があればって言葉は逃げるときに使うので。 男性の場合も逃げるときに機会があればって使いますか? 友達になれたらいいなって気持ちだし、あまりしつこくしないほうがいいですよね。

  • 振られた後に友達関係でいるとき

    こんばんは。 閲覧ありがとうございます。 私は2ヶ月程前に片思いしていた上司に告白しましたが、振られてしまいました。 退職することにもなっていて、これで縁が切れるのは悲しかったので、自分から 友達でいてもらえませんか?と聞いたら、 酒飲みに行くならいいっすよ と言ってくれ、退職の際にお礼を言いに行ったときも、明るくさっぱりとした感じでお礼を言い終えることができました。 でも私は、友達でいてほしいと言ったものの、前に告白したところだったので、やっぱり友達関係でいるのは、これから自分がつらかったりするんじゃないかと思い、最後メールを送る用があったので、送った後、メールを切って、これで上司のことは、友達でいたいけど、次の為にも忘れようと思い最後と決めたメールを送りました。 でもその時は珍しく返事があり、 またこっちから飲みに誘いますね、 と言ってくれました。 私は、また飲みに誘いますねと言われて、恋愛感情なしにそう言われても、前まで片思いしてたので、また上司のことが気になるようになってしまいました。 そこで質問させて頂きたいのですが、 友達でいたいなら、恋愛以外の他のことに没頭するように今より意識したら、気にならなくなるのでしょうか? 私は上司と友達関係でいたいのですが、どうしたら、意識しすぎずに友達関係でいられるでしょうか? 前回にも同じような質問をしてしまいましたが、よければご意見よろしくお願いします。

  • もうこの恋は諦めたほうがいいんでしょうか…?

    好きな人には私が気になってるとこがばれています。 そして、その人は今まで恋愛経験がなくシャイです。 私がメールをすると要件以外のメールには返信をときどきしかくれません。 ここ2回くらいは返信をくれません(>_<)そして内容は簡潔です。 学校会うと目も合わせてくれません。でも私が見ていないとこで私のことを見るらしいですが。 (友達によると・・) この間のバレンタインには直接渡さなくてもいいからと思って、一応メールだけすると チョコ好きと言われてどうやって渡せばいい?と聞くと「教室に来て」と言われました。 メールの返信がこないのはとっても悲しいし、多少私に興味があれば返してくれると思っています。でもバレンタインは直接受け取ってくれて・・ 期待したいのですがメールをして返信がないし、学校で避けられてる気がして・・わからないんです(:_;) そして私は相手に迷惑だって思われているのではないかなと心配しえいます。 まず、好きな人は私のことを嫌ってしまっているでしょうか?そしてこれからどうすればいいと皆さんなら考えますか? わかりずらい内容だったかもしれませんが、アドバイスをお願いしますm(__)m